ヘルプ

ポイント交換について

電話番号認証ができない

ポイント交換の際に必要な「電話発信認証」、「SMS認証」につきましては、下記手順にてお手続きください。

■電話発信認証の手順
(1)「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。
(2)050から始まる電話番号が表示されますので、050の番号に電話をかけます。
  ※自動音声が流れますので、自動的に電話が切れるのをお待ちください。
  ****
  ◆スマホでご利用の場合
  【電話番号認証をする】ボタンをタップすると050で始まる電話番号への発信画面に切り替わりますので、画面表示に従い発信を行ってください。

  ※別端末をご利用の場合は、スマホの発信画面はキャンセルしていただき、表示される050の番号へ別端末から発信してください。

  ◆PCでご利用の場合
  「(1)」で入力した電話番号から、表示された050で始まる電話番号へ、2分以内に発信を行ってください。
  ****

(3)自動音声終了後、モッピーのページに戻り、【認証完了】ボタンを押して次のページに進みます。

 ※電話発信認証時のご注意事項※
 ・ご入力いただいた番号以外からは認証ができません。
 ・IP電話等、050から始まる電話番号で認証はできません。
 ・非通知設定をされている場合、認証ができません。
 ・050の電話番号が表示されてから2分以内に発信してください。


■SMS認証の手順
(1)「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。
(2)入力した電話番号宛にSMSが届きます。
(3)30分以内にSMSで送られてきた認証番号を入力してください。

 ※SMS認証時のご注意事項※
 ・ご入力いただいた番号以外にはSMS送信ができません。
 ・固定電話・050から始まるIP電話では認証できません。
 ・SMS受信後、30分以内に認証を行ってください。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら