おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
再婚活にはマッチングアプリがおすすめ!バツあり子持ちでも出会えるアプリ5選

再婚活にはマッチングアプリがおすすめ!バツあり子持ちでも出会えるアプリ5選

マッチングアプリランキング

「そろそろ再婚したいけど、相手とどこで出会えばいいの?」そうお悩みのバツイチ・子連れの皆さんに朗報です。本記事では再婚活に最適なマッチングアプリを厳選して5つご紹介。出会うコツや注意点も合わせて解説しています。

◆本記事の公開は、2021年02月14日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

木原(43)

マチポのライター。29歳で離婚し、女手一つで娘を育てていたが、軽い気持ちで登録したマッチングアプリにハマる。10個以上のマッチングアプリを使い41歳で結婚した経験から、出会いに関する情報を発信している。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

再婚活にマッチングアプリがおすすめな3つの理由

一度は別れてしまったけれど、もう一度恋がしたいという離婚経験者の方も多いのではないでしょうか。そんな再婚活希望者が出会う方法には次のようなものがあります。

  • 友人からの紹介
  • 合コンに参加する
もっと読む

しかしながら、友人の紹介での出会いは気を遣う必要がありますし、合コンではどうしても婚歴が不利に働きがちです。

そこでおすすめなのが、マッチングサイトやマッチングアプリを使う方法です。

編集部が選んだおすすめのマッチングアプリを知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

もっと読む

さて、再婚活にマッチングアプリがおすすめな理由には次のようなものがあります。

  1. 多くの人の中から選べる
  2. 再婚に理解のある人とだけやりとりできる
  3. 仕事や育児の合間に婚活できる

それぞれ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①多くの人の中から選べる

スマホ

マッチングアプリには、多いものだと1500万人以上の会員を抱えているものもあります。日常ではまず知り合えないような相手との出会いも見つかるでしょう。

もっと読む

②再婚に理解のある人とだけやりとりできる

男女

マッチングアプリには自分のことを紹介するプロフィール欄があります。プロフィールに婚歴があることを書いておけば、受け入れてくれる相手が自ずと集まります。

もっと読む

③仕事や育児の合間に婚活できる

時計

離婚経験がある方の中には、家事や育児で再婚活の時間が取れないという方も多いでしょう。マッチングアプリはスキマ時間にメッセージのやりとりをするだけで気軽に婚活ができます。

もっと読む

また再婚だけでなく、中高年の出会いにおすすめのマッチングアプリを知りたい方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

では、具体的にはどのマッチングアプリが再婚活におすすめなのでしょうか。

もっと読む

再婚活におすすめなマッチングアプリ5選

再婚活におすすめな5つのマッチングアプリを紹介します。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
  • シンママ/パパ支援が手厚い
  • 半数以上が離婚経験者
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 会員の真剣度No.1
  • 男女ともに恋愛に積極的
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • 安心のゼクシィブランド
  • 恋活・婚活に真剣な男女会員ばかり
  • 男性:4,490円/月~
  • 女性:4,490円/月~
  • ※無料会員は有料会員からのメッセージには返信可能
  • 会員数No.1
  • 30~40代の男女が多い

では、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

もっと読む

①再婚活に最適なmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚
すべて見る

マリッシュは30代〜40代が多く、初婚だけではなく再婚の会員が多いことが最大の特徴。「離婚歴をどう思われるか心配…」という方でも使いやすくなっています。

もっと読む

マリッシュの特徴

マリッシュには離婚歴がある方や子持ちの方を優遇する制度があり、アプリが再婚を応援しているという嬉しい特徴があります。

もっと読む
marrish_バツイチシンママ優遇

優遇を受けられる対象となるかどうかは、プロフィール情報をもとに運営が判断します。再婚活を成功させるためにもプロフィールはしっかりと入力しておきましょう。

もっと読む

マリッシュの口コミ

マリッシュには再婚希望者やバツイチの方が多くいるとの口コミが見つかりました。同じ境遇の人が多いアプリは心強いですね。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
マリッシュには、自分は婚歴がなくても相手の婚歴を気にしない人も多いので、まさに再婚活に最適なアプリです。

バツもち優遇アプリのマリッシュで再婚活したい方は、ぜひ以下のボタンから試してみてください。

もっと読む

▼マリッシュを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②迷ったらこれ!会員数No.1のPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは1500万人以上の累計会員数を誇る国内最大のマッチングアプリ。そのため全国に会員がおり、地方在住の方でも出会いやすくなっています。

もっと読む

ペアーズの特徴

ペアーズで相手と出会う方法は、プロフィールから絞り込む条件検索と、趣味や価値観で探すマイタグ(旧コミュニティ)機能の2種類です。

もっと読む
Pairs_検索方法2通り

特にマイタグにはさまざまな種類があるので、気が合う相手が見つかりやすいのが特徴です。

▼ペアーズの「バツイチ」マイタグ

もっと読む
バツイチコミュニティ
木原(43)
マチポライター 木原(43)
多くのユーザーの中から理想の相手を探すには、たくさんのマイタグに入るのがおすすめですよ!

