おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
youbride(ユーブライド)の評判/口コミ調査結果|アラフォー婚活におすすめ
マッチングアプリランキング

youbride(ユーブライド)の評判/口コミ調査結果|アラフォー婚活におすすめ

youbride(ユーブライド)は、成婚者を多く輩出している実績ある婚活アプリと話題。しかし実際の利用者の口コミが気になりますよね。そこで今回は、ユーブライドの評判口コミと、評判の真偽を徹底調査しました。

ユーブライドの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

評判調査結果:youbride(ユーブライド)はアラフォー婚活向けアプリ

本記事では実際の口コミを調査し、口コミの真偽を検証した結果と併せてご紹介します。ここでは先に、口コミ調査からわかったユーブライドの総合評価をまとめました。

youbride_総合評価

ユーブライドは成婚率の高い実績ある婚活アプリですが、他の婚活アプリとの違いも知りたいですよね。そこで、ユーブライドと並ぶそのほかの婚活アプリをまとめました。

youbride(ユーブライド)と並ぶ人気婚活アプリ|年齢・目的別で選ぼう

youbride_評判

ユーブライドがどんなアプリなのかをイメージしやすくするために、ユーブライをそのほかの婚活アプリと比較してみました。

【婚活アプリとは】

  • 運営が「婚活アプリ」をうたっている
  • 実際に結婚した人がいる
  • 結婚相手が見つかる仕組みがある

年齢別おすすめ婚活アプリ

※アプリ名をタップすると公式サイトに飛べます

年代 おすすめ
アプリ
20代 Pairs
30代 ゼクシィ
縁結び

40代 youbride
50代 marrish

ユーブライドは30~50代におすすめのアプリとご紹介しましたが、30代が同年代と出会いやすいアプリとしてはゼクシィ縁結びが挙げられます。30代の方はゼクシィ縁結びとyoubrideどちらかがおすすめと言えます。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

自分と同年代(±5歳)が集まるアプリを使うと、マッチングしやすく出会うまでが早くなります。ぜひ参考にしてみてください。

人気婚活アプリを簡単にご紹介

※アプリ名をタップすると公式サイトに飛べます

アプリ名 年齢層 月額料金 特徴
Pairs
20,30代 男性:3,590円
女性:無料
・利用者数国内最大級
・趣味や価値観で出会える
ゼクシィ
縁結び

30,40代 男女:4,378円 ・男女同額でさらに本気
・サポートも充実
youbride
40,50代 男女:4,300円 ・1年以内の結婚目標向け
・成婚者数も多い
marrish
40,50代 男性:3,400円
女性:無料
・バツあり/シンママ利用率No.1
・50代も多く利用

ユーブライドと並ぶ人気婚活アプリの特徴をまとめました。すべて登録は無料なので、気軽に試してみるのが良いでしょう。

それでは「ユーブライドに興味がある」という方のために、実際に利用する会員の口コミを調査しました。

口コミで多かったyoubride(ユーブライド)の悪い評判

youbride_評判

Twitterなどネット調査の結果、ユーブライドには次の悪い評判が見られました。真相と共にご紹介します。

①会員数が少ない

「会員数が少なくて会えない」という評判がいくつか見られました。そこで、いくつかの婚活アプリの会員数を比較してみましょう。

▼主要婚活アプリの会員数比較

アプリ名 累計会員数 年齢層
Pairs
1500万人以上 20,30代
ゼクシィ
縁結び

110万人以上 30,40代
youbride
200万人以上 40,50代
marrish
180万人以上 40,50代

20代の恋活にも利用されているペアーズと比べると、ユーブライドの会員数はやや少ないと感じます。しかし本気度の高い婚活アプリの中では、ユーブライドの会員数は少なくありません。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

自分に合った1人の結婚相手を探すと考えると、200万人いれば十分ですよね。「ユーブライドは会員数が少ない」と感じた人は、希望の年齢や条件に合うお相手が少なかった、ということだと思います。

②年齢層が高い

「年齢層が高い」「パッとしない」という評判が多く見られましたので、会員数がほぼ同じ婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」と年齢層を比較してみました

youbrideゼクシィ縁結び_年齢層比較

年齢層が高いとされる婚活アプリと比較してみても、ユーブライドは36歳以上の割合が高い結果となりました。つまりユーブライドは、34歳以下にとっては同年代と出会いづらいアプリです。

ユーブライドはこのことからも、アラフォー向け婚活アプリと言えます。

③サクラや業者がいる

「サクラ・業者がいる」という評判がちらほら見られましたが、十分な利用者数がいるユーブライドにサクラはいないと断言できます。ただし業者はどんな婚活アプリにも潜んでいるため、注意が必要です。

  • サクラ
    →運営が雇っている出会えない偽会員
  • 業者
    →出会えるがビジネスや詐欺目的の会員

とはいえ、業者にとって料金がかかるユーブライドで活動するのは効率が悪いため、ユーブライドは他のアプリに比べて業者は少ないと言えます。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

業者はLINE交換やデートの打診が早く、慎重派が多いユーブライドでは目立ちます。そのため、本気で婚活している人にとっては見分けもつきやすいです!

