おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
マッチングアプリ・タップルの評判・口コミは?出会うには?|「tappleやめとけ」の噂を調査

マッチングアプリ・タップルの評判・口コミは?出会うには?|「tappleやめとけ」の噂を調査

アプリごとに探す

人気アプリと名高い一方で、「やめとけ」という低評価な口コミもあり賛否両論な『タップル』。結論、タップルは恋人が欲しい20代にはおすすめだが、30代以上の婚活には不向きだということが編集部の調査でわかりました。

本記事では、タップルの良い評判から悪い評判まで大公開。タップルのリアルを丸裸にします!

◆本記事の公開は、2021年01月29日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む
篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

タップルの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】タップル(tapple)は恋人が欲しい20代向け!

タップルは、20代の気軽なゆる恋活向けのアプリ

結論から言うと、タップルは気軽に恋人を探したい20代向けのマッチングアプリです。登録した人の3人に1人が、30日以内に恋人ができています。

そのため、無理せずに恋人が探せるので初心者におすすめなんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
見た目や雰囲気の直感で決めたい方にはぴったりのアプリ。逆に言うとじっくりやりとりしてから会いたい慎重派やがっつり婚活がしたい方にはあまりおすすめできません。

評判からわかった、タップルがおすすめな人・おすすめじゃない人の特徴をそれぞれ紹介します。

もっと読む
評判からわかった

タップルを使うべき人

  • 10代〜20代前半
    または10代〜20代前半と出会いたいアラサー以上

  • 友達探し〜彼氏彼女探しがしたい

  • 趣味が合う相手と出会いたい

  • 条件よりもフィーリング・見た目重視

  • 少しでも安く使いたい

  • マッチングアプリ初心者

上記のポイントに2つ以上当てはまったら、タップルを使う価値あり!男女ともに登録無料&招待コードの入力で有料プランもお得になるので、ぜひ今のうちに登録してみてください。

もっと読む

招待コード:5Qqh-3dRG8mTs
(コピーして使えます)

もっと読む
評判からわかった

タップルを使うべきじゃない人

  • 25歳以上

  • 結婚を前提にした恋人探しがしたい

  • 相手を選ぶ上で条件も大事

  • 見た目よりも内面重視

年齢層や会員の熱量が合わないと、なかなか理想の出会いは見つかりづらいもの。上記のポイントに当てはまる方は、タップル以外のアプリを使うのがおすすめです。

もっと読む

\ タップル以外のアプリを選ぶなら /

もっと読む

先に結論だけお伝えしましたが、ここからは実際の口コミを紹介しながら、タップルの評判を詳しく解説していきます!

もっと読む

高評価|タップル(tapple)に関する良い評判・口コミ

今回はマチポ編集部でYahoo!知恵袋、2ch(5ch)などでタップルの評判を調査。その結果、タップルは主に以下5つの点で高評価を得ていました。

もっと読む

そこで今回は、口コミで言われている評判は本当なのか、編集部でタップルを使って検証。その結果を1つずつお伝えしていきます。

もっと読む

①タップルで付き合えた・結婚した

「タップルで付き合えた」「タップルで出会った人と結婚した」という報告が多数。実際に、タップルでは毎月1万人が恋人を作って退会している(※タップル公式より)というデータもあるんです。

そこで実際にタップルは他のアプリよりも付き合えるのか、人気アプリ5つの利用者100名ずつにアンケートを実施。その結果、他アプリに比べてもタップルの交際率は平均的ですが、交際に至るまでの平均期間が最も短いということがわかりました。

もっと読む

▼【アプリ別】交際率と交際までの平均期間・デート人数

アプリ 交際率 利用期間
平均
デート人数
平均
omiai_logo Omiai 41% 5.1ヶ月 3.8人
pairs_logo ペアーズ 38% 10ヶ月 5.0人
タップル誕生_logo タップル 37% 3.5ヶ月 3.5人
with_logo with 36% 7.3ヶ月 4.3人
tinder_logo Tinder 34% 5.8ヶ月 4.3人
すべて見る

【調査概要】
対象者:500名(各アプリ利用男女100名ずつ)
調査方法:インターネットを使った匿名アンケート
調査期間:2022年10月6日〜2022年10月18日

もっと読む

つまりタップルは他のアプリと比べても早く恋人候補と出会えるアプリだと言えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男性は特に利用にお金がかかるので、早めに恋人を見つけて退会したいところ。お得に彼女を探したいなら、タップル一択ですね。

