おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Omiai(オミアイ)の評判を利用者が語る!口コミ・評価は本当なのか

Omiai(オミアイ)の評判を利用者が語る!口コミ・評価は本当なのか

アプリごとに探す

「Omiai(オミアイ)の評判って実際どうなの?」「サクラはいないの?」など、Omiai(オミアイ)に関する全ての疑問に答えます!また本記事ではアプリ利用者にインタビューを行い、実際の出会いやすさを検証。2chやTwitter上のリアルな評価や口コミも公開します。

◆本記事の公開は、2021年02月11日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

田島(32)

マチポ編集部員。32歳独身。30歳目前に5年付き合っていた彼女と別れ、マッチングアプリを使い始める。2年間で20個以上のアプリを使い、32人以上の女性と会った。現在はアプリで出会った彼女と同棲中。

もっと読む

Omiaiの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【総評】Omiai(オミアイ)はアラサーの真剣恋活にぴったり!

結論から言うと、Omiai(オミアイ)はアラサーの真剣恋活にぴったりのマッチングアプリです。

真剣恋活とは、結婚を見据えた恋人探しのこと。今すぐ結婚したい訳じゃなくても結婚願望はある人や、次に付き合う人と結婚したいと考えている人にぴったりです。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
Omiaiと聞いて「お見合い」を思い浮かべる人も当然多く、遊び目的でアプリを利用し始める人はほぼいません!

また本記事で調査したOmiaiの評判をまとめると、以下の通りになりました。

▼Omiaiの総合評価

もっと読む
Omiai_総合評価_データ

特に評価されたのが安全性。Omiaiは年齢確認が済まないとメッセージ機能が使えず、17歳以下が年齢を偽ってアプリを使うことも不可能です。

またOmiaiは身バレ防止機能を無料で使えるため、「絶対に身バレしたくない」「危険な会員から身を隠したい」という方でも安心してアプリを利用できます。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
他の評価基準の詳細が知りたい方は、このまま本記事を読み進めてください!

他のマッチングアプリについても詳しく知りたい方は、こちらの記事を一緒に読んでみてくださいね。

もっと読む

Omiai(オミアイ)利用者の特徴

続いて、Omiaiを利用する人の特徴を見ていきましょう!

▼Omiaiの利用者情報

もっと読む
Omiai_会員

Omiaiの主な年齢層は、20〜30代。利用者のほとんどが安定した収入のある社会人です。特に、世間的には結婚適齢期といわれるアラサーが多く、「そろそろ結婚も考えなきゃ」と考えている傾向にあります。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
また女性無料・男性有料のアプリでは女性は受け身になりがちですが、Omiaiは違います!Omiaiの女性は結婚への意識が高く、男性と同じくらい積極的にアピールしてくれるんです◎

Omiaiを使って恋人を作りたいと思った方は、以下のボタンからアプリを無料ダウンロードしてみてくださいね!

もっと読む

では、アプリを実際に利用した人はOmiaiをどう評価するのでしょうか。

もっと読む

利用者に突撃!実際Omiai(オミアイ)って出会える?

Omiai_利用者インタビュー

実際の出会いやすさを調査するために、Omiai利用者に電話でインタビューを行いました。今回協力してくれたのは、大手企業の営業を担当する男性のTさん(26)と、私立大学に通う女子大学生Sさん(21)です。

では、それぞれのインタビューを見ていきましょう!

もっと読む

利用者①大手企業の営業 Tさん(26)

──アプリを使い始めたきっかけは何ですか?

もっと読む
大手企業の営業 Tさん(26)
大手企業の営業 Tさん(26)
結婚について意識するようになったからです!
大学から付き合っていた彼女とは社会人1年目で別れ、25歳までは仕事が忙しく結婚について考える時間はなく…26歳になって急に周りが結婚し始めて焦り出した頃に結婚した友人の1人に勧められたのが、Omiaiだったんです。

──最終的には友達の評判を聞いてOmiaiを使い始めたんですね。実際Omiaiを使って女性と出会えましたか?

もっと読む
大手企業の営業 Tさん(26)
大手企業の営業 Tさん(26)
はい!出会えました!
1ヶ月で2人の女性とデートできて、そのうち1人の女性とは今度2回目のデートに行く予定です。その女性ともっと仲良くなって付き合えたら、Omiaiを退会しようと思っってます。

──1ヶ月で2人の女性と出会えたわけですが、Tさん的にOmiaiは出会いやすいと言えますか?

