おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
ペアーズ(Pairs)はばれる!?徹底的に防止をすれば身バレを防げます!
アプリごとに探す

ペアーズ(Pairs)はばれる!?徹底的に防止をすれば身バレを防げます!

ペアーズではプロフィールを開示するため、知り合いにばれるのではないかとヒヤヒヤしますよね?しかし、徹底的に対策をすれば身バレを防止する事ができます!この記事ではペアーズでの身バレ防止方法と、知り合いにばれる可能性が低い他のアプリをご紹介します。

ペアーズの身バレに関して紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

ペアーズでは徹底的に対策をすれば、身バレを防げる!

ペアーズでは顔写真や居住地、出身地などの情報を入力するため知り合いにばれる危険性はあります。しかし、徹底的に対策をすれば身バレを防止することが可能です。まずは、身バレを防止する方法をお教えしていきます。

まだペアーズをダウンロードしていない方はこちらから。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズについて詳しく知りたい方は

ペアーズの無料で身バレを防止する4つの方法

まずは、ペアーズで無料で知り合いにばれるのを防止する4つの方法を紹介します。

  1. 自分と特定されないプロフィールにする
  2. 知り合いを見つけたらブロック設定する
  3. Facebookログインを利用する
  4. 知り合いがいそうなコミュニティには参加しない

①自分と特定されないプロフィールにする

画像の説明

ペアーズでは自由に名前を設定する事ができます。そのため、本名やニックネームなどを利用するのは避け、自分に関連のない名前をつけましょう。本名やあだ名では登録しない方も多いので、名前が特定できないよう設定しても怪しまれることはありません。

また、顔写真や全身が写っている写真も身バレする大きな原因です。ばれる事を避けるためには、顔写真を載せない代わりに旅行の写真や趣味の写真など、プロフィール欄の写真を充実させましょう!

②知り合いを見つけたらブロック設定する

画像の説明

ペアーズには「ブロック機能」があります。相手をブロックと相手の検索結果にあなたが表示されなくなります。アプリを始める際に、年齢、出身地などを検索し、知り合いがいないか事前にチェックしてみると良いでしょう。先に自分で見つけてブロックすれば、相手に知られることはありません。

ただし、相手をブロックする際にプロフィールを開く必要があるため、ブロックする前に閲覧履歴(足あと機能)をオフにしましょう。

また、ペアーズの「非表示機能」は自分には相手が表示されなくなりますが、相手には自分が通常通り表示されるので、間違えないように注意しましょう!

③Facebookログインを利用する

ペアーズでは登録時にFacebookを経由して登録しましょう。ペアーズを利用するFacebook上の友達が、自動的にブロックされます。

しかし、以下3つ条件を満たしていないと、Facebook経由でペアーズを登録できないので注意してください。

  1. Facebook上の友達が10人以上いる
  2. Facebookのステータスが独身
  3. Facebook上の年齢が18歳以上

④知り合いがいそうなコミュニティには参加しない

画像の説明

ペアーズにはコミュニティという機能があります。コミュニティに入ると同じコミュニティに入る異性が表示され、趣味の合う人が見つけやすくなりますが人数が少ないマイナーなコミュニティであれば、その分知り合いに遭遇しばれる可能性も高くなります。

以上、ペアーズで無料で身バレを防ぐ方法をご紹介しました!

ペアーズのダウンロードはこちらから。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズ以外にも身バレを防げるマッチングアプリを知りたい方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

有料でより徹底的に対策したい方向け!ペアーズの身バレ防止方法

これまでの4つの方法では物足りない方々必見!ペアーズでの有料の身バレ防止方法をご紹介します。

プライベートモード

Pairs_プライベートモード

プライベートモードとは、月額2480円から利用できる身バレ防止方法です。このプライベートモードでは、”あなたが相手に「いいね!」を送った場合、相手とマッチングした場合にのみ”あなたのプロフィールが表示されます。自分から知り合いに「いいね!」を送らない限り、知り合いにばれることはありません。

以上、ペアーズで有料の身バレ防止方法をご紹介しました!

身バレしづらいおすすめアプリ2選

ここでは身バレする可能性の低いアプリ2つを紹介していきます。

①omiai

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiaiは年齢層が高く結婚を意識する会員が多いため、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。このアプリでは、身バレ防止機能を無料で利用することが出来ます!「絶対に身バレしたくない」「真剣に婚活がしたい」という人におすすめです。

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

②with

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。このアプリでは、「休憩モード」という無料の身バレ防止機能があります。「性格診断」によって自分と相性の良い相手を見つける事ができるので、「絶対に身バレしたくない」「恋人選びには内面を重視する」という方におすすめです。

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

以上、無料で身バレ防止機能が使えるアプリを2つご紹介しました!

ペアーズで徹底的に対策をすれば、圧倒的にばれなくなる!

ペアーズで身バレを防止する5つの方法をご紹介しました。追加料金なしで、より徹底的に身バレ防止機能を利用したい方は、Omiaiやwithなどの他のアプリも利用してみるのも良いでしょう。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マチポ編集部

マチポ編集部