おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
女性も有料?Match(マッチドットコム)の料金・機能をわかりやすく解説

女性も有料?Match(マッチドットコム)の料金・機能をわかりやすく解説

アプリごとに探す

Matchは、マッチングアプリでは珍しい女性も有料のアプリ。登録自体は無料ですが、無料会員はメッセージができないため、出会うには料金の支払いが必要です。そこで今回はMatch(マッチドットコム)の料金と機能について紹介します。

◆本記事の公開は、2021年02月18日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

Matchの料金を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

これさえ読めば丸わかり!Match(マッチドットコム)の料金体系

マッチドットコム_HP画像

Matchは、女性も会員費を払う事から出会いに真剣な男女が集まり、アプリを通じて利用者の6割以上が交際・結婚をしています。

もっと読む

そんな魅力的なマッチングアプリであるMatchの料金プランは2種類あります。基本の料金プランであるスタンダードプランと、拡張機能が付いたオプションプランのプレミアムプランです。Matchで出会うには、スタンダードプランは必ず加入する必要があります。

それぞれの料金はこちらです。

もっと読む

▼スタンダードプラン料金表

プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 4,490円 5,000円
3ヶ月 3,990円/月
(一括:11,970円)
3,400円/月
(一括:10,200円)
6ヶ月 2,790円/月
(一括:16,740円)
2,967円/月
(一括:17,800円)
12ヶ月 1,690円/月
(一括:20,280円)
-
すべて見る

▼プレミアムオプション料金表

プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 - -
3ヶ月 4,240円/月
(一括:12,720円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
6ヶ月 2,990円/月
(一括:17,940円)
3,133円/月
(一括:18,800円)
12ヶ月 1,940円/月
(一括:23,280円)
-
すべて見る
山野(28)

1ヶ月って意外とすぐに終わってしまうので、3ヶ月プランがおすすめです!好みの異性へのアプローチは3ヶ月あれば十分なので!

Matchの料金を見て、少し高いなと思った方に朗報です。なんと、50%OFFクーポンを使う事で料金が半額になるんです。

もっと読む

料金が半額になる!Match(マッチドットコム)のクーポン情報

マッチドットコム_料金プラン

料金が半額になる裏技は、「50%OFFクーポンがメールで届くのを待つ」たったこれだけなんです!

もっと読む

▼50%クーポンの使い方

もっと読む
  1. まずは無料登録する
  2. 無料登録のまま、1~2週間がまんする
  3. 月に数回50%OFFクーポンが届く
  4. webから決済
もっと読む

Matchを半額で利用する方法は、送られてきたメールに添付されているURLからアクセスし登録を行うだけです。簡単ですよね。

もっと読む

なお50%OFFクーポンメールは、月に4~6回届き(2週間に1回のペース)、クーポンの有効期限は少なくとも1ヶ月はあるので、十分吟味してから利用できるんです。

もっと読む

半額になった後のMatch(マッチドットコム)の料金まとめ

50%OFFクーポンを獲得したら、基本プランが1390円から、プレミアムプランが1490円から利用できます。安い!

もっと読む

一つ注意点として、Matchの50%割引は、初めての課金時のみに限られています。最初に1ヶ月プランを購入してしまうと翌月からは通常料金になります。

もっと読む

また、有料プラン登録中に途中で解約しても残りの分を払い戻しする事はできない事にも注意しましょう。

もっと読む
山野(28)

50%OFFクーポンを使えば、有料プランに気軽に登録できますね!

▼Matchをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

有料会員になったら何ができるのか、気になりますよね。続いては無料会員と有料会員の違いについて説明します。

もっと読む

Match(マッチドットコム)の無料会員と有料会員の違い

マッチドットコム_有料会員

それでは、無料会員と有料会員がMatchでできる事を紹介します。

もっと読む
機能 無料プラン スタンダードプラン
会員検索
プロフィール閲覧
足あとを見る ×
ウインクを送る
受信したいいねを見る ×
メールの送受信 ×
すべて見る

Match(マッチドットコム)で有料会員ができる事

スタンダードプランに登録すると、無料会員にはない次の機能が使えます。

もっと読む
  • 足あとを見る
  • 受信したいいねを見る
  • メールの送受信
もっと読む

有料会員になる事で初めて、マッチングした相手とメッセージのやり取りができます。Matchで実際に出会いたいなら、スタンダードプランに登録し有料会員になる事が必要です。

もっと読む
山野(28)

無料会員でもメッセージのやり取りができる場合がありますが、基本的には有料会員になる必要があります。有料会員になれば、全ての会員にメッセージの送受信ができます!

拡張機能が手に入るプレミアムプラン

プレミアムプランに登録する事で、スタンダードプランの機能に追加して以下の機能が使えます。

もっと読む
  1. メッセージ の開封確認
  2. 新規会員へのプロフィール優先表示
  3. プロフィールハイライト
もっと読む

➀メッセージの開封確認

マッチドットコム_メッセージ 開封確認

メッセージの開封確認とは、相手があなたのメッセージをいつ開封したかを確認できる機能で、LINEでいう既読表示の事です。

もっと読む
山野(28)

既読スルーされていたら、脈ナシですよね。相手が自分に対して興味があるかどうかを確認するのはマッチングアプリを使う上で、大切な事です。

➁新規会員へのプロフィール優先表示

新規会員に対して、優先的にあなたのプロフィールを紹介してくれる機能です。この機能を使う事で、あなたのプロフィールが他の会員に埋もれる心配は無くなります。

もっと読む

➂プロフィールハイライト

検索結果画面であなたのプロフィールを目立たせてくれる機能です。緑のハイライトで縁取られて表示されるので、注目度が格段に上がります。

もっと読む
山野(28)

「第一印象」と「プロフィールハイライト」を使えば、マッチング率は格段に上がり出会える確率も格段に上がります!

