おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな3つの理由!体験談も公開します
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな3つの理由!体験談も公開します

Pairs(ペアーズ)を使ったことがない、彼氏・彼女が欲しい大学生必見!Pairs(ペアーズ)でモテるコツから、使う時の注意点まで、詳しく解説していきます。Pairsに興味のある大学生は、この記事を参考にしてみて下さい。

Pairs(ペアーズ)は大学生におすすめのマッチングアプリ!

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは、累計登録者数が1500万人を超えるマッチングアプリ。国内でも随一の人気を誇るペアーズですが、実は大学生にもとてもおすすめなんです!

ペアーズが大学生におすすめな理由は、以下3つ。

  • 会員数が多いぶん大学生も多い
  • 会員の真剣度が高い
  • 料金が安い

それぞれ詳しく解説します!

まだParis(ペアーズ)を使ったことがない方は下記のボタンからインストールしてみてください。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズの基本情報が知りたい方はこちら

①会員数が多いぶん大学生も多い

pairs_年齢層_データ

Pairs(ペアーズ)は会員数が1500万人を超えていることもあり、年齢層は幅広いですが、会員の約5人に1人が10~20代前半。大学生でも十分同年代と出会えます。

また、20代後半以上の会員も多いので、社会人と出会えるチャンスがあるのも魅力です。

②会員の真剣度が高い

Pairsの会員の真剣度に関する口コミをいくつか紹介していきます。

真剣に恋人を探したい人はPairsがおすすめという口コミが多く見受けられます。やはり、Pairsは真剣度が高いマッチングアプリだと言えるでしょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

私がPairs(ペアーズ)を使ってみた実感だと、確かに真剣な交際を求めている人が多いという印象を受けました。身体目的な人は比較的少ない印象です。

実際に、ペアーズと他人気マッチングアプリの会員レベルを、編集部が使った所感と利用者の口コミから比較した結果がこちらです。

▼ペアーズと他人気アプリの会員比較

アプリ 真剣度 可愛い人の
多さ
イケメンの
多さ
Pairs
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
タップル誕生
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
with
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

【比較方法】
真剣度…プロフィールの「恋愛観/結婚観」より
容姿の良さ…口コミ/編集部6人による調査より

表からも分かる通り、やはり真剣度はPairsが圧倒的に高いことがわかりました。また、可愛い人の多さ・イケメンの多さに関しても、他のアプリと比べてかなり良い結果になりました。

③料金が安い

気になる料金面ですが、Pairsは他人気マッチングアプリと比べてかなりお得なんです!実際に、Pairsと他人気マッチングアプリを比較した結果がこちら。

▼ペアーズと他アプリの料金比較表

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairs 3590円 2350円/月 1830円/月 1320円/月
with 3600円 2677円/月 2350円/月 1833円/月
タップル誕生 3700円 3200円/月 2800円/月 2240円/月

表の通り、3つのアプリの中で最も安いので、Pairsはお金に余裕がない大学生にも使いやすいマッチングアプリだと言えます。

ここまで、Pairs(ペアーズ)が大学生におすすめな理由を解説してきました。次は、Pairs(ペアーズ)での体験談を紹介していきます。

【体験談】Pairs(ペアーズ)を大学生が1ヶ月使ったら3人と出会えて、彼女もできた。

都内の大学に通う大学3年生のTさんの体験談を紹介します。

【Tさんのプロフィール】

    都内の4年制大学の2年生(20)。女子が少ない理系大学で出会いもなく、焦りを感じてペアーズに登録。よく似ている芸能人は星野源似。
ペアーズを登録して1ヶ月で3人と会い、そのうちの1人と交際開始。
  

今回は、Tさんがペアーズで彼女を作るまでの流れに沿ってご紹介します!

①登録して1週間で20人とマッチ

──ペアーズを登録してどのくらいの人とマッチしましたか?

