おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
看護師との出会い方5つを比較!ナースにモテる男性の特徴やマッチングアプリで出会うコツ

看護師との出会い方5つを比較!ナースにモテる男性の特徴やマッチングアプリで出会うコツ

マッチングアプリランキング

看護師と出会いたい男性必見!看護師にモテる男性の特徴や病院の恋愛事情を現役ナースが徹底解説してくれました。また看護師との出会い方5つを比較した結果、出会うにはマッチングアプリが最適だと判明。本記事を読めば、職場に出会いがない看護師と出会えます!

◆本記事の公開は、2021年02月20日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

現役ナースに聞いた!看護師にモテる男性の特徴

看護師_モテるh2

看護師に出会いたい!モテたい!という男性のために、看護師にモテる男性の特徴を現役ナースのOさん(24)にインタビューして聞きました。

もっと読む
現役ナース Oさん(24)
現役ナース Oさん(24)
東京都の某病院で看護師をしているOです。
同僚から聞いた好きなタイプや私の実体験を踏まえて、インタビューに答えました。

そしてインタビューの結果、出来上がった男性像がこちら!

▼看護師にモテる男性の特徴

もっと読む
看護師_出会い_看護師にモテる男性

1つでも特徴が当てはまるのなら、あなたは看護師にモテる素質があります!1つも当てはまらなかった人は、どれか1つでも当てはまる男性になれるよう努力しましょう。

ではなぜ、上のような男性が看護師にモテるのでしょうか?

もっと読む

詳しいインタビュー内容

フリー_看護師_ナース

ここからは、詳しいインタビュー内容をご紹介。現役ナースのOさん(24)に、看護師の出会いに関するアレコレをお聞きしましたよ!

──看護師にモテるのは、どんな男性ですか?

もっと読む
現役ナース Oさん(24)
現役ナース Oさん(24)
ズバリ、癒し系の男性です!
一緒にいて落ち着いたり、仕事で疲れてイライラしていたら優しく悩みを聞いてくれたりする器の大きい男性は確実にモテます。

──なぜ、癒し系の男性が看護師にモテるんですか?

もっと読む
現役ナース Oさん(24)
現役ナース Oさん(24)
看護師は夜勤や土日出勤が当たり前のハードな仕事なので、休日はゆっくり休みたいと考える人がほとんど。
休日に会うことが多い恋人に求めることといえば、癒しや落ち着きぐらいなんです(笑)

──なるほど。つまり、甘やかすより甘えたい人が多いんですね?

もっと読む
現役ナース Oさん(24)
現役ナース Oさん(24)
そうかもしれません!
甘やかすのが好きな人もいるとは思いますが、看護師では少数派だと思います。仕事でも誰かの世話をしているのに恋人の世話までするとなったら、誰にも甘えられませんからね。
精神的に自立していて、甘やかし上手な男性に惹かれる看護師は多いはずです。

──性格面以外で、看護師にモテる男性の特徴はありますか?

もっと読む
現役ナース Oさん(24)
現役ナース Oさん(24)
不潔な人は絶対に嫌われます!(笑)看護師は衛生面に気を使う仕事でもあるので、自然と恋人にも清潔感を求めてしまうんです。
あと看護師に人気の職業は、警察官や自衛隊。お互い勤務が不規則なので、同じ悩みで盛り上がれます。もちろんサラリーマンや公務員と付き合っている看護師もたくさんいますよ!

以上、現役ナースのOさんへのインタビューでした。一概に看護師といっても、細かいタイプや性格は人それぞれ。「そんな傾向があるんだ」と参考程度に見てくださいね。

では、実際に看護師と出会うにはどんな方法があるでしょうか?

もっと読む

看護師との出会いの場5つを比較

看護師_出会いの場h2

看護師と出会う方法は、大きく分けて5つあります!

もっと読む
  1. 合コン
  2. 婚活パーティー・街コン
  3. 友人の紹介
  4. 病院(職場)
  5. マッチングアプリ
もっと読む

出会う方法それぞれの特徴や、メリット・デメリットを比較していきましょう。

もっと読む

①合コン

フリー_合コン

看護師との出会いの場として、最もメジャーなのが合コンです。知り合いに看護師がいるなら同僚の看護師を集めてもらい、積極的に合コンを開催&参加しましょう。

合コン1回で安くて3,000円、男性側の奢りでも1万円ほどで看護師と出会えます。ただし、合コンに参加した看護師と気が合うとは限りません。また容姿がタイプの看護師が来るとも言い切れませんし、合コンは一種のギャンブル的な出会い方です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
人脈があって交友関係が広い人は、合コンが一番向いています。逆にインドア派で限られた友達しかいない人には、合コンはおすすめできません。