②趣味が合う人と出会える

次に、「趣味が合う人と出会える」「共通の話題で盛り上がれる」といった口コミも多く見られました。

それもそのはず、タップルは趣味や興味のあるデートプランなどから相手を探せるので、他のアプリよりもフィーリングが合う相手と出会いやすいんです。

もっと読む

▼タップルと他アプリでの相手の探し方の違い

タップルは他のアプリと違い、デートプランや趣味のタグから相手を探せる

効率的に相性の良い相手と出会いやすいことも、タップルが他のアプリに比べて交際までの利用期間が短い要因の1つでしょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
実際に私もタップルで会った人は、他のアプリよりも「会ってみたけど話が弾まなかった…」みたいなミスマッチが起こらない印象があります。

③他アプリよりもマッチングしやすい

「他のアプリと比べてマッチングしやすい」という口コミも多く見られました。マッチングアプリは基本的にマッチングしないとやりとりできないので、マッチングのしやすさ=出会いやすさ。タップルは出会いやすいアプリだと言えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
実際に僕自身もタップルを含む4つの人気アプリを1ヶ月間試した結果、タップルが最もマッチングし、返信数も2番目に多いという結果になりました!

▼アプリ別・1ヶ月間のマッチング数/返信数

アプリ マッチング数 返信数
タップル誕生_logo タップル 71 41
pairs_logo ペアーズ 68 53
with_logo with 44 25
omiai_logo Omiai 33 28
すべて見る

タップルで相手にアプローチするにはポイントが必要なのですが、ログインボーナスなどで無料でもらえるポイント数が多い=アプローチできる人数が多いので、必然的にマッチング数も多くなってくるのでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
一覧で人を探す他のアプリに対し、タップルは1人1人をスワイプしていくので、アプローチするハードルが結構低いっていうのも、マッチングしやすい理由かも。

④可愛い人・イケメンが多い

「可愛い女性が多い」「イケメンが多い」と、利用者の外見レベルの高さに関しては男女ともに高評価な口コミが目立ちました。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
実際に僕もタップルを使っていて、正直「なんでこんな可愛い子がアプリ使ってるの…?」ってレベルの会員がゴロゴロいます。その分こっちもある程度のレベルを求められるのはありますが(笑)

「どうせ付き合うなら美男美女がいい」「恋人は外見重視派」という方は、ぜひタップルでタイプの人がいるか覗いてみてください!

もっと読む

本記事の後半では、マチポ編集部が会員男女150名ずつ調査して出したタップルの会員層イメージを解説しているので、気になる方は読み進めてみてください。

もっと読む

⑤本人確認があって安心

口コミにもあるように、タップルには年齢確認の他に顔写真が本人のものか確認する本人確認があります。アプリ内で自撮りをし、設定している顔写真が一致するかをPanasonicのAIシステムが解析するため、かなり精度が高くなっています。

つまり本人確認が済んでいる=なりすましや写真詐欺の可能性が無いということ。本人確認が済んでいる人はプロフィールの左下にマークが表示されるので一目で確認できます。

もっと読む

▼実際に本人確認が済んでいる会員のプロフィール

もっと読む
タップルでは本人確認済みの会員が一目でわかる
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
本人確認のマークがない人を避けるだけで、写真を悪用するサクラや業者を避けられるのはありがたいですよね。

以上が高評価な評判でしたが、まとめるとタップルは趣味が合う相手と出会いやすい安全なマッチングアプリだと言えるでしょう。

もっと読む

ここまでタップルの良い評判を紹介してきましたが、良い評価もあればもちろん悪い評価も。ここからは、タップルの悪い評判を包み隠さず公開していきます!

もっと読む

低評価|タップル(tapple)に関する悪い評判・口コミ

マチポ編集部でYahoo!知恵袋、2ch(5ch)などでタップルの評判を調査。その結果、タップルの悪い評判は主に以下5つの観点に分類できることが明らかになりました。

もっと読む

それぞれ実際の口コミを紹介しながら、その真偽を確かめていきます。

もっと読む

①男性は課金しないと使えない

「メッセージを送るのに課金が必要」「月額料金が高い」という料金に関する声が男性利用者から上がっていました。

事実、タップルを含む主要なマッチングアプリは全て女性無料・男性有料のケースがほとんど。ただし、今回編集部で調査した結果、タップルをお得に使う方法が2通りあることが判明しました。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
それぞれやり方を解説します!