悪い評判からは、①会員数は少なくない②年齢層から見てアラフォー向け③サクラはいないけど業者はいるということがわかりました。では次に、良い評判を見ていきましょう。

口コミからわかったyoubride(ユーブライド)の良い評判

youbride_評判

Twitterでユーブライド利用者の口コミを調査した結果、主に3つの良い評判が見られました。

①結婚できた

「結婚できた」という評判が多く見られました。ユーブライドで結婚できた人が数多くいる理由は、ユーブライドのプロフィールにあります。

youbride_結婚に関するプロフィール項目

結婚に向けていずれ話し合う必要があることを、プロフィールの時点で確認できます。結婚に対する考え方を理解したうえで出会えるため、結婚までが早く確実なんです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

私は婚活中、まずは相手によく思われたくて嘘をついたこともあるので、初めから考えを理解してもらえるユーブライドのプロフィールは、本当に使える機能です!

②証明機能で安心

「証明書類が提出できるのが良い」という評判が見られました。そこでユーブライドの提出可能な証明書類を潜入調査。結果がこちらです。

【提出可能な証明書類】

  • 年齢証明
  • 本人証明
  • 独身証明
  • 収入証明
  • 学歴証明
  • 資格証明

特に独身証明は、ネット婚活者にとって安心できる材料になりますね。
証明済の会員かどうかは、プロフィールで次の画像のようにわかりやすく表示されます

▼実際のyoubrideプロフィール

youbride_証明書提出

③真剣度が高い

他のアプリと比べても「利用者の真剣度が高い」と感じている人は多いようです。ユーブライドの真剣度の高さは成婚実績が物語っていますが、真剣度の高い人が集まるのには理由があります。

【真剣な利用者が集まる理由】

  • 男女同額の月額料金がかかる
  • プロフィールが結婚に特化している
  • 証明書類が提出できる

これまで紹介したユーブライドの特徴に加えて男女同額の月額料金がかかることが、利用者の真剣度に繋がっています。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

女性が無料のアプリには、何となく使っている女性がまぎれているので、本気な男性は女性も有料のアプリが使いたいんですよね。女性としても、婚活に本気であれば有料のアプリを使うほうが安心できます。

ユーブライドの評判と、評判からわかったユーブライドの特徴を解説しました。次に、ユーブライドを使っている人たちの傾向をまとめたのでご覧ください。

【51万人調査】youbride(ユーブライド)で出会える人の特徴

youbride_評判

マチポ編集部では、女性21万人/男性30万人の利用者を調査。評判の調査結果も踏まえて、ユーブライド利用者の傾向をご紹介します。

ユーブライドで出会える男性会員

youbride_男性会員層_データ

ユーブライドの男性は、結婚に前向きな家庭的アラフォー男性が多め。50代の男性も利用しています。家庭を大切にする旦那さんが欲しい女性におすすめです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

メッセージの時点から、結婚に関する考え方を聞いてくる男性が多い印象です。本当に真剣に婚活しているんだなと感じました。そこまで結婚を考えていない女性にとってはうっとおしく感じるくらいです。

ユーブライドで出会える女性会員

youbride_女性会員層_データ

ユーブライドの女性は、奥ゆかしい綺麗系アラフォーが多め。バリバリ仕事をしている女性は少なく、結婚して家庭を大事にしたいと考えている人が多いようです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

ただし長く仕事をしている女性も多いので、そういう女性に対しては仕事に理解を示してあげると、好感をもってもらえますよ!

ユーブライド自体の特徴や利用者の傾向をご紹介しましたが、これからユーブライドを使いたい人にとっては、料金のお得さも大切ですよね。ユーブライドは基本有料のアプリですが、無料で使うチャンスもあるんです。

youbride(ユーブライド)は男女有料|無料で使えることもある!

