おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
30代の婚活はアプリ選びで9割決まる!アラサーにおすすめな婚活アプリランキング
婚活向けアプリランキング

30代の婚活はアプリ選びで9割決まる!アラサーにおすすめな婚活アプリランキング

「30代も婚活アプリで出会えるの?」という方もいるかもしれませんが、実は婚活アプリは30代に最適な出会いの場。そこでこの記事では30代向けのアプリをご紹介します。実際にアプリで結婚したアラサーの方の体験談もあるので、参考にしてみてください。

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

結論:30代におすすめな婚活アプリTOP3

この記事ではアラサー/30代におすすめな婚活アプリをランキング形式で8個紹介しますが、「先に上位のアプリだけ知りたい」という方のために1~3位のアプリだけお見せします

婚活アプリ 特徴
1位 youbride
成婚実績が高い
1年以内に結婚したい人向け
2位 ゼクシィ縁結び
リクルートグループ運営
プロの手厚いサポート付き
3位 Omiai
20代後半~30代が大半
細かい条件で相手を探せる
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

上位3つの婚活アプリは、会員の質・コスパ・実績どれも言うことなしの優良アプリ。どれを使うか迷った場合はここから選んでみてください!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

どのアプリも登録して相手を探すまでは完全無料なので、一度登録して覗いてみるのがおすすめです。

さて、ひと足お先に上位のアプリだけ紹介しましたが、そもそも30代は婚活アプリで出会えるのでしょうか。

▼全年代におすすめな婚活アプリはこちらから

【新事実】30代独身男女の5人に1人がネットで婚活している

30代マッチングアプリ利用率推移グラフ

リクルートブライダル総研が実施した「婚活実態調査2020」では、30代独身男女のネット婚活の利用率は右肩上がりで、2020年には30代の約5人に1人が婚活アプリを利用しているという結果に。

また、国内の人気マッチングアプリの累計会員数をまとめたグラフがこちら。

人気マッチングアプリ累計登録者数グラフ_2021/02/16最新_データ_会員数

最も多いPairsはなんと累計会員数1500万人を超えていて、マッチングアプリが婚活ツールとして浸透してきていることが伺えます。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

僕は10個以上のマッチングアプリに登録していますが、どのアプリも同年代の異性の多さに驚きます。普段出会いがない30代の方はぜひ使ってみてほしいですね。

30代の出会いの場として当たり前になりつつある婚活アプリですが、実はどのアプリを使っても出会えるというわけではないんです。

アラサーの婚活成功のカギはアプリ選びにあり!

婚活アプリ30代_選び方

アラサー/30代の婚活が成功するかどうかは、アプリ選びにかかっていると言っても過言でありません。一括りに婚活アプリと言ってもそれぞれ少しずつ違うので、見るべきポイント3つを解説します。

1.安全性は公式サイトで確認

この記事後半で紹介する婚活アプリはどれも安全ですが、国内のアプリの中には悪質で危険なものも。婚活アプリの安全性を見極めるポイントは以下2点です。

  • アプリストアにwebサイトが紐付けられているか
  • 公式サイトに登録番号が記載されているか

①アプリストアにwebサイトが紐付けられているか

マッチングアプリ_アプリストア確認事項

Google PlayでもApp Storeでも、①提供元/販売元が個人ではなく企業か、②公式のwebサイトが紐付けられているかの2点を必ず確認しましょう。

運営が個人や海外の企業の場合、監視体制がままならず、何かトラブルがあった際にスムーズな対応をしてくれない可能性も。国内の企業が運営しているアプリを選ぶことが大事です。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

アプリストアでは、レビューの件数を見るのもおすすめ。レビューが少ない&サクラのような良いコメントばかりのアプリは、会員数が少なく出会えないアプリの可能性が高いです。

