おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
3分でわかるゼクシィ縁結び|リアルな評判・口コミをガチで調査した結果
アプリごとに探す

3分でわかるゼクシィ縁結び|リアルな評判・口コミをガチで調査した結果

リクルートグループが運営する婚活アプリ、ゼクシィ縁結び。名前だけ知っているという方も多いのでは?この記事では、ゼクシィ縁結びの評判を徹底解剖。編集部が独自に調査した会員データやお得に使う方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

ゼクシィ縁結びの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

結論:ゼクシィ縁結びは20代後半~30代のための婚活アプリ

ゼクシィ縁結び_データまとめ

結論から言うと、ゼクシィ縁結びは真剣に結婚相手を探したい20代後半〜30代におすすめな婚活アプリ

ゼクシィ縁結びの1番の魅力は、信頼性の高さ。上場企業リクルートグループの運営で安心できますし、アプリ内でプロのコンシェルジュがサポートしてくれるので、初心者でも簡単に婚活できます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男女ともに有料なので、男女間で真剣度に差がないのも嬉しい特徴。他のアプリではあまり出会えなかった方にぜひ使ってみてほしいです!

\まだ登録していない方はこちらから/

もっと読む

それでは、早速ゼクシィ縁結びのリアルな評判を見ていきましょう。

もっと読む

口コミからわかったゼクシィ縁結びの悪い評判

ゼクシィ縁結び評判_悪い

ゼクシィ縁結びのリアルな評判をネット上で検索した結果、上記3つの口コミが多く見られました。それぞれ具体的な口コミを紹介しながら、真偽を解説します。

もっと読む

①年齢層が高い

「年齢層が高い」という口コミが多く見られました。そこで本当に年齢層は高いのか、編集部でゼクシィ縁結びの会員数を年代別に調査した結果がこちらです。

▼ゼクシィ縁結びの年代別会員数(編集部調査)

もっと読む
年代 男性会員数 女性会員数
全体 306,567人 252,207人
-24歳 31,524人 20,889人
25-29歳 60,962人 63,758人
30-34歳 69,570人 74,074人
35-39歳 52,225人 49,245人
40-44歳 37,699人 24,356人
45-49歳 26,609人 11,490人
50歳- 27,978人 8,395人
すべて見る

表の通り、男性女性ともに30代前半が最も多く、次いで20代後半が多いという結果に。婚活アプリのボリューム層は30代以上が中心なので、婚活アプリの中ではむしろ年齢層は若いと言えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
婚活アプリともなると30代以上がほとんどなのが現実。20代前半の方はペアーズやwithなどの恋活アプリを使うのがおすすめです。

▼20代前半にもおすすめなアプリが知りたい方はこちら

もっと読む

②会員数が少ない

続いて、「会員数が少ない」「地方に人がいない」という意見も。実際に、国内のマッチングアプリの累計登録者数を比較したグラフがこちら。

もっと読む
マッチングアプリ_会員数

ペアーズやタップル誕生に比べると、ゼクシィ縁結びの会員数が少ないのは一目瞭然。また、累計ではなく現在の会員に限定すると56万人程度になってしまいます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
都市部では十分出会えますが、地方だと出会いにくいのが現状なので、地方で婚活したい方は会員数が多いペアーズやOmiaiと併用するのがおすすめです。

③女性もお金がかかる

「女性もお金がかかる」という口コミも見られました。確かにゼクシィ縁結びは女性も男性と同額の料金がかかりますが、これは婚活アプリでは珍しくありません。

女性無料の形態がとられているのは、あくまで恋人探しが目的の恋活アプリに多いんです。

▼人気マッチングアプリの料金体系と目的

もっと読む
アプリ名 女性料金 目的
ゼクシィ縁結び 4,378円/月 婚活
youbride 4,300円/月 婚活
match 4,490円/月 婚活
Pairs 無料 恋活
Omiai 無料 恋活
タップル誕生 無料 恋活・友達探し
すべて見る

