おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
30代男女におすすめなマッチングアプリランキング!出会いに失敗しない方法も解説
マッチングアプリランキング

30代男女におすすめなマッチングアプリランキング!出会いに失敗しない方法も解説

「恋人が欲しい」「そろそろ結婚したい」と思っても30代になり新しい出会いは減る一方…そんな30代におすすめなのがマッチングアプリです。この記事では30代向けのマッチングアプリをランキングで紹介します。

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

先にチラ見せ!30代向けマッチングアプリ1~3位

この記事では30代におすすめなマッチングアプリ9個をランキング形式で紹介しますが、「上位のアプリだけ知りたい」という方のために、先に1~3位のアプリだけご紹介します!

1位 会員数最大の王道アプリ Pairs(ペアーズ)

30代向けアプリ_pairs_データ
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ペアーズは何しろ会員数が多いので、色々なタイプの人と出会えます。どんなアプリを使うか迷ったらまずは登録してみてください!

2位 男女同額で真剣な出会いを求めるならMatch(マッチドットコム)

30代向け_Match会員データ
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

Matchは、30代が50%を占める真剣婚活・恋活アプリ。男女同額で真剣度の差がないのが魅力です。

3位 1年以内に結婚したいなら youbride(ユーブライド)

差込記事 30代
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

高い成婚率を誇るユーブライド。成婚退会者数はなんと過去5年間で11,235人!真剣な結婚を見据えているなら、ユーブライドがおすすめです。

以上が30代におすすめなマッチングアプリ上位3つでした。どれも登録は無料なので、気になるものに登録してみてくださいね。

ただ、そもそも30代はマッチングアプリで出会えるのか不安な方も多いのでは?そこで30代はマッチングアプリで出会えるのか調査しました。

▼30代の婚活に使われているアプリは以下の記事からチェックしてみてください!

30代の5人に1人がマッチングアプリ利用経験あり!

30代マッチングアプリ利用率推移グラフ

ブライダル総研が実施した「婚活実態調査2020」によると、30代のネット婚活の利用率は男女ともに2016年から右肩上がりで、2020年には男性の18%、女性の23.6%がネットで婚活していることがわかりました。

つまり現代は30代の5人に1人がマッチングアプリを使っている時代。かなり出会いの場として浸透してきていると言えます。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

と言っても、どんなアプリを使っても出会えるというわけではありません!30代が使うべきマッチングアプリがあるので、選び方をお伝えします。

30代が出会うためのマッチングアプリの選び方講座

  1. 同年代が多いアプリを選ぶ
  2. 自分にあったタイプを見極める
  3. 出会いたい相手がいるか確かめる

30代が出会いを成功させるには、まずアプリ選びが重要。上記3点を意識して自分に合ったアプリを選んでみてください!それぞれ詳しく解説していきますね。

1.同年代が多いアプリを選ぶ

30代向けマッチングアプリマップ_図解

マッチングアプリはお互いに「いいね」を送り合うとメッセージができる仕組みなので、そもそも誰にも「いいね」を貰えなかったら出会えません。そして、「いいね」が貰えるアプリ=同年代が多いアプリです。

ここで言う同年代とは、自分の年齢±5歳のこと。同年代が多ければ多いほど出会いやすいので、上のマップを参考に同年代が多いアプリを探してみてください。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

もちろん年下好きな方は20代が多いアプリを選ぶのも1つの手です。ただ、出会いやすさで選ぶなら断然30代が多いアプリですね。

2.自分に合ったタイプを見極める

マッチングアプリと一口に言ってもその特徴や機能は様々なので、自分に合ったスタイルのアプリを使った方がサクサク恋活・婚活できます

例えば、相手の検索方法。マッチングアプリは1人1人ランダムに表示されるスワイプ型細かい条件で探す条件検索型の2種類にわかれます。

マッチングアプリ検索方法

見た目や雰囲気で決めたい方はスワイプ型、しっかり条件で選びたい方は条件検索型、というように自分に合う方を選びましょう。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