それでは、有料プランの登録方法とその際の注意点についてわかりやすく説明していきます。

もっと読む

これで安心!Match(マッチドットコム)の有料プランへの登録方法と注意点

マッチドットコム_登録方法

Matchの料金の支払い方法は3種類あります。

もっと読む
  1. クレジットカード
  2. Paypal
  3. iTunes
もっと読む

➀クレジットカード

1)まず課金したいプランを入力し、決まったら【続ける】を選択します。

もっと読む
マッチドットコム_支払い方法

2)【お支払】で自分の所有するクレジットカードの情報を入れます。

もっと読む
マッチドットコム_支払い方法

対応しているクレジットカードは以下の通りです。

もっと読む
  • American Express
  • Discover
  • JCB
  • Master Card
  • Visa
  • Diners Club
もっと読む

3)【今すぐ有料サービスを購入する】をクリックすれば有料会員になれます。

もっと読む

➁Paypal

1)クレジットカード同様に自分の課金したいプランを選択します。

もっと読む

2)Paypalで支払う手続きに移行する為に【続ける】を選択して下さい。

もっと読む

3)最後に自分の情報を入れてログインorアカウントを開設して支払いを完了すれば有料会員になれます。

もっと読む

➂iTunes

1)まずAppStoreにアクセスし、アプリをインストールします。

もっと読む

2)その次にアプリ内から【今すぐアップグレード】を選択します。

もっと読む

3)自分が課金したいプランを選択後、【続ける】をクリックします。

もっと読む
マッチドットコム_支払い方法

4)あとはiTunesのパスワードを入力すれば有料会員になれます。

もっと読む

【注意】退会時の自動更新解除は忘れずに!

全ての有料プランは自動更新されるように設定されています。有料期間が終了する前に 自動更新を停止しないと、自動更新され料金が発生するので、注意しましょう!

もっと読む

ここまでMatchの料金プランと登録方法について説明してきましたが、「Matchってどんなアプリなの?」「Matchってどういう人が使っているの?」という疑問を持っている方も多いと思います。続いてはそんな疑問に答えていきます。

もっと読む

【深掘り】Match(マッチドットコム)会員の年齢層や使用目的

マッチドットコム_会員データ

Matchは、海外発のマッチングアプリという事で多種多様な会員が存在します。

もっと読む

➀Match(マッチドットコム)会員の年齢層

実際にMatchを利用している人の年齢層は以下のようになっています。

もっと読む
マッチドットコム_年齢層_データ

年齢層としては30代〜40代が全体の75%を占めています。Matchは30代からのアプリと言えますね!

もっと読む

➁Match(マッチドットコム)会員の特徴

Matchの会員には以下のような人が多いです。

もっと読む
マッチドットコム_会員データ

男女ともに有料である事から、Matchの会員は真剣に恋活・婚活をしています。会員の恋活・婚活への意識の高さがカップル成立率60%という結果を生んでいると言えますね!

もっと読む
山野(28)

30代後半以上で、性格以外を重視し会話を広げられる人におすすめです!

Match以外にも30代の方におすすめしたいアプリがあるので、紹介します!

もっと読む

30代からのおすすめ恋活アプリ

マッチドットコム_アプリ紹介

今回は30代で真剣に恋活・婚活したい!という人向けのおすすめマッチングアプリを2つ紹介します。

もっと読む

➀真剣に恋活するなら【Omiai】

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人 ※2023年2月時点
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Omiaiは「次付き合う人と結婚したい」という真剣恋活・婚活マッチングアプリです。Omiaiを推せるポイントとして、➀会員の真剣度の高さ➁危険ユーザーの少なさ➂顔が全てではないの3つが挙げられます。

もっと読む

また、OmiaiはFacebook連携での会員登録を導入したマッチングアプリで、サクラや業者のいない初心者でも安全・安心のマッチングアプリです。

もっと読む

実際に「彼氏ができた」「結婚できた」などOmiaiを使って素敵な出会いを見つけた人は多いです。Omiaiを使って素敵な相手を探してみてください!

もっと読む
山野(28)

20代後半から30代前半でメッセージをマメに返せる人・積極的に動ける人におすすめです!

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

➁相手を探すなら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは一言でいうと超真剣恋活アプリです。Match同様、女性も会員費を払っており遊び目的の人は全くいません。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの推せるポイントとしては、➀遊び目的の男女が皆無➁相手の経済力がみれる➂ゼクシィブランドの安心感の3つが挙げられます。

もっと読む

ゼクシィ縁結びを使って、恋人だけではなく生涯のパートナーを手に入れた人も多いです。ゼクシィ縁結びで結婚相手を探してみて下さい!

もっと読む
山野(28)

Omiaiは①見た目より経済力や性格重視な20~30代女性②20代の年下女性と結婚したい30~40代男性③容姿やスペックに自身がある20代男性におすすめのアプリです!

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Match(マッチドットコム)の月額料金まとめ

Matchは女性もアプリを使用する為に会員費を払っている事もあり、真剣に恋活・婚活をしている人がほとんどです。

もっと読む

料金は決して安くはないですが、50%クーポンを使えばリーズナブルに出会いを見つけられます。Matchを使って素敵な出会いを手に入れましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部