節約で貯める

日々の暮らしを少しおトクにする情報満載!

節約で貯めるトップへ

DVDレンタルを動画見放題サービスに切り替えておトクに!

映画やドラマは都度レンタルするよりも定額の配信サービスを利用したほうがおトクです。

上映中に映画館で見られなかった映画や、放送が終了してしまったドラマなどをどうしても見たい時、これまではDVDレンタルショップに並ぶのを待ち、レンタルして自宅で見るのが主流でした。

しかし最近では定額の動画配信サービスが増えてきており、映画、ドラマ、バラエティ番組をはじめ、動画サービスでしか見られないような独自コンテンツも急増してきています。
どうしても動画を見るというとテレビやYOUTUBEをイメージしますが、テレビは見たいコンテンツが思い通りに放送されるわけではありませんし、CMも多いので、集中して楽しむのには不向きな印象です。

YOUTUBEは様々な動画があり、自分のタイミングでいつでも無料で動画を楽しめますが、必ずしも見たいコンテンツが配信されているわけではありません。
また、動画の前に広告がついていて本編再生までに時間がかかる、画質が悪いものもある、違法アップロード動画の可能性がある…などなどデメリットも多いのが現状です。

そこで!安心、高画質の定額動画配信サービス!

こんな方におすすめ

  • 月に何本もレンタルする
  • レンタルしたいけれど観たいと思った時には営業時間を過ぎている
  • お店まで借りに行くのが面倒
  • 返却が遅れてしまい、延滞料を払ったことがある
  • 今やっているドラマの見直しをしたい!
  • 話題の映画がいつの間にか終了していた…
  • 最近のテレビは正直つまらないと思っている

5つのおすすめポイント

1.定額のお支払で動画見放題!

DVDレンタルショップでのレンタル料金はおよそ1枚100円~400円前後です。
またレンタル期間によって料金は変わり、その他会員登録・更新にお金がかかり、返却が遅れると延滞金がかかります。
配信動画見放題サービスなら、定額のお支払で動画がいつでも見放題!時間帯も料金も気になりません!
夜寝る前に、家族での団らん中に、移動中に。観たいと思ったタイミングで動画が楽しめます。

2.無料レンタル期間がある!

ほとんどの動画配信サービスには無料お試し期間があります。
登録したけれど自分が観たいコンテンツがあまりなかったら、料金を払っているのにがっかりしてしまいますよね。
有料期間と同じ量のコンテンツが無料で試せるので、気軽に安心してお申し込みできます!

3.マルチデバイス機能搭載!

マルチデバイスとは、ひとつのアカウントでパソコンやスマートフォン、タブレット端末などで動画を楽しめる画期的な機能です。
また、ケーブルを使えばテレビでも視聴可能!
現在多くのサイトがこちらの機能を搭載しています。
昼間はご家族とテレビ、夜は寝室でスマートフォン等ライフスタイルに合った視聴方法を選べるのがポイントです。

4.一部サイトにはダウンロード機能付き!

さて、いつでも動画を観られるようになったは良いけれどもスマートフォンで視聴していたらすぐ速度制限がかかるようになってしまった!!というのもよくある話です。
いつでもWi-Fiがある場所で観られれば良いですが、移動中に観たい、ちょっとした空き時間に観たいということもありますよね。
そこで役立つのが「ダウンロード機能(オフライン再生)」。Wi-Fiがある場所でダウンロードをしておけば一定期間ネット接続なしで動画が再生出来ます。
残念ながらこの機能を搭載しているサイトはまだ一部ですが、外出先でも動画を楽しみたい方にはおすすめの機能です。

5.サイト独自配信動画あり!

サイトによって、海外ドラマが豊富、邦画が最新作まである等特長がありますが、中でも選ぶポイントにして頂きたいのが「独自コンテンツ」です。
独占配信、独自作品等そのサイトでしか観られない動画は必見!
最近では有名小説のドラマ化の独占配信もありました。
「正直最近のテレビも映画も興味がない…」
そんな方でも楽しめる掘り出し動画に出会えるかも!

以上動画サービスのおすすめポイントを紹介してきましたが、モッピーでは各サイトの機能・料金をさらに詳しく比較しています。

しかも!モッピー経由で登録すればポイントGET!

定額料金以上のポイントが貰えることも…!これは利用しない手はないです。
是非チェックしてみてくださいね。

新着情報