おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
マリッシュの口コミ・評判は?真剣度・再婚率の実態を潜入調査

マリッシュの口コミ・評判は?真剣度・再婚率の実態を潜入調査

アプリごとに探す

「年齢層が高い…」「再婚目的の会員が多い」といった評判・口コミがあるmarrish(マリッシュ)。

その噂が本当なのか、マチポ編集部員がアプリを1ヶ月使い潜入調査しました。本記事では、独自調査からわかったマリッシュの真剣度や利用者層などを解説していきます。

おまけに、アプリ初心者に向けてマリッシュの攻略法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年02月13日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

マリッシュの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

marrish(マリッシュ)はバツイチにおすすめのアプリ!

マリッシュが気になっているけど、どんなアプリなのか知らない人も多いはず。まずは基本情報を押さえておきましょう。

もっと読む
marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは婚活だけではなく、再婚も支援しているマッチングアプリ!豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観をプロフィールから知ることができます。

では、マリッシュの会員層・機能・料金についてそれぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

マリッシュ会員は30代〜40代が多い

まずは、マリッシュの会員について解説します。

▼マリッシュの会員層

もっと読む
marrish_会員

マリッシュの会員は30代〜40代が中心。再婚支援を行っているだけあって、バツイチの割合も7割近くを占めています。

全体的にバツイチに理解のある利用者が多く、マリッシュならバツイチであることに不安を抱えることなく利用ができますよ。

もっと読む

声を登録できる!特徴的な機能2つ

続いて、マリッシュの特徴的な機能を2つ紹介します!

  1. 声プロフィール
  2. ビデオ通話・あんしん電話
もっと読む

①声プロフィール

marrish_声プロフィール

声プロフィールとは、音声が登録できる機能。プロフィールに音声を登録しておくことで、文字だけでは伝えられない雰囲気を伝えられます。

個人情報が気になる人でも大丈夫!声プロフィールはお互い声を登録していなければ、聞くことができません。自分の声だけが一方的に知られることはないので、安心してください。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
声プロフィールを使えば、「プロフィールの文章から感じた印象と実際に会った印象が大きく違っていた…」なんてことにならず、ミスマッチを防げるんです!

②ビデオ通話・あんしん電話

marrish_電話

2つ目が電話機能!マリッシュには、マッチングした人とビデオ通話や電話ができる機能がついています。そのため、通話するためにわざわざ連絡先を交換する必要がありません

例えば、もし連絡先を交換した相手が危険な人物だった場合、連絡先をネットで拡散されてしまうことも……。マリッシュなら直接会うまでが全てアプリの中で完結するため、余計な心配をせず安心して使えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
通話機能がある婚活アプリはマリッシュが初めて!直接会うまで連絡先を知られるのが怖い人にはぴったりですね。

マリッシュの料金は3,400円/月〜

料金イメージ画像

最後に、マリッシュの料金について解説します!まず、女性は完全無料でマリッシュを利用できます。

一方、男性は有料会員にならないとメッセージなどの機能を使うことはできません。男性の料金表は以下の通り。

もっと読む
プラン クレジットカード決済 Apple ID/Google Play決済
1ヶ月 4,400円 4,400円
3ヶ月 3,300円/月
(一括:9,900円)
3,300円/月
(一括:9,900円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括:13,800円)
2,300円/月
(一括:13,800円)
12ヶ月 1,567円/月
(一括:18,800円)
1,567円/月
(一括:18,800円)
すべて見る

編集部がオススメするのは1ヶ月プラン!一見12ヶ月プランの方がお得に思えますが、マリッシュには返金機能がありません

途中で恋人ができて利用をやめると、残りの期間の料金は無駄になってしまいます。まずは、1ヶ月課金して「実際に使いこなせるのか」など様子を見てみましょう!

もっと読む

マリッシュの料金は安い!

また、マリッシュは婚活アプリの中では破格の安さ!実際に他の婚活アプリと比べてみると以下の通り。

もっと読む
プラン料金 マリッシュ ユーブライド ゼクシィ縁結び
1ヶ月プラン 4,400円 4,500円 4,900円
3ヶ月プラン 3,300円/月
(一括:9,900円)
3,933円/月
(一括:11,800円)
4,800円/月
(一括:14,400円)
6ヶ月プラン 2,300円/月
(一括:13,800円)
3,467円/月
(一括:20,800円)
4,633円/月
(一括:27,800円)
12ヶ月プラン 1,567円/月
(一括:18,800円)
2,900円/月
(一括:34,800円)
3,733円/月
(一括:44,880円)

※アプリ版の料金で比較

すべて見る

マリッシュは他のアプリよりも月1,000円ほど安くなっています。安く婚活アプリを利用したいという人にはマリッシュがぴったりなんです。

もっと読む

バツイチの人はお得に利用できる!

