おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
タップル(tapple)のメッセージ攻略法を大公開!無料で送る裏技も教えます。
アプリごとに探す

タップル(tapple)のメッセージ攻略法を大公開!無料で送る裏技も教えます。

タップル(tapple)のメッセージが返って来なくて困っている人・上手なメッセージの送り方がわからない人必見!会話が続く5つのコツ・NGなメッセージの送り方を詳しく解説します。無料でメッセージができる裏技も公開するので、タップルを有効活用したい方は是非参考にしてください。

ラインアット

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」の公式ラインアットでは、メッセージの添削を無料で行っています!

その他のマッチングアプリに関する疑問も無料で受け付けているので、気軽に相談してくださいね。

友だち追加

タップルのメッセージ攻略法を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

【メッセージが続かない人必見】タップル(tapple)で会話が続く5つのコツ

タップル(tapple)のメッセージが続かない人、返信が返って来ない人必見です。今回はメッセージが続く5つの送り方のコツを大公開します。

メッセージが続く送り方のコツは以下5つです。

  • マッチング後にすぐメッセージを送る
  • プロフィールに書いてある話題を出す
  • しばらくメッセージを交わしてからデートに誘う
  • 最低でも1日1通のやりとりをする
  • タイプだと言う

▼タップルの詳しい情報や評判が知りたい方はこちらがおすすめ

①マッチング後にすぐメッセージを送る

返信率はマッチングから1時間以内が最も高いので、マッチングしたらなるべくすぐにメッセージを送ってください。2時間を超えると返信率がかなり下がるので、注意してください。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングしてからすぐにメッセージを送ると、返信率が返ってくる可能性大です。かなり効果があるので、ぜひ実践してみてください。

②プロフィールに書いてある話題を出す

プロフィールをもとに相手の興味を把握し、相手が興味を持ってそうな話題をメッセージに盛り込んでください。興味がありそうな話題を出すことで、メッセージも盛り上がり、相手に対して興味があることをアピールすることにもつながるのでおすすめです。

▼良いメッセージ例

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

もし話題困った時は、相手の趣味や価値観から自分との共通点を探ることがおすすめです。うまくお互いが共感できれば、親密度が一気にあがります。

③しばらくメッセージを交わしてからデートに誘う

男女

マッチングした相手からメッセージが返ってきたら、つい嬉しくなってすぐにデートに誘ってしまいがちですが、いったん冷静になってください。

せっかく返ってきた返信にがっつくと相手に引かれてしまうので、まずは丁寧なメッセージのやりとりを心がけて、しばらくメッセージを交わしてからデートに誘ってください。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

メッセージのやりとりを始めてすぐにデートに誘ってもほとんどの確率で断られてしまいます。お互いがどのような人か認識し、ある程度仲良くなってからデートに誘いましょう。

④最低でも1日1通のやりとりをする

最低でも1日1通はメッセージのやりとりをしてください。あまりに返信の頻度が低いと相手もメッセージのやりとりをする気がなくなってしまうので、気をつけてください。

▼良いメッセージ例

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングアプリでは、相手を飽きさせず連絡を取り続けることが特に大切です。相手に興味がありそうなことを積極的に質問することで会話を続けましょう。

⑤タイプだと言う

「プロフィールの写真がタイプです。」 「○○さんの笑顔に惹かれました。」など、具体的なメッセージを送りましょう。細かく書くことで信憑性も増し、素直に喜ばれるので高確率でメッセージの返信が来ます。返信が返って来ない人・続かない人は是非参考にしてみてください。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

タイプだということは大切ですが、容姿のことばかり褒めると逆効果になってしまうので気をつけてください。

まだタップル(tapple)を使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

タップル(tapple)でメッセージのやりとりが続くコツを知っておくことはとても大切ですが、NGなメッセージの送り方を知っておくことも大切です。次は、タップル(tapple)での5つのNGなメッセージの送り方を紹介していきます。

【返信が来ない人必見】タップル(tapple)での5つのNGなメッセージの送り方

タップル(tapple)のメッセージでやってしまいがちな5つのNGなメッセージの送り方を紹介します。返信が返って来ない方や続かない方は無意識のうちにやってしまっている可能性があるので気を付けてください。

