POINT LIFE

- ポイントライフ - 日々の暮らしを少しおトクにする情報満載!

ポイントライフトップへ

2017年の夏は最高の旅行をしよう!
モッピー厳選おすすめ国内旅行先♪

2017年に入って3ヵ月が経ちました。
そんな時期に夏の旅行…?先走り過ぎ…!
なんてお声が聞こえてきそうですが、夏に最高の旅行をするなら計画は今すべきなのです!
今回は、おすすめ国内旅行先と旅行を断然お得にするモッピー活用術をご紹介します♪

★モッピーの独断と偏見で決めました!!
夏おすすめ国内旅行先10選!!

No.1◆北海道

札幌では音楽フェス、小樽では絶景名所「青の洞窟」観光、函館では世界最高峰の夜景…夏の北海道は夏ならではの魅力が満載!
旅行ではグルメ観光がメインな方にもおすすめ!
国内最大級のビアガーデンでのキンキンに冷えたビールと名産品ジンギスカンBBQは格別です…!

1回の旅行で全土まわるのは難しいほど、広大で魅力溢れる北海道は何度行っても楽しめる名旅行スポットです。

北海道画像

No.2◆東京ディズニーリゾート(千葉県)

季節ごとに変わるコンセプトやショーにより、来る人を魅了し続けるディズニーリゾート。
この夏は、ディズニーランド・ディズニーシー両パークとディズニーホテル宿泊でディズニーづくしの夏にしてはいかがでしょうか。

夏のショーではずぶ濡れになる演出がもはや定番!
暑い夏に思いっきり濡れて楽しみましょう!

また、ディズニーランドでは会員制クラブ(実は入る条件がかなり厳しい…!)でしかお酒の販売がされていないのに対して、ディズニーシーでは生ビールを始め、季節のアルコールドリンクが販売されています。
乗り物に乗るのをお休みして、お酒を嗜みながらショーを観覧する大人の楽しみ方もおすすめです♪

東京ディズニーリゾート画像

No.3◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)|USJ(大阪府)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(TM)の登場でますます盛り上がりを見せるUSJ。
さらに今年4月21日には大人気の「ミニオン」の世界観を楽しめる「ハチャメチャエリア」グランドオープン決定!

“ハチャメチャ”に楽しい事間違いなしのUSJがこの夏アツい!

ところで、USJの“公式アプリ”があるのはご存じですか?
このアプリの凄いところは、アトラクションの待ち時間やショーの開始時間が分かるところだけではありません!
自分の現在地や化粧室等の施設検索も出来ちゃいます。
さらに!実施中のキャンペーンやクーポン情報までGET出来る為、よりパークを楽しめるアプリとなっています!

USJ画像

No.4◆沖縄県

本島・離島で楽しみ方が異なり、旅行の幅が広がる沖縄。
本島でグルメ旅?離島でマリンスポーツ?楽しみ方は無限大!

そして夏の沖縄は南国フルーツが食べ頃♪
長期休暇が取りやすい夏だからこそおすすめしたい、美しい海、豊かな自然に囲まれて日常を忘れる観光スポットです。

実は沖縄旅行のおすすめ時期は、6月下旬~夏休み直前(7月下旬)!
夏休みど真ん中より旅費が半額以下の場合があったり、本州より梅雨明けが1ヶ月早い為この時期は比較的晴天が続き海も一際美しい時期なのです。
少し早めの夏休みを取れる方には特に沖縄旅行はオススメです♪

沖縄画像

No.5◆福岡県

グルメが有名である事はもちろん、学問・至誠・厄除けの神様が祀られているとして有名な「太宰府天満宮」や日本で唯一「恋命(こいのみこと)」が祀られている「恋木神社」などご利益のあるスポットがたくさん!
神社だけでなく日本の夕日百選に選ばれた「サンセットロード」がある二見ヶ浦には縁結び、海難防止の御利益がある「夫婦岩」もあり、パワースポットとして人気を集めています。

さらに、夏のオススメの過ごし方は「柳川川下り」。
のんびり動く船に乗って風情ある街並みを堪能できます!