marrish_バツイチシンママ優遇

料金が安いマリッシュではありますが、バツイチやシンママ・シンパパの中には「そこまでお金をかけられない」という人も多いはず。

実は、バツイチの人にはよりお得に出会える優遇制度があるんです!無料で付与されるポイント・いいねの数が一般会員より多くなり、課金をする必要性が低くなります。

バツイチの再婚を支援しているマリッシュならではの優しさですね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみに、バツイチかどうかはプロフィールの婚姻歴から運営が自動的に判断しています。
手続きをとる必要がないため簡単ですが、入力忘れだけしないようにしましょう。

基本情報を押さえて、「ちょっとマリッシュ気になってきたな…」という人も多いはず。ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください。

もっと読む

marrish(マリッシュ)の悪い評判はホント?口コミ調査から解説

marrish_評判

マリッシュには良い評判ばかりではなく悪い評判も…。そこで、ネットで言われている悪い評判が本当かどうか調査しました!

今回調査したのは、ネットで多かった以下2つの口コミ

  1. 会員数が少ない
  2. 年齢層が高い

本当なのか見ていきましょう。

もっと読む

①会員数が少ない

「会員数が少ない」という意見がいくつも見つかりました。実際に他の婚活アプリと比べてみると、マリッシュの会員数は少なめなことがわかります。

もっと読む
アプリ名 会員数
ユーブライド 260万人以上
マッチドットコム 187万人以上
ゼクシィ縁結び 210万人以上
マリッシュ 150万人以上
すべて見る

実は、マリッシュの会員が少ないのは再婚を推している唯一のアプリだから!バツイチの会員が多いため、出会う相手がバツイチは嫌だな…と思う人はわざわざマリッシュを利用しません。

「マリッシュは会員が少ないから出会えない」なんてことはないので、安心してください。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
マリッシュは会員は少なくても、ほとんどがバツイチに理解がある人ばかり。バツイチの人にとっては、むしろ他のアプリよりも出会えること間違いなしです!

②年齢層が高い

続いて、多かった口コミが「年齢層が高い」というもの。確かに、マリッシュは婚活支援・再婚支援に力を入れているため、10代~20代の若い会員は少ないんです。

一方で30代以上の会員は多く利用しており、「年齢層がすごく高い」という訳ではありません。20代までの会員はたくさんの相手とは出会いづらいですが、30代以降の会員は安心して利用してください。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
18歳〜25歳の会員は少ないものの、「全く会員がいない」という状態ではありません。
もし、マリッシュが気になっている若い人は、他のアプリと併用しながら使うことをオススメします!

marrish(マリッシュ)の口コミを大調査!良い評判3つ

marrish_評判h2

ここまでマリッシュの悪い評判を見てきましたが、実はマリッシュは良い評判が多いアプリ。実際にApp Storeの評価を見ても、婚活アプリの中では評価の高い星3.9なんです。

もっと読む
marrish_評価

ただ、良い評判がここまであるとホントなの?と疑ってしまいますよね。そこで、実際に口コミを調査して以下の3つの評判が本当なのか確かめました!

  1. 真剣度高くて相手が見つかる
  2. プロフィールが細かい
  3. バツイチに優しい

それでは、1つずつ見ていきましょう!

もっと読む

①真剣度高くて相手が見つかる

「会員の真剣度が高い」「実際に結婚できた」という口コミが多く見つかりました。「5秒に1組マッチング」と謳っているように、マッチング率がかなり高いアプリなようです。

また、バツイチの方も実際に結婚できたという口コミも見つかりました。初婚だけではなく、再婚もできること間違いありません!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ここまで実際に結婚している人が多いのは、アプリ自体も真剣度が高い人が多いことの証拠ですね!

②プロフィールが細かい

続いて多かったのが、「プロフィールが細かい」「充実している」という声。実際に、マリッシュでは結婚に関するプロフィール項目が細かく設定されています。

▼マリッシュのプロフィール項目の一部

もっと読む
marrish_恋愛結婚プロフィール

また、特別プロフィールと呼ばれる項目もあり、個人の人生への価値観も知ることができます。そのため、ただ結婚に対する考え方だけでなく、結婚後の生活の相性をイメージした上で相手を探せるんです!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男性は年収や独身など証明書を提出して証明できる項目がいくつかあります。
女性はしっかり証明している男性から相手を選ぶと、安心して出会いを探せますよ。

③バツイチに優しい

さすが再婚を支援しているだけあって、バツイチに優しいという口コミがありました。バツイチが再婚できるだけではなく、アプリ全体が受け入れてくれるのは嬉しいですよね。

他の婚活アプリだと、バツイチであることはハンデになりがち。バツイチであることに不安を抱える必要がなく、自由に自分の理想の相手を探せるのはマリッシュの魅力の1つです。

もっと読む

ピンクリボンを目印に相手探し!

