おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
クロスミー(CROSS ME)の口コミ・評判を検証!すれ違いで本当に出会える?
アプリごとに探す

クロスミー(CROSS ME)の口コミ・評判を検証!すれ違いで本当に出会える?

CROSS ME(クロスミー)のリアルな口コミから、評判を徹底調査。今話題!新感覚GPS(位置情報)すれ違い恋活アプリの実態に迫ります。クロスミー利用者の特徴から攻略法まで紹介しているので是非参考にしてみてください。

クロスミーの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

結論|クロスミーは都市部で使うなら最強のアプリ! 

CROSSME_公式イメージ画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:4,200円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 75万人以上
全て見る

結論から言うと、クロスミ―は都市部で使うなら最強のアプリです。

クロスミ―の最大の特徴はGPS機能と会員の年齢層の低さ!飲み友達を探す方や多くの方と出会いたい方にピッタリなんです。

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

近くにいる人が自動的に表示されていくので、ゲーム感覚でマッチングが出来ます。「マッチングアプリを始めても長く続かない…」そんな方にもオススメ!

この記事を読むことで「クロスミ―を使うべきなのか」「自分に向いているアプリなのか」が分かるので是非参考にしてみてください。

もっと読む

▼クロスミ―以外のアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

クロスミーの良い評判・口コミまとめ

続いてTwitterを調査し、クロスミ―に関する良い評判・口コミで多かったものをまとめました。

  1. 都内だと面白いほどすれ違える
  2. 安全対策バッチリ
  3. 機能が充実

それでは実際の口コミを紹介します。

もっと読む

①都内だと面白いほどすれ違える

口コミを見ていくと、「多くの方とすれ違える」という声が。すれ違いをきっかけに出会えるので、デートや飲みに行くまでのメッセージ期間が他のマッチングアプリより短いのです。

また、GPSを利用した「すれ違い機能」はクロスミ―だけ!アプリを使用していない時間に自動ですれ違えるのは便利です。

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

すれ違いの良い点として、もう一つ「行動範囲が同じ相手と出会える」があります。近場というだけで地元トークや近場のお店の話など会話のネタがたくさん!共通点がある状態ですれ違えるのでマッチもしやすんです。

②安全対策バッチリ

「GPS機能は現在地や居住地がバレるのではないか」と心配になる方も多いと思います。しかしご安心ください。クロスミーは安全性が高いんです!その理由をご説明します。

もっと読む

安全対策①GPSを自由にOFFできる

クロスミ―

クロスミ―はワンタップですれ違い機能をOFF出来ることに加えて、時間・エリアを指定してすれ違いをOFFできるんです。エリアは最大2つまで指定することが出来るので、ご近所・職場の身バレ防止にもなります。オンオフを使い分けて、クロスミ―を楽しみましょう!

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

お相手に表示される位置情報はkm単位でしか表示されません。マッチングアプリは、明確な位置が分からないようにわざとGPS機能の精度を落としているんです。
マッチングをしたら、「お近くでしたらお食事でも」という会話から始めてみるのはいかがでしょうか!

安全対策②公的書類の提出を徹底

クロスミ― 公的書類

クロスミ―はメッセージ交換をするのに公的書類の提出を必須とすることで、サクラや業者のなりすましを事前に防いでいるのです。

もっと読む

安全対策③運営がサイバーエージェントグループ

サイバーエージェント クロスミ―

クロスミ―の運営はサイバーエージェント傘下の「株式会社プレイモーション」。高いネームバリューと信頼性があり、安心してアプリを使えます。

もっと読む

③機能が充実

クロスミ―

クロスミ―は他のマッチングアプリと違って一風変わった機能が豊富にあるのをご存知でしょうか。2chのような女性掲示板、自分のマッチランキングがわかるマイデータ…その中でも口コミで好評な、特に使える機能2つをご紹介します!

