おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【保存版】タップルの料金まとめ|男性のメッセージ無料期間やキャンペーン情報も紹介

【保存版】タップルの料金まとめ|男性のメッセージ無料期間やキャンペーン情報も紹介

アプリごとに探す

男性がタップル(tapple)のメッセージ機能を利用するには、通常月額3,700円の課金が必要です。ただし、サブスクの無料お試しに登録したり、クレカを発行したりするミッションを達成すれば、男性も一定期間無料で利用できますよ。

とはいえ、「本当に無料期間だけでデートまで行けるの…?」「ミッション達成でお金はかからない…?」など不安に思う人も多いはず。

この記事ではタップルの料金プランについて、それぞれの違いや、無料期間に出会うコツまで徹底解説しています。実際のメッセージ画面も公開しているので、無料でタップルを試してみたい人はぜひ参考にしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年02月18日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

タップルの料金を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】タップル(tapple)の料金は女性は永久無料、男性も一定期間無料

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

タップルは20代から絶大な支持を得ている大人気マッチングアプリで、女性は無料。男性は基本有料ですが、U-NEXTの会員登録などの条件をクリアすれば一定期間無料で利用できます。

男性も無料になる詳しい方法は記事内のこちらで解説
▼タップルの評判を知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

続いて、タップルの料金システムを男女別に解説します。

もっと読む

タップルの男性女性別料金システム

タップルは、女性は無料で使えます。男性の料金はプランと払い方によって違うので、以下にまとめました。

▼タップルの男性料金表

もっと読む
プラン クレジットカード決済 AppleID/Google Play決済
1ヶ月プラン 3,700円/月 4,800円/月
3ヶ月プラン 3,200円/月
(一括:9,600円)
3,734円/月
(一括:11,200円)
6ヶ月プラン 2,800円/月
(一括:16,800円)
2,634円/月
(一括:15,800円)
12ヶ月プラン 2,234円/月
(一括:26,800円)
1,817円/月
(一括:21,800円)
すべて見る

いずれのプランでも、クレジットカード決済が最も安くお得になっています。また、長期プランに登録すると、最大で40%引きになるのでおすすめですよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ただし途中で退会する場合も返金制度はないので、長期プランに加入する際は慎重になりましょう。

クレカ決済でお得にタップルを楽しみたい方はこちらからどうぞ!

もっと読む

無料会員ができるのはマッチングまで

タップルは無料で登録できますが、使える機能は非常に限られています。無料会員と有料会員で使える機能の違いを以下にまとめました。

▼男性無料会員と有料会員の違い

もっと読む
無料会員 有料会員
いいかもを送る・受け取る
マッチング
メッセージ ×
おでかけ利用 ×
ビデオチャット ×
すべて見る

無料会員ではせっかくマッチングしてもメッセージを交わせないので、実際に会うことはできません。しかしながら、タップルで無料会員のままメッセージし放題になる裏技があるのです。
男性もメッセージが無料で送れる方法はこちら

もっと読む

こだわりたいならスタンダードプラン

通常の有料会員に加えて、タップルにはスタンダードプランが存在します。このプランでできることは以下の通りです。

もっと読む
  • 人気会員見放題

  • マッチング前にメッセージできる

  • プロフィールの優先表示

  • メッセージの既読表示

理想の相手に出会うためにプレミアムオプションは便利ですが、男性は7,500円、女性も3,100円が月額料金としてかかります。

男女別の料金表は以下の通りになります。

もっと読む

▼スタンダードプランの料金表

プラン 女性 男性
1ヶ月
プラン
3,100円 7,500円
3ヶ月
プラン
2,534円/月
(一括:7,600円)
6,267円/月
(一括:18,800円)
6ヶ月
プラン
2,000円/月
(一括:12,000円)
4,800円/月
(一括:28,800円)
12ヶ月
プラン
1,400円/月
(一括:16,800円)
3,734円/月
(一括:44,800円)
すべて見る
山野(28)

男性の場合、通常料金と合わせると月額は7000円を超えます。タップルは通常プランで十分出会えるアプリなので、本当にスタンダードプランが必要なのかよく検討するのをおすすめします。

