おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【男性必見】ペアーズ(Pairs)でマッチング率を上げる方法
アプリごとに探す

【男性必見】ペアーズ(Pairs)でマッチング率を上げる方法

ペアーズを利用している男性の中には、「マッチングしない」と悩んでいる方も多いのでは?実はそれ、ペアーズ利用者の男性率が高いのが理由なんです!今回はペアーズ利用者の詳しい男女比率と、今日から簡単にマッチング率を上げる方法8選を紹介します。

ペアーズのマッチング率に関して紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

男性のマッチング率が低い原因は、男女比に秘密があった!

ペアーズ_公式画像

ペアーズ男性利用者の中には、なかなか目当ての女性とマッチングせず悩んでる方も多いのでは?

何とペアーズ利用者の男女比率は、7:3。男性の方が圧倒的に多く、その結果、男性会員の1ヶ月あたりの平均マッチング率は10〜13%なんです。

つまり女性会員は比較的自由に相手を選べる一方、男性会員は数多くのライバルから自分を選んでもらう必要があるのです。

もっと読む

▼ペアーズのダウンロードはこちらから

もっと読む

【完全攻略】ペアーズでマッチング率を上げる方法8選

男性会員の皆さん、マッチングしないからと諦めないで!この記事を読んだらすぐに出来て、簡単にマッチング率を上げる方法を8つ紹介します。

  1. プロフィール紹介文を充実させる
  2. 本人の顔写真を入れる 
  3. 足あとをつけて積極的にアプローチ
  4. ピックアップされている人には必ずいいね!
  5. 好みの女性にはどんどんいいねを送る
  6. コミュニティにたくさん参加する
  7. 新規会員の女性を狙う
  8. つぶやき機能を活用する
もっと読む

①プロフィール紹介文を充実させる

▼自己紹介文の良い例

もっと読む
ペアーズ_自己紹介良い例

例のように、相手が読んだ時にどんな人なのかイメージしやすいように書きましょう!

その際にネガティブな表現やセクシュアリティな表現は避け、メッセージ時に会話のきっかけになることを書くのがおすすめ。また、相手への誠意が伝わるような言葉で文を締められると、なお良いですね!

もっと読む

②本人の顔写真を入れる 

マッチングアプリ_好印象な写真

数多くの男性の中から、顔を出さずとも女性からいいね!を返してもらうのは難しいです。顔写真は必ず設定しましょう!自分の容姿に自身が無くとも、撮り方のポイントさえ掴めば良いプロフィール写真に出来ちゃいます。

  • 髪型や服装を整える
  • 明るい場所で撮る
  • 自撮りではなく他撮りで
  • サブ写真も登録

そして、メインの顔写真だけでなく、サブ写真も登録するようにしましょう。サブ写真によってマッチング率が8倍になるというデータもあります。

もっと読む

③足あとをつけて積極的にアプローチ

Pairs_足あと

ペアーズの足あととは、相手が自分のプロフィール画像を見た際の履歴がわかる機能です。

足あと機能をONにして、検索して良いなと思った女性のプロフィールはどんどん閲覧していきましょう!ペアーズ公式でも、足あとをつけてくれた相手にいいねをするとマッチング率が2倍になると宣言しています。

もっと読む

④ピックアップされている人にはいいね!

ペアーズには「今日のピックアップ」機能というものがあり、これは運営側が全会員の中から4人の異性を自動的に毎日紹介してくれるものです。

ピックアップ機能の最大の魅力は、通常だと有料ポイントを消費する「いいね!」を無料で出来る点。ピックアップは、運営側があなたに合う人を多くの条件に基づいて選出しているので、とりあえずいいね!してみても間違いはないでしょう。

もっと読む

⑤好みの女性にはどんどんいいねを送る

Pairs_いいね

そもそもいいね!を貰うためには、まずは自分からどんどんいいね!を押していく必要があります。

ペアーズでは1ヶ月に使えるいいねは男女ともに30個。有料プランに入れば、男女ともに更に20個ずつプラスで使用出来ます。

まずは、30いいね!を全て使い切るように、どんどんいいね!をしましょう。

もっと読む

⑥コミュニティにたくさん参加する

pairs_コミュニティ

ペアーズにはコミュニティという機能があり、参加することで同じ趣味を持っていたり考え方を持つ相手と知り合う確率が高くなります。このコミュニティ参加は無料で行えるので、積極的に参加するのがおすすめです。

しかし、コミュニティに入りすぎて相手の人物像がぼやけてしまったり、コミュニティによっては相手に親しみやすい印象を与えないこともあるので、慎重に選ぶことも大切です。

もっと読む

⑦新規会員の女性を狙う

ペアーズの「New」という文字は、登録して3日間以内の新規会員に表示されるものです。
登録間もない女性会員には、まだいいねが少なく目に留まりやすいので、通常の女性会員に比べて比較的マッチングがしやすいです!

男性会員の皆さんは、「New」の文字がついている女性会員を狙って、いいね!を送るのも一つの方法です。

もっと読む

⑧つぶやき機能を活用する

▼つぶやきの例

もっと読む
ペアーズ公式編集部コラム

ペアーズのつぶやきとは、プロフィールに表示される一言のメッセージのこと。一日3回まで更新することができ、プロフィールと共に相手に表示されます。自己紹介文には書かない、普段の感情や考えを気軽に発信することが出来ます。

ペアーズ公式サイトのコラムには、つぶやくことによって「いいね!」と「いいね!ありがとう」貰う数が2倍になっているという記述もありました!

もっと読む
篠原(25)
篠原(25)

ペアーズのマッチング率は、プロフィール欄の工夫次第ではかなりアップすることが出来そうですね!

▼ペアーズのダウンロードはこちらから

もっと読む

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ペアーズのマッチング率に関する疑問にお答え!

ここまで紹介した8個の方法で、かなり簡単にマッチング率はアップ出来そうですね!
さて、調べてみるとペアーズのマッチング率に関して、こんな質問を投げかけている人もいました。

もっと読む

みてね!機能はマッチング率に関係するの?

もっと読む

▼実際にYahoo知恵袋にあった質問

もっと読む
ペアーズ 質問

このように、ペアーズのみてね機能は効果があるのか疑問に思っている人もいるようです。

みてね!とは、すでにいいね!を送っている人に対して、もう一度いいね!を送れる機能のことです。みてね!によって自分のプロフィールを相手の画面の最上位に表示して、目立たせることが出来ます。

結論から言うと、ペアーズ公式からも分かるようにみてね!により3倍以上のマッチング率をあげることは可能です

しかし、みてね!機能は一回あたり3ポイントを消費するので、慎重に使う必要があります。

もっと読む

ペアーズのマッチング率は簡単に上がる!

  • ペアーズ男性会員のマッチング率が低いのは、利用者男女比が7:3だから。
  • プロフィール欄の工夫で簡単にマッチング率は上げられる!
  • みてね!機能は効果はあるが、慎重に使うべし

本記事では以上のことについて紹介しました。ペアーズの男性会員利用者はぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

▼ペアーズのダウンロードはこちらから

もっと読む
マチポ編集部

マチポ編集部