おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)は30代の出会いに最適!平均いいね数や口コミを大公開

Pairs(ペアーズ)は30代の出会いに最適!平均いいね数や口コミを大公開

アプリごとに探す

「Pairs(ペアーズ)で30代は出会えないんじゃないか」と心配な男性女性必見!30代だからといってマッチング数が減るわけではありません。この記事で紹介する4つのコツさえ掴めばたくさんのいいねをもらって素敵な出会いを見つけることができます!

◆本記事の公開は、2021年04月16日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

田島(32)

マチポ編集部員。32歳独身。30歳目前に5年付き合っていた彼女と別れ、マッチングアプリを使い始める。2年間で20個以上のアプリを使い、32人以上の女性と会った。現在はアプリで出会った彼女と同棲中。

もっと読む

30代向けにペアーズを紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】30代でもPairs(ペアーズ)でコツさえ掴めばマッチングできる!

ペアーズ_公式画像

結論から言うと、ペアーズで30代は最も需要があります。「30代だから出会えない」と思っている方、年齢のせいにないでください!年齢別にペアーズでもらえるいいね数の平均を見て自信をつけましょう。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で30代がもらえるいいね数の平均

ペアーズで30代は果たして需要があるのか、男性女性それぞれがもらえる年齢別平均いいね数を比較して見ていきます。

もっと読む

▼ペアーズでもらえる女性会員の年齢別平均いいね数

もっと読む
ペアーズ_女性_いいね数平均_30代

30代女性がもらえる平均いいね数が他の年代と比べて最多。130ものいいねがもらえていることが分かります。では、男性がもらえる平均いいね数はどうでしょうか。

もっと読む

▼ペアーズでもらえる男性会員の年齢別平均いいね数

もっと読む
ペアーズ_男性_いいね数平均_30代

30代男性がもらえる平均いいね数は25。最も多くいいね数をもらえる20代と比べても全く差がありません

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが売りなマッチングアプリなだけありますね。さすが!ペアーズ!

▼30代がもらえる平均いいね数を見て自信がついた方はこちら

もっと読む

もらえる平均いいね数は多いのになぜ、「30代だから出会えない!」といった声があるのか。それは、人気な会員とそうでない会員とで大きな差がついてしまっているからです。

もっと読む

30代会員でいいね数の差

会員数が最も多いペアーズでは、会員数=ライバル数となるので人気な会員とそうでない会員のいいね数は大きな差。30代女性、登録日が3日以内と条件を同じにして調べてみた結果がこちら!

もっと読む

▼ペアーズで人気な30代女性会員のいいね数

もっと読む
新!ペアーズいいね数多い30代女性会員

ペアーズに登録して3日以内なのに416ものいいねがついています。

もっと読む

▼ペアーズで人気のない30代女性会員のいいね数

もっと読む
新!ペアーズいいね数少ない30代女性会員

人気な会員と比べてもらっているいいね数が9と差が圧倒的。

もっと読む

登録日が3日以内の30代と条件は同じなのに、こんなにもらったいいね数の差があります。人気会員並みにいいね数を増やすには、抑えとかなければならない4つのコツがあるのです。

もっと読む

ペアーズ以外にも30代向けのマッチングアプリを知りたい方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で30代が出会うための4つのコツ!

30代がペアーズでいいね数を増やして出会いたいなら、今から紹介する4つのコツを抑えることが必須。

もっと読む
  1. 写真で若作りしない
  2. コミュニティ機能を活用する
  3. 相手に高望みしない
  4. 新規ユーザーを狙う
もっと読む

では、さっそく見ていきましょう。

もっと読む

①写真で若作りしない

若づくり

20代と同じくらい若く見られるように加工や服装で若作りしてはいけません。その若作りが原因で、相手からのいいねを逃しています。30代は需要はあるので無理せず、年相応の写真を選びましょう

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
加工や服装で頑張って若く見せようとしているのってすごく見ていてイタイです。(笑)同年代の相手とマッチしたいなら、年相応の写真で問題ありませんよ。

②コミュニティ機能を活用する

ペアーズの強みは、共通の趣味や価値観で相手と繋がれることです。30代が多く登録しているおすすめコミュニティを3つ紹介します。

もっと読む

おすすめコミュニティ3選

①旅行好き

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ_旅行が好き

②真面目に真剣に出会いを探してます。

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ_真剣な出会い

③プライベートも仕事も大事

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ_仕事もプライベートも大切

コミュニティに参加して自分と趣味や価値観が同じ相手に興味を持ってもらいましょう!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
正直、顔がそんなにタイプでなくても共通の趣味があればいいね!することもあります。30代になると、やっぱり見た目よりも中身を重視するようになります。

