おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Match(マッチドットコム)の評判・口コミを編集部が徹底分析!

Match(マッチドットコム)の評判・口コミを編集部が徹底分析!

アプリごとに探す

Matchを使う前に口コミや評判をみて決めたい人必見!良い評判だけでなく、悪い評判も紹介し理由や疑問点を徹底解説。マチポ編集部での独自調査、分析を元におすすめできる人、そうでない人も詳しく解説します。

◆本記事の公開は、2021年02月09日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

matchの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Match(マッチドットコムは30代の婚活におすすめのアプリ

match_公式イメージ画像
基本情報 Match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 187万人以上
すべて見る

Matchはアメリカ発祥の婚活向けマッチングアプリ。20年以上も利用されており運営体制が整っているので、本人確認や監視体制などセキュリティ面がしっかりしています。

また他の婚活アプリに比べて、男女ともに結婚に対して積極的な人が多いので成婚率も高いマッチングアプリです

もっと読む

▼Match以外のアプリが知りたい方はこちら

もっと読む

Match(マッチドットコム)の会員層

まずはMatchの会員情報を見ていきましょう。

▼Match会員の特徴

もっと読む
match_会員

上の画像のように男女共に婚活への真剣度が高く、海外志向が強い人が多いのがMatch会員の特徴です。次にMatch会員の収入について見ていきましょう。

▼Match会員の年収

もっと読む
Match.com_年収

編集部で会員を独自に調査した結果、Match会員の年収は男性は500万〜750万、女性は250万〜500万が最も多いことがわかりました。

国の調査によると、30代の平均年収は男性が約430万円、女性は約320万円なので、マッチドットコムの会員は経済的に安定した人が多いと言えます。
「経済的に安定した結婚生活を送りたい!」そんな方は是非こちらからダウンロードして使ってみてください.

もっと読む

Match(マッチドットコム)の料金プラン

Matchには大きく分けて3つの料金プランが存在します。

  • 無料会員
  • 有料会員(基本)
  • プレミアム会員(バンドル)

無料で使える機能もありますが、実際に出会うとなると課金は必須です!それでは実際にMatchの料金表を見ていきましょう。
▼マッチドットコムの料金一覧

もっと読む
プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 4,490円 5,000円
3ヶ月 3,990円/月
(一括:11,970円)
3,400円/月
(一括:10,200円)
6ヶ月 2,790円/月
(一括:16,740円)
2,967円/月
(一括:17,800円)
12ヶ月 1,690円/月
(一括:20,280円)
-
すべて見る

他のマッチングアプリでも言えることですが課金する期間が長ければ長いほど1ヶ月あたりの料金は安くなります。「今すぐにでも結婚したい」「結婚相手はじっくり探したい」などニーズに応じて課金する期間を検討してみてください!

ここではMatchの基本的な情報を紹介しました。それではMatchを実際に使った人の感想を見ていきましょう。

もっと読む

Match(マッチドットコム)の良い評判・口コミ

マチポ編集部でMatchに評判や口コミについて調査してみました。まずは良い評判・口コミを見ていきましょう。

もっと読む

30代以上におすすめ

実際にマチポ編集部でも独自にMatch会員の年齢層を調査した結果、このようなデータを得ることができました。
▼Match会員の年齢層

もっと読む
Match.com_年齢層_データ

恋活向けのマッチングアプリは年齢層が低く、婚活向けのマッチングアプリは年齢層が高い傾向があります。例に漏れずMatchも30代、40代の人が多くなっています

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
年齢層が近いため、マリッシュやユーブライドとの併用もおすすめです。

安全に出会える

実際にMatch利用して結婚して人もいるようで、ちゃんとした使い方をすれば危険な目に会うことはありません。また前述したように運営体制が整っておりセキュリティ面もしっかりしています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男女ともに有料のアプリなので業者なども非常に少ないです。

Match(マッチドットコム)に悪い評判・口コミがある理由

良い評判・口コミがあれば悪い評判や口コミもあります。ここではなぜ悪い評価をされているのかを解説していきます。

もっと読む

①会員数が少ない

アクティブ会員が少なすぎる、地方都市に住んでいるがおすすめに表示されるのはこちらの条件にかすりもしない東京都内の人ばかりでした。 (引用元:App Store)

マチポ編集部が東京都から3000km以内の条件で調査をしてみたところ、Matchを実際に使っている会員は約12万人いることがわかりました。

口コミでは少ないとありましたが12万人は決して少ない数字ではありません。メッセージに関してもしっかりとした内容を送れば返信率も上がります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
メッセージの内容だけでなく、自分のプロフィールを充実させることもメッセージの返信率アップにつながりますよ!