ペアーズの口コミ

友人がペアーズで出会った相手と結婚・再婚に至ったとの口コミが見つかりました。今やマッチングアプリでの出会いは当たり前になっています。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
日本最多の累計登録者を誇るだけあって、周りの人が実際に利用しているという声も非常に多かったです。

ペアーズで多くの人の中から相手を選びたい方は、以下のボタンからどうぞ。

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

③真剣度が高く女性も積極的なOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Omiaiは名前の通り、結婚を見据えた真面目な出会いを求める男女が集まるマッチングアプリ。女性は無料で利用できますが、真剣度は男女ともにトップクラスです。

もっと読む

Omiaiの特徴

続いて、Omiaiの会員データを確認しましょう。

▼Omiaiの会員データ

もっと読む
omiai_データ

Omiaiのユーザーは年齢層が高めで、20代後半から30代が中心。経済的に自立していて結婚を意識している方がほとんどです。

もっと読む

Omiaiの口コミ

「Omiaiで出会った相手と結婚した」「Omiaiには真面目な人が多い」との口コミが見つかりました。冷やかしが少ないので、効率よく婚活できますね。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
Omiaiには身バレ防止機能を無料で使えるというメリットもあります。再婚活が周りにバレたくない方は使ってみるのをおすすめします。

Omiaiで真剣な恋をしたい方は、以下のボタンから試してみてください。

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

④ブライダル雑誌から生まれた婚活サービスゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリ。男女ともに料金がかかるので、真剣に結婚を望んでいる方々が集まっています。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの特徴

ゼクシィ縁結びでは、プロのコンシェルジュが出会いをサポートしてくれるというサービスがあります。

▼ゼクシィ縁結び「お見合いコンシェルジュ」

もっと読む
ゼクシィ縁結び_コンシェルジュ

おすすめ会員を教えてくれたりデートの日程調整を代行してくれるなど非常に使いやすいので、婚活をするのが初めてでも安心です。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの口コミ

「実際にゼクシィ縁結びで結婚した」「同級生が2人結婚した」という口コミが見つかりました。やはり成婚実績は高いですね。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
リクルートという知名度の高い会社が運営しているゼクシィ縁結びは、初心者に優しく安全性の高いマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びで手厚いサポートを受けながら再婚活したい方は、以下のボタンからどうぞ。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑤男女ともに有料で真剣度高めならMatch(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 Match.com(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 187万人以上
年齢層 男性:40代~
女性:30代~
目的 恋活・婚活
すべて見る

Matchは、30〜40代の利用者が中心で、真剣な出会いが探せる婚活アプリ。女性も有料で真剣度が高いです。

もっと読む

Matchの特徴

Matchは男女共に4,490円の課金制度のため、真剣度が高い出会いが期待できます。再婚活目的の方にもおすすめ!

もっと読む

マッチドットコムの口コミ

マッチドットコムは年齢層が高く結婚を真剣に考えている人が多いとの口コミが見つかりました。確かに30代以降が8割近くを占めており、他のアプリと比べても年齢層は高いと言えます。

▼マッチドットコム年齢層

もっと読む
Match.com_年齢層_データ

Matchで真剣に再婚がしたい方は、以下のボタンから試してみてください。

もっと読む

▼matchを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

再婚にピッタリなマッチングアプリを紹介しました。では、アプリの使い方にコツはあるのでしょうか。

もっと読む

マッチングアプリで再婚活する3つのコツ

再婚活成功の可能性を上げたい方は、次のコツを意識してマッチングアプリを使いましょう。

  1. 再婚活であることを明記する
  2. 似た境遇の相手を探す
  3. 根気よく活動する

それぞれ詳しく確認してみましょう。

もっと読む

①再婚活であることを明記する

母と子

先ほども紹介したように、多くのマッチングアプリにはプロフィール欄があります。再婚に理解のある相手と効率よく出会えるよう、プロフィールに婚歴があることを明記しましょう。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
婚歴があることを隠すのは絶対にやめましょう。後から発覚すると不誠実な人間だと判断されかねません。

②似た境遇の相手を探す

手を繋ぐ

自分と同じように離婚歴があったり子持ちの相手を探すのもよいでしょう。再婚に対する偏見がなく、お互い結婚生活のビジョンが見えているのは大きなメリットです。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
ただし、離婚経験者が再度離婚する割合は50%を超えるとの報告もあります。バツもち同士話は合うでしょうが、少し慎重になるのも大切です。

③根気強く活動する

スマホ

婚活は婚歴を問わず思うようにいかないことがあり、「婚活疲れ」でマッチングアプリをやめてしまう人もいます。

しかしアプリでの出会いもタイミングがあるため、婚活は1年程度かかるものと見て、自分のペースで婚活しましょう。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
マッチングアプリには1日に数千人から数万人が新規登録しています。続ければ続けるだけチャンスの幅は広がりますよ。

マッチングアプリで再婚活するコツを紹介しました。では、注意しなければならないことはあるのでしょうか。

もっと読む

マッチングアプリで再婚活する2つの注意点

マッチングアプリで再婚活する際に注意すべきなのは次の2点です。

  1. 怪しい業者に注意
  2. 身体目的のユーザーは要警戒

それぞれ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①怪しい業者に注意

マッチングアプリを使うにあたってまず気をつけたいのが業者の存在です。上の口コミでは金銭の振り込みを要求されたようですが、他にも売春や違法ビジネスに勧誘されることもあります。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
「外部サービスには移動しない」
「送られたURLは開かない」
業者に引っかからないためにはこの2点を守りましょう。

②身体目的のユーザーは要警戒

身体目的

マッチングアプリには身体目的の男性も一定数存在します。特に育児に追われ精神的に疲弊している若いシングルマザーが被害に遭うことが多く、注意が必要です。

もっと読む
木原(43)
マチポライター 木原(43)
身体目的のユーザーを避けるには、昼間にデートするのが効果的です。

再婚活にはマッチングアプリがおすすめ

マッチングアプリは再婚活を成功させる有力な手段です。ぜひ本記事を参考にして、素敵な出会いを手にいれてくださいね!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部