②婚活パーティー・街コン

フリー_婚活パーティー

「周りで合コンが開催される気配がない!」「看護師との人脈もない…」という人は、思い切って婚活パーティーや街コンに参加してみるのもおすすめです。ただし1回につき最低5,000円はかかるので、お財布に余裕がある人にしか向いていません。

また婚活パーティーや街コンは、遊び目的ではなく結婚を前提とした恋人探し目的が多いのが特徴。交際に対して前向きな人が多く、恋愛に発展する確率も高めです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
看護師限定の婚活パーティーだってたくさんありますよ!

③友人の紹介

フリー_友人の紹介

女友達の多い友人や看護師の友人が近くにいれば、直接紹介してもらうのも一つの手です。お金は一切かかりませんし、共通の友人がいることで打ち解けるスピードも早いはず。

誰でもできる出会い方ではないのがデメリットですが、自分の信頼している友人の紹介なら無駄に気負う必要もなく安心ですよね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
看護師と付き合っている友達がいたら大チャンスです!

④病院(職場)

フリー_病院

看護師との出会いの場として、病院を思い浮かべる人も多いのでは?確かに、病院に行けば、高確率で看護師に出会えます。

しかし、看護師にとって病院は職場。職場でしつこくナンパすると軽犯罪法や迷惑防止条例に反するだけでなく、業務妨害罪で捕まることもあり得ます。病院で看護師と出会うのはリスクが高いため、あまりおすすめできません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
病院は「看護師と出会える」という意味では確実ですが、そこから恋愛に進展するのは相当難しいと思います。ハイリスクローリターンですね。

⑤マッチングアプリ

マッチングアプリ_iPhoneスクショ

新しい看護師との出会いの場として挙げられるのが、マッチングアプリです。マッチングアプリはスマホ1つあればスキマ時間に出会いを探せるため、仕事がハードな看護師にはぴったり。

女性無料のマッチングアプリを利用して恋活をしている看護師は多く、男性も無料〜3,700円前後/月で利用できます。女性無料・男性有料という不平等さが唯一のデメリットですが、婚活中心のマッチングアプリになると女性も有料なものがほとんどですよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ほとんどのマッチングアプリはプロフィールに職業を入力する欄があるため、看護師に狙いを定めて出会いを探すことも簡単です。

では、看護師と出会うにはどの方法がベストなのでしょうか?

もっと読む

【結果】看護師と出会うにはマッチングアプリがベスト

看護師_マッチングアプリh2

結論から言うと、看護師と出会うにはマッチングアプリがベスト!比較の結果、マッチングアプリが最も看護師と出会いやすいことが明らかになったからです。

▼出会いの場5つの比較表

もっと読む
手軽さ 料金 出会える
人数
恋愛
発展率
安全性
合コン 3,000〜
1万円/1回
1〜3人/1回
婚活
パーティー
・街コン
5,000〜
2万円/1回
5〜100人
/1回
友人の
紹介
無料 1〜3人
病院(職場) 無料 1〜10人 ✖︎
マッチング
アプリ
平均3,700円
/1ヶ月
10,000人以上
すべて見る

マッチングアプリはオンラインという手軽さや、出会えた人との恋愛発展率の高さが評価されています。そしてマッチングアプリは看護師の利用者が多いため、出会える人数の多さもダントツです。

またマッチングアプリはお金がかかりますが、平均3,700円で1ヶ月間サービスを使い放題。1回ごとに料金がかかる合コンや婚活パーティー・街コンと比べると、相当コスパが良いんですよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみに安全性は合コンでの出会いと同じくらい。最近ではだいぶ少なくなっていますが、マッチングアプリにはヤリモクや業者の存在も否めないからです。

おすすめアプリを先取り!看護師が最も利用するのはPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像

本記事後半でも紹介しますが、看護師が最も利用するアプリはPairs(ペアーズ)です。ペアーズは国内会員数No. 1のマッチングアプリで、女性の看護師だけでも5万人弱が登録しています。

ペアーズの特徴を分かりやすくまとめると、以下の通り。

▼ペアーズの総合評価

もっと読む
Pairs_総合評価_データ

ペアーズで看護師と出会いたくなった方は、ぜひ以下のボタンから無料ダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

▼ ペアーズの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

では、そもそもマッチングアプリを使って看護師と出会うにはどうすればいいのでしょうか?

