おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
警察官との出会い方4選|経験者が語るマッチングアプリで警察官と付き合う方法

警察官との出会い方4選|経験者が語るマッチングアプリで警察官と付き合う方法

マッチングアプリランキング

警察官との出会い方にはコツがあった!本記事では出会いやすさNo.1のマッチングアプリを詳しくご紹介しています。さらに警察官と付き合う上で絶対に知っておきたい情報が盛りだくさん。あなたも1年以内に警察官と交際・結婚も夢じゃない!

◆本記事の公開は、2021年06月26日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

警察官と出会えるアプリ3選

  • 警察官会員No.1アプリのペアーズ
    累計会員数が2,000万人いる

  • 若手警察官と出会いたいならwith
    恋人が欲しい20代会員が多数利用

  • 警察官と結婚するならマリッシュ婚活目的の30~40代会員が多数利用

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

【女性必見】警察官との出会い方4選

警察官 出会い h2

警察官は結婚したい職業ランキングでも常に上位の人気な職業。「警察官と付き合いたいけど、どこで出会えるのかわからない…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。

では、実際に警察官と交際経験のある方はどんな場所で出会っているのかこんなデータをご紹介します。
▼警察官との出会いの場所

もっと読む
警察官 出会い グラフ

1番多かった出会いが31%で「合コン・飲み会」という結果になりました。

もっと読む

ツイッターでは「警察官と合コンした」という多くの口コミがありました。平日に出会いが無い警察官は、休日に合コン・飲み会で出会いを探しているのです。

もっと読む

また3番目にマッチングアプリ・婚活サイトがランクイン。気になる警察官のアプリ事情も明らかにしていきますよ!

最新のマッチングアプリについて詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

もっと読む

上位4つで実際に出会う方法や、特徴を比較していきましょう。

  1. 合コン・飲み会
  2. 友人・知人の紹介
  3. マッチングアプリ・婚活サイト
  4. 習い事・ジム

それではご紹介します。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
今回の出会いたい対象はすでに警察官として勤務している男性としています。今からでも始められる出会いという事で同率第4位の「職場・バイト先」は除いた4つの出会い方をご紹介します!

①合コン・飲み会

フリー_合コン

警察官との出会いで一番多いのは合コン・飲み会です。あまり気を張らずに参加できます。しかし警察官との合コンを開いてもらうには警察官の知り合いを作らないといけません。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
警察官をしている知り合い…私はいないです…

身近な知り合いに警察官とのツテが無い場合は、思い切って婚活パーティー・街コンに参加してみるのもアリ!交際に前向きな人が多いので、目的の合った警察官と出会えます。

ただし、飲み会や婚活パーティーは1回で出会える人数が3~5人で2千円~5千円の費用とコスパが悪め。積極的にアピールできない方にはおすすめできません。

もっと読む
合コン・飲み会のメリットとデメリットまとめ
  • ⊕気軽に出会える

  • ⊖出会える人数が限られている

  • ⊖警察官とセッティングするツテが必要

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
警察官の知り合いを作りたいなら警察学校近くの食堂や売店に行く、または働くという方法もありますよ!

②友人・知人からの紹介

警察官のツテがある友人が近くにいれば、直接紹介してもらうのも一つの手です。友人や知人からの紹介は身元がはっきりしているため安心して出会え、共通の友人がいることで打ち解けるスピードも早いのです。

もっと読む
友人・知人の紹介のメリットとデメリットまとめ
  • ⊕友達の知り合いのため信頼度が高い

  • ⊖人に頼む必要がある

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
合コンや知人の紹介は警察官との繋がりが無いと出会うことが出来ません。警察官とのツテが合ったらもう使っていますよね…。ここからは自力で出会える方法をご紹介します!

③マッチングアプリ・婚活サイト

マッチングアプリ_iPhoneスクショ

警察官と付き合った方の出会いの場所は11%がマッチングアプリ・婚活サイトと3番目に多い結果となっています。

スマホを持っていればスキマ時間で相手を探すことが出来るので、忙しい警察官も多く使用しているのです。

女性は、ほとんどのアプリで料金がなんとゼロ円!男性も1か月3,500円程度で100人以上の警察官と出会うことが出来ます。
※アプリによって料金は異なります。

もっと読む
マッチングアプリ・婚活サイトのメリットとデメリットのまとめ
  • ⊕短期間で多くの警察官と出会うことが出来る

  • ⊕他の方法よりコスパ良く出会える

  • ⊖相手の素性が分からない

警察官と出会えるマッチングアプリを先にチラ見せ!メリットデメリットから「使ってみようかな」と感じた方は是非ダウンロードしてみてください。
▼アプリアイコンをタップするとダウンロード画面に移動します。