タップルの料金プランについて説明しました。さて、記事冒頭からお伝えしている通り、タップルには男性も無料で利用する方法があります。

もっと読む

【裏技】タップルを男性も無料で使う方法がある

タップル誕生_ミッション

タップルを男性が無料で使う方法、それは「ミッションクリア」。タップル経由で外部サービスに無料会員登録するなどのミッションをこなすことで、一定期間メッセージし放題になるキャンペーンです。
ミッションの種類と得られる無料期間

  • TSUTAYA DISCAS無料会員登録…19日間
  • ABEMA 無料お試し登録…6日間
  • U-NEXT無料登録…17日間
  • ひかりTVブック無料登録…13日間
  • 楽天カード登録…9日間 ミッションは豊富に用意されており、全てのミッションをクリアすれば最長54日間無料でメッセージできます。

※上記は本記事執筆時点(2021年2月)での情報です。ミッションの内容や無料期間は変動する場合があります。

もっと読む

【編集部が検証】無料で3人と出会えた

今回、編集部の男性メンバー山野が実際にタップルのミッション「U-NEXT無料登録」をして、17日間のメッセージし放題を試してみました!結果としては、11人とLINEを交換、3人と会えました。

▼タップル経由の友だちをまとめたLINE画面

もっと読む
タップル LINE交換

無料期間だけで、19歳〜24歳のさまざまな女性とLINEを交換できました。さらにトークを続けて、ひとりの女子大生と実際に会うことに。

▼実際に会った日のLINEトーク画面

もっと読む
タップル トーク

この後無事に待ち合わせ場所で合流し、楽しい時間を過ごすことができました。タップルを無料で試してみたい方は、以下のボタンからどうぞ!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
17日間の無料期間だけでも十分出会えました。複数のミッションを達成すれば、さらに長い期間メッセージすることもできますよ。

タップルの料金は他のアプリと同じくらい安い

タップルを無料で使う方法を紹介しましたが、やはり有料会員になって時間に追われずにゆっくりメッセージしたい方も多いでしょう。以下は、タップルの料金を他の主要マッチングアプリと比較した表です。

▼人気マッチングアプリ料金比較表

もっと読む
プラン タップル
Omiai
Pairs
with
1ヶ月 3,700円 3,900円 3,700円 3,600円
3ヶ月 3,200円/月
(一括:9,600円)
3,267円/月
(一括:9,800円)
3,300円/月
(一括:9,900円)
3,000円/月
(一括:9,000円)
6ヶ月 2,800円/月
(一括:16,800円)
2,467円/月
(一括:14,800円)
2,300円/月
(一括:13,800円)
2,217円/月
(一括:13,300円)
12ヶ月 2,234円/月
(一括:26,800円)
1,900円/月
(一括:22,800円)
1,650円/月
(一括:19,800円)
1,833円/月
(一括:22.000円)

※web版の料金で比較

すべて見る

比較の結果、タップルの料金は平均的だと言えます。強いていうなら長期プランの割引率が低いですが、タップルはすぐに会えるのが特徴のアプリなので1ヶ月や3ヶ月プランでも十分でしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
まずは無料で試してみて、気に入ったら有料会員になるという使い方ができるのも嬉しいですよね。

続いて、タップルのもう一つの課金要素「有償カード」について解説します。

もっと読む

タップルの有償カードの料金は割高

タップル 有償カード

タップルで購入できる有償カードはスワイプやスーパーいいかも、マッチングを有利に進めるためのアイテムを購入するのに使えます。

もっと読む

▼ポイント別料金表

ポイント数 料金 ボーナスポイント
10pt 160円 -
50pt 800円 +15pt
90pt 1,500円 +60pt
180pt 2,900円 +150pt
270pt 4,400円 +260pt
480pt 7,800円 +550pt
980pt 15,800円 +980pt
すべて見る