もっと読む

マッチングアプリで看護師と出会うためのコツ

看護師_マッチングアプリで出会うコツh2

マッチングアプリで看護師と出会うためのコツは、全部で3つあります。全て簡単に実践できますよ。

もっと読む
  1. 職種を「看護師」に絞って相手を探す
  2. 会員数が多いマッチングアプリを使う
  3. 癒し系の笑顔&清潔感のあるプロフィール写真
もっと読む

では、それぞれのコツを詳しくみていきましょう!

もっと読む

①職種を「看護師」に絞って相手を探す

看護師と出会うためのコツで、最も重要なのが検索の機能を使うことです。ほとんどのマッチングアプリでは、条件を「職種:看護師」に絞って相手を検索できます。

▼例)ペアーズの職業検索機能

もっと読む
看護師_職業検索

検索条件を「職種:看護師」で固定しておけば、看護師だけの中から好きなタイプや趣味が合う人を探すことができますよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
看護師以外の女性は表示されなくなるので、出会いのチャンスを逃すことにもなります。看護師以外の女性にも出会いたい人は、条件の職種をその都度変えて検索してくださいね。

②会員数が多いマッチングアプリを使う

会員数が多いマッチングアプリを使うのも、看護師と出会うためのコツといえます。なぜなら、アプリを利用する看護師の数はアプリ全体の会員数とだいたい比例するからです。

▼人気マッチングアプリの累計会員数比較

もっと読む
人気マッチングアプリ累計登録者数グラフ

上のデータのように、人気マッチングアプリの中でも会員数は大きく異なります。会員数の少ない無名アプリではなく、10万人以上は利用者がいるマッチングアプリを使いましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
無名のアプリは、サクラを雇っている可能性もあります。安全性の面からしても、ある程度有名なマッチングアプリを使うのがおすすめです。

③癒し系の笑顔&清潔感のあるプロフィール写真

プロフィール写真を工夫するのも、看護師と出会うためのコツの1つです。記事の冒頭で紹介した「看護師にモテる男性」に見えるような写真を、プロフィールに登録しましょう。

特に重要なのが、笑顔と清潔感です。自然な笑顔で癒し系の男性に見せ、綺麗な服や整った髪型で清潔感を出すのがおすすめです。

▼癒し系の笑顔(左)と真顔(右)

もっと読む
マッチングアプリ_写真_良い例と悪い例

看護師にモテたいのなら、カッコつけたような真顔よりもニッコリとした笑顔!できれば親しい友人に撮ってもらうと、自然な笑顔の写真になりますよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
笑顔の男性(左)の方が、優しそうだし包容力がありそうに見えますよね。看護師ウケを狙いたいなら、カッコつけてない写真の方が良いんです!

では、看護師と出会うには実際にどんなマッチングアプリを使えば良いのでしょうか?

もっと読む

看護師と出会えるおすすめマッチングアプリ8選

看護師_出会い_おすすめマッチングアプリh2

お待たせしました!看護師と出会えるおすすめマッチングアプリを8つ紹介します。

▼おすすめマッチングアプリ比較表

もっと読む

それでは、各マッチングアプリの特徴を詳しく解説していきます。アプリによって出会いやすさや使える機能、料金が大きく異なりますよ。

もっと読む

①看護師の数No. 1なら【Pairs(ペアーズ)】

Pairs_公式イメージ画像

どのマッチングアプリを使うか悩んだら、まずは試して欲しいのがPairs(ペアーズ)です。

▼ペアーズの基本情報

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る超王道のマッチングアプリ。全国で累計2,000万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすくなっています。

▼ペアーズの会員情報

もっと読む
ペアーズ_会員

ペアーズは会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのも特徴。利用目的も「気軽な恋活」から「真剣度の高い婚活」までカバーしており、毎月8,000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
地方在住の方はペアーズ一択です!

Pairs(ペアーズ)で看護師と出会うには

ペアーズで看護師に出会う方法は、大きく分けて2つあります。まず1つ目は職業検索。ほとんどのアプリで使うことができ、職業を看護師に絞って相手を探せます。

試しに検索してみたところ、9,999人以上の看護師女性がヒットしました。ちなみにペアーズは9,999人までしか人数を表示できないため、実際にはもっと多くの看護師女性がいます。

