おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Dine(ダイン)の料金徹底解説|女性は無料・男性は有料がおすすめ

Dine(ダイン)の料金徹底解説|女性は無料・男性は有料がおすすめ

アプリごとに探す

「Dineの料金は高そう」と思っている方も多いのでは?実はDine(ダイン)は1週間無料で使えたり、25歳以下は安くなったりと、使い方次第でお得に使えるんです。そこでこの記事ではDineの料金プラン、お得に利用できる方法をご紹介します。

◆本記事の公開は、2021年02月09日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Dineの料金を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Dineで男性は有料会員・女性は無料会員がおすすめ!

Dine_公式イメージ画像

Dineでは男女どちらかが有料会員であれば、マッチング後の日程調整やメッセージ交換できます。

ただ、女性は無料で利用できるマッチングアプリが多く課金する人が少ないため、男性は有料会員になるのがおすすめです。

Dineのダウンロードはこちらから。

もっと読む

Dineの無料会員・有料会員の違い

それでは、無料会員・有料会員がDineでそれぞれできる事を紹介します。

もっと読む
機能 無料会員 有料会員(Dine Gold)
プロフィール閲覧
リクエスト
マッチング
日程調節 相手が有料なら◯
メッセージ 相手が有料なら◯
お店予約代行 相手が有料なら◯
コイン付与 × 30枚/月
すべて見る

上の表のように、Dineの無料会員はマッチングまでが可能です。マッチング後の日程調整、メッセージ交換、お店の代行予約は相手が有料会員になると利用できます。

もっと読む

Dine有料会員の料金プラン

続いて、Dineの有料プランについてご紹介します。

  • Dine Gold (基本の有料プラン)
  • Dine Platinum (オプションの有料プラン)
もっと読む

それぞれ2つのプランを見ていきましょう!

もっと読む

Dine Gold

プラン Dine Gold
1ヶ月 22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月
3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
すべて見る

基本の料金プランであるDine Goldでは、一度に購入した期間によって1ヶ月ごとの料金が変わります。Dineでは1度に購入した期間が長ければ長いほど、料金は安くなるのです。

1ヶ月分のプランを購入するなら他のマッチングアプリより料金は高いですが、12ヶ月分購入する場合はかなり料金が安いです。

もっと読む
画像の説明

Dine Goldでは6ヶ月プラン購入ごとにデート保証ついてくるのも大きな特徴の一つ。

また1ヶ月につき1人とデートできなければ、つまり半年で6人とデートできなければ3ヶ月間無料でDine Goldを延長できます。

もっと読む

Dine Platinum

プラン Dine Platinum
1ヶ月 22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月 3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
すべて見る

オプション付きの有料プランDine PlatinumでもDine Goldと同じ様に、一度に購入した期間が長いほど料金が安くなります。 この料金は基本の有料プラン(Dine Gold)の料金に上乗せされます。

Dine Platinum会員になると、以下のことが可能になります。

もっと読む
画像の説明
  1. Top Picks(人気会員)にスペシャルリクエスト
  2. 1ヵ月30コイン獲得
  3. シークレットモード

この3つについて解説していきます。

もっと読む

1.Top Picks(人気会員)にスペシャルリクエスト

無料会員やDine Goldの場合ランダムに表示される異性にいいねを押すのですが、Dine Platinumに加入するとTop Picksと呼ばれる人気会員にスペシャルリクエストを送れるようになります。

また顔写真・名前・年齢だけでなく相手のプロフィールが見れるのもDine Platinumの特権です。

もっと読む

2.1ヵ月30コイン獲得

画像の説明

DinePremiumに加入すると、コインを30枚ゲットできます。コインを使って出来る機能は以下の通り。

  • 1枚でスペシャルリクエスト(通常のリクエストよりも目立つもの)が送れる
  • Dine Tonight(今夜のデートを募集する機能)のリクエスト上限が30人のところプラス5名にリクエストが送れる
もっと読む

3.シークレットモード

身バレ防止機能として使えるシークレットモードが利用可能になります。Dineを利用していることを知り合いにばれたくない方におすすめです。

次に、招待コードを利用してDine Goldを無料で使う方法をお教えします。

もっと読む

招待コードうまく使えばDine Goldが無料で使える!

Dine_招待コード
  • 友達から受け取った招待コードを入力する
  • 自分の招待コードを友人が入力する

この2つの方法を利用すれば、Dine Goldを一週間無料で利用することができます。この方法を使ってお得にDineを利用してみましょう。招待コードは何度でも利用できるので、友達を招待するほど長期間無料になります!

是非この機会にダウンロードしましょう!

もっと読む

▼Dineをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

次に、U25の割引プランをご紹介します。

もっと読む

25歳以下はDine料金1ヶ月3900円!

画像の説明

Dineは25歳以下であればかなりお得に利用できるんです!

もっと読む

▼DineGold通常料金とU25割適応料金の比較表

もっと読む
プラン Dine Gold U25割
1ヶ月 22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
3,900円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月
3,800円/月
(一括22,800円)
2,900円/月
(一括17,400円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
2,400円/月
(一括28,800円)
すべて見る

DineでU25割を利用すれば1ヶ月3,900円、12ヶ月利用すればなんと1ヶ月2,400円!1ヶ月プランだと通常より2,600円も安く利用でき、マッチングアプリ業界最安値レベルの料金で利用できます。

しかし、通常プランだと他のマッチングアプリよりも少し高め。そんなDineを高くても利用する理由について説明していきます。

U25を有効的に利用しましょう!

もっと読む

料金が高くてもDineを利用する訳

Dineの1ヶ月あたりの料金プランなど、短期間の料金は他のマッチングアプリに比べて少し高いです。

しかしその分、Dine特有の魅力も多いのです!

  • 会うまでが早い
  • メッセージのやりとり不要
  • 会うお店が決まっていることで安心感が強い
  • Dine protectでドタキャン防止
もっと読む

①会うまでが早い

dine_特徴_他のマッチングアプリとの違い

Dineは「出会いの、最短距離。」と謳っているだけあり、デートするまでの時間が他のマッチングアプリに比べ圧倒的に短いのが特徴です。

Dineではメッセージのやりとり、デートのお誘い、お店を探すという他のアプリでは当たり前の工程が省けます。

もっと読む

②メッセージのやりとり不要

Dineではマッチングした直後にデートの日程調整をするため、メッセージのやりとりは必要ありません!

メッセージでの会話が苦手な方、とにかく会ってお相手を考えたい方におすすめです。

もっと読む

③会うお店が決まっていることで安心感が強い

画像の説明

Dineのアプリ内でお店が予約されるので、最初に会う場所がお互い分かった状態で会えます。

最初のデートする場所がレストランであることは確実ですし、Dineと締結しているお店なので安心してデートをすることができます。

もっと読む

④Dine protectでドタキャン防止

dine_ドタキャンが減った_dineprotect

DineにはDine protectというドタキャン防止の機能があります。お店の予約時には男女ともにクレジットカードの登録が必須であり、お店側はドタキャンが発生した際にキャンセル料金をDine会員から請求できるシステムです。

Dine protectを導入しているお店のドタキャン率は圧倒的に低くなっています。

もっと読む

Dineの料金は高めだが時間がない方にはお勧め

Dineはデートするまでの早さ、お店を予約する必要がなく相手とメッセージのやりとりがない楽さが最大の魅力です。

短期間の利用であれば他のマッチングアプリより少し高めですが、忙しい方やメッセージでのやりとりが苦手な方には非常におすすめのアプリです!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部