おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
タップル(tapple)とwithを徹底比較|あなたのおすすめアプリはこれだ!
アプリごとに探す

タップル(tapple)とwithを徹底比較|あなたのおすすめアプリはこれだ!

タップルとwith、どっちを使えば良いの?という疑問を持っている方は多いと思います。そこで今回は、タップルとwithの違いを体験談を交え細かく説明し、どんな人におすすめできるのかまで紹介します!

タップルとwithの違いを解説する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

【結論】タップル(tapple)とwith|あなたのおすすめアプリはこれ

タップル誕生_おすすめな人

タップルとwithにはそれぞれ特徴があります。そこではじめに、タップルとwithはどんな人におすすめできるのか結論から紹介します。

タップル(tapple)をおすすめできる人

タップルをおすすめできるのは以下のような人です。

  1. 気軽な出会いを探しつつ、あわよくば付き合いたい人
  2. 気軽な話相手が欲しい人
  3. 多くマッチングしたい人

以上のようにタップルでは、気軽な出会いを求めフッ軽な人におすすめできます。

タップルのキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

タップル利用者の口コミや評判はこちらの記事も参考にしてみてください。

一方、withはどんな人におすすめできるのでしょうか?

withをおすすめできる人

withをおすすめできるのは以下のような人です。

  1. 恋愛に関して真面目で慎重派な人
  2. 共通の趣味や興味のある人を見つけたい人
  3. 性格診断や占いが好きな人

以上のようにwithは、条件にこだわり真剣に恋活をしたい人におすすめできます。

結論を共有したので、続いてはタップルとwithの違いについて説明します。

結論だけ先にお伝えしましたが、続いてはタップルとwithの違いについて具体的に説明します。

タップル(tapple)とwithの違いを比較

タップル誕生_会員データ

タップルとwithには、以下のような違いがあります。

アプリ名 タップル(tapple・旧タップル誕生) with
目的 恋活 恋活
年齢層 男性:20-30代
女性:20-30代
男性:20-30代
女性:20-30代
会員数 600万人 320万人
料金 2,400円〜/月 1,833円〜/月

タップルとwithは、どちらも恋活を目的としたマッチングアプリです。会員数や料金など多少の違いがありますが、アプリ自体には大きな違いはありません。

それでは、タップルとwithは何が違うのでしょうか?説明していきます。

20代のイケメン・美女と出会いたいならタップル(tapple)

タップル誕生_会員

タップルの会員は、20代が最も多く比較的若い年齢層が多め。スワイプ形式のマッチングアプリという事と、毎日支給されるいいね数が多い事から、男女共に気軽な出会いを求める人が多いのが特徴です。

▼タップル誕生の使い方をちょこっと解説

タップル誕生_検索マッチング方法

タップルでのお相手探しは、1人ずつ出てくるお相手の写真をスワイプするだけです。具体的に言うと、相手の写真を右にスワイプするとお相手にアプローチできます。

感覚的に仕分けできる事が、気軽な出会いに繋がっているんですね。

タップル(tapple)の評判・口コミ

上で説明した通り、口コミでもタップルでは気軽な出会いが豊富なようです。タップルは、出会いの機会が欲しい人には必見のアプリですね。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

色んな人と出会いながら彼氏探しも視野に入れている女性ユーザーも多く、気軽に恋活できます!

顔だけじゃない!内面重視の人はwith

with_会員

withの年齢層はタップル同様、20代の利用者が中心です。性格診断など占い要素もあり、趣味や興味のある事だけでなく恋愛や結婚に関する価値観も共通な人と出会えるのがwithの魅力です。

▼withの機能|性格診断って何?

with_性格診断一覧

withには恋愛心理学を基にした性格診断があります。

いくつかの質問に答える事で、自分がどういう性格や価値観を持っているのかがわかる上、診断から相性の良い相手を紹介してくれるので、アプリ初心者にもおすすめです。

withの評判・口コミ

やはり性格診断があるおかげで、相性の良い相手と出会えるようです。性格や価値観が合うとお互い打ち解けやすく、カップルが誕生しやすいんですね。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

アプリ使用中は運営がこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをしてくれるので、恋愛初心者でも使いやすいのがポイントです!