しかしながら、上の表にあるようにカードは高額です。相手をスワイプするだけなら毎日20枚配布される無料カードを使うのがおすすめ。

一方で、タップルのアイテムは有料カードと交換することでしか手に入りません。

もっと読む

タップルのアイテムは有償ポイントと交換できる

タップルには5種類のアイテムがあり、それぞれ有償ポイントと交換できます。アイテムの種類と必要なポイントの枚数は以下の通りです。

▼交換可能なアイテムとポイント数

もっと読む
アイテム 役割 必要ポイント数
スーパーいいかも 特別な演出で優先表示される 50ポイント
人気フィルター 人気会員を15分間優先的に閲覧できる 50ポイント
フリックバック 間違えて「いまいち」した会員を
再度見れる
10ポイント
ブースト 自分を15分間優先的に表示させられる 50ポイント
プライベート
モード
自分から「いいかも」した相手以外に
自分を表示させなくできる
100ポイント
すべて見る

では、それぞれのアイテムを詳しく紹介します。

もっと読む

①スーパーいいかも

タップル_スーパーいいかも_公式画像

スーパーいいかもは、有償ポイント50ptと交換できるアイテム。マッチングした相手のやりとり画面で優先表示され、返信をもらいやすくなりますよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
特別演出で優先表示されるため、通常会員と差別化できますよ。

②人気フィルター

タップル_人気フィルター_公式画像

人気フィルターは、有償ポイント5ptと交換できるアイテム。使用すると15分間人気の会員だけが表示され、理想の相手が見つかりやすくなります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ただし人気会員はマッチング倍率も高いので、過度な期待は禁物です。

③フリックバック

タップル_フリックバック_公式画像

フリックバックは、有償ポイント10ptと交換できるアイテム。フリックしている最中、間違えて「イマイチ」してしまった相手を巻き戻せます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
5フリック前まで巻き戻れるので、運命の相手をうっかり逃してしまう心配がなくなりますよ。

④ブースト

タップル_ブースト_公式画像

ブーストは、有償ポイント50ptと交換できるアイテム。使用すると異性の画面に15分間優先表示されるので、いいかもがもらいやすくなります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
自分のプロフィールの閲覧数が増えるため、アピールできるチャンスが倍増しますよ!

⑤プライベートモード

タップル_プライベートモード_公式画像

プライベートモードは、有償ポイント100ptと交換できるアイテム。発動するとあなたのプロフィールが異性の会員に表示されなくなり、身バレを防げます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
自分からいいかもした相手には表示されるので、好みの異性とだけマッチングできますよ。

タップルの課金要素について解説しました。最後に、有料会員を解約する方法を紹介します。

もっと読む

【注意】タップルの有料会員を解約する方法

お金 フリー

タップルの有料プランは、きちんと解約手続きをしない限り毎月料金がかかり続けてしまいます。そこで、有料会員の自動更新停止のやり方を決済方法別にご紹介します。

もっと読む
  1. Apple ID決済の停止手順
  2. Google Play決済の停止手順
  3. クレジットカード決済の停止手順
もっと読む

それぞれ簡単にご紹介します。

もっと読む

①Apple ID決済の停止手順

  1. 「iTunes & App Store」の「サブスプリクション」を開く
  2. 「タップル」をタップ
  3. 「登録をキャンセルする」または「サブスプリクションをキャンセルする」をタップ
もっと読む

②Google Play決済の停止手順

  1. 「Google Play ストア」の「定期購入」を開く
  2. 「出会いは趣味から-タップル」をタップ
  3. 「定期購入を解約」をタップ
  4. 「定期購入を解約しますか?」の右下に表示される「定期購入を解約」をタップ
もっと読む

③クレジットカード決済の停止手順

  1. スマートフォンブラウザ版タップルにログイン
  2. 「マイページ」をタップ
  3. 「有料会員」をタップ
  4. 有効期限表記の下にある「こちらのページ」のリンクから更新停止ページにアクセス
  5. 「次へ」をタップしパスワードを入力する
  6. 「停止する」をタップ
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
アプリをアンインストールするだけでは解約したことにならないので、無駄な出費を防ぐためにも解約手続きは必ず行いましょう!

タップル(tapple)は男性も安く使える優良アプリ

タップルの料金について解説しました。タップルは無料で試せる一方、プレミアムオプションやアイテムなどの豊富な課金要素がある奥が深いアプリです。ぜひ本記事を参考にして、タップルで素敵な出会いを手に入れてくださいね。

▼タップルのダウンロードはこちら

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部