②公式サイトに登録番号が記載されているか

インターネット異性紹介事業届け出済みチェック

公式サイトで見るべきポイント2つ目は、「インターネット異性紹介事業届け」を出しているかどうか。届け出を出している=国に認められているアプリということなので、安心して利用できます。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

以上の2点を満たすアプリであれば、個人情報が悪用されたり、不正にお金が引き落とされる心配はまずありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2.出会いやすさ=同年代の多さ

婚活アプリ30代_カオスマップ_図解

マッチングアプリによって、会員の年齢層は異なります。自分とかけ離れた年齢層のアプリを使ってもうまく出会えないので、上のマップを参考に自分の年齢±5歳が多い婚活アプリを狙いましょう。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

僕は下は大学生、上は50代の女性までアプリで会ったことがありますが、同年代のほうがマッチングしやすいのはもちろん、やはり話も弾みやすいですね。

3.理想の婚活ができるアプリを選ぶ

「結婚したい」という目的は一緒でも、理想の婚活ペースは人それぞれ。実は、思い描く婚活プランによっても使うべきアプリは違ってくるんです。

1年以内の結婚を目指すなら…

  • 男女ともに有料で本気度がより高い
  • 婚活しやすい機能が豊富
  • プロによる手厚いサポートがついている

効率重視のスピード婚活がしたいなら、上記3点を満たすサポート体制が充実した婚活アプリがおすすめ。具体的なアプリは以下の通りです。

▼スピード婚活におすすめな婚活アプリ

おすすめアプリ 特徴
ゼクシィ縁結び
コンシェルジュのサポート付き
ブライダルネット
会員の8割が1年以内に結婚
ペアーズエンゲージ
結婚相談所並のサポート体制

自分のペースでじっくり婚活するなら…

  • 会員数が多い
  • 20~30代まで幅広い会員層がいる
  • 自分で相手を探しにいける

焦らずじっくり自分の理想の結婚相手を探したい方は、上記3点を満たす多くの会員から自分で相手を探しにいける婚活アプリが吉。具体的には以下のアプリがおすすめです。

▼じっくり婚活におすすめな婚活アプリ

おすすめアプリ 特徴
Omiai
細かい条件で相手を探せる
Pairs
会員数が国内アプリNo.1
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

無理せず自分のペースで続けられるかが婚活成功のカギなので、ぜひ自分に合った婚活をしてくださいね。

さて、ここまで30代の婚活アプリの選び方をお伝えしましたが、数あるアプリの中から自分に合うアプリを選ぶのは至難の業。というわけで、30代向けの婚活アプリを編集部で厳選しました!

アラサー/30代におすすめな婚活アプリランキング

アプリ 料金 特徴
1位 youbride
男性:3,980円/月
女性:完全無料
成婚実績が高い
細かい条件で探せる
2位 ゼクシィ
縁結び

男性:4,378円/月
女性:4,378円/月
知名度ならNo.1
婚活サポートが手厚い
3位 Omiai
男性:3,980円/月
女性:完全無料
30代が4割
ゆる婚活におすすめ
4位 Pairs
男性:3,590円/月
女性:完全無料
20~30代まで幅広く利用
会員数国内No.1
5位 match
男性:3,980円/月
女性:完全無料
30代が半数以上
効率的に出会える
6位 ブライダル
ネット

男性:3,980円/月
女性:3,980円/月
プロが成婚までサポート
会員の本気度はピカイチ
7位 ペアーズ
エンゲージ

男性:9,800円/月
女性:9,800円/月
オンライン版結婚相談所
全額返金保証あり
8位 marrish
男性:3,400円/月
女性:完全無料
バツイチの再婚活に◎
価値観重視派におすすめ

利用者の口コミと編集部が実際に使った所感で、数十個の婚活アプリの中から30代におすすめできるアプリを8個厳選。さらにおすすめ度順でランキングにしました。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

1~8位のアプリ全て会員の婚活への本気度が高く、婚活しやすい機能が揃っています。どれもおすすめですが、少しずつ特徴が違うので、解説していきますね!