タップルとwithについて知れたところで、続いては私が実際にタップルとwithを使ってみて出会いやすさを検証しました。あくまでも主観なので、参考程度にどうぞ。

実際使ってみた感想|気軽な出会いのタップル(tapple)と真剣恋活のwith

タップル誕生_体験談

実際使ってみて、タップルとwithは明確に違う特徴を持っていると感じました。結論から言うと、タップルは出会いやすく、withは慎重派の人が多かったです。詳しく説明していきます。

ガンガン気軽に会えるのはタップル(tapple)

タップル誕生_マッチングリスト

先にも説明した通り、タップルではもらえるいいね数が多く、1日に約50人にいいねを送れます。いいね数の多さから、マッチングできる女性は多めです。実際僕も1ヶ月タップルを使用してみて、約250人とマッチングできました。

タップルで実際に会うのは難しい?

マッチング率が高いタップルですが、実際会うとなると難しいところがあります。

女性は毎日沢山のいいねを男性からもらうため、男性からのメッセージが返ってこない事が多々あります。その為実際に会うアポを取れるのは数人程度です。僕も実際に会えたのは4,5人でした。

実際に会った女の子の特徴と会うまでの過程

実際に会った女の子の特徴は以下の通りでした。

  1. 気軽に会えるフッ軽な人
  2. 多趣味な人
  3. コミュ力が高い人

タップルは趣味や興味が同じ人と出会えるため、メッセージのやり取りや実際の会話では話題作りが楽でした。

会うまでの経緯としては、タップル上で何通かやり取りをしその後LINEに移行。何度か電話をし、実際に会いました。

タップルの考察

1ヶ月間タップルを使ってみて、改めて以下のような特徴があるアプリだなと感じました。

  1. 恋愛好きの人が多い
  2. フッ軽な人が多い
  3. 真剣な恋愛よりは気軽な出会い

以上のような特徴が自分に合うなと感じたら、ぜひタップルを利用してみて下さい。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

タップル誕生は、なんと20代の5人に1人が使っているんです!大学生も多いので、学生はタップル誕生を使ってみるのをおすすめします。

タップルのキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

慎重派大学生が多いwith

withはタップルと打って変わっていいねできる人数が少ないため、マッチング数自体はそこまで多くはありません。僕も1ヶ月使ってみてマッチングできたのは25人程でした。

一方、マッチングしてからLINE交換や会うアポなどはスムーズにできる事がわかりました。これは、with会員の「真面目で恋愛に真剣である」という特徴からも理解できますね。

実際、withの会員はどんな感じ?メッセージのやり取りの例

タップル誕生_メッセージ

with会員の多くは、真面目で返信がまめな傾向にありました。その為、実際会うまでに相手の事がある程度わかった状態で会う事ができるので安心です。

実際に会った女の子の特徴と会うまでの過程

実際に会った女の子の特徴は以下の通りでした。

  1. 真面目で恋愛に真剣
  2. 趣味や価値観が合う
  3. 出会うまでが慎重

やはり真剣に恋活している人が多かったです。しかし、真面目で出会う事に慎重な人が多いので、実際に会うまでに何度か電話する事をおすすめします。

実際、僕も会うまでに何度か電話して、お互いの事をよく知った上で会いました。

withの考察

1ヶ月withを使っていて、改めて以下の特徴がある事に気づきました。

  1. 大学生が多く、恋活初心者
  2. 気軽な出会いよりも真剣な恋活
  3. 奥手で出会うまでに慎重派

withの会員は恋活初心者が多いので、アプリ初心者にはもってこいです。奥手な女性が多いので、男性がリードしてあげる事も忘れずに。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

可愛い大学生が多い事もwithの大きな魅力でした。可愛い子と出会いたい人はぜひ。

ラインアット

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」の公式ラインアットでは、タップルとwithのどちらがあなたに合っているのかなどのアドバイスを無料で行っています!

その他のマッチングアプリに関する疑問も無料で受け付けているので、気軽に相談してくださいね。

友だち追加

まとめ|タップル(tapple)とwithの併用も可

タップルとwithの違い、そしてそれぞれがおすすめな人をご紹介しました。

タップルとwithを併用する事で、同じ年齢層でありながら様々なタイプの人に出会えます。タップルとwithを使って、素敵な出会いを探してみてください。

マチポ編集部

マチポ編集部