▼ペアーズの職業「看護師」検索結果

もっと読む
ペアーズ_職業「看護師」検索結果

ペアーズで看護師に出会う方法の2つ目は、コミュニティ検索です。コミュニティとは同じ趣味や好きなもの・属性や性格グループの人と繋がれるグループこと。

コミュニティを「看護師」に絞ると、看護師や看護師と出会いたい人のグループが見つかります。

もっと読む

▼ペアーズのコミュニティ「看護師」検索結果

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ「看護師」検索結果

上の画像を見るとわかる通り、ペアーズは看護師関連のコミュニティが豊富。複数のコミュニティに所属して、多くの看護師の中から好みの女性を見つけましょう。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったペアーズの口コミをご紹介します。

口コミ①看護師が多い

もっと読む

ネット上でペアーズは、看護師が多いと評判です。確かにペアーズは1500万人以上という莫大な累計会員数に比例して、アプリ内の看護師女性の数もかなり多くなっています。

口コミ②メッセージが続かない

もっと読む

女性からのメッセージが途絶えてしまうというのも、ペアーズ利用者の男性にとってよくあるお悩みのようです。とはいえペアーズは男女比が7:3なので、ライバルが多い男性が不利になるのは仕方がないこと。

他のマッチングアプリでも「メッセージ続かない問題」は発生しやすいので、あまり気にし過ぎないのがおすすめです。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、ペアーズが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
Pairs(ペアーズ)がおすすめなのは…
  • 出会いたい年齢層が定まっていない人

  • 地方在住の人

  • 初めてマッチングアプリを使う人

特徴が当てはまった人やどのマッチングアプリにするか決めきれなかった人は、以下のボタンからペアーズを無料で試してみてくださいね。

もっと読む

②看護師との結婚も検討するなら【Omiai(オミアイ)】

Omiai_公式イメージ画像

Omiai(オミアイ)はアラサーが真剣恋活するのにぴったりのマッチングアプリです。

▼Omiaiの基本情報

もっと読む
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社Omiai
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人※2023年2月時点
すべて見る

真剣恋活とは、結婚を見据えた恋人探しのこと。今すぐ結婚したい訳じゃなくても結婚願望はある人や、次に付き合う人と結婚したいと考えている人にぴったりです。

またOmiaiは身バレ防止機能を無料で使えるため、「絶対に身バレしたくない」「危険な会員から身を隠したい」という方でも安心してアプリを利用できます。

▼Omiaiの会員情報

もっと読む
Omiai_会員

Omiaiの主な年齢層は、20〜30代。利用者のほとんどが安定した収入のある社会人です。特に、世間的には結婚適齢期といわれるアラサーが多く、「そろそろ結婚も考えなきゃ」と考えている傾向にあります。

もっと読む

Omiai(オミアイ)で看護師と出会うには

Omiaiで看護師に出会うには、検索条件の「職業」欄を看護師に絞って相手を探す必要があります。試しに検索してみたところ、幅広い年代の看護師女性がヒットしました。

もっと読む

Omiaiアプリの機能上、看護師が何人いるかはチェックできませんが、下にスクロールし続けても途切れないほど多くの看護師女性が表示されましたよ。

もっと読む

Omiai(オミアイ)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったOmiaiの口コミをご紹介します。

口コミ①実際に看護師とデートした

もっと読む

「Omiai経由で実際に看護師とデートできた」という口コミが多数!Omiaiは看護師と出会うのにぴったりなマッチングアプリだと分かります。

口コミ②すぐにはデートできない

もっと読む

Omiaiの評判で多かったのが、「出会うまでのやり取りが長く、すぐにはデートできない」という口コミでした。Omiai利用者の多くは真剣に相手を探しているので、どうしてもデートの相手選びが慎重になってしまうのが原因です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Omiaiでなるべく時間をかけずにデートするには、短期間で相手と仲良くなる必要があります。
そのためには、相手から来たメッセージに対して1時間以内で返信するのを心がけましょう!1日あたりのメッセージ量を増やすことで、仲良くなるスピードを上げるんです。

Omiai(オミアイ)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、Omiaiが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
Omiai(オミアイ)がおすすめなのは…
  • アラサー(20代後半〜30代前半)

  • いつかは結婚したいと考えている人

  • アプリの利用が知り合いにバレたくない人

特徴が当てはまった方やOmiaiを使って看護師と出会いたいと思った方は、以下のボタンからアプリを無料ダウンロードしてみてくださいね!