多くの会員がバツイチに理解があるといっても不安な人も多いはず。そこで活用して欲しいのが、ピンクリボン機能!

シンママや再婚を応援する意思を持った男性に、ピンクリボンが表示される機能なんです。

▼プロフィールに表示されるピンクリボン

もっと読む
marrish_ピンクリボン

ピンクリボンが表示されている男性は、バツイチに理解があることの証。よりバツイチに優しい男性と出会いたい女性は、ぜひピンクリボンを目印にして相手を見つけてください!

マリッシュの評判の真偽がわかりましたね。ぜひ登録して使ってみましょう!

もっと読む

marrish(マリッシュ)が向いている人・向いていない人

フリー_スマホとパソコン

ここまでマリッシュの評判を見てきましたが、「結局マリッシュって自分が使って出会える?」と思う人も多いはず。

そこで、マリッシュを実際に使用した編集部がオススメできる人・オススメできない人をお伝えします!自分がどちらに当てはまっているかチェックしてみましょう。

もっと読む

バツイチでも気にしない人はおすすめ!

marrish_h3

オススメできるのは、バツイチで再婚を目指している人や相手がバツイチでも気にしない人。マリッシュは再婚支援をしている唯一のアプリであり、再婚目的の人はマリッシュを使わない手はありません。

また、プロフィールなど相手のことを詳しく知ってから出会うことができるため、会う前に相手をよく知っておきたいという人にはオススメです!

上記の特徴に当てはまる人は、ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください。

もっと読む

初婚の人とだけ結婚したい人は向いてない

marrish_h3

一方、マリッシュを使うことがオススメできないのはお互い初婚の相手を探している人。マリッシュはバツイチを応援しているだけあって、他のアプリよりバツイチ率が高め。

そのため初婚同士で結婚したい!と考えている人は、以下で紹介するゼクシィ縁結びをオススメします。

もっと読む

初婚におすすめのアプリ:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリ。2019年のオリコン顧客満足度ランキングで堂々の一位を獲得している人気のアプリです。

また「お見合いコンシェルジュ」がデートの調整を代行するなど、とにかくサポートが充実しているので初めての婚活でも安心

もっと読む
ゼクシィ縁結び_会員

男性は30代・女性は20代と、結婚を意識し始めた人が多く利用しています。マリッシュと同じく真剣な会員が多く、安心して使えますよ。

初婚の相手を探している人はゼクシィ縁結びがオススメ!ぜひ、以下のボタンからダウンロードしてみましょう。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

出会いたいなら試すべし!marrish(マリッシュ)の攻略法3つ

marrish_攻略法

さて、実際に使い始めても出会いがないと意味がないですよね。そこで、マリッシュを使いこなしている編集部が攻略法を3つ紹介します。

  1. 結婚に必要なプロフィールは全て埋める
  2. 毎日ログインする
  3. グループに参加する

上から順に見ていきましょう。

もっと読む

①結婚に必要なプロフィールは全て埋める

marrish_恋愛結婚プロフィール

まず、結婚に重要な経済状況などのプロフィールは必ず埋めておきましょう。結婚相手を探している人は、まずプロフィールから相性を確かめています。

マリッシュは結婚に関するプロフィールが多い分、丁寧に埋めておきましょう。特に、シングルマザー・ファザーは子供に関するプロフィールが重視されるため、必須です!

もっと読む

②毎日ログインする

続いて、アプリに登録したら毎日ログインしましょう。相手の検索結果にはログインが新しい順に表示されます。より多くの人の目に触れるように、毎日ログインするのがオススメ!

もっと読む
marrish_今日のオススメ

また、無料で相手にいいねが押せる「今日のオススメ」は毎日AM0:00にリセットされます。毎日オススメにいい人がいないかチェックして、無料で使える機能を最大限使いこなしましょう。

もっと読む

③グループに参加する

最後に、趣味同士で他の会員と繋がれるグループには積極的に参加しましょう!プロフィール以外でも、趣味や価値観をアピールできる大切な場所です。

もっと読む
marrish_グループ

特に、「ドライブデートがしたい」「アニメ好き!」など人気のグループに参加して、アピールポイントを増やすことが大切!

共通の趣味や価値観がグループ参加によってわかることで、マッチング後のメッセージでの話題にもなりますよ。

もっと読む

marrish(マリッシュ)の評判は良い!再婚するなら使うべき

マリッシュの基本的な情報や評判を見てきました。アプリ自体も再婚に積極的であり、会員も理解がある人がほとんどなため、再婚目的な人は絶対に使うべきアプリ!

ぜひ、マリッシュに登録して使ってみてください。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部