スワイプ型はノリが良くすぐ会いたいタイプが多く、条件検索型はじっくりメッセージを重ねたいタイプが多い傾向にあるので、ぜひ参考にしてみてください。

3.出会いたい相手がいるか確かめる

マッチングアプリ_カオスマップ_図解

先程マッチングアプリによって特徴が異なると言いましたが、実は上図のように利用者の年齢層や目的もアプリによって違うんです。

ただ、上の図はざっくり分類したものなので、実際に使ってどんな人がいるか見るのがベスト。基本的にマッチングアプリは登録無料なので、いくつかのアプリに登録してタイプが多いアプリに絞るのがおすすめです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

なるべくお得に使いたい方は、複数のアプリで「いいね」を送って最もマッチングしたアプリに課金するのがおすすめ。損なく出会えます!

以上、30代が出会えるマッチングアプリの選び方でしたが、数あるマッチングアプリの中から自分に合うものを選ぶのはハードルが高いですよね。そこで編集部が厳選した30代向けのマッチングアプリをご紹介します!

30代におすすめなマッチングアプリランキング決定版

アプリ 料金 特徴
1位 Pairs
男性:3,590円/月
女性:完全無料
20~30代まで幅広く利用
国内最大の恋活アプリ
2位 match
男性:4,490円/月
女性:4,490円/月
30代が半数以上
効率的に出会える
3位 youbride
男性:4,300円/月
女性:4,300円/月
30代後半以上が多い
婚活しやすさNo.1
4位 タップル
男性:3,700円/月
女性:完全無料
20代~30代の若者に人気
気軽に出会える
5位 ブライダルネット
男性:3,980円/月
女性:完全無料
30代が半数以上
サポート機能充実
6位 Omiai
男性:3,980円/月
女性:完全無料
30代が4割
ゆる婚活におすすめ
7位 with
男性:3,600円/月
女性:完全無料
20~30代前半が多い
共通点が多い人と会える
8位 バチェラーデート
男性:9,800円/月
女性:完全無料
週1デートができる
メッセージなしで会える
9位 東カレ
デート
男性:6,5000円/月
女性:完全無料
20代後半~40代向け
ハイクラス限定アプリ
10位 Dine
男性:6,500円/月
女性:完全無料
20代後半~30代が多い
デート相手が見つかる

100個以上のマッチングアプリの中から、利用者の口コミや編集部が実際に使った所感から8個のアプリを厳選。さらに30代が出会いやすい順にランキングにしました。

【ランキングの選定基準】

  1. 30代が多いか
  2. 出会えた口コミが多いか
  3. 使いやすい機能が充実しているか
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

これから1つずつ詳しく紹介していきますが、どれも登録してマッチングするまでは無料なので、気になったものは気軽に登録してみてくださいね!

1位 幅広い層との出会いが広がる Pairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上

ペアーズは20代〜40代まで幅広い利用者が集まるマッチングアプリ。年下と出会いたい30代にも年上と出会いたい30代にもおすすめです。

ペアーズで相手を探す方法は2通り。条件で絞り込んで探すこともできますし、趣味や価値観などの共通点からも探せるので、スペックも相性も文句なしの恋人が見つかります。

Pairs_検索方法new

データで見るPairs

Pairs_データ

ペアーズの累計登録者数は1500万人以上で国内最大。都市部に会員が集まりがちな他のアプリに比べてペアーズは地方にも会員が多いので、地方住みの方はペアーズ一択です。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ペアーズは利用者が多いぶんとにかくいろいろな人がいますが、平均すると男女ともに普通の会社員が多いと思います。「普通の人と使いたい」という方におすすめです。

Pairsのリアルな口コミ

「ペアーズで付き合えた」という幸せな報告がある一方で、「知り合いが登録していて身バレが怖い」という声も。
実際ペアーズは利用者数が多いぶん知り合いに見つかる可能性も高くはなります。バレたくない方は顔写真を登録しないなどの対策をするか、身バレを防げる有料オプションに課金しましょう。

Pairsはこんな30代におすすめ

  • とにかく色々な人と出会いたい
  • 恋人選びには妥協したくない
  • 趣味を共有できる恋人がほしい
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

「まずは出会いを広げたい」という方はペアーズを使ってみて損はないです。ただ利用者数が多い=ライバルも多いということなので、積極的に動く必要がありますよ。

▼ ペアーズの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

2位 効率重視派におすすめ Match(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 Match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上