NG行為は以下5つ。

  • マッチング後最初のメッセージで一言のみ
  • 最初からタメ口
  • すぐに連絡先を聞く
  • 容姿ばかり褒める
  • 自分語りばかりする

①マッチング後最初のメッセージで一言のみ

「初めまして」「よろしくお願いします」「マッチングありがとう」などの短くて、内容のないメッセージは相手の興味を引くことが出来ず、他のメッセージに埋もれてしまいます。内容のある、相手の興味を引くメッセージを心がけましょう。

▼悪いメッセージ例

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

最初のメッセージが一言だけなのも良くないですが、一通目に挨拶だけを送ることもやめましょう。挨拶だけだと、かなり返信率が低くなります。必ず、相手が興味を引きそうな話題を盛り込んでください。

②最初からタメ口を使う

マッチング後すぐにタメ口でメッセージを送るのはやめましょう。 相手に怖い・チャラいという印象を与えてしまいます。もし自身が年上だとしても、最初のメッセージでは敬語を使いましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

メッセージは始めたばかりの時は敬語を使うと相手に良い印象を与えることが出来るので、敬語を心がけましょう。

③すぐに連絡先を聞く

相手に軽い印象をもたれてしまうので、タップル(tapple)でマッチング後すぐにLINEやインスタグラムの交換をしようとするの良くありません。また、業者だと疑われる可能性もあります。

しかし、連絡先の交換が遅すぎるのも良くありません。ある程度メッセージを交わし、お互い打ち解けた後1週間以内に交換を申し出ましょう。

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

タップル誕生で、男性がメッセージ機能を使うためには課金をしないといけないので、焦って連絡先を交換したくなる気持ちはわかります。ですが、焦りは禁物です。連絡先はデートの約束をしてから、日程調整や待ち合わせのためと称して交換するのがおすすめです。

④容姿ばかり褒める

しつこい印象を与えるので、マッチング後に容姿ばかりを褒めるメッセージを送ることはおすすめできません。また、相手も反応に困ってしまい、返信が途絶えてしまう可能性が高いです。容姿の話はほどほどにして、自然な会話を続けるようにしましょう。

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

容姿の話ではなく、恋愛に関することを話すと会話が盛り上がるので、ぜひ実践してみてください。

⑤自分語りばかりする

自分語りばかりしても、相手と親密にはなれないので、つまらない自慢話や身内ネタのエピソードトークを長々と続けるのはやめましょう。 相手と親密になるためにも、相手の話を引き出すように心がけましょう。

▼悪いメッセージ例

tinder
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

これまで5つのNG行為を紹介してきましたが、自分語りばかりするのは特に良くないNG行為です。無意識にやってしまわないように気を付けてください。

まだタップル(tapple)を使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

タップル(tapple)でのNG行為を解説してきました。次は、タップル(tapple)の有料会員・料金システム・課金方法について詳しく解説していきます。

タップル(tapple)で男性はメッセージを無料で送れない!?

タップル(tapple)は相手とのマッチングまで無料で出来ます。しかし、マッチングが成立した相手とのメッセージのやりとりから有料となります。

タップルのキャンペーン情報
  • タップル会員に招待してもらうと、招待した人・された人両方に1,000円~2,000円の報奨金が付与される!

    🖊期間:4/29~5/31まで
    🖊方法:招待コード経由で有料プラン購入する

①有料会員になるとメッセージが送り放題

タップル(tapple)では、無料プラン有料プランがあります。有料プランと無料プランでは、次のような違いがあります。

無料プラン 有料プラン
いいかもを送る・受け取る
マッチング
メッセージ
おでかけ利用
ビデオチャット

有料会員になるとメッセージ機能が使い放題になります。また、有料会員になるとメッセージ機能だけでなくおでかけ機能ビデオチャットが使えるようになります。

②料金システムを解説

タップル(tapple)では、4つの料金プランがあります。(女性は無料で利用できます)

プラン webブラウザ版 ios/android版
1ヶ月プラン 3,700円/月 4,000円/月
3ヶ月プラン 3,200円/月 3,400円/月
6ヶ月プラン 2,800円/月 2,966円/月
12ヶ月プラン 2,234円/月 2,400円/月

月当たりの料金では12ヶ月プランが一番お得となっています。また、ios版/android版よりwebブラウザ版の方がお得に利用できます。

有料プランは自動更新される設定になっているので、お気を付けください。

③課金方法を解説

課金方法はクレジットカード決済・Apple決済・Googleplay決済3つの方法があります。

プラン クレジットカード決済 AppleID/Google Play決済
1ヶ月プラン 3,700円/月 4,000円/月
3ヶ月プラン 3,200円/月 3,400円/月
6ヶ月プラン 2,800円/月 2,966円/月
12ヶ月プラン 2,234円/月 2,400円/月

クレジットカード決済が最もお得となってます。12ヶ月プランに登録すると、1ヶ月プランより1ヶ月あたり最大40% お得になるのでおすすめです。

タップル(tapple)の有料会員・料金システム・課金方法について解説してきました。次は、タップル(tapple)のメッセージを無料でやる裏技を紹介していきます。

タップル(tapple)のメッセージが無料でできる?!

