おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【2024年】身バレしないマッチングアプリは?人気おすすめ9選!バレるかの鍵は写真選び

【2024年】身バレしないマッチングアプリは?人気おすすめ9選!バレるかの鍵は写真選び

マッチングアプリランキング

身バレするのが怖くてマッチングアプリを始められない人もいるのではないでしょうか。実は無料で100%身バレを防止できるマッチングアプリもあるんです!これを読めばあなたも安心してアプリで素敵な出会いが見つけられますよ。

◆本記事の公開は、2021年05月21日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

身バレを防止できるアプリ

  • 無料で身バレ防止できるwith
    休憩モードで知り合いにバレずに恋活

  • 顔写真が公開されないバチェラーデート
    週1回デート相手を紹介される

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

マッチングアプリは身バレ防止機能でバレずに使える!

マッチングアプリ_身バレ

知り合いにバレるのが怖くてマッチングアプリを使うのを渋っている人いませんか?ですが、簡単に身バレを紡糸機できる機能があるマッチングアプリも複数あるんです。

ただ身バレ対策の精度や料金はアプリに異なるので、ここからは各アプリの身バレ防止機能について、比較しながらご紹介していきます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
身バレ防止機能が無料で使えるからといって全ての人におすすめできるわけではありません。アプリごとにそれぞれ特徴があるので自分の利用目的にあったものを選びましょう!

100%身バレを防げるマッチングアプリランキング!

身バレ防止機能がついたおすすめマッチングアプリをランキング形式で紹介します。
 
▼アプリをタップしてダウンロード

もっと読む
順位 アプリ 身バレ
防止機能
特徴
1
with
(ウィズ)

無料 ・20代初めての恋活・婚活
・手厚い恋愛サポート付き
2
バチェラーデート
無料 ・顔写真公開なしで身バレの心配もなし
・匿名性だから、芸能人も使ってる!
3
Pairs
(ペアーズ)

有料 ・20代〜40代の恋活・婚活
・共通の趣味や価値観でマッチ
4
タップル
(tapple)

有料 ・学生〜25歳の気軽な恋活
・イケメンや美女と手軽に出会える
5
marrish
(マリッシュ)

有料 ・30代〜50代の真剣婚活
・真剣度が高い
6
youbride
(ユーブライド)

有料 ・30代以上の真剣婚活
・結婚相手は容姿より条件重視
7
ゼクシィ縁結び

有料 ・経済力・性格重視の20代〜30代女性
・年下女性と結婚したい30・40代の男性
8
Dine
(ダイン)

有料 ・美男美女とお食事デートができる
・メッセージ不要で即デート
9
東カレデート

有料 ・会員になるのに審査がある
・ハイスペックと出会える
10
Omiai
(オミアイ)

無料 ・20代〜30代の恋活・婚活
・真面目で慎重な会員が多い
すべて見る

それぞれ詳しくアプリを紹介していきます。

もっと読む

①恋活初心者なら相性診断でマッチのwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像

▼withの基本情報

もっと読む
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
すべて見る

withは、心理学に基づいて作られた独自の「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴。

アプリ使用中はこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをくれる仕様になっており、恋愛初心者の方も使いやすいところがポイント。

もっと読む

withの2つの身バレ防止機能

  1. 無料で使える「休憩モード」
  2. 2,900円のVIPオプションへの登録で使える「プライベートモード」

それぞれ機能の違いを踏まえて自分が使いたいものを選びましょう。

もっと読む

①無料で使える「休憩モード」

with_休憩モード

withには無料の身バレ防止機能としても使える「休憩モード」があります。この機能は、一時的にwithの利用をお休みしたい人のためのものなので使用中は相手にいいねを送れません。

もっと読む
「休憩モード」の利用時にプロフィールが表示される範囲
  • あなたがいいね!を送った相手

  • あなたにいいね!を送った相手

  • あなたが足あとをつけた相手

  • あなたに足あとをつけた相手

  • マッチングしている相手

withで身バレを防ぐ最もおすすめな方法は、登録後すぐ多くのお相手にいいねを送って無料で休憩モードを使うこと。男性はアプリ登録の際、課金しているのでさらに身バレ防止機能を購入するのはお財布に優しくありません。