もっと読む
大手企業の営業 Tさん(26)
大手企業の営業 Tさん(26)
うーん、正直出会いやすさは普通です。Omiaiの女性は警戒心が強く、LINEを聞いたら「もう少し仲良くなってから」断られたこともありました(苦笑)。
なので、Omiaiはなるべく多くの女性とデートしたい!という男性には向いていません。逆に、軽い雰囲気が苦手な人や奥手な男性にはOmiaiをおすすめしたいですね。

Tさん(26)は1ヶ月で2人の女性と出会えたものの、出会いやすさの評価に対しては普通と答えました。真剣度が高いあまり女性とのデートまでに時間がかかるのが、マイナスだったようです。

もっと読む

利用者②女子大学生Sさん(21)

──アプリを使い始めたきっかけを教えてください。

もっと読む
女子大学生 Sさん(21)
女子大学生 Sさん(21)
「Tinderはヤバイ人が多い」「タップルはチャラそう」という偏見があり、いろんなサイトを参考にして最終的に選んだのがOmiaiです。私は結婚願望が強いので、Omiaiは真面目に将来を考えてくれる男性が多そうだから選びました。

──他のマッチングアプリと比較してOmiaiを使い始めたんですね!実際Omiaiを使って男性と出会えましたか?

もっと読む
女子大学生 Sさん(21)
女子大学生 Sさん(21)
はい。1ヶ月で3人の男性とデートしました。
お相手は全員大学生で、そのうち1人とは3回デートして付き合うことになりました!

──おめでとうございます!恋人ができたSさん的に、Omiaiは出会いやすいと言えますか?

もっと読む
女子大学生 Sさん(21)
女子大学生 Sさん(21)
私は出会いやすいと感じました。
Omiaiにいる男性は真面目な人が多く、ヤリモクなどハズレの男性に遭遇する率がとにかく低いんです!他のアプリでも恋人は作れると思いますが、真剣に出会いを探している男性と付き合いたいならOmiaiがおすすめですね。

Sさん(21)は、Omiaiで出会った男性と交際を開始したそう。出会いやすさに関しても、高い評価をつけています。真面目な男性と出会いたい女性には、Omiaiがぴったりだといえます。

もっと読む

Omiai(オミアイ)の悪い評判・口コミ3選

続いてTwitterや5ch(旧2ch)を調査し、Omiaiに関する悪い評判・口コミで多かったものをまとめました。

  1. すぐにはデートできない
  2. 運営の質が下がった
  3. サクラがいる

悪い評判・口コミの真偽も添えて、ご紹介します。

もっと読む

悪い評判①すぐにはデートできない

Omiaiの評判で多かったのが、「出会うまでのやり取りが長く、すぐにはデートできない」という口コミでした。Omiai利用者の多くは真剣に相手を探しているので、どうしてもデートの相手選びが慎重になってしまうのが原因です。

では、なるべく早く相手とデートするにはどうすればいいのでしょうか。

もっと読む

Omiaiでなるべく早くデートする方法

フリー_カレンダー

Omiaiでなるべく時間をかけずにデートするには、短期間で相手と仲良くなる必要があります。そのためには、相手から来たメッセージに対して1時間以内で返信するのを心がけましょう!

1日1通しかやり取りしないとなると、7日間やり取りしても得られる情報量は7通分。1日あたりのメッセージ量を増やすことで、仲良くなるスピードを上げるんです!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
返信が早すぎてもダメですが、仲良くなるにはとにかくメッセージでのやり取りが重要!こまめにOmiaiアプリをチェックしましょう。

悪い評判②運営の質が下がった

運営の質が下がったとOmiaiを低く評価する投稿も。しかしOmiaiの運営に対する口コミは賛否両論で、一概に悪いと決めつけることはできません。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
「他のマッチングアプリに運営比べてまとも」とOmiaiの運営を評価する口コミもありましたよ!

Omiai(オミアイ)の運営は大手企業!