お金はかかっても真剣に出会いたい女性は有料の婚活アプリ、真剣度は多少劣っても良いからお金はかけたくない女性は無料の恋活アプリ、と目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ただ、有料とは言え婚活パーティーや結婚相談所に比べると破格の値段。1ヶ月5000円以内で真剣に婚活が出来ると考えると安いのではないでしょうか。

さて、以上がゼクシィ縁結びの悪い評判でしたが、もちろん良い評判もたくさんあります。

もっと読む

口コミからわかったゼクシィ縁結びの良い評判

ゼクシィ縁結び評判_良い

ネット上で多く見られたゼクシィ縁結びに対する高評価な口コミは、上記3つ。それぞれ実際の口コミとその真偽を解説します。

もっと読む

①本当に結婚できた

「ゼクシィ縁結びで出会った人と結婚した」という嬉しい報告が続々と見られました。実際に、ゼクシィ縁結び公式によると会員の約4割が、登録して初めて会った人と交際しているという報告も。

もっと読む
ゼクシィ縁結び_平均付き合う率グラフ

平均3.2人に会えば恋人ができるゼクシィ縁結びですが、ここまで交際に発展しやすいのは、ずばり相性が良い相手を効率的に探せるから。

細かい条件で理想の相手を探せるだけでなく、自動で相性の良さそうな相手を紹介してくれる「価値観マッチ」という機能があるので、短期間で理想の相手と出会えるのでしょう。

もっと読む

▼実際のゼクシィ縁結び「価値観マッチ」の画面
毎日4人の相手に無料でいいねできる

もっと読む
ゼクシィ縁結び_価値観診断
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
一定期間に送れる「いいね」に限りがあるアプリも多い中、ゼクシィ縁結びは価値観マッチを利用するだけで1ヶ月最大248人に無料で「いいね」できるんです。アプローチできる人数が増えれば、必然的に恋人も見つかりやすいですよね。

②大手が運営していて安全

「運営会社がちゃんとしている」「丁寧に対応してくれる」と運営に関しての高評価も。ゼクシィ縁結びを運営するのは、大手リクルートグループ。アプリ内の監視体制の厳重さや本人確認の徹底ぶりは言うまでもなく業界トップクラスです。

さらにゼクシィ縁結びでは、コンシェルジュが初デートの日にちや場所を調整してくれる機能があるので、会う前の相手と連絡先を交換するリスクもないのが大きな特徴です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
コンシェルジュが設定してくれるデート場所は人通りが多いカフェなどなので、いきなり個室や人がいない場所に連れて行かれる心配もありません

③ハイスペックな男性が多い

「ハイスペックが多い」「プロフィール詐称を避けられる」といった会員レベルの高さについての意見も見られました。そこで実際にハイスペックは多いのか、編集部でゼクシィ縁結びの男性会員の年収を調査した結果がこちらです。

▼ゼクシィ縁結びの年収別男性会員数

もっと読む
年収 男性会員数
全体 306,567人
-200万 7,750人
-400万 56,165人
-600万 75,414人
-800万 27,910人
-1,000万 9,265人
-1,500万 4,879人
1,500万- 2,240人
すべて見る

年収400万~600万の男性が最も多いという結果に。国税庁が2020年に実施した民間給与実態調査によると、国内男性の平均年収は540万なので、平均的と言えるでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ハイスペックばかりという結果ではありませんが、口コミにもあるようにゼクシィ縁結びでは年収証明しているかどうかがひと目で分かる仕様なので、年収詐称にあう心配はありません。

▼実際の年収証明済み会員のプロフィール画面

もっと読む
ゼクシィ縁結び_年収証明済み

以上、ゼクシィ縁結びに対する高評価の口コミでした。さて、ここまでは評判をご紹介してきましたが、そもそもゼクシィ縁結びではどんな人と出会えるのでしょうか。

もっと読む

【55万人調査】ゼクシィ縁結びの会員を男性女性別に解説

ゼクシィ縁結び評判_会員調査

実際に使う上で重要なのが、どんな人と出会えるのか。そこで、今回は編集部でゼクシィ縁結びの会員55万人を徹底調査。その結果わかったゼクシィ縁結び会員の全てを男女別にお伝えします。