②イケメン・美人が少ない

恋活向けアプリに比べるとイケメンや美人が少ないことは否定できません。しかしその分Matchは外見よりもスペック重視の検索機能が充実しています。Matchで年収や学歴以外に検索できる項目として

  • 政治観
  • 信仰
  • 人種
  • 生活習慣

など日本のマッチングアプリでは見かけない項目で検索することができます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
アメリカでは政治観や信仰なども重要視されるので検索項目に入っているんです。

③利用料金が高い!

Matchの悪い評判・口コミとして「利用料金が高い」という声がありました。確かに下の表のように大手のマッチングアプリと比較すると割高です。
▼クレカ決済・1ヶ月プランの場合の料金表

もっと読む
アプリ名 月額料金
Match(マッチドットコム) 男女:4,490円/月
youbride(ユーブライド) 男女:4,300円/月
Pairs(ペアーズ) 男性:3,700円/月

女性:無料
Omiai(オミアイ) 男性:3,900円/月

女性:無料
with(ウィズ) 男性:3,600円/月
女性:無料
すべて見る

しかし女性も有料、高い利用料金のアプリは業者や真剣度が低い人がいないという特徴があります。安全に使うための料金だと考えてみてはいかがでしょうか?

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
料金は他のマッチングアプリより高いですが、結婚への真剣度は目を見張るものがあります。

Match(マッチドットコム)に向いている人・そうでない人

ここまで紹介してきたMatchの良い評判・悪い評判を元に、おすすめできる人とそうでない人を解説します.

もっと読む

向いている人

マチポ編集部で評判や口コミ、会員データを調査した結果、Matchに向いている人は

  • 真剣に婚活がしたい人
  • 30代以上の人
  • 容姿より安定した結婚生活を求める人

となりました。1つでも当てはまった方は是非こちらからダウンロードしてみてください。

もっと読む

向いていない人

また同様に調査で分かったMatchに向いていない方は

  • 20代の人
  • 外見を重視したい人

という結果になりました。次にMatchに向いていない人にぴったりなアプリを紹介していきます。

もっと読む

Match(マッチドットコム)に向いていない人におすすめのアプリ3選

マチポ編集部が厳選したMatch以外のおすすめ婚活向けアプリを3つ紹介します!

もっと読む

①真剣に恋人探すなら「Pairs(ペアーズ)」

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

Matchに向いていなかった方に1番に試して欲しいのがPairs(ペアーズ)。日本国内のアクティブユーザーが非常に多く、毎月8000人以上のカップルが誕生しています。
▼ペアーズ会員の特徴

もっと読む
ペアーズ_会員

また上の画像を見てもらうとわかるように若い人だけでなく、イケメンや美人も多いので外見を重視したい方は是非ダウンロードしてみてください!

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②性格の相性でマッチング「with(ウィズ)」

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。またwithの会員の半数は20代で他のアプリに比べると奥手な会員が多いと言えます。

しかしアプリの使用中は適宜運営がアドバイスをくれるため初心者にもおすすめ!
▼with会員の特徴

もっと読む
with_会員

真剣度が高く、容姿に優れた会員が多いアプリになっています。性格の相性を重視したい方は是非withを使ってみてください。

もっと読む

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

③結婚も見据えた恋活なら「Omiai(オミアイ)」

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiai(オミアイ)は名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。結婚に対して焦りを感じ始める年齢の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高いのが特徴。

またMatchよりも利用料金が安いのも嬉しいポイントですね。
▼Omiai(オミアイ)会員の特徴

もっと読む
Omiai_会員

運営会社が迷惑ユーザーの監視をしっかり行っているため真剣度だけでなく、安全性もピカイチです!安全なマッチングアプリを使いたい方にもおすすめ。

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Match(マッチドットコム)は30代の婚活に最適

収入が安定している会員が多いことや、結婚への真剣度が高い会員が多いことからも、30代以上の方の婚活にはMatchが1番おすすめです!こちらからダウンロードして素敵な方を見つけてください。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部