1位 1年以内の結婚も夢じゃない youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 婚活
提出可能書類 年齢証明・本人証明・独身証明・収入証明・
資格証明・学歴証明

30代におすすめな婚活アプリ第1位はyoubride。婚活実績が高く、過去5年間の成婚者数は1万人を超えています。

ユーブライドで成婚しやすい理由は、結婚相手を効率よく探せるから。マッチング前に相手の結婚観や条件を確認できるので、ミスマッチが少なく、真剣交際に繋がりやすいんです。

▼実際にユーブライドで確認できる相手の結婚観

youbride_結婚プロフィール

データで見るyoubride

youbride_データ

ユーブライドの累計登録者数はマッチングアプリ全体では5位ですが、婚活アプリに絞ると1位。会員数が多いと出会いの幅が広がるので、結婚相手に妥協したくない方におすすめです。

youbrideのリアルな評判

ネット上では「独身証明があって安心」という声が見られました。実際にユーブライドでは独身証明のほか、収入証明や学歴証明も提出できるので、プロフィール詐称の心配がありません。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ユーブライドの魅力はなんと言っても会員の婚活熱量の高さ。割とすぐに結婚の話題になるので、1年以内の結婚を目指すならユーブライドがおすすめです!

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

ユーブライドは30代以上の会員がほとんどなので、同年代もしくは年上との結婚を考えてる方におすすめ。女性は待っているだけでかなりのいいねが貰えると思います。

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

2位 真剣度と手軽さの良いとこどり ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティング
パートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 婚活
提出可能書類 年齢証明・卒業証明・収入証明

第2位のゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」を手がけるリクルートグループ運営で、知名度も実績も十分。6ヶ月以内に成婚しなければ無料で有料期間を延長できる保証もついています。

ゼクシィ縁結びの魅力はサポートの手厚さ。自分と価値観が合いそうな相手を毎日8人紹介してくれたり、初デートの調整をコンシェルジュが代行してくれたりするので、1人での婚活に不安な方や恋愛に奥手な方にぴったりです。

ゼクシィ縁結び_特徴機能

データで見るゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_データ

ゼクシィ縁結びの累計登録者数は婚活アプリの中だとユーブライドに次ぐ2番目の多さ。ユーブライドに比べると年齢層が低いので、同年代や年下と結婚したい方に特におすすめです。

ゼクシィ縁結びのリアルな評判

「結婚できた」「女性も有料だから真剣な人が多い」とネット上でも高評価。事実、ゼクシィ縁結びは男女同額なので、男女間で婚活の本気度に差がないのが魅力。他のマッチングアプリで上手くいかなかった男性にもおすすめできます。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

女性もお金がかかりますが、そのぶん会員の質の高さは言うことなし。収入証明もできるので、ハイスペック男性をゲットするのも夢じゃないです!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ゼクシィ縁結びは男女ともに有料なだけあって、積極的な女性が多い印象。それでいて年下女性も多いので、年下の女性と出会いたい奥手男性におすすめしたいです。

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

3位 アラサー/30代前半の婚活なら Omiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
提出可能書類 本人証明

Omiaiは国内の上場企業が運営する大手マッチングアプリ。婚活に限らず恋人探しにも使えるので、ゆるく婚活したい方にぴったりです。

Omiaiの1番の魅力は理想の相手の探しやすさ。年齢や年収などの25項目の基本情報で絞り込めるだけでなく、フリーワードでも検索可能。結婚相手に譲れない条件がある方におすすめです。

Omiai_検索項目一覧new

データで見るOmiai

omiai_データ

Omiai会員の特徴は、会員の7割が「いい人がいれば結婚したい」というゆるい婚活中であるというところ。年齢層は20~30代が中心なので、同年代か年下とまずは真剣に付き合いたい方向けです。