ちなみにOmiaiの運営は、大手企業の株式会社Omiai。2004年に設立され、マッチングアプリの他に広告事業も行なっています。

株式会社Omiaiの株価に注目するネットの声も多く存在し、周囲からの信頼度が高い運営であることは分かります。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
大手企業が運営するマッチングアプリは数少なく、他にはユーブライドやゼクシィ縁結びなどが挙げられます!

悪い評判③サクラがいる

このアプリはサクラ多いな しかもテンプレプロフと雑誌とか何かのモデルの写真を貼り付けたような雑なサクラw

出典:5ch(旧2ch)

「サクラが多い」という口コミも多く見受けられましたが、全くの嘘!なぜなら、Omiaiに業者は存在してもサクラは存在しないからです。

ではなぜ、サクラがいると勘違いした口コミが複数あるのでしょうか。Omiaiにサクラがいない理由と一緒に解説します。

もっと読む

Omiai(オミアイ)にサクラがいない理由

そもそも、サクラと業者の目的は大きく異なります。

▼サクラと業者の違い

もっと読む
サクラと業者の違い_図解

上のイラストのように、サクラと業者は「運営との関わりがあるかどうか」が大きな違いです。

女性のフリをしてメールを続けたサクラが得る利益は、雇い主である運営のものになります。Omiaiを運営するのは大手企業なので、小さな利益を得るためにサクラを雇うリスクは背負わないと言い切れるでしょう。

一方で業者は、マッチングアプリを悪用して利益を得るのが目的。つまりサクラと違い、業者は運営の敵だといえます。ひとまとめにしがちですが、サクラと業者は全くの別物なんですよ。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
この違いを知らないと、知らず知らずのうちに「サクラがいた」と誤った口コミを書き込んでしまうんです。

Omiai(オミアイ)の良い評判・口コミ3選

続いてOmiaiに関する良い評判・口コミです。悪い評判と同じく、Twitterや5ch(旧2ch)を調査しました。

  1. 恋人ができたor結婚した
  2. 真剣な人が多い
  3. 美男美女が多い

それでは、1つ1つ詳しく見ていきましょう!

もっと読む

良い評判①恋人ができたor結婚した

ワイはomiaiってアプリで彼女出来たで

出典:5ch(旧2ch)

「Omiaiで恋人ができたor結婚した」という口コミが多く見られました。確かにOmiaiからは毎月2,500人のカップルが誕生しており、出会いの実績が評価されています。

もっと読む

Omiai公式サイトで見られる「良縁報告」にはカップルの実体験がたくさん載っており、Omiai経由で出会えた人の多さが伺えます。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
Omiaiはメッセージに既読機能があるため、返信率が高いのも特徴です!返信率が高いと、必然的に出会える人数も増えます。

Omiai経由で付き合いたい&結婚したいと思った方は、以下のボタンから無料でダウンロードしましょう!

もっと読む

良い評判②真剣な人が多い

「Omiai利用者は出会いに対して真剣な人が多い」という口コミも多く見られました。特に女性は、真面目な男性が多いという点を高く評価している様子です。

冒頭でも解説した通り、Omiaiは結婚を見据えた恋人探しにぴったりのアプリ。真剣に将来について考えてくれる人と出会えます。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
Omiaiで女性と出会うと、初デートの時から「結婚は何歳までにしたいの?」と聞かれることが多いです!

良い評判③美男美女が多い

「Omiaiは美男美女が多い」という評価も多く見られました。実際に編集部員がOmiaiを使ってみた結果、他のアプリに比べて会員のレベルが高かったです。

しかし中にはインスタ美女の写真を悪用した業者もいるので、本人かどうかの見極めが重要!だいたいの業者は、写真に白っぽいフォルターがかかっていたり胸元を強調していたりしますよ。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
Omiaiは、「クラスの中で一番可愛い」って感じの女性が多い印象です。拗らせている様子もなく、実際にデートしてみても写真通りの人が来ます。

Omiai(オミアイ)を今すぐ使うべきなのは〇〇な人

評判・口コミをふまえ、Omiaiがおすすめな人の特徴をまとめました。2つ以上当てはまったら、今すぐOmiaiを使うべきですよ!