もっと読む

②2,900円のVIPオプションへの登録で使える「プライベートモード」

▼実際のwithの「プライベートモード」購入手順

もっと読む
with_プライベートモード_購入

withの身バレ防止機能は、VIPオプションへの登録で使える「プライベートモード」。マッチングしたお相手、いいね!したお相手にしか自分のプロフィールが表示されなくなります。また、相手のプロフィールを閲覧した際につく足あとが残る心配もありません。

もっと読む
withの「プライベートモード」の購入方法!
  • マイページから「各種設定」をタップ

  • 「プライベートモードの設定」をタップ

  • 「プライベートモードはVIPオプション」の詳細を見るをタップ

  • 「VIPオプション」を購入

▼実際のwithでの「プライベートモード」の使い方

もっと読む
with_プライベートモード_オン

VIPオプションの購入ができたら「プライベートモード」の設定をONにしましょう!設定の仕方は「プライベートモードの設定」画面を下までスクロールし、ONに切り替えて「更新する」をタップ。

もっと読む

「プライベートモード」と「休憩モード」の違い

もっと読む
プライベートモードと休憩モードの違い_with

「休憩モード」では相手にいいね!を送れません。無料で身バレ防止機能を使いたい人には「休憩モード」、徹底的に身バレを防ぎたい人は「プライベートモード」の利用がおすすめ!

もっと読む

withのおすすめポイント!

 相性診断でお相手を見つけられる
 → 性格が合う人とマッチできる
 20代会員が多い
 → 可愛いくて若い子が人気になる
 独自の心理テストでマッチングできる
 → 飽きずに楽しんで恋活ができる

もっと読む

▼恋活初心者も他のアプリに飽きた人もwith(ウィズ)で恋活!

もっと読む

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②週1デートが確実に決まる!芸能人も登録しているバチェラーデート

バチェラー_HP画像

▼バチェラーデートの基本情報

もっと読む
基本情報 バチェラーデート
運営会社 株式会社バチェラーデート
月額料金 男性:9,800円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合女性:無料
累計会員数 非公開
年齢層 男性:20代~40代
女性:20代~40代
目的 デート
すべて見る

バチェラーデートは、お相手探しからデートまで、全てAIが設定してくれるマッチングアプリ。好みを設定しておくだけで、何もせずとも週1のデートをセッティングしてもらえるのがおすすめポイントです。

もっと読む

完全プロフィール非公開で身バレの心配なし

バチェラーデート_身バレ

バチェラーデートは、実際の待ち合わせまで相手の顔が分かりません。完全匿名性でプロフィールも非公開。顔写真が公開されないから、身バレの危険が一切ないんです!

もっと読む

バチェラーデートのおすすめポイント!

 AIがあなたの好みの方をセレクト!
 → 本当に性格が合う人とマッチできる
 週1デートが完全保証
 → 「出会えない」なんてことが無い
 直接会うまで相手の素性が分からない!
 → お相手は「著名人」といった大物の可能性も!

もっと読む

▼確実に週1でデートしたいならバチェラーデートをダウンロード

もっと読む

▼バチェラーデートを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

③超王道アプリで真剣な恋活をするならPairs(ペアーズ)

Pairs_HP画像


▼ペアーズの基本情報

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

また地方会員も多く、どこに住んでいても比較的出会いやすいとも評判。利用目的は気軽な恋活〜真剣度の高い婚活までカバーしており、毎月8,000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む

1ヶ月2,600円以下で使える「プライベートモード」

▼実際のペアーズの「プライベートモード」購入方法

もっと読む
Pairs_プライベートモード_設定方法

ペアーズでの身バレ防止機能は「プライベートモード」に申し込めば使用可能。会員数が多い=身バレする可能性が高いということになるので、ペアーズで知り合いにバレるのが嫌の人は必ず「プライベートモード」に申し込みましょう!