もっと読む

▼実際の調査記録の一部

もっと読む
ゼクシィ縁結び評判_会員調査スプシ

ゼクシィ縁結びで出会える男性会員の特徴

ゼクシィ縁結び_男性会員データ

ゼクシィ縁結びの男性会員を一言でまとめると、仕事にがむしゃらな20代前半を終え、結婚を意識しだしたサラリーマン。タイプは真面目で誠実な人が圧倒的多数です。

ここからは、年齢層と年収、職業にわけてさらに細かく解説します。

もっと読む

男性会員の年齢層|20代後半~30代前半が主

ゼクシィ縁結び_男性会員年齢層_データ

男性会員の年齢層は20代後半〜30代前半の男性が断トツで多いという結果に。その他の年代も満遍なくいるのでどの年代にもおすすめできますが、特に25~34歳の方は出会いやすいでしょう。

もっと読む

男性会員の年収|400~600万が平均

ゼクシィ縁結び_男性会員年収

年収は、400~600万の男性会員が最も多く、国内男性平均の540万とあまり差がないという結果に。年収1,500万以上のハイスペックもいないわけではないですが、ハイスペックとの結婚しか考えていない方は物足りないでしょう。

もっと読む

男性会員の職業|会社員が圧倒的多数

ゼクシィ縁結び_男性会員職業

職業は、会社員が13万人以上で圧倒的。ハイスペックがゴロゴロいるわけではないですが、「普通の堅実な人と結婚したい」という女性におすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
まとめると、ゼクシィ縁結びの男性会員は、THE・一般男性。「多くは望まないけど安定した収入があって誠実な人がいい」という女性にぴったりです。

以上、ゼクシィ縁結びで出会える男性会員をご紹介しました。次は女性会員の特徴をみていきましょう。

もっと読む

ゼクシィ縁結びで出会える女性会員の特徴

ゼクシィ縁結び_女性会員データ

ゼクシィ縁結びの女性会員は、一言で言うと30代までに結婚したい家庭的な女性。派手な見た目の女性は少なく、清楚系の女性が集まっています。

もっと読む

女性会員の年齢層|20代後半~30代前半向け

ゼクシィ縁結び_女性会員年齢層_データ

女性会員の年齢層は30代前半が最も多く、次いで20代後半が多いという結果に。幅広い年齢層がいますが、50代以上になるとグンと少なくなるので、40代以下向けと言えるでしょう。

もっと読む

女性会員の職業

ゼクシィ縁結び_女性会員職業

女性も男性と同じく会社員が圧倒的に多く、中でも総合職の女性が集まる傾向にあります。一方アルバイトの女性もいるので、結婚後共働きか専業主婦希望かは女性会員によりけりです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
女性会員の特徴は年代によっても異なり、20代以下は「まずはお付き合いから」といったタイプが多いですが、30代になると「すぐにでも結婚したい」というタイプが多い印象です。

以上、ゼクシィ縁結びの会員についてご紹介しましたが、実際に使うとなると料金も大事ですよね。実はゼクシィ縁結びはある方法を使うと安く使えるんです。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの料金|裏技で最大50%オフになる

ゼクシィ縁結び評判_料金

まず、ゼクシィ縁結びは男性も女性もメッセージのやりとりをするには課金が必須。そこで、有料会員の機能と料金について解説します。お得に使う方法もお伝えするので、ぜひ課金前に読んでみてください!

もっと読む

①有料会員になるとできること

▼有料会員と無料会員の違い

もっと読む
機能 無料会員 有料会員
登録
相手検索
いいね送信 ◯(毎月60回)
マッチング
メッセージ 1通目のみ 無制限
価値観マッチ
非表示
検索結果上位表示 ×
相手のいいね数閲覧 ×
並び替え検索 × ◯(一部)
足あと閲覧 5人まで 無制限
すべて見る

有料会員の最も大きなメリットは、やりとりが無制限になるということ。相手を検索してマッチングするまでは完全無料なので、何人かとマッチングしたタイミングで課金するのがベストタイミングです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
新規会員は検索上位に表示されやすくマッチングしやすいので、登録してすぐに多くの人に「いいね」を送ってマッチングしまくると出会いやすいです!