もっと読む
Omiai_おすすめな人

まずアラサー、つまり20代後半〜30代前半の男女はOmiaiがぴったりです!また︎、できれば出会った人と結婚を前提に交際したい人もOmiaiが向いています。

そしてOmiaiは身バレ防止機能が無料で使えるため、知り合いにアプリの利用がバレたくない人にもおすすめ。メッセージで仲良くなってから会いたい慎重派の人も、Omiaiなら同じ考えの人と出会えますよ!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
今すぐじゃなくても将来的には結婚を考えている人なら、Omiaiで良い出会いが見つかるはず◎

おすすめな人の特徴に2つ以上当てはまったら、今すぐOmiaiを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

さて、ここまでOmiaiの特徴をお伝えしてきましたが、実際に使うとなると料金も大事ですよね。そこで次にOmiaiの料金についてお伝えします。

もっと読む

Omiai(オミアイ)は女性無料!男性が安く使うコツ

Omiaiの料金は、女性が無料で男性は月額料金を支払う必要があります。男性の有料会員と無料会員の違いは、以下の通りです。

▼有料会員と無料会員の違い

もっと読む
機能 無料会員 有料会員
登録
プロフィール閲覧
「いいね」を送る
マッチングする
メッセージの送受信
※1通目のみ無料
相手がもらった
いいね数を見る
✖︎
すべて見る

有料会員にならないとメッセージのやり取りは不可能です。また、年齢確認を済ませていないと有料会員にはなれません!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
登録からマッチングまでは、男女ともに無料でできます!

男性がOmiaiを安く使う方法2つ

では、どうすればOmiaiをお得に使えるのでしょうか?考えられる方法は、以下の2つです。

  1. クレジットカードで料金を支払う
  2. ログインボーナスでいいね数を増やす

使える方法ばかりなので、実際にアプリでも試してみてくださいね。

もっと読む

①クレジットカードで料金を支払う

フリー_クレジットカード

Omiaiをお得に使いたいなら、有料会員の料金をクレジットカードで支払いましょう。なぜなら、クレジットカードでの支払いが一番安く済むからです。

もっと読む

▼支払い方法別の料金表

Omiai(オミアイ)_料金表_公式画像

また最も安いのは12ヶ月間プラン購入ですが、Omiaiを初めて使う方におすすめなのはクレジットカード支払いの3ヶ月プランだと断言できます。

Omiai利用者の慎重さや真剣度の高さを考えると、1ヶ月間で恋人を見つけるのは難しいからです。3ヶ月プランで、じっくり運命のお相手を見つけましょう。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
Omiai利用者はメッセージで仲良くなってから出会いたい派が多数。マッチ後すぐデートに誘うと、ヤリモクと思われてブロックされる場合もあります。
心に余裕を持つためにも、Omiaiは3ヶ月プランがおすすめです。

②ログインボーナスでいいね数を増やす

Omiaiをお得に使うには、相手に送れるいいね数を無料で増やす必要があります。そこで注目したいのが、ログインボーナス!初回登録から7日間、最大190いいねを獲得できます。

もっと読む

初回登録後7日間が経っても、Omiaiには常時ログインボーナスがあります。

  • ログイン1日目:2いいね
  • ログイン2日目:3いいね
  • ログイン3日目:5いいね
  • ログイン4日目以降:2いいね

毎日ログインすれば、1ヶ月で最大64いいねが貯まります。無料でいいねを大量ゲットして、気になる相手へのアピールに使いましょう!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
いいねした相手と必ずデートできるとは限りません!3人に送って1人とマッチできればいい方です。
相手にこだわりすぎず、「気になったら即」の勢いでいいねを送りまくってください。

Omiai(オミアイ)が気になる人におすすめのマッチングアプリ

全記事_おすすめのマッチングアプリ

Omiaiも気になるけど、他のマッチングアプリも検討したい!そんな方のために、おすすめのマッチングアプリを3つご紹介します。

  1. Pairs(ペアーズ)
  2. ゼクシィ縁結び
  3. youbride(ユーブライド)

どのアプリも、利用者から高評価を得ているものばかり。それでは、各アプリの特徴を詳しくみていきましょう。

もっと読む

①結婚を見据えた恋人が欲しいなら【Pairs(ペアーズ)】

Pairs_公式イメージ画像

Omiai以外にどのマッチングアプリを使うか悩んだら、まずは試して欲しいのがPairs(ペアーズ)です。

▼ペアーズの基本情報

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る超王道のマッチングアプリ。全国で累計1,500万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすくなっています。

▼ペアーズの会員情報

もっと読む
ペアーズ_会員

またペアーズはOmiaiに比べて会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのも特徴。利用目的も「気軽な恋活」から「真剣度の高い婚活」までカバーしており、毎月8,000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
アラサーではない&地方在住の方はペアーズ一択です!