「タップルはお金がかかるから利用したくない」と考えている男性は必見。基本的にタップルは男性の課金が必須ですが、一定期間無料でメッセージがし放題になるシステムがあるのです。

タップル誕生_ミッション

そもそもミッションとはどういうものなのかと、具体的なミッションの内容について解説していきます。

①ミッションをクリアすると期間限定でメッセージし放題

タップル(tapple)では、外部サービスに無料会員登録するなどのミッションをこなすことで、一定期間無料でメッセージがし放題になります。

タップル誕生に興味はあるけど課金することに抵抗がある方は、ミッションをクリアして一定期間無料でタップル(tapple)のメッセージを使ってみてから、課金するのがおすすめです。

②ミッションの内容

具体的なミッションには、次のようなものがあります。(下記のミッションは一部です)

ミッションの種類と無料期間

  • Point anytime(ポイントエニタイム)の無料会員登録...7日間
  • ひかりTVブックの無料会員登録...12日間
  • u-next無料会員登録...16日間
  • ABEMA(アベマ)の新規有料会員登録...18日間
  • TSUTAYA DISCASの無料会員登録...18日間
  • dTV無料お試し登録...18日間        

※上記は本記事執筆時点(2021年5月)での情報です。ミッションの内容や無料期間は変動する場合があります。

ミッションに関して詳しく解説してきました。次は、タップル(tapple)の返信率について解説していきます。

タップル(tapple)のメッセージの続きやすさを他のアプリと比較

タップル(tapple)のメッセージの続きやすさ(返信率)を、マチポ男性編集部員が調査してみました。

①タップル(tapple)は返信率が低い

実際にマチポ男性編集部員がタップル誕生を含むマッチングアプリ4つを1ヶ月試した結果がこちらです。

アプリ マッチ数 返信数 返信率
Omiai 33 28 84%
Pairs 68 53 77%
タップル(tapple) 71 41 58%
with 44 25 56%

表からも分かる通り、4個中2番目に返信率が低いという結果になりました。また、上位2つのマッチングアプリと比べると約20%返信率が低い結果になっているので、かなり返信率は低いと言えます。

②返信率が低い理由

先ほどの表からもわかるように、タップル(tapple)をマッチ数に関して他のマッチングアプリと比較すると、かなり多いことがわかります。つまり、マッチングしやすい特性ゆえに返信率が低くないっていると言えるでしょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

確かに他のマッチングアプリと比べてタップル誕生の返信率は低いですが、先ほど紹介した会話が続く5つのコツを実践するとかなりの割合で返信が返ってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

ここまでタップル(tapple)について解説してきました。次は、タップル(tapple)以外のおすすめマッチングアプリを紹介していきます。

タップル(tapple)以外のメッセージが続きやすいマッチングアプリを紹介

タップル(tapple)以外のメッセージが続きやすいマッチングアプリ2つを紹介していきます。

メッセージが続きやすいマッチングアプリは以下2つ

  • Omiai
  • Pairs

真剣度が高いOmiai

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(オミアイ)はアラサーの真剣恋活にぴったりのマッチングアプリです。結婚適齢期といわれるアラサーが多く、そろそろ結婚を考えなきゃと考えている人がほとんどなので返信率は高いです。

まだOmiaiをまだ使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

年齢層が幅広いPairs

Pairs(ペアーズ)の会員情報は次のようになっています。

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

Pairs(ペアーズ)はかなり真剣度が高いマッチングアプリです。また、主な年齢層が高いこともあり、返信率はかなり高いです。

まだPairs(ペアーズ)をまだ使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

タップル(tapple)のメッセージを無料で使おう

今回は、タップル(tapple)のメッセージのコツやNG行為を詳しく解説してきました。無料でメッセージ機能が使えるようになるミッションについても解説してきたので、ぜひこの記事を参考にして無料でタップル(tapple)を有効活用してみてください。

まだタップル(tapple)を使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

マチポ編集部

マチポ編集部