第2位のMatchは真剣な恋活&婚活ができるマッチングアプリ。予め出会いたい相手の条件を設定しておくと、それに当てはまる相手が優先的に表示されるので、理想の相手と出会いやすいのが魅力です。

match_希望する相手の条件

データで見るMatch

match_データ

Matchの魅力は男女が5:5で均等なところ。基本的にマッチングアプリは男性が多く女性に比べてマッチングしづらいので、他のアプリではマッチングしなかった方にもおすすめです。

Matchのリアルな口コミ

「安全性が高い」「実際に出会えた」という良い口コミがある一方で、「年齢層が高く、容姿はあまり良くない」との声も。
実際、マッチドットコムは30代以上の会員が多く集まっているので年齢層は高く、若い方はあまりいません。同年代~年上の方と出会いたい方にはおすすめのアプリになります。

Matchはこんな30代におすすめ

  • 同年代~年上と出会いたい
  • 出会いたい相手が明確に決まっている
  • 他のアプリで出会えなかった
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

マッチングの精度が高いので、「効率的に恋活/婚活したい」というロジカル派におすすめです。

▼ matchの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

3位 1年以内に結婚したいなら youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上

第3位のユーブライドは男性女性ともに有料の婚活アプリなので、「1,2年以内に結婚したい」という婚活の熱量高めな方におすすめです。

ユーブライドの魅力はずばり、マッチング精度の高さ。事前にプロフィールを設定すると、相手の希望に自分がいくつ当てはまるかが表示されるので、無駄なマッチングを防げるんです。

▼実際にyoubrideで表示される画面

youbride_相手の希望の一致

データで見るyoubride

youbride_データ

累計登録者数は国内5位ですが、婚活用マッチングアプリに限定すると利用者数は1位です。利用者は30代以上が多いので、同年代か年上と出会いたいにおすすめです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

他のマッチングアプリと比べて会員数は少ないですが、真剣度が高い会員がほとんどなのでじっくりお相手を選ぶには最適!

youbrideのリアルな口コミ

「youbrideで結婚できた」という幸せな報告がある一方で、「素敵だなと思える人がいない」という声も。
実際、youbrideは条件や内面重視派向きの婚活アプリになっているので、容姿で選びたい人には向いていないのかもしれません。結婚相手は条件や内面で選びたいという方には、多くの検索項目から探せるのでおすすめです。

youbrideはこんな30代におすすめ

  • 同年代もしくは年上と出会いたい
  • 1~2年以内に結婚したい
  • タイプは「誠実で真面目な人」
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ユーブライドは真剣度が高いので、「良い人がいれば結婚も考えたい」というゆる婚活がしたい方にはハードルが高いかもしれません。

▼ ユーブライドの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

4位 年下と気軽に出会いたいならタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

タップルは20代〜30代までのフットワーク軽めの利用者が集まるマッチングアプリ。20代が中心のアプリになってるので、年下と出会いたい30代におすすめです。

また、タップルには女性がプランを選択すると異性からお誘いがくる「おでかけ機能」があります。暇な時間にサクッとマッチングアプリを使って出会いたい方に、試してもらいたい機能です。

▼タップルのお出かけ機能の使い方

タップル おでかけ

データで見るタップル

タップル_会員データ

タップル会員数がペアーズに次いで第2位。主な年齢層は20代で、気軽な出会いを求めている会員が多く集まっています。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

学生が多いため、とりあえず会ってみたい!というフットワーク軽めな会員が多い印象。年下の方と気軽に出会いたいという30代の方は是非試してみてください。

タップルのリアルな口コミ

「美男美女が多い」との口コミが多く見られる一方で、「マッチしない」という声も多々。
実際ライバルが多く、直感スワイプ型のタップルではプロフィール写真にこだわらないと全くマッチしません。渾身の一枚をプロフィール写真にして、マッチング数を稼ぎましょう!