Pairs(ペアーズ)が向いている人の特徴

Pairs(ペアーズ)がおすすめなのは…
  • 出会いたい年齢層が定まっていない人

  • 地方在住の人

  • 初めてマッチングアプリを使う人

特徴や評判を踏まえると、ペアーズがおすすめなのは以上のような人です!会員数が多い影響で年齢層が幅広いペアーズは、マッチングアプリ初心者でも出会いを見つけやすくなっています。

どのマッチングアプリにするか決めきれなかったら、とりあえずペアーズを無料で試してみてくださいね。

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②はじめての婚活なら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリです。

▼ゼクシィ縁結びの基本情報

もっと読む
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人※2023年12月時点
すべて見る

ゼクシィ縁結びは2019年のオリコン顧客満足度ランキングで一位を獲得しており、特に会員の質の高さとサイトの使いやすさが評判。

「お見合いコンシェルジュ」がデートの調整を代行するなど、ゼクシィ縁結びはサポートも非常に充実してます!初めての婚活でも安心ですね。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びの会員情報

もっと読む
ゼクシィ縁結び_会員

ゼクシィ縁結び会員の年齢層は、男性が30〜40代で女性は20〜30代。Omiaiの年齢層と似て見えますが、アラサーだけでなく30代後半以上の会員も多く利用しています。

またマッチングアプリの中では珍しく、男女ともに有料なことも特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多く集まります。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
ほとんどのマッチングアプリが女性無料・男性有料です!女性もお金を支払うことで、性別による真剣度の差が無くなります。

ゼクシィ縁結びが向いている人の特徴

ゼクシィ縁結びがおすすめなのは…
  • 初めて婚活する人

  • 安全性の高いマッチングアプリを使いたい人

  • 次に付き合う人と結婚したい30〜40代

特徴や評判を踏まえると、ゼクシィ縁結びがおすすめなのは以上のような人です!婚活を始めてばかりの人や婚活初心者は、サポートが充実したゼクシィ縁結びがぴったり。

有名な企業が運営するマッチングアプリで安心して出会いを探したい人も、ゼクシィ縁結びを無料でダウンロードするのがおすすめです。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

③今すぐ結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

youbride_公式イメージ画像

ユーブライドは成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリです。

▼ユーブライドの基本情報

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

ユーブライドで結婚できたという人は1年間で2442人(2018年)。つまり1日に6人が結婚できているという実績があります。成婚数は他のアプリと比べても圧倒的です!

▼ユーブライドの会員情報

もっと読む
youbride_会員

ユーブライド会員の年齢層は、30〜40代とOmiaiより少し高め。1年以内に絶対に結婚したい!と本気で婚活に取り組む利用者がほとんどになります。

またユーブライドはプロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明でき、より安全で真剣な婚活に特化しているというのが分かります。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
さらにユーブライドは運営がサクラ0宣言を発表しており、24時間365日体制で業者の排除にも努めています。「もしかしたらサクラかも…」「業者に遭遇するかも…」なんて余計な心配はせず、安心して利用できますね。

youbride(ユーブライド)が向いている人の特徴

youbride(ユーブライド)がおすすめなのは…
  • 1年以内には結婚したい人

  • 本気で婚活したい30代以上の男女

  • 結婚相手は趣味・相性より条件を重視したい人

特徴や評判を踏まえると、ユーブライドがおすすめなのは以上のような人です!今すぐ結婚したい人や婚活に本気で取り組む方は、成婚率が評判のユーブライドがぴったり。

収入や学歴などを結婚相手の条件にしている人も、ユーブライドを無料でダウンロードするのがおすすめです。

もっと読む

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Omiaiはじっくり相手を探せる優良マッチングアプリ

特徴や口コミ・評判を総合すると、Omiaiは課金する価値のある優良マッチングアプリだといえます。真剣度の高い利用者の中から、じっくり相手を探しましょう。

本記事を読んでOmiaiを使ったみたくなった方は是非、無料でアプリをインストールしてみてくださいね。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部