Omiaiのリアルな口コミ

ネット上でも「結婚した」「彼氏ができた」と嬉しい報告が続々。細かい条件で理想の相手を探せるので、真剣交際に発展しやすいのでしょう。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

Omiaiは綺麗な女性が多いですね!それでいて仕事も頑張っている自立した方が多いので、将来共働きを考えている方におすすめですよ。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

公務員や日系大手勤務など、堅実な職業の方が多いイメージ。安定した旦那さんをゲットしたい女性にぴったりです。

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

4位 出会いやすさとコスパの両立が叶う Pairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
提出可能書類 本人証明

ペアーズは累計登録者数1500万人を超える国内最大のマッチングアプリ。Omiai同様、婚活に限らず恋活アプリとしても使える万能さが売りです。

そしてなんと言っても会員数が多いので、そのぶん幅広いタイプと出会えるのが魅力。条件だけでなく趣味や価値観などの共通点からも相手を探せるので、条件も内面も完璧な結婚相手を見つけられること間違いなしです。

Pairs_検索方法new

データで見るPairs

Pairs_データ

ペアーズの累計登録者数は堂々の国内1位。出会いの量を重視するならペアーズ一択です。年齢層は30代よりも20代の方が多いので、年下と出会いたい30代やアラサーにおすすめですよ。

ペアーズのリアルな口コミ

「周りに結婚した人が多い」という口コミが目立つ一方、「田舎でも会員がいる」といった声も多く見られました。事実、マッチングアプリの会員は都市部に集中しがちなのですが、ペアーズは全国に会員がいるので、地方住みの方はまずペアーズから使い始めるのが吉です。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ペアーズは本当に会員数が多いので、好みの女性を選べるのが魅力。一方でライバルも多いということなので、プロフィールを凝るなどの工夫は必要になってきます。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

ペアーズはイケメンからハイスペックまで選び放題ですが、会員数が多いぶん知り合いにバレる確率も高いというデメリットも。身バレを気にするならもう少し会員数が少ないアプリを選びましょう。

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

5位 相談所とアプリの良いとこどり ブライダルネット

ブライダルネット_公式イメージ画像
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 2万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 婚活
提出可能書類 本人証明・独身証明・年収証明・学歴証明

ブライダルネットは、婚活業界最大手の上場企業IBJが手がける婚活アプリ。会員の婚活への熱量の高さは断トツで、会員の8割以上が1年以内に結婚したいと回答しています。

ブライダルネットでは、他のアプリ同様自分で相手を検索できるのに加えて、プロのアドバイザーが相手を紹介してくれる、いわば結婚相談所とマッチングアプリのハイブリッド。自分で相手を積極的に探す自信が無い方におすすめです。

▼ブライダルネットで実際に受けられる相手紹介
曜日ごとに紹介される相手が異なる

ブライダルネット_相手紹介

データで見るブライダルネット

ブライダルネット_データ

ブライダルネット会員の年齢層は男性より女性の方が若い傾向にありますが、男女ともに30代が最も多いのは変わりありません。会員の85%が1年以内の結婚を目指しているので、スピード婚を目指す方向けです。

ブライダルネットのリアルな口コミ

「提出できる証明が多い」「真剣度が高い」という高評価が見られる一方で、「会員数が少ない」といったマイナスな意見も。実際、ブライダルネットは地方だと会員が少ないので、地方住みの方はユーブライドやペアーズのほうがおすすめです。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

ブライダルネットは、有料会員にしか顔写真が表示されず、無料会員にはモザイクで表示されるので、身バレする確率が低いです。バレずに婚活したい方におすすめです!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ブライダルネットで婚活を成功させたいなら、提出できる証明書は全て提出することが大事。真剣な女性は証明しているかどうかを見ています!

