POINT LIFE

- ポイントライフ - 日々の暮らしを少しおトクにする情報満載!

ポイントライフトップへ

ネットショッピングで節約

ネットショッピングの時にモッピーを経由して購入するだけで、1%~30%以上節約になります。

この他に何もする必要はありません。

経由するだけで購入金額に応じてモッピーポイントが貯まります。

現在はリアルの店舗で販売されているものは、食品などでない限り殆どがネットで購入できます。
実際に現物を見て購入したい方も多いとは思いますが、そんな方でも実際に店舗で見てからネットで購入するほうがメリットがあります。

まず、ネットでは店舗にテナント費用がかからないので、リアル店舗よりも安く購入できることが多いです。
もちろんネットで完結すれば店舗にいく交通費も時間も節約できます。
更にネットショッピングであれば、ショップのポイントが貯まりますし、モッピーを経由することで、貯まるポイントが増やせるのです。

モッピーではほとんどの有名ショップと提携をしており、例えば人気の楽天市場やYahoo!ショッピング、セブンネットショッピング、グルーポンなども提携しています。

楽天市場とYahoo!ショッピングでは購入金額の1%を還元、セブンネットショッピングでは4%、グルーポンは5.5%を還元しておりますので、モッピーを経由して購入するだけで5.5%の節約になります。

月間5万円程度の買い物をされる方であれば、年間で3万円程度の節約が可能です。
3万円分のポイントを現金やAmazonギフトなどに交換して、また買い物をすることができます。

例えば、ショッピングをして貯めたポイントをnanacoポイントに交換して、モッピーを経由してセブンネットショッピングで購入をすると、お金を使わずに購入することができ、更に購入金額に応じたポイントが貯まります。

ショップのポイントとモッピーポイントをダブルで貯められる

楽天市場やYahoo!ショッピングのように、買い物をするとショップが発行しているポイントが貯まるサービスが多数あります。
このようなショップの場合、モッピー経由で購入をしても通常通りショップのポイントも貯まります。

この仕組みを使えば、ショップの実施しているポイント増量キャンペーンに関わらず、常に2倍程度のポイントが貯まります。
ネットショッピングを頻繁に利用される方は、是非モッピーを経由して購入されることをおすすめします。

クレジットカードとの合わせ技でトリプルポイント

モッピーを経由することでネットショッピングがお得になる方法についてご紹介しましたが、ショッピングの際にクレジットカードを利用して購入することで、更にクレジットカードのポイントも貯まります。
クレジットカードのポイント、ショップのポイント、モッピーポイントの3種類が貯まることになり、クレジットカードの還元率によっては3倍のポイントが貯まります。

この場合、ショッピング利用時のポイント還元率が高いクレジットカードを持っておくと非常にお得です。
クレジットカードはモッピーから発行すると、多いもので10,000ポイント程度貰えるカードもあるので是非チェックしてみてください。
ポイント還元率で各クレジットカードを比較することもできます。

なぜモッピーポイントが貯まるの?

モッピーはスポンサーの広告費用を元に運営されています。
ユーザー様にモッピーを経由してショッピングやカード発行などをしていただくことで、この広告費用の一部をユーザー様にポイントで還元しているので、モッピーを経由することでポイントが貯まるのです。

ネットショッピングはモッピー

モッピーでは「買い物で貯める」内に2,000店以上のショップを掲載しています。
まずはショッピングページ内でお好きなショップを検索してみてください。

利用するショップが決まったら、「ショップへGO」のボタンからショップに移動して、いつも通りに購入するだけです。

もし、それがいつも使うショップであれば「お気に入り」の機能があるので、登録しておくと次から探さなくて良いので便利です。

モッピーを使ってお得なネットショッピングを楽しんでください。

新着情報