1.ミッションをクリアして一定期間無料にする

タップルはミッションをクリアすると男性も無料で使えるようになる

1つ目の方法は、用意されているミッションをクリアすることで、無料期間を付与してもらうというもの。ミッションの種類によって無料期間が異なり、全てを組み合わせれば最長173日間タダで有料会員の機能が使えます。(※)

※2023年2月時点

もっと読む

2.招待コードを使って月額料金を安くする

タップル_招待コード

また、タップルでは登録時に招待コードを入力して有料プランに加入すると、2,200円がキャッシュバックされます。

つまり1ヶ月プランであれば、月額[[@タップル_料金アプリ1ヶ月 ]]円が2,200円になるということ。この価格は他人気アプリと比べても破格の安さです。

もっと読む

▼タップルと他アプリの料金比較表(招待コードを使った場合)

アプリ 1ヶ月
プラン
3ヶ月
プラン
6ヶ月
プラン
12ヶ月
プラン
タップル誕生_logo タップル 2,200円/月
3,700円/月
3,200円/月
(一括:9,600円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,234円/月
(一括:26,800円)
with_logo with 3,600円/月 3,000円/月
(一括:9,000円)
2,217円/月
(一括:13,300円)
1,833円/月
(一括:22.000円)
pairs_logo ペアーズ 3,700円/月 3,300円/月
(一括:9,900円)
2,300円/月
(一括:13,800円)
1,650円/月
(一括:19,800円)
omiai_logo Omiai 3,900円/月 3,267円/月
(一括:9,800円)
2,467円/月
(一括:14,800円)
1,900円/月
(一括:22,800円)
すべて見る

ただし、招待コードは登録の際の1回しか入力のチャンスがないので、必ず初回登録の際に入力しましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕の招待コードを貼っておくので、コピペして今のうちに登録だけ済ませちゃうのがおすすめです!

招待コード:5Qqh-3dRG8mTs
(コピーして使えます)

もっと読む

②年齢層が若すぎる

「若い人が多く、25歳以上には不向き」といった年齢層に関する口コミも。

今回はその真偽を確かめるべく、マチポ編集部員でタップルの会員男女200名をランダムに調査。その結果、タップル会員は男女ともに20代前半が半数を超えることがわかりました。

もっと読む

▼【男女別】タップル会員の年代別割合

年齢(歳) 男性 女性
~19 5% 11%
20~24 56% 70%
25~29 13% 15%
30~34 16% 3%
35~39 3% 1%
40~ 6% 0%
すべて見る

20代前半の男女にとっては同年代とかなり出会いやすいアプリだと言えますが、25歳以上の方は出会いづらくなってしまうのが現実。20代後半以上の方は、タップル以外のアプリを検討しましょう。

もっと読む

25歳以上の方には「ペアーズ」がおすすめ

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

年齢層がタップルと合わない方におすすめしたいのが、『ペアーズ』。累計会員数はタップルよりも2,000万を誇る、大人気マッチングアプリです。

趣味で相手を探せる点や二重の本人確認がある点などタップルの良いところはそのままに年齢層がやや高くなっているので、アラサー以上の恋活にぴったりですよ。

もっと読む

▼ペアーズについてもっと詳しく知りたい方はこちら

▼ペアーズ以外のマッチングアプリを比較するなら

③真剣度が低い

「浮気目的や体目的のイメージがある」「ノリが軽い」といった、真剣度の低さで低評価にしている利用者も多いようです。

一方で付き合えた人や結婚できた人がいるのも事実。一体どちらなのか気になりますが、結論から言うとタップルには真剣な人がほとんどですが、中には遊び目的も一定数います

これはタップルに限らずどのアプリにも言えることですが、相手のプロフィールやメッセージから見極める必要があるんです。メッセージの見極め方は以下を参考にしてみてください。

もっと読む
タップル誕生_メッセージで真剣度見極める
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
真剣度がマチマチになってしまうのはマッチングアプリ共通の悩み。ただ、遊び目的の人やプロフィールやメッセージで割とわかりやすいので、きちんと見抜けば引っかかる可能性は低いですよ!