▼ブライダルネットを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

6位 会員の5割が30代 match(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上
年齢層 男性:40代~
女性:30代~
目的 真剣恋活・婚活
提出可能書類 年齢証明・独身証明・住所証明・勤務先証明・
収入証明・卒業証明・クレカ証明

マッチドットコムは、ペアーズやティンダーなど数多くのマッチングアプリを手がけるマッチグループが運営する婚活アプリ。出会いの実績は文句なしです。

マッチドットコムでは、あらかじめ出会いたい相手の条件を設定しておくと、その条件に当てはまる相手を優先的に紹介してくれます。効率的に理想の相手に出会えるのが魅力です。

match_希望する相手の条件

データで見るmatch

match_データ

マッチドットコムの魅力は男女比が均等なところ。男性が集まりがちな他のアプリに比べて男性もマッチングしやすいので、他のアプリで出会えなかった男性にもぜひ使ってみてほしいです。

matchのリアルな口コミ

「安全」「50人と会えた」と良い評判もありますが、「年齢層が高めで可愛い人が少ない」という声も。事実マッチドットコムの会員は30代以上がほとんどなので、年下と出会いたい方には不向き。同年代か年上と結婚したい方向けです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

僕がマッチドットコムで会った女性は、妹もマッチドットコムを使って結婚したんだとか。それだけ実績の高い信頼できる婚活アプリだと言えます。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

マッチドットコムは年齢層が高く、40代や50代の男性からアプローチされることもしばしば。年上好きなら良いですが、年下好きだと微妙かなと思います。

▼matchを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

7位 オンライン版結婚相談所 ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ_公式イメージ画像
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9,800円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20~50代
女性:20~50代
目的 婚活
提出可能書類 本人証明・独身証明

ペアーズエンゲージは、マッチングアプリPairsが運営するオンライン版結婚相談所。3ヶ月続けてマッチングできなければ全額返金される保証もついているので、安心して婚活できます。

オンライン版結婚相談所というだけあり、登録から相手の紹介まで全てオンラインで完結するのが魅力。「相談所並のしっかりしたサービスを受けたいけど、手間や時間はなるべくかけたくない」そんな方におすすめです。

データで見るペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ_データ

ペアーズエンゲージ会員は男女ともに30代が半数以上なので、同年代と結婚したい方にぴったり。また入会には独身証明の提示が必須なので、結婚詐欺などの心配もありません。

ペアーズエンゲージのリアルな口コミ

「半年で結婚できた」という報告がありますが、「自分から相手を探せない」というネガティブな意見も。ペアーズエンゲージは相手を紹介されるのを待つしかできないので、積極的に動ける方は他の婚活アプリの方が良いでしょう。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

「実際に足を運ぶのが面倒」「料金が高い」という結婚相談所の2大ネックをどちらとも排除したのがペアーズエンゲージ。相談所の入会に迷っている方必見です。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

ペアーズエンゲージはリリースされたばかりの新しいサービスで、現在は関東・関西・東海エリアに限られているのがデメリット。対象外の地域にお住まいの方は解禁されるまで待ちましょう。

▼ペアーズエンゲージを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

8位 バツイチでも心強い marrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 100万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 婚活・再婚活
提出可能書類 年齢証明・収入証明(男性のみ)

マリッシュは、バツイチやシングルマザー/ファザーの再婚活に特化した婚活アプリ。バツイチに理解がある方だけとマッチングできるので、再婚活に不安がある方でも安心です。

▼実際のマリッシュのプロフィール画面
リボンがついている相手はシングルマザー/ファザーに理解あり

marrish_ピンクリボン

データで見るmarrish

marrish_データ

マリッシュの特徴は、婚活アプリの中では婚活の熱量が低めなところ。バツイチが多いこともあり、「結婚にこだわらないけどパートナーが欲しい」といったタイプが多い傾向にあります。

marrishのリアルな口コミ

やはりネット上でも「バツイチが多い」という声が多かったです。

他には「プロフィール項目が細かい」といった口コミも。年齢や職業などの基本情報に加えて、恋人いない歴や貯蓄、結婚後の仕事の希望など、直接は聞きにくい踏み込んだ情報もプロフィールで確認可能。細かい条件で相手を見たい方にぴったりです。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

マリッシュは年齢層が高いので、30代であればモテまくること間違いなし。自分で積極的に動くのが苦手な方は一度覗いてみてください!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

どのアプリよりもバツイチ率が高いので、好き嫌いがはっきり分かれるアプリかなと思います。バツイチの方、バツイチでも受け入れられる方にはかなりおすすめです!