マッチングしたお相手、いいね!したお相手にしか自分のプロフィールが表示されなくなります。また、相手のプロフィールを閲覧した際につく足あとが残る心配もありません。

もっと読む
ペアーズの「プライベートモード」の使い方!
  • 「その他」の画面から「設定」をタップ

  • 「プライベートモード設定」をタップ

  • 「プライベートモードに申し込む」をタップ

  • お好きなプランに申し込んで支払い

プライベートモードの料金

以下の表は、「プライベートモード」のプランごとの料金になります。

もっと読む
プラン クレジットカード
(web版)
AppleID決済
(アプリ版)
1ヶ月 2,560円 2,600円
3ヶ月 2,300円/月
(一括:6,900円)
2,300円/月
(一括:6,900円)
6ヶ月 1,833円/月
(一括:11,000円)
1,833円/月
(一括:11,000円)
12ヶ月 1,617円/月
(一括:19,400円)
1,617円/月
(一括:19,400円)
すべて見る
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「プライベートモード」へ申し込む際、長期プランの方が1ヶ月あたりの料金が安くなるのでお得!

ペアーズのおすすめポイント!

 共通の価値観や条件でマッチできる
→ メッセージで話題に困らない
  幅広い会員層
→ 年が上だからといって不利になることはない
 会員数がNo.1
→ 地方会員でもマッチングできる

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
どういう人と出会いたいのか、どんな人がタイプなのか決まっていない人は会員数の多く、様々な人に出会えるペアーズに登録しましょう!

▼共通の趣味や価値観から始める恋活・婚活ならPairs(ペアーズ)をダウンロード

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

④20代のイケメン・美女と出会いたいならタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像

▼タップルの基本情報

もっと読む
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

タップルの会員はまだまだ遊び盛り&フットワークの軽い人が多く、年齢層は18歳〜20代前半。気軽に恋人を探している人が中心になっています。

また、自分の興味のあることを設定できる「タグ」機能があり、複数のタグを設定することで趣味の合う相手とマッチングしやすくなります。

もっと読む

1,660円で永久に身バレ防止ができる「プランベートモード」

タップル_プライベートモード_公式画像

タップルの身バレ防止機能である「プライベートモード」は有料アイテム。このアイテムを使うと自分がいいかもをしたお相手やマッチングしているお相手以外に自分のプロフィールが表示されなくなります。

もっと読む
「プライベートモード」の使い方!
  • マイページから「設定」をタップ

  • 「プライベートモードの購入はこちら」をタップ

  • 「ポイントと交換してGET」で「プライベートモード」を購入

  • 「設定」から「プロフィールを非表示にする」をオン

「プライベートモード」の料金

「とうめいマント」は購入ポイント100ptと交換して利用可能。100pt=1,660円相当になるので他のマッチングアプリの身バレ防止機能と比べても圧倒的やすさ!

もっと読む

▼タップルのポイントの料金

もっと読む
ポイント数 料金 ボーナスポイント
10pt 160円 -
50pt 800円 +15pt
90pt 1,500円 +60pt
180pt 2,900円 +150pt
270pt 4,400円 +260pt
480pt 7,800円 +550pt
980pt 15,800円 +980pt
すべて見る
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
まとめて多くのポイントを購入するほど1枚あたりの料金が安くなるのでお得!「プライベート」と交換して余ったカードは人気の会員に絞ってお相手を探せるアイテム「ブースト」などと交換して多くの出会いを見つけましょう!

タップルのおすすめポイント!

 趣味で繋がれる
 → メッセージで話題に困らない
 マッチング前にデートの約束ができる
 → デートの成立率が高い
 男性も無料でマッチングアプリが使える
→ 一定期間メッセージし放題になるキャンペーンがある

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
基本マッチングアプリを使うのに男性は有料ですが、U-NEXTの会員登録などの条件をクリアすれば一定期間無料で利用できるようになります。一定期間だけでも多くの女性と出会えるので無料でマッチングアプリを使いたい男性はおすすめ!