タップルはこんな30代におすすめ

  • 年下と出会いたい
  • フットワークが軽い
  • 気軽に出会いたい
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

主な年齢層とはずれていますが、会員数が多い分プロフィールに力を入れれば30代の方でも十分勝負できます。

タップルのキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

▼ タップルの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

5位 結婚結婚相談所のサービスを安く受けれる ブライダルネット

ブライダルネット_公式イメージ画像
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 30万人以上

ブライダルネットは、1年以内に結婚したい20代~40代が集まる真剣婚活アプリ。年下の方と出会いたい30代の方にも年上の方と出会いたい30代の方にもおすすめです。

また、大手の結婚相談所が運営しているため、機能やサポートが充実していることが特徴的。結婚相談所のようなサービスを安く利用できます。

▼ブライダルネットのサポート機能

ブライダルネット_流れ

データで見るブライダルネット

ブライダルネット_データ

ブライダルネットの主な年齢層は30代。「1年以内に結婚したい」方が85%もおり、結婚の熱量が高いのが魅力です。今すぐ結婚相手を見つけたいという方におすすめ!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

真剣度の高い会員が多いため、メッセージの返信率も高い印象。メッセージをじっくり重ねてから会いたいという人にはおすすめです。

ブライダルネットのリアルな口コミ

ブライダルネットのサポートの充実さについての良い口コミが多く見つかりました。しかし、一方で「会員数が少ない」との口コミも。

会員数が少ないので地方在住の人はマッチしづらいと思いますが、ライバルが少ないので他のアプリでマッチしなかった人でも容易にマッチが可能になりますね。

はこんな30代におすすめ

  • 20代〜同年代と出会いたい
  • 1年以内に結婚したい
  • マッチングアプリ初心者
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

サポート機能が充実しているので、マッチングアプリ初心者や恋愛に奥手な方でも安心して使えますね。

▼ ブライダルネットの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

6位 同年代との出会いやすさNo.1 Omiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人

Omiaiは、日本で初めてFacebook連携を取り入れた安全性の優れたマッチングアプリです。

Omiaiの魅力は検索のしやすさ。年齢や年収などの基本情報はもちろん、Facebookの友達数やログイン状況など全25項目で絞り込んで相手を検索可能。さらにフリーワードでも検索できるので、理想にぴったり当てはまる相手を探せます。

Omiai_検索条件項目一覧

また、無料で自分のプロフィールの公開範囲を設定でき、非公開にすれば身バレも防げます。知り合いにバレずに活動したい方におすすめです。

データで見るOmiai

omiai_データ

Omiaiは累計登録者数が国内3位に入る人気マッチングアプリです。20代と30代がちょうど4割ずついるので、30代は同年代と出会いやすくなっています。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

Omiaiの利用者は、20代以下は「まずは恋人がほしい」といった人が多く、30代以上になると「次に付き合う人と結婚したい」という人が多くなる印象。いずれにせよ誠実な人と出会えます!

Omiaiのリアルな口コミ

「Omiaiで結婚した」「30代に最適」と口コミの評価は上々でした。ただ一方で「軽めの人と出会ったしまった」という人も。
実際、ヤリモクや遊び目的の利用者はゼロではありません。Omiaiに限ったことではありませんが、プロフィールやメッセージで真剣かどうか見極める必要があります。

Omiaiはこんな30代におすすめ

  • 20代〜同年代と出会いたい
  • 結婚を考えられる人と付き合いたい
  • 恋人選びは条件重視
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

Omiaiは30代ならぜひ使って欲しい王道アプリ。メッセージするまでは無料なので、どんな人がいるかぜひ覗いてみてくださいね。

▼ オミアイの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

7位 じっくり恋活したい慎重派向け with(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

withは真剣に恋人探しをする人が集まる恋活マッチングアプリ。アプリ内で心理テストが受けられるなど他のアプリにはない独自の機能が充実していて、2020年のオリコン顧客満足度調査では「使いやすい婚活アプリ」1位になっています。

▼withで受けられる心理テストの一例

with_性格診断一覧

データで見るwith

with_データ

withの利用者は20代が中心ですが、30代も50万人以上いるので同年代とも十分出会えます。年齢層が若いぶんガチな婚活よりも「良い人がいたら結婚したい」というゆる婚活がほとんどです。

withのリアルな口コミ

「彼氏/彼女ができた」という報告が多く、withがかなり優良な恋活アプリだとわかりました。withでは趣味や価値観をアピールできる好みカードが用意されていて、相性が良い人と出会いやすく、恋愛にも発展しやすいのでしょう。