④ぼったくりや勧誘業者がいる

「業者に勧誘されそうになった」という体験談も。業者とは、マルチ商法の勧誘やぼったくりなど、恋愛などの純粋な出会い以外の目的で使う悪質会員を指しますが、正直タップルを含む全てのマッチングアプリに業者は潜んでいます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
とはいえ業者はプロフィール写真ややり取業者はプロフィール写真ややり取りで見分けられる場合がほとんどなので、見極め力さえつければ被害に遭う心配はそこまでしなくて大丈夫です。

見極められるとはいえ、極力業者が少ないアプリを使いたいところ。そこで今回マチポ編集部でタップル利用者100名にアンケートを取った結果、タップルで業者に遭遇した経験がある利用者は、全体の1割以下という結果に。

もっと読む
独自調査で、タップル利用者の91%は業者に出会っていないと判明した

【調査概要】
対象者:タップル利用男女100名
調査方法:インターネットを使った匿名アンケート
調査期間:2022年10月6日〜2022年10月18日

もっと読む

この数字は他の人気アプリと比べてもかなり低いので、タップルは業者は存在するものの、その数はかなり少ないアプリと言えるでしょう。

もっと読む

それでも不安だという方は、業者の見極め方の記事も読んでみてくださいね。

もっと読む

⑤ライン交換ができない

最後に、「連絡先交換できない」という口コミも。そこで編集部で調べてたところ、実はタップルでは連絡先交換が禁止されていて、アプリ内でラインなどを送れないんです。

もっと読む

▼タップルのアプリ内で禁止事項として明記されている

タップル_連絡先交換禁止

合う前の連絡先交換に抵抗がある方にはありがたい仕様ですが、あまりアプリを開かない人や課金期間が短い人にはかなり不利な仕様。不便に感じる方は他のアプリを検討するのもおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
正直連絡先が交換できないのはかなり痛手…ただ、僕はまずタップルのアプリ内で通話をし、通話の中でお互いのアカウントを教え合うようにしてます!笑

▼連絡先交換ができるアプリを探すなら

さて、ここまでタップルに関する評判を良い口コミ・悪い口コミそれぞれ紹介してきましたが、実際に使うとなると「どんな相手と出会えるのか」が大事ですよね。

というわけで、今回はマチポ編集部員が実際にタップルに潜入し、タップルの会員について調べてきました!

もっと読む

会員層|どんな人と会える?タップル(tapple)会員の男女別イメージ

今回は、マチポ編集部員でタップルの会員を男性・女性それぞれ150人ずつ調査

もっと読む

▼実際の調査記録の一部
※個人情報に関わる部分は一部隠しています

その結果、タップルの会員は男女ともにノリが良い20代が多いということがわかりました。それでは女性、男性に分けて詳しく解説していきます。

もっと読む

タップル(tapple)の女性会員|ノリ良し顔良しのハイスペ女子多め

タップルの女性会員の特徴

タップルの女性会員150人を調査した結果、社会人よりも学生が圧倒的に多く、見た目の系統は清楚系からギャル系まで幅広くいました

目的としては「彼氏が欲しい」という真剣恋活の人もいれば、「とりあえず出会いが欲しい」というゆる恋活の人までいるのが特徴。いずれにせよノリが良く、会うまでに時間がかからない場合がほとんどです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
女性のレベルは正直ピンきりなので、好みの女性と出会うためにはとにかくスワイプしまくることです!

タップル(tapple)の男性会員|フットワークが軽いイケメンが集まる

タップルの男性会員の特徴

男性も女性と同じで学生が集まる傾向にあり、見た目の系統はサブカル系や韓国系などおしゃれに敏感なタイプが多い印象

そして最大の特徴が、フットワークの軽さ。タップルにはおでかけという機能があり、すぐにデートできる相手を募集できるんです。

もっと読む

▼おでかけ機能の流れ
募集するとそれを見た男性から連絡が来る

タップルのおでかけ機能では、デートプランから相手を募集できる

募集すると数分で何人もの相手から連絡が来るので、男性とサクッと会いたい女性にはぴったりです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
おでかけの募集は会いたい日時や場所でも募集できるので、空いた時間を効率的に出会いに使えるところがお気に入りポイントです!笑

以上がタップルで出会える会員の紹介でしたが、あくまで300人を調査した平均的な結果なので、実際に登録して覗いてみるのがおすすめです。

もっと読む

料金表|タップル(tapple)の男女別料金表【無料にする方法も】

まず、タップルは女性は基本的に完全無料で使えますが、男性はメッセージのやりとりから有料会員になる必要があります。というわけで、男性に向けて課金システムや料金をお伝えします。