  1. ブースト機能
  2. 好みカード
もっと読む

便利な機能①マッチング率をアップできる「ブースト機能」

便利な機能1つ目がブースト機能です。ブースト機能を利用してマチング率が上がったという口コミが見られました。

ブースト機能とは、異性に対して自分のプロフィールを優先表示させられ、平均10倍以上の足跡といいねがもらえるんです!

もっと読む

▼クロスミーのブースト機能

もっと読む
クロスミー_ブースト

いいね数や足跡がなかなか増えない人は、ブースト機能を活用すれば増える効果が期待できます!

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

マッチングアプリなのにいいねが来なくてマッチできない...多くの人が抱くそんな悩みを解決してくれるのがブースト機能!積極的に活用しましょう。

便利な機能②好きなことや趣味がわかる「好みカード」

便利な機能2つ目が好みカードです。好みカードとは、お相手の趣味や共通点が分かり、自分の趣味をお相手にアピールすることもできます。

もっと読む

▼クロスミーの好みカード

もっと読む
クロスミー_好みカード

自分のプロフィールに好みカードを登録すると、お相手との共通の好みカードが表示されます。マッチするきっかけになったり、トークの際の話題になったりするため、お相手とも発展しやすいんです!

もっと読む

クロスミーの悪い評判・口コミまとめ 

続いてTwitterを調査し、クロスミ―に関する悪い評判・口コミで多かったものをまとめました。

  1. 田舎だと出会えない
  2. 利用目的が不明確
  3. 業者が多い

それでは実際の口コミを紹介します。

もっと読む

①田舎だと出会えない

クロスミ―の悪い口コミとして多く上がっていたのが地方住みの方はマッチしないということ。クロスミーはすれ違いマッチングアプリなので、そもそもすれ違うことが少ない地方ではマッチングしづらいのです。

記事の後半では、地方の方にオススメの利用者が多いマッチングアプリをご紹介しています。是非ご覧ください。

もっと読む

②利用目的が不明確

reviewer
目的がわからない人が多い
ヴァーチ 2020/02/14
star
star
star
star
star
star

恋人が欲しいのか、結婚相手を探しているのか、ただの友達を探しているのか、ラインだけのやり取りができる人を探しているのか…とにかく目的がわからない人が多いと思う。 蓋を開ければ、キャバ、風俗、変な宗教や鼠講の勧誘で全然血の通った会話ができる人がいない…

出典:App store

もっと読む

利用者の目的がはっきりとしないという口コミがありました。確かにクロスミ―は婚活・恋活・友達作り目的の方が混在するので、ご自身と利用目的が一緒の方を見分けるのは難しいように思えます。

しかし、ある部分を見ることで利用目的が共通かどうかわかるんです。

もっと読む
クロスミ― 共通点

相手のプロフィール画面に表示される共通点に注目!クロスミーの利用目的には恋人探し、結婚相手探し、友達探しがありますが、ご自身と同じ利用目的の方には「クロスミー利用目的」という共通点が表示されます。

マッチする前に共通点を確認することで、効率よくお相手探しができますよ。

もっと読む

③業者が多い

クロスミ―で業者に出会ったという口コミもみられました。また、ぼったくりバーに連れて行くのも業者の特徴!お店側の人間がアプリ内に潜んで、お店へのデートに誘うのです。

クロスミー内には本当にサクラや業者がいるのか調査していきます!

もっと読む

クロスミ―は危ない?サクラ・業者がいるのか徹底調査

Match_サクラ

異性と出会えるサービスを使う際、気になってくるのがサクラの存在。結論から言うと、クロスミーにサクラは存在しませんが、業者は存在します。

つまりクロスミーではサクラではなく、業者に注意する必要があるということです。

もっと読む

サクラと業者の違いって?

マッチングアプリ_サクラと業者_図解

サクラと業者の大きな違いは「運営と関わりがあるかないか」です。業者は運営とは全く関係がなく、勝手にアプリを悪用して利益を得ようとします。

もっと読む

クロスミーにサクラはいない!