▼男性も無料で気軽に恋活ならタップルをダウンロード

もっと読む

▼タップルを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑤真剣度&安全性の高さなら!marrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像

▼marrishの基本情報

もっと読む
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは、恋活・婚活・再婚活におすすめのマッチングアプリ。テレビ番組やWebマガジン、新聞にも多数取り上げられた人気のアプリです。

結婚願望が強い人が多いのも、マリッシュの魅力。全体的に真剣な出会いを求める傾向にあり、「特別プロフィール情報」では、結婚式の希望や料理レベル、体質など将来を見据えた設問も準備されています。

もっと読む

marrish(マリッシュ)の会員の口コミ

2024-04-18

できるだけ早く結婚したいと思い、登録しました。すぐにでも結婚したいという人の登録も多く、メッセージのやり取りもスムーズにできます。

続きを読む

2024-04-18

アプリでビデオ通話ができるので、個人情報を出さなくても良いのが有難いです。いきなり会うのは心配だったので、事前にビデオ通話ができると安心感が違います。

続きを読む

2024-04-18

かなり細かくプロフィールが設定できるので、マッチング後に「思ったのと違った」ということがなく安心です。タイパ重視の人にも、おすすめです!

続きを読む

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「マリッシュ」は、真面目な出会いを求める方にもおすすめのマッチングアプリです。理想の相手に出会いたい方も、ぜひチェックしてみてください!

▼積極的に真剣婚活したい方はmarrishをダウンロード

もっと読む

⑥スピード婚したいならyoubride(ユーブライド)  

youbride_公式イメージ画像

▼ユーブライドの基本情報

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

ユーブライドは成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリ。累計登録者数は 260万人以上で真剣婚活アプリの中では最も多いので好みのお相手が見つかります。

また、運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で業者を排除するよう努めているので安心して利用できますね。

もっと読む

1ヶ月4,500円以下で使える「プロフィール公開設定」

▼実際のユーブライドの「プロフィール公開設定」の方法

もっと読む
ユーブライド_プロフィール公開範囲設定

ユーブライドの身バレ対策は「プロフィール公開設定」を非公開にすることで可能。この機能を使うと、検索結果に自分のプロフィールが表示されなくなります。

ユーブライドで「プロフィール公開設定」を変更したい人はスタンダードプランに加入しましょう!

もっと読む
ユーブライドの「プロフィール公開設定」の方法!
  • ホーム画面から「プロフィールを編集する」をタップ

  • 「公開条件」をタップ

  • 公開条件を「非公開」に変更

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
他にも、「本人確認済み会員にのみ公開」や「有料会員にのみ公開」にも設定できるので真剣婚活をしている会員にのみに絞ってマッチングできるのでおすすめ!

スタンダードプランの料金

▼ユーブライドのスタンダードプランの料金

もっと読む
ユーブライド_スタンダードプラン

1ヶ月あたりの料金が3ヶ月プランで3,933円、12ヶ月プランで2,900円と長期プランに申し込むほどお得!

もっと読む
ユーブライドのスタンダードプランへの加入でできること
  • 無料会員のお相手ともメッセージのやりとりが可能

  • お相手の利用プランがわかる

  •  プロフィールの公開範囲を設定できる

  • プロフィール写真を見せたい人だけに公開できる

ユーブライドのおすすめポイント!

 豊富なプロフィールからマッチ
 → 好みの相手が見つかる
 6つの本人証明がある
 → 安全で真剣な婚活ができる
 相手の条件にどのくらい当てはまるかわかる
 → マッチング率が上がる

もっと読む

▼真剣婚活で身バレ対策ならyoubride(ユーブライド)をダウンロード

もっと読む

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑦2年以内に結婚したいならゼクシィ縁結び 

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像

▼ゼクシィ縁結びの基本情報

もっと読む
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人※2023年12月時点
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリ。女性は無料なことが多いマッチングアプリの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多くなっています。