②料金表【プラン/支払い方法別】

プラン クレカ決済(web) AppleID決済 Google Play決済
1ヶ月 4,378円/月 4,900円/月 4,990円/月
3ヶ月 3,960円/月
(一括11,880円円)
4,800円/月
(一括14,400円)
4,767円/月
(一括14,301円)
6ヶ月 3,630円/月
(一括21,780円)
4,633円/月
(一括27,800円)
4,733円/月
(一括28,398円)
12ヶ月 2,640円/月
(一括31,680円)
3,733円/月
(一括44,800円)
3,808円/月
(一括45,696円)
すべて見る

表からもわかる通り、支払い方法はクレカ決済が他の方法よりも月1000円ほど安いんです。ただしアプリ版では自動的にAppleIDかGoogle Play決済になってしまうので、課金する際はweb版にログインしてからにしましょう。

もっと読む

プラン検討|3ヶ月か6ヶ月がおすすめ

ゼクシィ縁結び_成婚保証

課金の際に悩むのがプランですが、編集部のおすすめは3ヶ月か6ヶ月プラン

まず3ヶ月プランですが、どのマッチングアプリでも3ヶ月続ければ最低5人とは会えます。「まずは試しに使って、もし上手くいかなかったら他のアプリに移りたい」という方におすすめです。

一方6ヶ月プランは、「何がなんでも1年以内に婚活を終わらせたい」という方向け。ゼクシィ縁結びでは6ヶ月プラン以上を選ぶと、同期間を無料で延長できます。ゼクシィ縁結びだけで相手を決めきりたいなら、6ヶ月プランを選びましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
いきなり長期プランに課金するのに抵抗がある方は3ヶ月プラン、お金は惜しまないから婚活を早く終わらせたい方は6ヶ月プランと、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。

アプリ別比較|婚活アプリでは最安値!

▼主要アプリの月額料金比較表

もっと読む
アプリ名 月額料金
ゼクシィ縁結び 4,378円
youbride 4,300円
match 4,490円
Omiai 3,980円
(女性無料)
Pairs 4,800円
(女性無料)
すべて見る

※1ヶ月プラン、クレカ決済の料金を表示しています

ゼクシィ縁結びの月額料金と他の人気マッチングアプリを比較した結果、マッチングアプリ全体では平均的な値段、婚活アプリに絞ると安いということがわかりました。婚活アプリ初心者でも手が出しやすい料金設定だと言えます。

もっと読む

③招待コードで最大50%オフになる!

ゼクシィ縁結び_招待コード入力画面

男女ともに課金必須のゼクシィ縁結びですが、実は招待コードを入力、または友達を招待すると料金が割り引かれるんです。

やり方は簡単で、web版にログインして「キャンペーンコード」にコードを入力するだけ。

▼キャンペーンコードを利用した料金と普通料金の比較

もっと読む
プラン 普通料金 キャンペーンコード入力
1ヶ月 4,378円 1,990円(50%オフ)
3ヶ月 3,600円 2,936円
6ヶ月 3,300円 2,986円
12ヶ月 2,400円 2,234円
すべて見る

どのプランでも1,990円割引で、1ヶ月プランだと半額になります。かなりお得なので、ぜひ課金する際は下記のコードをお使いください。

招待コード:a7nc2j

※コードが使えるのはweb版のみです

もっと読む

ゼクシィ縁結びは料金面でも手が出しやすいアプリだとわかりましたが、使い方も簡単なんです。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの使い方【登録〜出会うまでの注意点】