③相手に高望みしない

▼実際にペアーズに登録している年収1500万円以上、身長180cm以上、大学卒の30代男性

もっと読む
ペアーズ ハイスペ男性

女性は男性に高収入や高身長、高学歴など高望みしすぎてはいけません。男性も同様、女性に容姿、収入など条件検索で細かく設定しすぎるとマッチング率が低くなる原因にもなります

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
相手に譲れない条件を1つか2つだけ決めて、それ以外の条件は「あわよくば」の精神でマッチングアプリを利用するといいですよ!

④新規会員を狙う

▼ペアーズの実際の新規会員

もっと読む
ペアーズ 新規会員

新規会員はもらっているいいね数やメッセージが少なく、狙い目!ペアーズに登録している期間が長いほどメッセージやいいねが埋もれてしまいライバルも増えます。

もっと読む

▼ペアーズで新規会員に絞って探す方法

もっと読む
ペアーズ 新規会員 検索条件

検索条件で「登録日が新しい順」で設定して、新規会員を探しましょう!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
ログインが新しい順で検索するのもおすすめ!ログイン中にメッセージが返って来れば会話の進展が早くなります。

4つのコツを理解したあなたは、これでたくさんの相手と出会えますね。しかし、たくさんの男性の中には、注意しなければいけない人も紛れています。30代がペアーズを使うときに注意するべきポイントを2つ紹介します。

もっと読む

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Pairs(ペアーズ)を30代が使うときの2つの注意するべきポイント!

30代がペアーズ使う際に注意するポイントはズバリ2つ。それぞれ見ていきましょう。

もっと読む

①身体目的に注意

身体目的

30代になっても男は遊びたい生き物です。真剣に恋活・婚活をしている女性にとって身体目的の男性には一番出会いたくないですよね。プロフィール写真が裸だったり、派手なバーなどでお酒を飲んでいる写真の人は、身体目的であると疑いましょう。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
メッセージの回数をそんなに重ねていないのに、すぐに会いたがる人やデートの待ち合わせ場所を頑なに譲らない人にも注意しましょう!

②嘘つきに注意

成金

相手の登録している職業の平均年収と実際の年収を比べてみて大きな差があれば、嘘であると疑いましょう。また、高収入なのにデート費用が割り勘である人にも注意!

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
30代で高収入な男性はマッチングアプリを利用しなくてもたくさんお相手はいるはずです。高収入すぎる男性は、嘘をついていると疑い深く!

最初は難しいかもしれませんが、ペアーズを使っていくうちに注意するべき人か見極められるようになります。最初はこの2つのポイントに注意してアプリを利用しましょう!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)以外の30代へおすすめアプリ2選!

ペアーズ以外の30代の会員が多く登録しているおすすめのアプリを紹介します。

もっと読む

①結婚も見据えた恋活ならOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiaiは、結婚に対して焦りを感じ始める20代後半〜30代の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高いのが特徴のアプリ。身バレ防止機能を無料で使えるので、「絶対に身バレしたくない」「危険な会員に会いたくない」という人にオススメです

もっと読む
Omiaiがおすすめな人
  • 20代後半〜30代前半の男女

  • 相手と結婚を前提に交際したい人

  • 積極的にアプローチできる人

  • 恋愛に奥手な男性

▼30代前半の男女はこちらからOmiaiをダウンロード

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②男女ともに有料で真剣度高めならMatch(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 Match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 187万人以上
すべて見る

Matchは30代以上の登録者が多く、女性も有料のため男女で真剣度に差がないのも大きな特徴。30代男性が同世代と婚活するのにぴったりです。

また、出会いたい人種を絞って検索できたり、プロフィール項目に宗教や政治観があったりと、他のアプリにはない探したができます。

もっと読む
Matchがおすすめな人
  • 30代後半以上の男女

  • 結婚願望が強い人

  • 宗教や政治観が気になる人

▼30代後半以上の男女はこちらからMatchをダウンロード

もっと読む

▼matchを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

30代はPairs(ペアーズ)で出会いを見つけましょう!

今まで、30代がペアーズで出会いを見つけるコツや注意するポイントを紹介してきました。ぜひ実践して、素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部