▼ユーブライドの料金形態

youbride_料金の仕組み

ユーブライドは、有料会員からメッセージをもらえれば、自分が無料会員でもメッセージが可能です。ユーブライドを使うか迷っている人は、まず無料会員で登録し、有料会員からのメッセージを待ってみても良いでしょう。

とはいえ本気で婚活するのであれば、全会員にメッセージが送れる有料会員になることをおすすめします。そこで、ユーブライドのお得さや、無料と有料の違いを細かく見ていきましょう。

有料プランは婚活アプリの中でも平均的

▼この記事で紹介した婚活アプリの料金

Pairs
ゼクシィ
縁結び

youbride
marrish
男性:3,590円/月
女性:無料
男女:4,378円/月 男女:4,300円/月 男性:3,400円/月
女性:無料

※1ヶ月プランの場合

結論を言えば、ユーブライドの料金は婚活アプリの中では高くありません。ただしユーブライドよりも安い婚活アプリはあるため、年齢層と料金の兼ね合いで使うアプリを決めましょう。

おすすめは6ヶ月プラン

▼youbrideのプラン別料金

youbride_料金

※クレジットカード決済の料金

ユーブライドを使うなら、おすすめは6ヶ月プランです。

ユーブライドは、成婚までの平均期間は5ヶ月と発表しています。損をせずに成婚を目指すのであれば、6ヶ月プランに入るのが妥当でしょう。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

とはいえ、6ヶ月プランを一括で払うのは決して安くありません。今ならクレジットカード払いで1ヶ月分延長のキャンペーンをやっているので、どうしても料金が高いと感じる方は、1ヶ月プランで試してみても良いと思います。

無料と有料の違いは「婚活のしやすさ」

youbride_無料有料の違い

有料会員になると、アプローチできる数もメッセージできるチャンスも圧倒的に増えます。

そのほかにも、プロフィールを非公開にできたり本気度の高い人だけを探したり、婚活しやすくなる機能が増えるんです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

youbrideをメインの婚活アプリとするのであれば、いずれ課金は必要になると言えますね。

ユーブライドの料金をもっと知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

最後に、ユーブライドで実際に婚活する際の流れを解説します。

youbride(ユーブライド)で出会うまで|注意点も併せて解説

youbride_評判

ユーブライドでは、次の手順でお相手を見つけ、仲を深めていきます。

①自分の結婚観を設定

▼結婚観を設定する画面

youbride_プロフィール結婚観

自分のプロフィールと共に、結婚観を細かく登録します。結婚観はお相手があなたのプロフィールを見る際に表示されるため、どんなお相手と出会いたいか考えて登録しましょう。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

私はどうしても譲れない条件だけ記入して、お相手に合わせられる部分は記入しませんでした!そうするとアプローチしてくれる男性の幅が広がりますよ。

②条件を指定して検索

▼検索項目イメージ

youbride_検索画面

自分が出会いたいお相手のステータスや条件を指定して検索し、気になるお相手を探していきます。項目にない条件でも、フリーワード検索で絞り込めるのがうれしいポイントです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

無料会員なら5人/1ヶ月、有料会員なら50人/1ヶ月にいいねができます。使えるいいねは全部消費して、出会える人数を増やしましょう!

③メッセージで仲を深めてデートを目指す

気になるお相手が見つかったらいいねを送り、お相手からいいねが返ってきたらメッセージが可能です。実際に会うために、メッセージで仲を深めます。

しかし無料会員の状態であれば、自分からメッセージを送ることはできません。有料会員からのメッセージを待つか、自分が有料会員になりましょう。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

有料会員になるなら、メッセージしたい人が見つかったこのタイミングがおすすめです。まずは無料でマッチングまで使ってみてください。

④うまくいかないときはコンシェルジュか会員にヘルプ!

youbride_婚活コンシェルジュ

プレミアムオプション(2980円/月)に入るとコンシェルジュサポートが受けられます。「いいねがもらえない」「メッセージが続かない」など悩んだときは、サポートを受けるのも手です。

また、ユーブライド会員が回答してくれる質問箱に悩みを相談できます。プレミアムオプションは高いと感じる方は、質問箱も利用してみましょう。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

質問箱は、無料会員でも利用でき、匿名で投稿できます!婚活仲間とサポートしあえるので、寂しさやつらさも紛らわせますよ。

youbride(ユーブライド)はアラフォー向け婚活アプリ

ユーブライドの評判から、特徴や利用者層をご紹介しました。ユーブライドは実績ある王道婚活アプリです。本気で婚活したい人は、ぜひ無料登録で試してみてください。

マチポ編集部

マチポ編集部