クロスミーにはサクラがいません。理由は、一定月額の課金制度だからです。一定の料金を支払うとメッセージし放題になるクロスミーでは、メッセージを送るたびに料金がかかるアプリと違ってサクラを雇う必要がないのです。

また、クロスミーは2020年10月20日のTBSテレビ「マツコの知らない世界」で紹介されているほか、雑誌掲載の実績も多くあります。

もっと読む
クロスミ― メディア

多くのメディアで紹介されているということは安心して使える証拠ですよね。

もっと読む

クロスミ―の年齢層は?大学生が出会える理由

クロスミ― 年齢層_データ

クロスミー利用者の中で最も多いのは男女ともに21~26歳と、非常に若い年齢層が利用していることがわかります。

真剣な恋人探しはもちろん、友達作りなどの気軽な出会いも探せるので飲み友達や大学外の交流を広げようとする大学生利用者が多いのです。

もっと読む
クロスミ― 大学生

アプリ内を見たところ3人に1人が大学生でした。利用目的やアプリの多くの機能からしても大学生にはぴったりのマッチングアプリだと言えます!

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

大学は比較的都市部にあることが多いため、多くの利用者とすれ違えるのも大学生が継続して使う理由だと考えられます。私も渋谷に行くとよく大学生とすれ違います!

クロスミーで出会える利用者の特徴

crossmeクロスミー_会員

クロスミー利用者は年齢が低めでフットワークが軽いというのが特徴です。男性も女性も学生が集まる傾向にあり、見た目の系統はちょいチャラ系や渋谷系などノリが良いタイプの方が多めです。

また、すれ違いで多くの方とマッチできるクロスミーは、いいねされたお相手を条件検索できるんです。あなたの好みのお相手が見つけやすくなりますよ。

もっと読む

▼実際の条件検索の画面

もっと読む
クロスミ― 検索
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

私は2コ下、10コ上までがお相手に求める範囲なので、いいねを送ってきてくれた人もこの条件でさばいています。いちいち年齢を見なくていいからとても便利!

クロスミーの利用者についてご紹介しました。「実際に利用する」となるとさらに気になるのが料金について。ここからはクロスミーの料金体系についてご説明します。

もっと読む

クロスミーの料金体系【女性は無料】

クロスミーは、男女ともに会員登録が無料です。そして女性はアプリのほとんどの機能をほ無料で使うことができます。

男性は無料会員と有料会員では使える機能に大きな差があります。

もっと読む
使える機能 無料 有料
すれ違い機能
検索機能
プロフィールの閲覧
いいねの送受信
マッチング
検索上位表示
相手のログイン情報
相手がもらったいいね!の数
新人ピックアップに無料いいね
メッセージし放題
全て見る

上の表の通り、クロスミーでは相手にいいねを送る・プロフィールを見るなどのマッチングするまでの工程は全て無料です。

そのためどんな会員がいるのか、自分が出会いたいと思う人がいるのかどうかを確認してから課金できます。

もっと読む
期間 Apple(iPhone) Google Play(Android)
1ヶ月 4,200円/月 3,900円/月
3ヶ月 3,300円/月(一括9,900円) 3,300円/月(一括9,900円)
6ヶ月 2,900円/月(一括17,400円) 2,900円/月(一括17,400円)
12ヶ月 2,317円/月(一括27,800円) 2,317円/月(一括27,800円)
全て見る

クロスミ―の料金プランは以上のようになっています。無料会員でも検索をしたりいいねを送ることは可能ですが、有料会員に課金しないと、相手とメッセージのやり取りができません。

相手の人気度(競争率)が表示されたり、女性が検索したときに上位に表示されるのも、有料会員の特権。有料会員になって女性とメッセージがしたいという方にオススメのプランをご紹介します!