Tさん:登録してすぐに送れるだけの「いいね」を送ったんですけど、マッチしたのは1週間経って20人くらいでしたね。割と少ないけど、そのぶん女性が真剣に相手を見極めてるということなのかなと思いました!

②そのうち3人の女性とデート

──実際にペアーズでは何人と会いましたか?

Tさん:1ヶ月で3人と会えました!みんな同世代の学生だったので、かなり話しやすかったです。

【Tさんがペアーズで出会った女性】

  1. 清楚な年上大学生Aさん(22)
  2. 石原さとみ似の専門学生Bさん(21)
  3. 共通の趣味がある大学生Cさん(21)

③付き合った決め手は共通点の多さ!

──3人と会ってそのうちの誰とお付き合いされたんですか?

Tさん:3人目のCさんです!ペアーズに登録してそろそろ1ヶ月が経つ頃だったので、この子とうまくいなかったらやめようかなと思ってました(笑)

──Cさんと付き合うまでの馴れ初めを教えてください!

Tさん:ペアーズでは後ろ姿の写真だけだったんですが、雰囲気がかなり好みだったのと、洋楽好きという趣味が同じだったのでいいねしました。マッチング後に電話をしていたら、お互いの最寄り駅が同じことがわかって。そこで盛り上がってすぐ会うことになりました!

──実際に会ってみてどうでしたか?

Tさん:顔が分かっていなかったのでどんな人が来るのか不安だったけど、想像していたよりかなり可愛い子が来てビックリしました!
僕も彼女も洋楽に関してかなり詳しかったので、話題は全く尽きなかったですね。それとお互いの出身地が同じ東北地方で…!かなり運命を感じましたね(笑)

──それはすごいですね!告白はTさんからしたんですか?

Tさん:1週間後にまた会うことになったので、2回目のデートで僕から告白してOKを貰えました!それまでは自分がアプリを使うなんて思ってませんでしたが、今はペアーズさまさまですね。

T君のPairs体験記を紹介してきました。次は、大学生がPairs(ペアーズ)でモテるコツを紹介していきます。

【必見】大学生がPairs(ペアーズ)でモテる3つのコツ

大学生がPairsでモテるコツ以下3つ!

  • ひとことを工夫する
  • プロフィールは丁寧に作る
  • コミュニティ機能を活用する

①つぶやきを工夫する。

まず大学生がPairs(ペアーズ)でモテるためには、つぶやきを工夫することが重要です。例えば、大学生同士でマッチングしたい方の場合、ただつぶやきにあいさつを書くだけでなく大学生であることをアピールするなどの工夫をすると、相手の興味を引けるのでおすすめです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

大学生は大学生とのマッチングを好む傾向があるので、大学生であることをつぶやきでアピールすることはかなり効果があります。

②プロフィールは丁寧に作る

Pairs(ペアーズ)でモテるコツの2つ目は、プロフィールを丁寧に書くことです。丁寧に書くことで、相手が興味を持ってくれる可能性が高まります。また、プロフィールを丁寧に書くことで相手に良い印象を与えることが出来ます。

1.自撮り写真ではなく、他撮り写真を使う。

他撮り_自撮り

自撮りより、他撮りの方が、ナチュラルな印象を与えることができ、相手が良い印象を抱く可能性がグッとあがります。

2.項目を全部埋めて、誠実アピール。

Pairsでは、プロフ・基本情報・学歴・職種・恋愛・結婚・性格・趣味・生活に関する様々な項目があるので、全部埋めましょう。 自己紹介文も忘れずに書くようにしましょう。

▼実際のペアーズのプロフィール画面一部

Pairs_プロフィール
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

前までは自撮りの写真をプロフィールの写真に使っていたのですが、友達に他撮りの写真にすることを勧められて、プロフィールを他撮りの写真にすると、かなりマッチングできるようになりました。それと、項目を全部埋めることもかなり大切です。