もっと読む

▼ Omiaiの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

③性格の合う看護師と出会うなら【with(ウィズ)】

with_公式イメージ画像

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリです。

▼withの基本情報

もっと読む
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

恋愛心理学に基づいたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが特徴。恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをこまめに受けられるので、恋愛初心者の方にもおすすめです。

▼withの会員情報

もっと読む
with_会員

with会員の半分以上は20代で、他のアプリに比べると奥手な会員が多くなっています。また性格にフォーカスしたアプリの特性上、withを使用している会員は内面を重視する堅実派がほとんどです。

もっと読む

with(ウィズ)で看護師と出会うには

withで看護師と出会うには、検索条件の「職業」欄を看護師に絞って相手を探す必要があります。試しに検索してみたところ、23,021人の看護師女性がヒットしました。

▼withの職業「看護師」検索中画面

もっと読む
with_職業「看護師」検索中画面

2万人以上という莫大な数の看護師の中からなら、必ず運命の女性が見つかるはずです!

もっと読む

with(ウィズ)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったwithの口コミをご紹介します。

口コミ①美人看護師と出会えた

もっと読む

ただ看護師と出会えただけでなく「美人看護師と出会えた」という口コミも多数。美人好きも看護師好きも満たされるなんて、お得なマッチングアプリですね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
確かにwithは20代の乃木坂系看護師が多いと感じました!

口コミ②心理テストが面白い

もっと読む

出会いやすさとは関係ありませんが「心理テストが面白い」という声も多数見受けられました。やみくもに相手を探すのではなく、性格の相性が良い相手を表示してくれるのは魅力的な機能です。

マッチングアプリに抵抗感がある人も、ちょっとした占い感覚で出会いを楽しめますよ。

もっと読む

with(ウィズ)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、withが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
with(ウィズ)がおすすめなのは…
  • 恋愛初心者の20代

  • 見た目よりも性格の相性重視な人

  • メッセージで仲良くなってから会いたい人

特徴が当てはまった方やwithを使って性格の相性が良い看護師と出会いたい思った方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ withの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

④今すぐ看護師と結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

youbride_公式イメージ画像

ユーブライドは成婚実績国内No.1の婚活マッチングアプリです。

▼ユーブライドの基本情報

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

ユーブライドで結婚できたという人は1年間で2,442人(2018年の記録)。つまり1日に6人が結婚できているという実績があります。

またユーブライドは運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で業者を排除するよう努めています。「もしかしたらサクラかも…」「業者に遭遇するかも…」なんて余計な心配はせず、安心して利用できますね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみに、本記事で紹介するのは全てサクラがいないマッチングアプリです。

▼ユーブライドの会員情報

もっと読む
youbride_会員

ユーブライド会員の年齢層は30〜40代。本気で婚活に取り組む人ばかりで、プロフィールでは「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明できます。

もっと読む

youbride(ユーブライド)で看護師と出会うには

ユーブライドで看護師と出会うには、検索条件の「職業」欄を看護師に絞って相手を探す必要があります。試しに検索してみたところ、2,983人の看護師女性がヒットしました。

▼ユーブライドの職業「看護師」検索結果

もっと読む
ユーブライド_職業「看護師」検索結果

ペアーズやwithには劣るものの、3,000人弱の看護師がいればきっと運命の女性と巡り会えるはずです。

もっと読む

youbride(ユーブライド)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったユーブライドの口コミをご紹介します。

口コミ①アプリで実際に出会えた

もっと読む

「ユーブライドを使って出会えた」という口コミが多数。上で紹介したツイートのように、3週間で2人と出会えたという報告も。

ユーブライドは本気で婚活している人が多いからこそ、出会える率も高いんです。

口コミ②マッチングしたいと思える男性がいない

もっと読む

「マッチングしたいと思える男性がユーブライドにいない」という女性側の意見も見受けられました。しかし男性側にとって、パッとしない男性会員が多いのはチャンスです!

なぜなら、ハイスペックな男性ばかりのアプリよりもライバルが少ないことになるから。平均〜平均よりやや高い年収の男性でも、ユーブライドなら人気会員になれますよ。

もっと読む

youbride(ユーブライド)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、ユーブライドが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
youbride(ユーブライド)がおすすめなのは…
  • 婚活中の30代〜50代

  • 今すぐ結婚したい人

  • 容姿・収入は平凡or自信がない人

特徴が当てはまった方やユーブライドを使って看護師と結婚したい方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ ユーブライドの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

⑤結婚願望の強い看護師と出会うなら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリです。

▼ゼクシィ縁結びの基本情報

もっと読む
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

ゼクシィ縁結びは2019年のオリコン顧客満足度ランキングで一位を獲得しており、特に会員の質の高さとサイトの使いやすさが評判。

「お見合いコンシェルジュ」がデートの調整を代行するなど、ゼクシィ縁結びはサポートも非常に充実しています!初めての婚活でも安心ですね。

▼ゼクシィ縁結びの会員情報

もっと読む
ゼクシィ縁結び_会員

ゼクシィ縁結び会員の年齢層は、男性が30〜40代で女性は20〜30代。他の婚活アプリよりも若い女性が多いのが特徴です。

またマッチングアプリの中では珍しく、男女ともに有料なことも特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多く集まります。