福岡画像

No.6◆ハウステンボス(長崎県)

花、光、ゲーム、音楽が1年中あふれる街。それがハウステンボスです。
夏には日本最大級のウォータースポットが登場!
夜は大人の隠れ家プールが出現♪

ファミリーでもカップルでもお友達同士でも!
1日中飽きることなく遊べる定番スポットです。

ハウステンボス画像

No.7◆長野県

冬のスキー・スノーボードシーズンも賑わっていますが、夏は避暑地としても絶対的な人気を誇る長野県。
県民幸福度全国1位受賞歴のある“幸せな街”長野県で夏の暑さを忘れてのんびり休暇はいかがでしょうか。

諏訪湖では夏の風物詩花火大会が開催されるのも魅力的。
「諏訪湖祭湖上花火大会」に合わせて訪れるのも夏ならではの楽しみ方です。

長野画像

No.8◆京都府

夏の京都は暑い?
いえいえ、「涼」を楽しむなら京都です。

昼は夏の間だけ楽しめる鴨川納涼床でお食事を。
夜は「京の七夕」で視覚から涼を。

また、京都祇園祭など夏にしか出会えない魅力が満載です。

北海道画像

No.9◆青森県

アツく夏を過ごすなら!
涼しい東北の地でのアツいお祭り「青森ねぶた祭り」。

観るだけではなく、踊り手を意味する「ハネト」として参加することも出来るのです!

お祭りに参加するのも夏の旅行の醍醐味です!

青森画像

No.10◆石川県

北陸新幹線開通で観光地として一気に人気上昇中の石川県。
兼六園、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街…などなど、一度は訪れてみたい場所があるのではないでしょうか。

また、砂浜を走ることが出来る天然のドライブウェイ「千里浜なぎさドライブウェイ」で海風を感じながらのドライブも最高に気持ちいいおすすめな過ごし方です!

石川画像

◆予約するなら今!その理由は…?

さて、ご紹介した旅行先で行きたい場所はありましたでしょうか。
行きたい場所はあったけれども、まだ4,5ヶ月あるし計画はまだいいや…なんて思っている方。
もしかしたら損をするかもしれません…。

その理由は「早割特典」があるから!
サイトによって異なる早割特典。そちらを利用するとハイシーズンで高額になっている旅行プランもお得に予約が出来ます!

例)
45日前の予約⇒4,000円引き
60日前の予約で特別価格
90日前まででポイント2倍
等・・・

⇒なんだ3ヶ月前でいいんじゃない!
と思って実際に3ヶ月前にサイトを見てみると、希望通りの日程やちょうどいい料金プランの席やお部屋が埋まっていたりするのです。

また、近年訪日旅行者も年々増加している為人気の旅行地の予約はより激戦に!
座席、日程、ホテル等内容を豊富に選べるのは今!
良い部屋・良いプランは早いもの勝ちです!

気がついたら埋まっていて旅行に行けなかった…予算に合わない旅行になってしまった…そんな事態を避ける為にも今の内に計画を始めましょう!

◆予約でモッピーポイントが貰える!おすすめ予約サイト♪

早割でお得に予約するとはいえ、高額出費は避けられない旅行。
せっかくなので、予約でお小遣い稼ぎしちゃいましょう♪
下記にご紹介するサイトはモッピーを経由するとモッピーポイントが貰えます!
貰えるポイントは決済額の1%~6%と様々!
もし6%還元されるサイトで予約すると…

例)
ご自身の分+お友達の分をまとめて決済…
総額10万円×6%=6,000モッピーポイントゲット!

これはモッピーを経由しなければ損ですよね!
今年は率先して旅行の幹事に立候補して、こっそりお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか!

また、サイト毎に開催されているキャンペーンを利用すればますますお得に予約が出来る為、ご自身に合ったサイトを是非見つけてくださいね♪

オススメサイト一覧はこちら♪

海外旅行をご計画の方はこちらの記事も是非チェック♪

新着情報