③コミュニティ機能を活用する

Pairs(ペアーズ)のコミュニティ機能とは、各コミュニティに参加することで、同じ趣味や価値観を持った相手を探せる機能です。コミュニティに参加するだけで、自身の価値観をアピールできます。(参加は無料、参加数に制限なし)

Pairs_コミュニティ
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

コミュニティ機能のおかげで、同じ趣味・価値観を持っている、自分に合った相手を簡単に見つけることができます。上手く活用すれば、マッチングできること間違えなしです。

まだ、Pairs(ペアーズ)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

Pairsは様々な仕組みによって、安心・安全に使えるようになっていますが、使う上で注意するべきことがいくつかあります。次は、使う時の注意点を詳しく解説していきます。

【知らなきゃ危険】大学生がPairs(ペアーズ)を使う時の注意点

Pairsを使うときの主な注意点は、以下3つ。

  • 大学名を公表しない
  • 悪徳業者に注意
  • 身体目的のユーザーに注意

①大学名を公表しない

大学名を公表すると個人を特定されたり、ストーカー被害にあったりすることがあるので、特に注意

実際に、ストーカー行為に繋がる恐ろしいことをされたというツイートも見受けられるので、Pairsを使う際は大学名を公表しないように十分に注意しましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

大学名を公表しないことは、かなり重要です。大学名が分かると、その人の行動範囲もわかってしまうので、ストーカー被害に繋がりかねません。大学名には、細心の注意を払ってください。

②悪徳業者に注意

マッチングアプリでは、悪徳業者や怪しいユーザーはすぐに凍結されるようになっていますが、まれにそのような人たちからメッセージが送られてくることがあります。

実際に、ぼったくりバーに連れていかれたり、マルチ商法を持ちかけられたりした事例があるの、悪徳業者には十分に注意して被害にあわないようにしましょう。

③身体目的のユーザーに注意

若い女の子を狙った身体目的の男性が、マッチングアプリには多く存在します。すぐに家に誘ってくる人は要注意です。実際に被害にあっている人もいるので、女性の方は特に注意してください。

Pairs(ペアーズ)は大学生におすすめのマッチングアプリですが、Pairs(ペアーズ)以外にも大学生におすすめのマッチングアプリがいくつかあります。次は、Pairs(ペアーズ)以外の大学生におすすめのマッチングアプリを紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)以外の大学生におすすめなマッチングアプリ

大学生におすすめのマッチングアプリは、以下2つ。

  • タップル誕生
  • Tinder(ティンダー)

タップル誕生とTinder(ティンダー)について詳しく解説していきます。

①10代・20代の方におすすめなタップル(tapple)

タップル誕生_会員

タップルは会員層が10代・20代なので、大学生などの若い人におすすめです。女性は完全無料でメッセージを送れたり、男性もミッションをクリアすれば無料でメッセージを送れるようになるので、無料でマッチングアプリをしたい人におすすめです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

タップル誕生では、男性は基本的に課金しないとメッセージを送れませんが、ミッションをクリアすれば、一定期間無料でメッセージをおくることができます。ミッションの内容も課金が必要なものではないので、お金に余裕がない方にもおすすめです。

まだ、タップルを使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

②男女ともに無料なTinder(ティンダー)

Tinder_会員

Tinder(ティンダー)は,会員層が20代・30代なので、大学生におすすめです。また、Tinder(ティンダー)は、男女ともに無料なので、お金がない大学生は要チェック。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

Tinderは男女ともに無料なので、大学生に特におすすめします。また、Tinderは他のマッチングアプリと比べて、利用者数がかなり多いので、たくさんの人と出会い方は、ぜひ利用してみてください。

まだ、Tinder(ティンダー)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録しましょう。

Tinder(無料)アプリストアへ

arrow

大学生はPairs(ペアーズ)で出会える

Pairsでモテるコツや、使う上での注意点を詳しく解説してきました。Pairs(ペアーズ)を使ったことがない方は、下記のボタンからアプリをインストールして、登録してみてくださいね!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マチポ編集部

マチポ編集部