もっと読む
タップルの料金について

【男性】無料会員と有料会員の違い

無料会員 有料会員
相手を探す
いいかも送信/受信
メッセージ ×
おでかけ機能 ×
ビデオチャット ×
すべて見る

表の通り、タップルでは「いいかも」を送ってマッチングすることまでは無料でできますが、メッセージのやりとりからお金が発生します。やりとりができなければ当然出会えないので、本気で出会うなら課金が必須です。

もっと読む

ミッションクリアで一定期間無料になる

口コミにもありましたが、タップルにはミッションがいくつか用意されていて、ミッションをクリアすることで有料会員の機能を一定期間無料で使えるようになります。具体的なミッションの内容とそれぞれの無料期間は以下の通り。

もっと読む

▼実際のミッションと無料適用期間

ミッション 無料適用期間
U-NEXT
無料会員登録
9日間
ポイントエニタイム
無料会員登録後
ポイント獲得
7日間
スマートシネマ
見放題Plus
無料会員登録
5日間
POM
無料会員登録後
ポイント獲得
5日間
ポイふる
無料会員登録後
ポイント獲得
5日間
マネーコイン
無料会員登録後、
ポイント獲得
6日間
セブンカードプラス
発券
18日間
PayPayカード
発券
18日間
エポスカード
発券
33日間
dカードGOLD
発券
67日間
すべて見る

全て組み合わせれば最長173日間無料になるので、無料期間中に十分出会えます。まずは無料で試して、出会えるとわかったら課金に踏み切るのがおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
個人的なおすすめはU-NEXT無料会員登録など、ネット上ですぐに登録して適用されるもの。すぐに無料期間が適用されるので、話したい女性とマッチした瞬間に登録すると損しません!

男性有料会員の料金|クレカ決済が◎

プラン クレカ決済 Apple ID/
GooglePlay決済
1ヶ月プラン 3,700円/月 4,800円/月
3ヶ月プラン 3,200円/月
(一括:9,600円)
3,734円/月
(一括:11,200円)
6ヶ月プラン 2,800円/月
(一括:16,800円)
2,634円/月
(一括:15,800円)
12ヶ月プラン 2,234円/月
(一括:26,800円)
1,817円/月
(一括:21,800円)
すべて見る

タップルの有料会員費用は、決済方法と課金期間によって異なりますが、どの期間でもクレカ決済が安いので、お得に課金するなら決済方法はクレカ一択。

ただし、アプリ内でそのまま課金すると自動的にAppleID/Google Play決済になってしまうので、課金をする際はweb版にログインしましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
プランは3ヶ月がおすすめ。一度課金すると途中でアプリを辞めても返金はされないので6ヶ月以上のプランを買うのはリスキー。かと言って1ヶ月だと出会えても最大5人程度なので、恋人を作るなら3ヶ月がおすすめです。

また、こちらはタップル含む4つの人気マッチングアプリの料金を比較したものですが、タップルの料金はかなり平均的と言えます。

もっと読む

招待コードで月額料金がお得になる

タップル_友達招待キャンペーン

タップルでは友達招待キャンペーンが無期限で実施されていて、登録時に招待コードを入力すると、月額プランに課金した際に2,200円分がキャッシュバックされるんです。また、自分が登録した後に友達をタップルに招待すると、都度1,000円がもらえます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
招待コードは登録する際の1回しか入力のチャンスがなく登録後は入力できないので、忘れないうちに登録だけ済ませておくのがおすすめです!

招待コード:5Qqh-3dRG8mTs
(コピーして使えます)

もっと読む

他アプリとの比較|タップルの通常料金は平均的

タップルの月額料金は、他の人気アプリと比べても標準的。さらに招待コードを使えば1ヶ月プランだと相場の半額以下で利用できるので、かなりお得なアプリだと言えます。

もっと読む

▼タップルと他人気マッチングアプリの料金比較
※クレカ決済の場合

アプリ 1ヶ月
プラン
3ヶ月
プラン
6ヶ月
プラン
12ヶ月
プラン
タップル
招待コード利用
2,200円/月 初月2,200円/月
次月以降3,734円/月
(一括:11,200円)
初月600円/月
通常2,634円/月
(一括:15,800円)
初月34円
1,817円/月
(一括:21,800円)
タップル
通常料金
3,700円/月 3,200円/月
(一括:9,600円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,234円/月
(一括:26,800円)
with_logo with 3,600円/月 3,000円/月
(一括:9,000円)
2,217円/月
(一括:13,300円)
1,833円/月
(一括:22.000円)
pairs_logo ペアーズ 3,700円/月 3,300円/月
(一括:9,900円)
2,300円/月
(一括:13,800円)
1,650円/月
(一括:19,800円)
omiai_logo Omiai 3,900円/月 3,267円/月
(一括:9,800円)
2,467円/月
(一括:14,800円)
1,900円/月
(一括:22,800円)
すべて見る
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
自分自身、最初はアプリに課金することに抵抗があったんですが、今は飲み会1回分の値段で無制限に出会い放題と考えるとかなりコスパが良いなと思ってます。