ゼクシィ縁結び評判_使い方

ゼクシィ縁結びは初心者でも簡単に操作できるので説明するまでもありませんが、知っておくとさらに出会いやすくなるポイント4つをお伝えするので、ぜひ登録前に読んでみてください。

もっと読む

①登録方法は4種類

  • Facebook
  • メールアドレス
  • AppleID
  • 電話番号(SMS)

ゼクシィ縁結びでは、上記4種類の方法いずれかを使って登録します。どれを方法でも手順は変わりませんが、Facebookを連携するとFacebook上の友達が自動でブロックされるので、多少の身バレを防げます

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Facebookを連携してもタイムラインに勝手に投稿されたりすることはないので、安心してください。

②条件を設定して相手を検索

ゼクシィ縁結び_検索項目一覧

ゼクシィ縁結びでは、年齢や年収など28項目の条件で相手を探せるだけでなく、表示順を並び替えることも可能。かなり細かく絞り込めるので、理想に当てはまる相手を見つけられます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕のおすすめは、「ログインが新しい順」で並び替える方法。ログイン頻度が高い相手に「いいね」すればすぐにマッチングできる可能性が高いです!

③価値観マッチは利用すべき

▼ゼクシィ縁結びの「価値観マッチ」画面

もっと読む
ゼクシィ縁結び_価値観マッチ

ゼクシィ縁結びにはあらかじめいくつかの質問に答えておくと、その回答を元に相性が良い相手が自動で紹介される「価値観マッチ」という機能があります。価値観マッチでは毎日4人ずつ相手が紹介され、無料で「いいね」できるのが特徴。

自分で条件を設定して相手を探しにいくだけでなく、アプリ側からおすすめの会員を紹介してもらえるので、出会いの幅が広がります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
価値観マッチの画面では、相手がどんな人か、どの部分で相性が良いかまでわかるので、条件だけでなく価値観が合う相手と出会えます

④奥手な人はお見合い機能を使う

▼「お見合いコンシェルジュ」からのメッセージ

もっと読む
ゼクシィ縁結び_お見合いコンシェルジュメッセージ

ゼクシィ縁結びでは、マッチングした相手に「お見合いオファー」を送って相手が承認してくれると、お見合いコンシェルジュが間に入り初デートの日時と場所を設定してくれます。

この機能が使えるのはゼクシィ縁結びだけなので、奥手でデートに誘うのが苦手な方や日程調節を面倒に感じる方はぜひ使ってみてください。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
以上、基本的なゼクシィ縁結びの使い方でしたが、アプリを使ったことがない方でも難なく出会えるので、ぜひ一度無料登録して覗いてみてください!

ゼクシィ縁結びとの併用OKなおすすめアプリ2選

ゼクシィ縁結び評判_アプリ紹介

最後に、ゼクシィ縁結びに真剣度・使いやすさ・実績ともに劣らないおすすめな婚活アプリを2つご紹介。ゼクシィ縁結びとの併用もおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

①会員数が圧倒的に多い Pairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズの魅力は、会員数の多さ。累計登録者数がの1500万人を超えているので、全国に会員がいます。

ゼクシィ縁結びの地方会員が少ないというデメリットをカバーしたアプリなので、地方で婚活したい方からの評判も上々です。

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②条件重視派におすすめ youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 250万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

ユーブライドは婚活に特化したマッチングアプリ。ゼクシィ縁結びと同様に会員の本気度が高いので、効率的に婚活できます。

結婚後の価値観やスペックなどの条件で相手を探せるので、結婚相手は条件重視という方におすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
どちらのアプリも登録して会員を見るまでは無料なので、ゼクシィ縁結びと見比べて自分に最も合ったアプリに絞るのも手ですよ!

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ゼクシィ縁結びは真剣に婚活できる優良アプリ!

この記事では、ゼクシィ縁結びの口コミを、悪い評判から良い評判まで紹介してきました。まとめると、ゼクシィ縁結びは20代後半〜30代全ての人におすすめできる優良婚活アプリです。ぜひ一度利用してみてください。

もっと読む
マチポ編集部

マチポ編集部