おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな3つの理由!体験談も公開します

Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな3つの理由!体験談も公開します

アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)を使ったことがない、彼氏・彼女が欲しい大学生必見!Pairs(ペアーズ)でモテるコツから、使う時の注意点まで、詳しく解説していきます。Pairsに興味のある大学生は、この記事を参考にしてみて下さい。

◆本記事の公開は、2021年05月10日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)は大学生におすすめのマッチングアプリ!

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは、累計登録者数が1500万人を超えるマッチングアプリ。国内でも随一の人気を誇るペアーズですが、実は大学生にもとてもおすすめなんです!

ペアーズが大学生におすすめな理由は、以下3つ。

  • 会員数が多いぶん大学生も多い
  • 会員の真剣度が高い
  • 料金が安い
もっと読む

それぞれ詳しく解説します!

まだParis(ペアーズ)を使ったことがない方は下記のボタンからインストールしてみてください。

もっと読む

▼ペアーズの基本情報が知りたい方はこちら

もっと読む

①会員数が多いぶん大学生も多い

pairs_年齢層_データ

Pairs(ペアーズ)は会員数が1500万人を超えていることもあり、年齢層は幅広いですが、会員の約5人に1人が10~20代前半。大学生でも十分同年代と出会えます。

また、20代後半以上の会員も多いので、社会人と出会えるチャンスがあるのも魅力です。

もっと読む

②会員の真剣度が高い

Pairsの会員の真剣度に関する口コミをいくつか紹介していきます。

もっと読む

真剣に恋人を探したい人はPairsがおすすめという口コミが多く見受けられます。やはり、Pairsは真剣度が高いマッチングアプリだと言えるでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
私がPairs(ペアーズ)を使ってみた実感だと、確かに真剣な交際を求めている人が多いという印象を受けました。身体目的な人は比較的少ない印象です。

実際に、ペアーズと他人気マッチングアプリの会員レベルを、編集部が使った所感と利用者の口コミから比較した結果がこちらです。

もっと読む

▼ペアーズと他人気アプリの会員比較

もっと読む
アプリ 真剣度 可愛い人の
多さ
イケメンの
多さ
Pairs
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
タップル誕生
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
with
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
すべて見る

【比較方法】
真剣度…プロフィールの「恋愛観/結婚観」より
容姿の良さ…口コミ/編集部6人による調査より

表からも分かる通り、やはり真剣度はPairsが圧倒的に高いことがわかりました。また、可愛い人の多さ・イケメンの多さに関しても、他のアプリと比べてかなり良い結果になりました。

もっと読む

③料金が安い

気になる料金面ですが、Pairsは他人気マッチングアプリと比べてかなりお得なんです!実際に、Pairsと他人気マッチングアプリを比較した結果がこちら。

▼ペアーズと他アプリの料金比較表

もっと読む
1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairs 3,700円/月 3,300円/月
(一括:9,900円)
2,300円/月
(一括:13,800円)
1,650円/月
(一括:19,800円)
with 3,600円/月 3,000円/月
(一括:9,000円)
2,217円/月
(一括:13,300円)
1,833円/月
(一括:22.000円)
タップル 3,700円/月 3,200円/月
(一括:9,600円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,234円/月
(一括:26,800円)
すべて見る

※web版の料金で比較

もっと読む

表の通り、3つのアプリの中で最も安いので、Pairsはお金に余裕がない大学生にも使いやすいマッチングアプリだと言えます。

もっと読む

ここまで、Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな理由を解説してきました。次は、Pairs(ペアーズ)での体験談を紹介していきます。

もっと読む

【体験談】Pairs(ペアーズ)を大学生が1ヶ月使ったら3人と出会えて、彼女もできた。

都内の大学に通う大学3年生のTさんの体験談を紹介します。

【Tさんのプロフィール】

もっと読む
    都内の4年制大学の2年生(20)。女子が少ない理系大学で出会いもなく、焦りを感じてペアーズに登録。よく似ている芸能人は星野源似。
ペアーズを登録して1ヶ月で3人と会い、そのうちの1人と交際開始。
  

今回は、Tさんがペアーズで彼女を作るまでの流れに沿ってご紹介します!