男女どちらも使える|その他の有料アイテム

  • スタンダードプラン
  • 追加アイテム
  • プレミアムオプション
    ※現在は廃止されています
もっと読む

タップルには、基本の有料会員の他に2つの有料アイテムがあります。

もっと読む

①スタンダードプラン

タップル_スタンダードプラン

タップルの課金プランは、通常の課金プラン(シンプルプラン)と、1ランク上のスタンダードプランの2種類があります。

基本的にはシンプルプランで十分ですが、スタンダードプランでしか使えない機能があるので、気になる機能がある方のみスタンダードプランに加入するのがおすすめです。

もっと読む

スタンダードプランでできること

スタンダードプランの魅力は、主に人気会員の閲覧・マッチング前のDM・メッセージの既読機能の3つ。シンプルプランとの違いは以下の通りです。

もっと読む

▼シンプルプランとスタンダードプランの機能比較

シンプル
プラン
スタンダード
プラン
メッセージ
おでかけ
機能
通話機能
絞り込み
条件
19項目 23項目
無料付与
アイテム
スーパー
いいかも
スーパーいいかも/
ブースト
人気会員の
閲覧
×
マッチング前
のDM
×
プロフィール
優先表示
×
メッセージの
既読機能
×
すべて見る

スタンダードプランの料金

スタンダードプランは男女ともに加入でき、男性と女性で料金が異なります。

もっと読む

▼男女別・スタンダードプランの料金表

プラン 女性 男性
1ヶ月
プラン
3,100円 7,500円
3ヶ月
プラン
2,534円/月
(一括:7,600円)
6,267円/月
(一括:18,800円)
6ヶ月
プラン
2,000円/月
(一括:12,000円)
4,800円/月
(一括:28,800円)
12ヶ月
プラン
1,400円/月
(一括:16,800円)
3,734円/月
(一括:44,800円)
すべて見る
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
1ヶ月7,000円を超えるマッチングアプリは他にないので、かなり高額。正直、タップルにここまで課金するなら、複数のアプリを併用する方が出会いは広がるかなと思います。

②追加アイテム

タップル_追加アイテム

タップルにはアイテムがいくつかあり、アイテムは都度有料ポイントと交換できます。アイテムの役割と必要なポイント数はそれぞれ以下の通り。

もっと読む

▼アイテムの役割と必要ポイント数

アイテム 役割 必要ポイント数
スーパーいいかも 特別な演出で優先表示される 50ポイント
人気フィルター 人気会員を15分間優先的に閲覧できる 50ポイント
フリックバック 間違えて「いまいち」した会員を
再度見れる
10ポイント
ブースト 自分を15分間優先的に表示させられる 50ポイント
プライベート
モード
自分から「いいかも」した相手以外に
自分を表示させなくできる
100ポイント
すべて見る

そして、ポイントの料金は、まとめ買いをすればするほどお得な設計になっています。

もっと読む

▼ポイント数ごとの料金表

ポイント数 料金 ボーナスポイント
10pt 160円 -
50pt 800円 +15pt
90pt 1,500円 +60pt
180pt 2,900円 +150pt
270pt 4,400円 +260pt
480pt 7,800円 +550pt
980pt 15,800円 +980pt
すべて見る

例えばプライベートモードを使いたい場合は100ポイントが必要なので、50ポイント×2で計980円課金するか、1,100円で150ポイントを購入し、残りの50ポイントはブーストなどに使うといった方法になります。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
正直その他の機能は微妙ですが、どうしても身バレしたくない!という人にはプライベートモードはおすすめ。1,000円以下でずっと使えるので、登録してすぐに課金してしまうのが良いですよ。

さて、ここまでタップルの料金について解説しましたが、結論ミッションや招待コードを使えば、アプリの中でもかなりお得になるコスパ最強アプリだと言えます。お得に出会いを見つけたい方は、ぜひ使ってみてください。

もっと読む

ここまでの紹介でタップルに興味を持った方は、使う前に簡単に使い方をマスターしておきましょう!続いて、アプリの使い方を動画で解説していきます。

もっと読む

使い方|タップルでマッチングするまで【動画で解説】

タップル愛用者の編集部員がマッチングするまでの流れを撮影してきました。この動画を見ればタップルの使い方がすぐにわかりますよ!