もっと読む

ゼクシィ縁結びで看護師と出会うには

フリー_NG

ゼクシィ縁結びは、職業検索で「看護師」を選択することができません。どうしても看護師に絞って相手を探したい場合は、有料会員になってフリーワード検索機能を使いましょう。

フリーワードで「看護師」と検索し、自己紹介に「看護師」を含んでいる女性だけを表示できます。無料会員のままで看護師を探したい方は、他のマッチングアプリがおすすめです。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったゼクシイ縁結びの口コミをご紹介します。

口コミ①看護師からデートに誘われた

もっと読む

「ゼクシィ縁結びで知り合った看護師からデートに誘われた」という評判も複数見られました。ゼクシィ縁結びは女性料金も有料。よって、積極的に出会いを求める看護師女性が多いんです。

口コミ②年齢層が合わない

もっと読む

「ゼクシィ縁結びは年齢層が合わない」という女性側の口コミも多数見られました。確かに、同世代と出会いたい20代女性にとってゼクシィ縁結びの年齢層はやや高めです。

ポジティブに捉えると、20代男性はゼクシィ縁結びでの需要大!婚活開始を考えているなら、使ってみて損はありません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ヤリモクがいたという悪い口コミも見つけましたが、せいぜい1〜2件でした。それだけゼクシィ縁結びは真剣度の高いマッチングアプリといえますね。

ゼクシィ縁結びが向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、ゼクシィ縁結びが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
ゼクシィ縁結びがおすすめなのは…
  • 年下女性と結婚したい30〜40代or同世代と出会いたい20代

  • 初めて婚活する人

  • 安全性の高いマッチングアプリを使いたい人

特徴が当てはまった方やゼクシィ縁結びで運命の相手を探したくなった方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ ゼクシィ縁結びの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

⑥再婚相手に看護師を望むなら【marrish(マリッシュ)】

marrish_公式イメージ画像

マリッシュは、再婚活の支援に力を入れているマッチングアプリです。

▼マリッシュの基本情報

もっと読む
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュはシングルマザー・再婚者応援キャンペーンを定期的に行っており、アプリ全体で再婚支援をしてくれます。ここまで大々的に再婚支援をしているマッチングアプリは、マリッシュだけです!

またマリッシュには豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観を知ることができます。

もっと読む

▼マリッシュの会員情報

もっと読む
marrish_会員

マリッシュは30代〜50代と年齢層が高め。アプリの特性上、初婚だけではなく再婚の会員が多いことが最大の特徴です。「離婚歴をどう思われるか心配…」という方でもマリッシュなら使いやすくなっています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
写真だけではなく音声も登録できるというのもマリッシュの魅力。文章だけではなく声からも、相手の印象を知れます。

marish(マリッシュ)で看護師と出会うには

マリッシュで看護師と出会うには、検索条件の「職業」欄を看護師に絞って相手を探す必要があります。試しに検索してみたところ、20代後半〜50代の看護師女性がヒットしました。

▼マリッシュの職業「看護師」検索結果

もっと読む
マリッシュ_職業「看護師」検索結果

マリッシュはアプリの機能上、看護師が何人いるかをチェックできませんが、下にスクロールし続けても途切れないほど多くの看護師女性が表示されました。

もっと読む

marish(マリッシュ)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったマリッシュの口コミをご紹介します。

口コミ①プロフィールが充実している

もっと読む

「マリッシュは他の婚活アプリに比べてプロフィール欄が充実している」という口コミが多く見られました。相手の価値観や恋愛に関する考え方など、事前に知っておきたい人はマリッシュがぴったりです。

もっと読む

口コミ②会員が少ない

もっと読む

「マリッシュは会員数が少ない」との口コミも見られました。確かにペアーズやOmiaiに比べると劣りますが、実際マリッシュの会員は100万人以上います。

出会うには十分な人数の会員が揃っているので、安心してくださいね。

もっと読む

marish(マリッシュ)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、マリッシュが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
マリッシュがおすすめなのは…
  • 離婚歴がある30代〜50代

  • 再婚したいor相手がバツイチでもいい人

  • 相手のことを詳しく知ってから会いたい人

特徴が当てはまった方やマリッシュで再婚相手を探したくなった方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ マリッシュの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