もっと読む

①登録して1週間で20人とマッチ

──ペアーズを登録してどのくらいの人とマッチしましたか?

Tさん:登録してすぐに送れるだけの「いいね」を送ったんですけど、マッチしたのは1週間経って20人くらいでしたね。割と少ないけど、そのぶん女性が真剣に相手を見極めてるということなのかなと思いました!

もっと読む

②そのうち3人の女性とデート

──実際にペアーズでは何人と会いましたか?

Tさん:1ヶ月で3人と会えました!みんな同世代の学生だったので、かなり話しやすかったです。

【Tさんがペアーズで出会った女性】

  1. 清楚な年上大学生Aさん(22)
  2. 石原さとみ似の専門学生Bさん(21)
  3. 共通の趣味がある大学生Cさん(21)
もっと読む

③付き合った決め手は共通点の多さ!

──3人と会ってそのうちの誰とお付き合いされたんですか?

Tさん:3人目のCさんです!ペアーズに登録してそろそろ1ヶ月が経つ頃だったので、この子とうまくいなかったらやめようかなと思ってました(笑)

──Cさんと付き合うまでの馴れ初めを教えてください!

Tさん:ペアーズでは後ろ姿の写真だけだったんですが、雰囲気がかなり好みだったのと、洋楽好きという趣味が同じだったのでいいねしました。マッチング後に電話をしていたら、お互いの最寄り駅が同じことがわかって。そこで盛り上がってすぐ会うことになりました!

──実際に会ってみてどうでしたか?

Tさん:顔が分かっていなかったのでどんな人が来るのか不安だったけど、想像していたよりかなり可愛い子が来てビックリしました!
僕も彼女も洋楽に関してかなり詳しかったので、話題は全く尽きなかったですね。それとお互いの出身地が同じ東北地方で…!かなり運命を感じましたね(笑)

──それはすごいですね!告白はTさんからしたんですか?

Tさん:1週間後にまた会うことになったので、2回目のデートで僕から告白してOKを貰えました!それまでは自分がアプリを使うなんて思ってませんでしたが、今はペアーズさまさまですね。

もっと読む

T君のPairs体験記を紹介してきました。次は、大学生がPairs(ペアーズ)でモテるコツを紹介していきます。

もっと読む

【必見】大学生がPairs(ペアーズ)でモテる3つのコツ

大学生がPairsでモテるコツ以下3つ!

  • ひとことを工夫する
  • プロフィールは丁寧に作る
  • マイタグ(旧コミュニティ)機能を活用する
もっと読む

①つぶやきを工夫する。

まず大学生がPairs(ペアーズ)でモテるためには、つぶやきを工夫することが重要です。例えば、大学生同士でマッチングしたい方の場合、ただつぶやきにあいさつを書くだけでなく大学生であることをアピールするなどの工夫をすると、相手の興味を引けるのでおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
大学生は大学生とのマッチングを好む傾向があるので、大学生であることをつぶやきでアピールすることはかなり効果があります。

②プロフィールは丁寧に作る

Pairs(ペアーズ)でモテるコツの2つ目は、プロフィールを丁寧に書くことです。丁寧に書くことで、相手が興味を持ってくれる可能性が高まります。また、プロフィールを丁寧に書くことで相手に良い印象を与えることが出来ます。

もっと読む

1.自撮り写真ではなく、他撮り写真を使う。

他撮り_自撮り

自撮りより、他撮りの方が、ナチュラルな印象を与えることができ、相手が良い印象を抱く可能性がグッとあがります。

もっと読む

2.項目を全部埋めて、誠実アピール。

Pairsでは、プロフ・基本情報・学歴・職種・恋愛・結婚・性格・趣味・生活に関する様々な項目があるので、全部埋めましょう。 自己紹介文も忘れずに書くようにしましょう。

▼実際のペアーズのプロフィール画面一部

もっと読む
Pairs_プロフィール
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
前までは自撮りの写真をプロフィールの写真に使っていたのですが、友達に他撮りの写真にすることを勧められて、プロフィールを他撮りの写真にすると、かなりマッチングできるようになりました。それと、項目を全部埋めることもかなり大切です。