もっと読む

*音声はミュートで再生されます。

もっと読む

かなり簡単にマッチングできるので、使いこなせるか不安な人も大丈夫!試しにアプリを入れてこの動画を見ながら使い方を確認してみてくださいね。

もっと読む

さて、ここまでタップルの口コミや特徴を解説してきましたが、本当に出会えるのかが気になりますよね。そこで編集部員が1ヶ月使って検証してみました!

もっと読む

体験談|実際にタップル(tapple)を1ヶ月使った結果

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
今回は僕自身がタップル誕生に1ヶ月登録して検証しましたが、結論から言うと1ヶ月で70人以上とマッチ、5人の女性と会えました!どんな流れで会ったかなど、体験談をお伝えします。

▼実際に編集部山野が登録したプロフィール画面

もっと読む
タップルに実際に登録したプロフィール画面

【プロフィール】

  • 28歳 IT系勤務
  • 年収は同年代の平均よりやや高め
  • 身長174cm 体型普通
  • 登録タグ20個以上 写真5枚
  • 本人確認済み
もっと読む

①1ヶ月で71人とマッチ|返信率は58%

マッチング成立 メッセージの返信 デート
71人 41人 5人
すべて見る

山野が1ヶ月でタップルでマッチした女性は71人。全員にメッセージを送って返信が返ってきたのは41人なので、だいたいマッチした人の2人に1人が返信してくれるという結果になりました。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
中には5人とマッチしても返信が1人からも返ってこないなんてアプリもあるので、タップルの返信率はかなり良いと思います!

②時間帯は20時以降が狙い目

タップルの実際のやり取り画面

▲実際の編集部山野のメッセージ画面

もっと読む

41人とメッセージしてみた結果、タップルの女性会員は友達とのラインのような短文をテンポよくやりとりするタイプが大多数。また返信が返ってきやすかったのは20時〜24時頃の夜でした。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
いきなり好きなタイプを聞かれたりすることはなく、趣味の話や近況を話してくる人がほとんどでした。また会う前に電話をしたがる女性も一定数いたのが印象的です。

③1ヶ月で5人の女性とデート!

今回編集部山野が1ヶ月で実際に会えたのは5人。5人それぞれの内訳はこんな感じです。

【山野がデートしたタップル会員女性】

  • 都内の女子大に通うお嬢様(22)
  • 表参道で働くスレンダー美容師(27)
  • 原宿の古着屋で働くアパレル店員(25)
  • 歌舞伎町に出没するメンヘラ系(24)
  • 佐々木希似の女子大生(22)
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
系統はバラバラですが、20代で見た目レベルも中の上以上の可愛さという点では全員共通していました。やっぱり本人確認があるので写真詐欺もないし、可愛い子と出会いたい男性にはぜひ使ってみてほしいですね!

▼実際に山野が会った佐々木希似の女子大生(22)の顔写真

もっと読む
タップルで実際に出会った女性画像

実際に使ってみて、タップルは評判通りレベルの高い女性と気軽に出会えるアプリだとわかりました。

もっと読む

ここまでタップルについて解説してきましたが、おすすめできる人がいる一方でタップル以外のアプリを使うのがおすすめな人がいるのもまた事実。というわけで、最後にタップルが不向きな人におすすめなアプリをご紹介します!

もっと読む

他アプリ|タップル(tapple)が不向きな人におすすめなマッチングアプリ

「タップルの口コミを見て、合わなそうだと思った」「実際に使ったけど評判以上に出会えない」という方は、使うアプリを変えるのも賢い選択。

よくあるお悩み別に、おすすめなマッチングアプリをまとめてみたので、当てはまる方はぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
あなたのお悩みは?