もっと読む
20代には
【with】
30代には
【pairs】
40代には
【marrish】

with

Pairs

marrish
すべて見る
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
出会いたい職種が明確な場合は検索で探せるマッチングアプリがおすすめ!検索で警察官と出会う方法は記事後半でご紹介します。

④習い事・ジム

ジム フリー 警察官

仕事柄、鍛えることが必須な警察官。休日はジムで鍛えていることが多いのです。また、柔道や剣道、格闘技系の習い事は、将来警察官になりたいという警察官の卵と出会えるチャンスの場なんです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
器具の使い方やトレーニングの仕方を話のきっかけに話しかけちゃいましょう。一緒に体を動かすことで一気に距離を縮めることが出来ます。ジム・習い事は自然な流れで出会える方法ですね!
習い事・ジムのメリットデメリット
  • ⊕自然な形で出会うことが出来る

  • ⊖警察官かどうか見分ける必要がある

  • ⊖自身も習い事・ジムに入会しなければならない

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
合コンや知人の紹介など、警察官の当てがあるならもう出会えていますよね。自力で警察官と出会うとなるとやはり一番確率が高いのはマッチングアプリだと言えます!

【結論】警察官との出会い・婚活ならマッチングアプリ

出会いやすさ グラフ

すべての判定基準をまとめたものがこちら!出会える人数はマッチングアプリが圧倒的に多いんです。さらに費用はほぼゼロとコスパ最強!また、ツイッターではこんな口コミも。

もっと読む

「アプリで警察官と出会えた」 「警察ドラマの話で盛り上がった」という口コミを発見しました。

出会いの数・費用・真剣度から見ても警察官と出会う最短ルートはマッチングアプリにあると言えます。

  1. 自分のコミュニティ内で出会えない人と出会える
  2. 職業(公務員)で絞って検索できる
  3. 警察官の中から自分の好みを探すことが出来る

それではアプリで警察官を探すメリットを3つに分けてくわしくご紹介します。

もっと読む

①自分のコミュニティ内で出会えない人と出会える

大学生や社会人になって出会えるコミュニティが限られていませんか?年齢を重ねるにつれて出会えるチャンスも少なくなっていきます。

累計登録者数100万人以上のマッチングアプリならあなた好みの警察官が必ず見つかります!

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ただアプリをいじるだけでは、たくさんの会員の中から警察官を見つけることはできません。
そこで、効率よく見つける方法をお伝えします。それが職業検索!

②職業(公務員)で絞って検索出来る

ペアーズ_職業検索

「沢山の登録者の中から警察官を見つけ出すなんてできるの?」そう思っている方も多いのでは?マッチングアプリはお相手を職業で検索できるんです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
実際に私もアプリ内を職業で検索し、警察官を探してみました。するとたったの10秒足らずで1人目を発見!「見つかるか不安」という心配は全くないです。

③警察官の中から自分の好みを探すことが出来る

マッチングアプリ_プロフィール

マッチングアプリ最大の特徴、出会う前に詳細なプロフィールを確認できるを有効活用しましょう。すると、検索した警察官の中でもあなた好みのお相手を見つけることが出来ますよ!

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
「警察官の中から選び放題」なんて出来るのはマッチングアプリだけ!

警察官と出会うならマッチングアプリだとご説明しました。マッチングアプリの中でも特に警察官と出会いやすいアプリを編集部が3つに厳選。詳しくご紹介します!

もっと読む

警察官と出会えるおすすめマッチングアプリ3選

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
・幅広い年齢層が特徴
・知名度・安全性が高い
  • 男性:3,600円/月~
  • 女性:無料
・美男美女が潤沢
・相性でマッチング
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
・再婚活支援が充実
・年齢層高め

今回ご紹介する3つのマッチングアプリは全て警察官と出会いやすいアプリなのですが、出会える年齢層が異なります。

  1. 安定したお相手を見つける【ペアーズ】
  2. 若手警察官と出会いたいなら【with】
  3. 警察官と再婚も夢じゃない!【marrish(マリッシュ)】
もっと読む
グラフ_ペアーズ_マリッシュ_with

あなたの年齢・出会いたい年齢層に合わせて使い分けてみてください。

もっと読む

①安定したお相手を見つける【Pairs(ペアーズ)】

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

幅広い年齢層の中でもどんな方と出会えるのか、続いては会員層をチェックしていきます。
▼ペアーズの会員層

もっと読む
ペアーズ_会員

幅広いジャンルの方と出会えるペアーズですが、その中でも特に男性は爽やか、女性は可愛い系の会員が多くいます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ペアーズ内は爽やか系警察官が多くいました。年齢は30代前後の方が大半を占めていて結婚を真剣に考えている方がほとんど。
結婚相手を見つけたい方はペアーズ一択です!

