おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で返信がこない人はNG行動をしてる?返信率100%を目指す方法
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)で返信がこない人はNG行動をしてる?返信率100%を目指す方法

ペアーズで相手から返信がこないと困っている方はいませんか?いくつかのポイントをおさえるだけで、相手からの返信率をグッと上げられます!ここでは返信がこない理由と、相手からの返信率を上げる秘訣をお教えします。

ラインアット

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」の公式ラインアットでは、メッセージの添削を無料で行っています!

その他のマッチングアプリに関する疑問も無料で受け付けているので、気軽に相談してくださいね。

友だち追加

ペアーズの返信に関して紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

ペアーズで返信がこない理由7選  

ペアーズ_公式画像

まずは、返信がこない理由7つを紹介します!

  1. 相手が大勢からメッセージをもらっている
  2. 相手がアプリを見なくなってしまった
  3. 相手にいい人が見つかった
  4. ありがちな一通目を送ってしまっている
  5. 返信しづらいメッセージを送ってしまっている
  6. 悪い印象を持たれてしまった
  7. やりとりの期間が長すぎる

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

まだペアーズをダウンロードしていない方はこちらから!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

理由①相手が大勢からメッセージをもらっている 

あなたがメッセージを送った相手は、とても魅力的な方ではありませんか?他のユーザーにも人気のある方は、大勢の方からメッセージを受け取っています。多くの方と連絡をとっているならば、あなたへの返信が遅くなってしまっているのも無理がないでしょう。

理由②相手がアプリを見なくなってしまった 

相手が仕事や勉強で、以前に比べて忙しくなってしまった可能性があります。また、ペアーズ以外の複数のアプリを使用している方も少なくありません。ペアーズ以外のアプリも利用することで、他のアプリと混乱して返信が遅くなっていることも考えられます。

理由③相手に良い人が見つかった 

画像の説明

あなたとのやりとり中に、相手に気になる人や恋人が出来てしまった場合も考えられます。この場合は追って連絡をするよりも他の人を探す方が早く相手と会うことができ、恋人も見つかりやすいでしょう。

理由④ありがちな1通目を送ってしまっている 

「こんにちは!○○と申します。よろしくお願いします」などど、典型的な文章を送ってはいませんか?相手はあなた以外にも何人からメッセージをもらっているので、ありがちな文章は他の人の文章に埋もれてしまいます。

”いいね”をした理由や、共通の趣味についてなど、自己紹介に一言添えて自分らしい文書を送りましょう。

理由⑤返信しづらいメッセージを送ってしまっている 

相手があなたのメッセージを返信しづらいと思っている場合も。あなたから質問をしなかったり、相槌を打っているだけになっていませんか?

あなたが相手に好意があったとしても、この人は自分に興味がないのだろうか、この人とは話が合わないかもしれない、と勘違いされてしまう可能性があります。

理由⑥悪い印象を持たれてしまった 

ペアーズ_下手なメッセージ

最初からタメ口でメッセージを送られると、少し怖い印象や、チャラい印象をもたれてしまいます。あなたの方が年上で、親しみやすい印象を与えたいのであれば、タメ口と敬語を混ぜて送ってみましょう。

また自分の話ばかりをするのではなく、相手にも自分のことを話してもらうことで、頼関係を築きましょう。

理由⑦やりとりの期間が長すぎる 

警戒されるのを恐れ、長くやりとりをしても、「自分とは会おうとしてくれない」と感じさせてしまいます。相手に会いたいと思ったら、なるべく早く会いましょう!メッセージで親しくなれたら、一週間後くらいにデートのお誘いをすると好印象です。

なかなか会える日程が合わず日にちを決められなかったり、会う日が遠くなりそうなときには、場所や一緒にやりたいことなどを話し合うと、相手も心がわりをせずにワクワクしながらあなたと会うのを待つことができます。

ペアーズで返信がこないときは基本あきらめよう 

返信が来ないときにできることとして「追撃メッセージ(追いメッセ)」がありますが、良い印象を持つ人はあまりいません。

どうしてもその相手のことが気になるなら、熱烈にアプローチするのもアリですが、積極的すぎるアプローチをされることで冷めてしまう人も多いです。基本的にはひたすら待ちつつ、新しい出会いを探しましょう。

ペアーズで返信率を上げる5つの秘訣 

次に、ペアーズで返信率を上げる5つに秘訣をお教えします!

  1. 1通目はなるべく早く送る
  2. 1通目のメッセージは丁寧な文章で
  3. プロフィールをよく読む
  4. 質問する
  5. 話題を複数出さない

秘訣①1通目はなるべく早く送る 

1通目の返信率は、マッチング直後が最も高いです。その後は相手に対する関心が薄くなり返信率が下がってしまうので、マッチングしたら早めの返信(最低でもその日中に)を心がけましょう。

秘訣②1通目のメッセージは丁寧な文章で

ペアーズ_メッセージ良い例

「挨拶、名前、いいなと思ったところ」を丁寧に送りましょう。丁寧な自己紹介が好印象なことはもちろん、相手のいいところを送ると喜んでくれますし、相手のプロフィールを読んだということが証明できて安心させることができます。短すぎず、長すぎない分量(3~4行程度)だとなお良いです。

秘訣③相手のプロフィールをよく読む 

画像の説明

プロフィールにまつわる話題を振ると、興味を持ってくれていると感じてもらえます。また、プロフィールから自分との共通点を見つけておくことで、その後の会話にも困らずに弾みやすく、返信率も高くなります。相手の好きなことや趣味を知っておくことはマストです!

秘訣④質問する 

マッチングアプリのメッセージは「質問」が基本です。質問をすることで、自分が相手のことを知れるし、相手にも自分に関心があるのだと喜んでもらえるので、双方にメリットがあります。

相手へ質問をしながら自分の話も挟むことで、お互いのことを徐々に知り信頼関係を築く事ができます。適度に質問をして、会話を飽きさせないようにしましょう。

秘訣⑤話題を複数出さない 

1度に複数の相手とやりとりを並行していると、混乱し、話題が出過ぎてしまう事があります。話題がありすぎると相手も混乱してしまう可能性があるので、メッセージを返信する際は過去のやりとりを振り返ったり、プロフィールをもう一度見たりして、ゆっくり話を進めていきましょう。

ペアーズをダウンロードしていない方はこちらから。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズで返信がこないならアプリを変えるのもあり 

あなたとペアーズの相性がよくない可能性もあります。自分と似た目的で利用するユーザーが多いアプリの方がマッチしやすく、会える可能性も高いです。ここでは、他の特徴があるアプリ、二つを紹介します。

より結婚を意識した出会い ゼクシィ縁結び 

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するマッチングアプリ。男女どちらも有料ですが、そのぶん真剣に交際相手を探している人が多いです。

また、プロのコンシェルジュがデートの調整を代行してくれたり、おすすめの会員を教えてくれたりとサポートが充実している点も大きな魅力です。

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

やりとりなしで即デート dine(ダイン) 

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

dine(ダイン)は、マッチング後すぐデートの日程を決めることから始まるのが特徴のデーティングアプリです。

そもそもやりとりをする必要がないので、返信に悩む必要もありません。また、アプリ内でお店の予約もできるので、デートのお店選びが苦手な方にもおすすめです。

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

なるべく早く、相手に関する返信をしよう!

この記事では、ペアーズで返信がこない理由と、返信率が上がる秘訣をお教えしました。

ペアーズで返信がこない場合は、基本的には追ってメッセージを送るのではなく、次にマッチングしたい人を探しながら返信を気長に待つのが良いでしょう。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マチポ編集部

マチポ編集部