⑦まずは看護師とデートするなら【Dine(ダイン)】

Dine_公式イメージ画像

Dineは行きたいお店で相手とマッチングするデーティングアプリです。

▼Dineの基本情報

もっと読む
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

Dineではマッチングと同時にデートの日程を決めることができ、メッセージのやりとりをある程度してからデートに誘うマッチングアプリとは異なります。

またDineはデートの日程決めと同時に、レストランも自動的に予約されます。手間をかけずに出会えるのが特徴的です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
メッセージがほぼ不要なDineでは、1回目のデートが勝負の分かれ目。「当日、いかにトークで仲を深められるか」が勝敗を決めます。

▼Dineの会員情報

もっと読む
dine_会員

Dineの年齢層は男女ともに20代〜30代が中心。手間をかけずに出会えるだけあって、仕事が忙しい男性や効率重視な男性に評価されています。

一方で女性はフットワークが軽く、「オシャレなお店でご飯を食べながら出会いを探せるから」という理由でDineを使っている人が多数派です。オシャレ好きが多い影響か、美女率も高くなっています。

もっと読む

Dine(ダイン)で看護師と出会うには

Dineには、職業で相手を絞り込む機能がありません。よってDineで看護師と出会うには、1日に紹介される10人の女性のプロフィールをチェックして看護師を見つけ出す必要があります。

▼Dineで検索可能な条件

もっと読む
Dine_検索機能

つまり、「看護師しか紹介して欲しくない!」という方にはDineが向いていません。検索機能が充実している他のマッチングアプリをおすすめします。

もっと読む

Dine(ダイン)の評判・口コミ

続いて、ネット上で多かったDineの口コミをご紹介します。

口コミ①看護師・CAが多い

もっと読む

「男性に人気の職業であるCAや看護師が多い」との口コミが多数見受けられ見ました。看護師以外の人気職女性とも出会いたい方には、Dineがぴったりですね。

もっと読む

口コミ②同じ人ばかり紹介される

もっと読む

Dineは会員が少なく、「同じ人が表示されてしまう」という口コミも。確かにDineは2017年に日本での配信が開始したばかりの新しいアプリのため、登録者数が少ないんです。

またDineは基本的に毎日10人までの会員しか表示されないも難点。課金して人数を増やすことも可能ですが、根本的な解決にはなりません。毎日多くの会員から相手を選びたいという方は、Dine以外のアプリがおすすめです。

もっと読む

Dine(ダイン)が向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、Dineが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
Dineがおすすめなのは…
  • 仕事で実生活が忙しい20代〜30代

  • コミュニケーション能力に自信がある人

  • ご飯を奢ることに抵抗がない人

特徴が当てはまった方やDineでデート相手を探したくなった方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ Dineの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

⑧モデル級の美人看護師と出会いたいなら【東カレデート】

東カレデート_公式イメージ画像

東カレデートはハイスペックな男女が集うマッチングアプリです。

▼東カレデートの基本情報

もっと読む
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 非公開
すべて見る

東カレデートの会員になるには、入会審査に合格しなければなりません。審査基準は男性は主に年収・女性は外見が重視されます。

容姿と年収、どちらかに自信があるなら東カレデートの審査に挑戦してみるのがおすすめです。

▼東カレデートの会員情報

もっと読む
東カレデート_会員

そしてなんと、東カレデート男性会員の平均年収は1250万。さらに女性会員に多い職業はCAで、本当に厳選されたハイスペックな人たちが集まっているアプリということがわかります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
東カレデートにいるのは、モデル級の美女ばかり。その分性格の良し悪しは保証できませんが、僕がデートした27歳港区OLは普通に良い子でした。

東カレデートで看護師と出会うには

東カレデートで看護師と出会うには、検索条件の「職業」欄を看護師に絞って相手を探す必要があります。試しに検索してみたところ、以下のような結果になりました。

もっと読む

▼東カレデートの職業「看護師」検索結果

もっと読む
東カレ_職業「看護師」検索結果

プライバシー保護の観点からぼかしをいれていますが、東カレデートの看護師は美女ばかり。美人看護師と出会いたい方は、東カレデートがぴったりです。

もっと読む

東カレデートの評判・口コミ

続いて、ネット上で多かった東カレデートの口コミをご紹介します。

口コミ①美女率が高く看護師も多い

もっと読む

東カレデートでよくある口コミが、「美女率が高く看護師も多い」というもの。看護師の中でも美女と出会いたいと考えている男性にはうってつけのマッチングアプリですね。

もっと読む

口コミ②審査で落とされた

もっと読む

東カレデートの審査は厳しく、「落とされたから使えない」という口コミも多数見られます。確かに東カレデートは収入や容姿が主な2つが審査基準になっているため、2つとも満たさない男性は審査に受かりません。

ただ、収入はすぐに変えられなくても容姿は変えられます。写真の選び方を変えるんです。収入が少なくても清潔感を意識&爽やかな笑顔の写真なら、審査に合格する男性はたくさんいますよ!