「2,000万人の登録者がいるペアーズで警察官を見つけるのは大変…」そう感じている方も多いのでは?編集部が実際に見つけた方法をご紹介します。

もっと読む

ペアーズで警察官を見つける方法

ペアーズで警察官を見つける方法は2種類。職業検索とマイタグ検索です。
ペアーズのアプリ画面の右上の検索マークをタップすると、以下のような画像が表示されます。
▼実際の職業検索時のアプリ画面

もっと読む
ペアーズ_職業検索

公務員以外にも金融や学生など50種類以上の職業で検索できます。警察官を探しながら様々なジャンルの方と出会えますよ!

もっと読む

また、警察官を見つける方法としてマイタグ(旧コミュニティ)機能があります。マイタグとは同じ趣味・価値観でお相手を見つけることが出来る機能です。
▼実際のマイタグ(旧コミュニティ)機能画面

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ検索_警察官

マイタグ(旧コミュニティ)機能はお相手を探せることはもちろんのこと、自分のプロフィールに表示されるため、自身の趣味や好みのアピールにもなります。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
沢山入っていればいるほど、異性から見つけてもらえる可能性が上がります!マイタグ参加数は平均20個。是非参考にしてみてください。

ペアーズで警察官と出会いたい方はこちらから是非ダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

②若手警察官と出会いたいなら【with(ウィズ)】

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは、恋愛心理学に基づいて作られたマッチングアプリ。with独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴です。

占いが好きな可愛い女性、若い男性が多いと話題なんです!それではwithの会員層を見ていきましょう。
▼withの会員層

もっと読む
with_会員

withは今回紹介するマッチングアプリの中で一番年齢層が若いです。会員全体の真剣度も高いので、若くて誠実なお相手を探すことが出来ます。そんなwith内で警察官を見つける方法をご紹介します。

もっと読む

withで警察官を見つける方法

withで警察官を見つける方法は2種類あります。

  • 検索条件で職種を公務員に絞り込む
  • 好みのカードで警察官関連のカードを登録

1つ目の検索条件はペアーズ同様、withアプリ画面上部から設定できます。公務員の中から警察官を見つける事は十分可能ですが、さらに警察官を見つけやすい方法が好みのカード登録。

もっと読む
with 好みのカード

withの好みのカードはあなたの好きなもの・趣味をプロフィールでアピールできる機能。その他にも、同じカードを登録している人を見ることが出来ます。

登録することでマッチ率が倍以上になることも!そんな好みのカードには警察官関連のカードもあります。
▼with実際の好みのカードアプリ画面

もっと読む
警察官 

警察官のカードを登録するだけでアピール、または警察官を見つけることが出来ます。さらに、多くの警察官の中からwithの診断で相性の良いお相手を見つけられます。

まだ登録していない人は、無料ダウンロードをして警察官を探してみましょう!

もっと読む

▼withをもっと詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

③警察官と再婚も夢じゃない!【marrish(マリッシュ)】

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは30代・40代の会員が多く、婚活だけでなく再婚の方におすすめのアプリです。1年以内に結婚したい方には一番おすすめのマッチングアプリ!気になるマリッシュ会員の特徴をご紹介します。
▼マリッシュ会員層

もっと読む
marrish_会員

婚活で利用している方が多いだけあって、男性は安定した職業である公務員の方が多いのです。女性も自立しつつ家庭的な方が多く結婚にピッタリなお相手を探すことが出来ます。

それではマリッシュで警察官を見つける方法をご紹介します。

もっと読む

marrish(マッシュ)で警察官を見つける方法

マリッシュで警察官男性を見つける方法は以下の2つ!

  • 検索条件で職種を公務員に絞り込む
  • 警察官・公務員グループに参加

検索条件は上記で紹介したアプリ同様、職種で絞ることが出来る機能。公務員に絞ると他職種の方は表示されないため効率よく探し出すことが出来ます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
検索条件は比較的どのアプリにもあり、職種を絞り込める便利な機能ですが、2つ目のグループ機能があるのはマリッシュのみ!気になる機能内容をご紹介します。

マリッシュのグループ機能とは、同じ趣味や価値観を持つ人を探し出せる機能です。グループに入るのはアプリ内でワンタッチで出来るので簡単!手軽に利用できますよ。
▼マリッシュのグループ画面

もっと読む
マリッシュ

警察官・公務員合わせて300人以上の方がグループに参加しています。出会うには十分な数ですよね。マリッシュグループ機能の良いところはそれだけではありません!