もっと読む

おすすめは1ヶ月プラン

お金 フリー

クロスミーの有料会員(基本料金)プランは男性限定です。クロスミーの有料会員になって女性とメッセージのやり取りをしたい場合、多くの男性がこのプランを利用します。

他のマッチングアプリは3ヶ月以上利用しないと成果が出ないものもありますが、クロスミーは1か月で十分で多くの方と出会うことが出来ます。プランの期間が長くなると月額料金も安くなるシステムですが、まずは1ヶ月プランでお試しするのがおすすめです。

もっと読む

クロスミーがおすすめな人・おすすめできない人の特徴 

フリー チェック

では、実際にあなたはクロスミーに向いているのでしょうか。クロスミーがおすすめな人の特徴を以下にまとめました!

もっと読む
クロスミーがおすすめな人の特徴
  • 気軽な恋愛がしたい20代

  • 婚活ではなく恋活・友活

  • ノリのいいお相手が好き

若い利用者・すれ違い機能を見てもクロスミーは恋活・友活をしたい方にぴったりのマッチングアプリです。渋谷・新宿などの人数が多い場所で利用するとかなりの人数とマッチできますよ!

もっと読む
クロスミーがおすすめじゃない人
  • 婚活がしたい20代後半~30代

  • 条件重視で相手を選びたい

  • メッセージをしっかりと重ねたい

  • 地方在住

気軽に利用している方が多数なので、真剣に結婚を考えている方にはオススメできません。また、すれ違いの数が少ない地方では、口コミ同様GPSすれ違い機能をうまく活用できません。

しかし「地方在住だから出会うことができないのか」そう諦めないでください!出会いの少ない地方の方にこそ、多くの方と出会いのあるマッチングアプリを利用して欲しいのです!地方でも出会えるオススメのマッチングアプリをご紹介します。

もっと読む

地方でも出会えるマッチングアプリ3選

全記事_おすすめのマッチングアプリ

「地方に住んでいるから出会いないな…」「婚活も考えている」そんなあなたにオススメしたいマッチングアプリを3つご紹介します!

  1. 累計会員数1,500万人超え【ペアーズ】
  2. 婚活アプリNo. 1【Omiai】
  3. クロスミーと同様にすぐ出会える【Tinder】

どれも累計登録者数は400万人以上!地方の方でも絶対に出会えるので、是非チェックしてみてください。

もっと読む

①累計会員数1,500万人超え【ペアーズ】

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,500万人以上
全て見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計1,500万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

会員数がとても多く、利用者の居住地は北海道から沖縄まで!ペアーズ利用者はあなたのすぐ近くにも…?地方在住ならオススメ度No.1のマッチングアプリです。気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②婚活アプリNo. 1【Omiai】

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人
全て見る

Omiai(オミアイ)は名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。

クロスミーは恋活・友活目的の方も存在しますが、Omiai内は婚活目的の方が多数!婚活アプリでは最大の累計登録者数800万人以上を誇っているので出会いやすさの面でも安心できますよね。

もっと読む
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

Omiaiの平均年齢は20代後半~30代。クロスミーは年下が多いですが、Omiaiは私と同年代が多く利用していました。私は飲み友達をさがすならクロスミー、真剣な恋愛相手を探すならOmiaiと使用目的を分けて利用しています。

真剣なお相手を探している方は是非Omiaiをダウンロードしてみてください。

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

③クロスミーと同様にすぐ出会える【Tinder】

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
全て見る

Tinder(ティンダー)は全世界190ヵ国以上でサービスを展開している大人気マッチングアプリです。

ティンダー最大の特徴が男女ともに無料の料金。クロスミーと同様、年齢層が若く、利用目的も「友達探し」「飲み友探し」「良い人がいれば付き合いたい」とカジュアルなものが多くなっています。

クロスミーと同じような恋活・友達探しをしたいならTinder一択!会員数も400万人ととても多く、地方の利用者も多いんです。気になった方は是非こちらからダウンロードしてみてください。

もっと読む

▼Tinderを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

近くの人とサクッとデートするならクロスミー(CROSS ME)

クロスミーは都内ですぐ出会い、サクッとデートできるマッチングアプリです。評判を調べた結果、恋活・友達探しの出会いを探す20代男女にオススメできます!アプリの登録は無料で出来るので気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

もっと読む
マチポ編集部

マチポ編集部