▼実際のwithのアプリ画面
相手と共通する好みカードが自動で表示される

with_共通点の数

withはこんな30代におすすめ

  • 年下の彼氏/彼女が欲しい
  • 恋愛に奥手でじっくり恋活したい
  • 心理テストや占いが好き
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

withは会うまでに平均2週間かかるので、ノリ重視の方には不向きですが「会う前にじっくりやりとりしたい」という慎重派にはぴったりです!

▼ withの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

<| UnitArticleLink(a5c16bea-072f-4dcd-8cd3-0cf4ee1a2d8c) |>

8位 週1で必ずデートできる バチェラーデート

バチェラーデート_公式
基本情報 バチェラーデート
運営会社 株式会社バチェラーデート
月額料金 男性:9,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 非公開

バチェラーデートは、AIがマッチングからデートまで全て設定してくれる新感覚マッチングアプリ。自分が相手選びで重視したいポイントを設定しておくだけで、条件に当てはまる相手とデートができるんです。

また、週1で必ずデートが設定されるので、「課金したのに結局会えなかった」なんてことが起こらないのも魅力。他のアプリで出会えなかった方にぜひ試してみて欲しいです。

▼バチェラーデートのデート確定画面
雰囲気の良いカフェでデートできる

バチェラー_デート

データで見るバチェラーデート

差込記事 30代

バチェラーデートでは、経営者や芸能人といった社会的地位のある人や見目の整った人が多め。その理由は週1で必ずデート出来るところにあり、「普段は仕事が忙しい」という方が多数登録しているんです。

また、デート当日までお互いの顔がわからないのも特徴。そのため、「顔写真が公開されると困る」ほど顔が知れた会員も少なくありません。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

バチェラーデートでは入会審査が必須なため、登録する会員もある程度のスペックを兼ね備えた人がほとんど。出会う相手の条件をある程度担保したい方にはかなりおすすめです!

バチェラーデートのリアルな口コミ

バチェラーデートの口コミでもっとも多いのは「ハイスペックが多い」という声。それもそのはず、バチェラーデートでは男性の5割以上が年収1500万以上。

また、女性は容姿が問われる職業が多かったりと、集う会員のレベルの高さが文字通り桁違いなんです。

次に多かったのが、「恋愛成績表が面白い、ためになる」という声です。バチェラーデートでは業界初となる恋愛成績表を打ち出しており、かなり現実的なアドバイスで自分の恋愛力を見直すことができます。

▼バチェラーデートの恋愛成績表
匿名制でアドバイスがもらえる

バチェラー_恋愛成績

バチェラーデートはこんな30代におすすめ

  • メッセージが苦手
  • 仕事が忙しくてアプリをやっている暇がない
  • まずはカフェデートからはじめたい
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

デートを重ねていくと相手の評価ができるので、デートを重ねれば重ねるほど自分の好みの相手と出会えるのも嬉しいポイント。まずは1度デートしてみてください!

▼ バチェラーデートの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

9位 美女×ハイスペックの出会い 東カレデート

東カレデート_公式イメージ画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開

東カレデートは、雑誌「東京カレンダー」がプロデュースするハイクラス限定マッチングアプリ。登録には審査が必要なので、利用者のレベルの高さは圧倒的。ハイスペックな男性と美女が集まっています。

▼実際の東カレデート男性会員一覧画面

東カレデート_男性会員

データで見る東カレデート

東カレデート_データ

東カレデート利用者の年齢層は20~30代がほとんどですが、女性の方が若干男性よりも年齢層が低いのが特徴です。がっつり婚活をしている人は少ないので、遊びか本気か見極める必要があります

東カレデートのリアルな口コミ

東カレデートは「美男/美女が多い」という口コミが多く見つかりました。一方、「審査に落ちた」という人も。

東カレデートは、完全審査制でハイスペックなお相手に会えるものの、審査を通過しないとアプリ自体使うことはできません。自分が一番盛れている写真で審査にチャレンジしてみてください!