絞ったグループの中から、さらに条件で絞れるのです。

もっと読む
マリッシュ

グループ内絞り込みは検索条件同様の項目で絞れます。

「警察官の中でもさらに同年代に絞りたい」「細かな条件がある」そんな方は今すぐマリッシュをダウンロード!

もっと読む

▼マリッシュをもっと詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

また警察官以外の社会人と出会いたい方は以下の記事をぜひチェックしてみてください!

もっと読む

警察官が出会いたい女性像

警察官

女性に理想像があるように男性の警察官にも理想の女性像があります。普段寡黙な警察官の本音を徹底解剖していきますよ!

  1. 仕事を理解してしっかりと家族を守ってくれる女性
  2. 優しく包容力がある女性
  3. 同じような正義感があり、人の為になることが出来る女性

以下で解説する3点をしっかり理解して、他の女性と差を付けちゃいましょう!

もっと読む

①仕事を理解してしっかりと家族を守ってくれる女性

家族_フリー

仕事がとても忙しい警察官。付き合ってもなかなかデートに行けないことも。そんな時も「そういう仕事だから仕方ない」ときちんと相手の仕事に理解を示すことが大切です。

もっと読む

②優しく包容力がある女性

女性_フリー

激務から帰ってきた後、求めるのはやはり暖かいごはんと優しい奥さん。警察官はいつも相手を守る側なので、逆に相手に何かしてもらうと、ときめいてしまうのです。

もっと読む

③同じような正義感があり、人の為になることが出来る女性

悪を取り締まる警察官。職業柄だらしなかったり、人のためになれない女性を好まない傾向にあります。

外見も清楚で硬派な女性がモテます。そうでない方も根が真面目なことをアピールすると警察官の男性に好かれやすいです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
紹介した3点は自己紹介文でアピールすることが出来ます。
例えば、「恋愛にはかなり慎重派です。」「堅実に暮らしていくのが理想です。」という一文を付け加えるだけで印象はかなり変わってきます!ぜひ利用してみてください。

警察官と付き合うのは実は結構大変ってご存知ですか?付き合う前に知っておきたい警察官ならではの注意点3つをご紹介します!

もっと読む

警察官と出会う前に知ってくべきこと3つ

警察官

国民を守る警察官。だからこそお付き合いするにも少々壁があるんです。警察官と出会いたい方は知っておかなければならないことを3つご紹介します。

  1. 結婚相手は身辺調査される
  2. 転勤が多い
  3. 勤務時間や休日が不安定

事前に知っておくことで心の準備なども出来ますよね。それでは詳しくご説明します!

もっと読む

①結婚相手は身辺調査される

女性_フリー

愛があれば誰でも警察官の妻になれるわけではありません。警察官の妻としてふさわしいかどうか身辺調査があります。

身辺調査では犯罪歴、住所、職業がチェックされます。さらに本人だけでなく父母、兄弟姉妹、祖父母そして叔父叔母の3親等までが身辺調査されるので、家族の理解も必要になってきます。

もっと読む

②転勤が多い

警察官は同県内で2、3年に1回程度転勤があります。昇進すると転勤頻度は少なくなりますが、結婚など関係なく転勤が決まるので遠距離や引っ越しも覚悟する必要があります。

もっと読む

③勤務時間や休日が不安定

警察官の勤務時間は不定期。部署によって差はありますが、交代勤務の部署もあったりと中々一般の方と予定を合わせるのは難しいです。

しかし不規則な勤務=気の毒ということもありません!不規則にはなりますが、休みもしっかりあることに加え、手当がつき、給料は手当分高くなります。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
これらの条件も年収や福利厚生がしっかりしている警察官なら仕方ないのかもしれません。

以上の3つが警察官と付き合う上で考慮しなければならない点です。相手の予定に合わせることが大切になってきます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
将来が保証されている警察官は、結婚相手として大変魅力的です!
すべてを乗り越えることで深い愛につながるのかもしれませんね。

マッチングアプリで警察官と出会おう

  • 警察官との出会いならマッチングアプリがコスパNo.1!
  • 年齢・目的別にオススメのマッチングアプリがある
  • 警察官の理想の女性を確認してプロフィールでアピールしよう
  • 警察官と付き合う際の3つの注意点をチェック!
もっと読む

本記事では警察官の男性と出会う方法をご紹介しました。マッチングアプリを使って、真面目で誠実な警察官と手軽に出会ってみませんか?

出会えた際は警察官の理想像・注意点も再度参考にしてみてください!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部