▼マリッシュを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

以上、アラサー/30代におすすめな婚活アプリを紹介しましたが、どうせやるなら短期で成婚したいですよね。そこで今回は、実際に婚活アプリで結婚された30代の方にインタビューしてきました!

【体験談】婚活アプリで結婚した30代女性から学ぶ婚活術

婚活アプリ30代_インタビュー

婚活を成功させたいなら、先輩から学ぶのが1番!というわけで、今回は婚活アプリで1年間の婚活の末、同じ年の男性と結婚されたOさん(30)に直接取材。婚活のコツをお聞きしてきました。

①Pairs開始1年で旦那さんと出会う

──今日は宜しくおねがいします!早速ですが、Oさんはいつから婚活を始めたんですか?

婚活アプリで結婚 Oさん(30)
婚活アプリで結婚 Oさん(30)

婚活を始めたのは、1年前の29歳の時です。彼氏が欲しいなと思っていた頃、5歳上の実の姉がペアーズで結婚して。勧められたのがきっかけでペアーズを始めました!

──では姉妹揃ってペアーズ婚なんですね…!婚活を始めて1年で結婚されたということですが、旦那さんとの馴れ初めも聞きたいです。

婚活アプリで結婚 Oさん(30)
婚活アプリで結婚 Oさん(30)

夫と出会ってからアプリを辞めたので、アプリ自体を使っていたのは半年ほどです。実は夫の前にもアプリで2人とお付き合いしていて(苦笑)
その方たちとは上手くいかなかったですが、今の夫は趣味も合って性格も優しくて…トントン拍子に結婚することになりました。

②Oさんの婚活方法は「短期集中型」

──では半年で3人の男性とお付き合いされたということですが、かなりのペースで会われてたということでしょうか?

婚活アプリで結婚 Oさん(30)
婚活アプリで結婚 Oさん(30)

半年で10人とは会ったと思います。継続的に続けるのが苦手なタイプなので、頑張る期間は1週間に1人と会って、疲れたら休むっていうのを繰り返してました。

──期間を決めて集中的に活動されてたんですね。その他のコツがあれば教えていただきたいです!

婚活アプリで結婚 Oさん(30)
婚活アプリで結婚 Oさん(30)

不真面目な人とはやりとりしたくなかったので、プロフィールに「結婚目的」ということを明記してました。そのおかげか、遊び目的や冷やかしに会うことは1度もなかったです。

③結論…根気良く続けることが大事!

──最後に、婚活アプリのメリットは何だと思いますか?

婚活アプリで結婚 Oさん(30)
婚活アプリで結婚 Oさん(30)

誰が来るかわからない合コンや街コンと違って、自分で好きな条件で検索して選べるのが1番の魅力じゃないでしょうか。とは言え、条件が全てではないので、趣味や価値観が合う人と出会えるまで諦めずに続けることが大事だと思います!

以上、婚活アプリで結婚された30代女性の体験談をご紹介しました。ぜひこの意見を参考に、婚活を始めてみてくださいね。

30代からの婚活はマッチングアプリが吉

さて、この記事ではアラサー、30代に向けて婚活アプリのメリットやおすすめの婚活アプリをお伝えしてきました。まとめると、婚活アプリは結婚したいアラサー/30代の全ての方におすすめな出会いの場です。ぜひこの記事を参考に、気になるアプリを選んでみてください。

マチポ編集部

マチポ編集部