③マイタグ(旧コミュニティ)機能を活用する

Pairs(ペアーズ)のマイタグ(旧コミュニティ)機能とは、各マイタグに参加することで、同じ趣味や価値観を持った相手を探せる機能です。マイタグに参加するだけで、自身の価値観をアピールできます。(参加は無料、参加数に制限なし)

もっと読む
Pairs_マイタグ
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
マイタグ(旧コミュニティ)機能のおかげで、同じ趣味・価値観を持っている、自分に合った相手を簡単に見つけることができます。上手く活用すれば、マッチングできること間違えなしです。

まだ、Pairs(ペアーズ)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

もっと読む

Pairsは様々な仕組みによって、安心・安全に使えるようになっていますが、使う上で注意するべきことがいくつかあります。次は、使う時の注意点を詳しく解説していきます。

もっと読む

【知らなきゃ危険】大学生がPairs(ペアーズ)を使う時の注意点

Pairsを使うときの主な注意点は、以下3つ。

  • 大学名を公表しない
  • 悪徳業者に注意
  • 身体目的のユーザーに注意
もっと読む

①大学名を公表しない

大学名を公表すると個人を特定されたり、ストーカー被害にあったりすることがあるので、特に注意

もっと読む

実際に、ストーカー行為に繋がる恐ろしいことをされたというツイートも見受けられるので、Pairsを使う際は大学名を公表しないように十分に注意しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
大学名を公表しないことは、かなり重要です。大学名が分かると、その人の行動範囲もわかってしまうので、ストーカー被害に繋がりかねません。大学名には、細心の注意を払ってください。

②悪徳業者に注意

マッチングアプリでは、悪徳業者や怪しいユーザーはすぐに凍結されるようになっていますが、まれにそのような人たちからメッセージが送られてくることがあります。

もっと読む

実際に、ぼったくりバーに連れていかれたり、マルチ商法を持ちかけられたりした事例があるの、悪徳業者には十分に注意して被害にあわないようにしましょう。

もっと読む

③身体目的のユーザーに注意

若い女の子を狙った身体目的の男性が、マッチングアプリには多く存在します。すぐに家に誘ってくる人は要注意です。実際に被害にあっている人もいるので、女性の方は特に注意してください。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)は大学生におすすめのマッチングアプリですが、Pairs(ペアーズ)以外にも大学生におすすめのマッチングアプリがいくつかあります。次は、Pairs(ペアーズ)以外の大学生におすすめのマッチングアプリを紹介していきます。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)以外の大学生におすすめなマッチングアプリ

大学生におすすめのマッチングアプリは、以下2つ。

  • タップル誕生
  • Tinder(ティンダー)

タップル誕生とTinder(ティンダー)について詳しく解説していきます。

もっと読む

①10代・20代の方におすすめなタップル(tapple)

タップル誕生_会員

タップルは会員層が10代・20代なので、大学生などの若い人におすすめです。女性は完全無料でメッセージを送れたり、男性もミッションをクリアすれば無料でメッセージを送れるようになるので、無料でマッチングアプリをしたい人におすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
タップル誕生では、男性は基本的に課金しないとメッセージを送れませんが、ミッションをクリアすれば、一定期間無料でメッセージをおくることができます。ミッションの内容も課金が必要なものではないので、お金に余裕がない方にもおすすめです。

まだ、タップルを使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

もっと読む
PR

②男女ともに無料なTinder(ティンダー)

Tinder_会員

Tinder(ティンダー)は,会員層が20代・30代なので、大学生におすすめです。また、Tinder(ティンダー)は、男女ともに無料なので、お金がない大学生は要チェック。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Tinderは男女ともに無料なので、大学生に特におすすめします。また、Tinderは他のマッチングアプリと比べて、利用者数がかなり多いので、たくさんの人と出会い方は、ぜひ利用してみてください。

まだ、Tinder(ティンダー)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

もっと読む
もっと読む

大学生はPairs(ペアーズ)で出会える

Pairsでモテるコツや、使う上での注意点を詳しく解説してきました。Pairs(ペアーズ)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録してみてくださいね!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部