東カレデートはこんな30代におすすめ

  • 美女/ハイスペックと出会いたい
  • 自分の容姿/スペックに自信がある
  • 良い人がいれば付き合いたい
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

東カレデートの女性会員はTHE・港区女子が多く積極的なので、肉食女子に引っ張られたい男性にもおすすめです。

▼ 東カレデートの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

10位 デートから始まる Dine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開

ダインは行きたいお店を送って相手とマッチングするという他のアプリとは一味違うアプリ。マッチングした相手とはすぐに日程調節できるので、「メッセージのやりとりが面倒」「まずは会って話したい」という方にぴったりです。

▼Dineのアプリ画面イメージ
日程が決まればアプリ内でお店を予約することも可能

Dine_検索マッチング方法

データで見るDine

Dine_データ

ダインの利用者は20~30代がメインなので、同年代と難なく出会えます。お店でのマッチングと聞くとハードルが高いように思えますが、お店は単価5,000円以下が6割なのでお手軽ですよ。

Dineのリアルな口コミ

メッセージ不要で即デートというDineの特徴から、実際に「デートの約束がすぐに決まる」ことがわかりましたね。一方、「真面目な出会いには向いていない」との声も。

デートがしたい人が多く集まっているため、効率的に出会いたい人には最適ですが、メッセージを重ねてから出会いたいという人には厳しい仕様になっています。

Dineはこんな30代におすすめ

  • 同年代とデートしたい
  • 外食が好きでよく飲みに行く
  • まずは会って話したい
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ダインはデートが目的のアプリなので、とにかくマッチングから会うまでが早いです。僕はマッチング当日にデートできちゃいました!

▼ Dineの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

以上、30代におすすめなマッチングアプリをご紹介しました。どれも登録は無料なので、ぜひ気になったものを試してみてください。

最後に、マッチングアプリで出会いを成功させるコツをお伝えします。

アラサーがマッチングアプリで出会うための極意

  1. 写真は3年以内のものを選ぶ
  2. 自己紹介文では「誠実さ」をアピール
  3. マッチングから1週間以内にデートに誘う
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

若さだけでモテる20代とは違い、30代がアプリで出会うにはある程度コツが必要です!僕も実践しているポイントを解説していきますね。

極意①写真は3年以内のものを選ぶ

マッチングアプリにおいてプロフィール写真はいわば第一印象。出会えるかどうかを左右する大事な要素ですが、モテたいからと言って3年以上も前の写真や加工で盛った写真を使うのはご法度

なるべく1年以内に撮った写真を使いましょう。具体的には以下のような写真がおすすめです。

プロフィール写真_良い例
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

あとは鏡を通した自撮りや証明写真も受けは最悪。どれが良いかわからない方は、異性の友達に写真を選んでもらうのも手ですよ。

極意②自己紹介文では「誠実さ」をアピール

顔写真の次に大切なのが自己紹介文ですが、どんな自己紹介文にするにしても重要なのが誠実さ。ネットでの出会いは誰しも警戒心が強くなるものなので、誠実さをアピールして信頼してもらう必要があります。

あとは自分の長所をいくつかピックアップし、端的に伝えましょう。

▼実際のマッチングアプリ人気会員の自己紹介文

自己紹介文_見本

極意③マッチングから1週間以内にデートに誘う

無事マッチングできたらいよいよデートですが、その人とデートに行けるかはデートに誘うタイミングで決まると言っても過言ではありません。

マッチングすぐに誘っても「軽い」と思われてしまいますし、かと言ってダラダラやりとりするのは時間の無駄。マッチングから1週間以内、7通ほどやりとりしたタイミングで誘うのがベストです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

誘い文句としては相手の好きな食べ物などから「おすすめなお店があるんですが一緒に行きませんか?」と誘うのが自然です。初デートはランチやカフェが断られにくいのでおすすめですよ。

30代にはマッチングアプリの出会いがおすすめ!

この記事では、30代の方に向けておすすめなマッチングアプリや出会い方をお伝えしてきました。ぜひこの記事を参考に素敵な出会いを見つけてくださいね!

マチポ編集部

マチポ編集部