もっと読む

東カレデートが向いている人

今まで紹介した特徴や口コミを踏まえて、東カレデートが向いている人の特徴をまとめました。

もっと読む
東カレデートがおすすめなのは…
  • 容姿に自信がある人

  • 年収が平均より高い自信がある人 

  • 美女の扱いに慣れている人

特徴が当てはまった方や東カレデートで美女と会いたくなった方は、今すぐアプリを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ 東カレデートの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

また看護師以外の社会人と出会いたい方はぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

ここまでは、看護師との出会いにおすすめのアプリを紹介してきました。では実際にマッチングアプリを使って看護師と出会う時、どんなことに注意すればいいのでしょうか?

もっと読む

マッチングアプリで看護師と出会う時の注意点

看護師_出会い_注意点h2

マッチングアプリで看護師と出会う時には、注意して欲しい点がいくつかあります。

もっと読む
  1. 看護師を称する業者と見分ける
  2. 職業についてばかり質問しない
  3. デートの日程や場所をはっきり提案する
もっと読む

以上3つに注意しないと、看護師と出会えるどころか嫌われてしまいますよ!では、それぞれのコツを詳しく解説していきます。

もっと読む

①看護師を称する業者と見分ける

フリー_業者

マッチングアプリで注意したいのが、看護師を装った業者です。看護師が人気の職業であることを業者は知っているため、看護師になりすまして男性を誘惑してきます。

とはいえ、業者を見分けるのは簡単です。自称看護師の美女から以下のようなメッセージが来たら、業者を疑いましょう。

▼業者が送りがちなメッセージの例

もっと読む
業者_よくあるメッセージ

看護師になりすました業者の中身は、中年男性だったり外国人だったりします。よって年齢に不相応な顔文字や、不慣れな日本語のメッセージを送ってしまうんです。

相手が業者だと確信したら、メッセージを無視するor運営に通報してください。間違っても、送られてきたURLにアクセスしてはいけません。アクセスしたら個人情報を抜き取られたり、別の悪質有料サイトに誘導されたりしますよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
どのマッチングアプリにも看護師になりすました業者はいます。そして、どの業者も見破りやすいのが特徴です。
紹介した業者の特徴を覚えておいて、本当の業者と見分けてくださいね。

②職業についてばかり質問しない

マッチングアプリでは、看護師という職業についてばかり質問しないよう注意しましょう。明らかに職業目当てで近づいてきたと分かるのは感じが悪いからです。

▼職業についてばかり質問する例

もっと読む
看護師_出会い_NGメッセージ

そもそも、会ったことのない人に仕事の話をするのが嫌だと感じる女性も多数います。どれだけ看護師好きでも、まずは趣味や近況のことを聞くのが無難ですよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「看護師なんて誰でもなれる」と馬鹿にしたり、下に見たりするのは論外。当たり前ですが、どんな職業の女性にも敬意を持って接しましょう。

③デートの日程や場所をはっきり提案する

看護師女性をデートに誘う時は、場所や日程をはっきり提案するよう注意しましょう。看護師は休日が不定期なことが多く、デートするとなれば前もって休みを取ります。よってデートの予定が不明瞭だと、休みを取るタイミングを逃してしまうんです。

またデート場所も相手に任せっきりにせず、率先して予約を取ると仕事で忙しい看護師には喜ばれます。

▼ダメなデートの誘い方の例

もっと読む
看護師_デートの誘い方NG例

上のようなメッセージではなく、「今週日曜日の夜にイタリアンはどう?」などと具体的な提案をしましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
看護師の勤務時間は不規則であるという点への理解は必須です。看護師は人の命に関わる大変な職業。また夜勤もあり時間的にも厳しいので、その責任感と大変さを理解してあげることが重要です。

看護師との出会いはマッチングアプリに有り

看護師と出会うには、マッチングアプリが1番おすすめ。どんな出会い方よりも簡単に、看護師と知り合えます。

そして「どんな看護師に出会いたいのか?」「出会った看護師と結婚したいのか?」など、まずは自分の希望を整理しましょう。希望と照らし合わせてみて、ぴったりなマッチングアプリを使って出会いを探してみて下さいね。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部