それでは1つずつどんなアプリか紹介していきます。

もっと読む
タグ 20代後半
タグ 30代
タグ 40代
タップルの年齢層が合わないなら

アラサー以上が集まる|Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

「タップルの年齢層が若すぎる」「自分の同年代とマッチしない」と感じるなら、ペアーズがおすすめ。男女ともに20代から40代まで幅広いので、どの年代でもマッチングしやすいのが魅力です。

もっと読む
ペアーズ_年齢層会員_円グラフ
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
タップルと同じく趣味で繋がれる機能などもあるので、「タップルの機能は好きだけど年齢層が合わない…」という方にぜひ使ってみて欲しいアプリです。

▼ペアーズの評判をチェック

タグ 真剣恋活
タグ 真剣婚活
タップルのノリが合わないなら

真剣な人が集まる|ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルート
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

「遊び目的の人がいるのはちょっと…」「実際に使ってみてノリが合わなかった」という方に試して欲しいのが、ゼクシィ縁結び。男性のみ有料のタップルとは違い男女同額なので、男女ともに本気な人が集まっています。

また、男女有料なだけあり、サポート機能も豊富なので、1人での恋活&婚活に不安がある方にもぴったりですよ。

もっと読む
ゼクシィ縁結びにはコンシェルジュサービスなど手厚いサポートがある
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ゼクシィ縁結びは同じような男女同額のアプリの中でも女性のレベルが高いなと思います。質を追い求める男性におすすめのアプリです。

▼ゼクシィ縁結びの評判をチェック

タグ 条件検索
タグ 真剣婚活
もっと条件で選びたいなら

細かい条件で絞り込める|youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

「趣味やフィーリングよりも条件を大事にしたい」「もっと細かい条件で選びたい」という方は、ユーブライドがおすすめ。タップルの絞り込み項目が19個なのに対し、ユーブライドでは倍近くの27項目で絞り込めるので、条件にぴったりな相手を探せます。

また、マッチング前に相手の希望に自分がどのくらい当てはまっているかが見れるので、あらかじめ共通点が多い相手に狙ってアプローチできるのもポイント。効率的に理想の相手に出会えます。

もっと読む

▼実際のユーブライドの画面

youbride_お相手の希望
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
結婚後の価値観など、なかなか初デートでは聞けない踏み込んだ話題までプロフィールで確認できるので、「会ってみたけど条件が合わなかった…」なんてことが起きにくいのも嬉しいですよね。

▼ユーブライドの評判をチェック

タグ 完全無料
タグ 20代
タグ 気軽な出会い
PR

男性も完全無料|Tinder(ティンダー)

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
すべて見る

「アプリに課金するのは抵抗がある」「お金をかけずに出会いたい」という男性は、男性も完全無料で使えるティンダーを使いましょう。

ティンダーではアプリ内で「恋人募集中」「友達が欲しい」など多種多様な目的を選べるので、どんな目的の方にもおすすめできます。

もっと読む

▼実際のティンダーで選択できる画面

explore Tinder 新機能
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ティンダーはGPS機能を使って自分と近い距離にいる相手も探せるので、近所で会える友達が欲しいなんて人にもおすすめです。

▼ティンダーの評判をチェック

以上、お悩みごとにおすすめなマッチングアプリをご紹介しました。どれも男女ともに登録は無料なので、気になるアプリはぜひ試してみてくださいね。

もっと読む

まとめ|タップル(tapple)は恋活がしたい20代からの評判が良いアプリ!

本記事では、タップルに関する評判を良いものから悪いものまで調査した結果をお伝えしました。結論、タップルは恋愛がしたい20代にはおすすめできるが、アラサー以上にはおすすめできないアプリ。

とはいえタップルは男女ともに登録からマッチングまで完全無料なので、まずは実際に登録して試してみるのがおすすめですよ!

もっと読む

よくある質問

  • タップルの評判はいいの?

    タップルの評判は、利用者数が多いこともあり賛否両論。口コミを分析した結果、恋人探しをする20代からは高評価が多い一方、婚活がしたい30代以上からは低評価が多いことがわかりました。使う年齢によって評価が分かれるアプリと言えるでしょう。

    >>>タップルの実際の口コミを見る

  • タップルを使うべき人は?

    タップルは、①10〜20代・②友達〜恋人探しがしたい・③条件よりも価値観やフィーリングで相手を決めたい、この3つに当てはまる人におすすめです。

    >>>タップルがおすすめな人の特徴を詳しく

  • タップルの料金は安い?高い?

    タップルの料金は女性は完全無料・男性は月額3,700円〜です。男性の月額料金は他アプリと比べても平均的ですが、招待コードを使うと約半額キャッシュバック&条件をクリアすると一定期間無料になるキャンペーンも実施されているので、使い方次第でかなりお得なアプリだと言えます。

    >>>タップルの料金について詳しく

マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部