さらに、プロのコンシェルジュがおすすめ会員を教えてくれたり初デートをサポートしてくれるため、婚活初心者や奥手な方でも使いやすくなっています。

もっと読む

1ヶ月4,378円から使える「プライベートモード」

▼実際のゼクシィ縁結びの「シークレットモード」の使い方

もっと読む
ゼクシィ縁結び_シークレットモード_訂正

ゼクシィ縁結びでの身バレ防止機能は「シークレットモード」で料金は1ヶ月4,378円。自分が「いいね!」したお相手・マッチングしたお相手以外には自分のプロフィールが表示されなくなります。

また、シークレットモードをOFFに設定した状態でお相手に足あとを残している場合でも、購入後ONにすればお相手に自分の情報が知られることはありません

もっと読む
ゼクシィ縁結びの「プライベートモード」の使い方!
  • マイページから「設定」をタップ

  • 「シークレットモード」をオン

「プレミアムオプション」の料金

ゼクシィ縁結び_プレミアムオプション

「プレミアムオプション」は有料で1ヶ月単位での購入になります。

もっと読む
支払い方法 料金
クレカ決済(web) 有料プラン+4,378円
AppleID決済 有料プラン+4,900円
Google Play決済 有料プラン+4,900円
すべて見る

クレジットカード決済だと500円以上も安くなりますね。

もっと読む
ゼクシィ縁結びの「プレミアムオプション」でできること!
  • 「シークレットモード」を好きな時に使える

  • メッセージの既読確認

  • プレミアム限定の検索機能から理想の相手を見つけられる

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
有料会員の料金+プレミアムオプションの料金になってしまうので他のアプリで身バレ防止機能を使うより少しお高めになります。

ゼクシィ縁結びのおすすめポイント!

 男女ともに有料
 → 真剣度が高い婚活ができる
 「価値観マッチ」で相手を探せる
 → 理想のお相手が見つかる
 サポート機能の充実
 → 婚活初心者や奥手な人でも使いやすい

もっと読む

▼男女ともに有料で真剣婚活ならゼクシィ縁結びをダウンロード

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑧メッセージ要らずで即デートしたいならDine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像

▼Dineの基本情報

もっと読む
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート
すべて見る

Dineは、マッチング直後からデートの日程調整ができるのが特徴のデーティングアプリ。デートの日程決めと同時に、レストランの予約も自動的になされます。

メッセージのやりとりなしですぐにデートを取り付けることができるため、「とにかく出会ってから考えたい」「メッセージのやりとりが苦手」という方にはうってつけのアプリです。

もっと読む

1ヶ月22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円以下で使える「シークレットモード」

画像の説明

Dineの身バレ機能は「シークレットモード」。この機能を使うにはDine Platinumに登録しなければいけません。「シークレットモード」では自分のプロフィールをマッチした人以外に非公開にできます。

Dine Platinumの料金は以下のようになります。

もっと読む
プラン Dine Platinum
1ヶ月 有料プラン+6,500円/月
3ヶ月 有料プラン+4,800円/月
(一括:14,400円)
6ヶ月 有料プラン+3,800円/月
(一括:22,800円)
12ヶ月 有料プラン+2,900円/月
(一括:34,800円)
すべて見る

Dine Platinumは一度に購入した期間が長いほど料金が安くなります。 この料金は基本の有料プラン(Dine Gold)の料金に上乗せされます。

もっと読む
Dine Platinumでできること!
  • 「シークレットモード」の利用

  • 人気会員(Top Picks)の閲覧

  • コインの無料付与

Dineのおすすめポイント!

 メッセージのやりとりが不要
 → デートの約束がスムーズにできる
 Dineがお店を予約してくれる
 → ドタキャン防止
 Dineに登録されているお店でデートができる
 → デートの場所決めに悩む必要なし

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
私がマッチしてから1週間以内にデートしたアポは70%以上!すぐにデートしたい人や忙しい人におすすめのマッチングアプリです。

▼メッセージのやりとり不要ですぐにデートがしたい人はDine(ダイン)をダウンロード

もっと読む

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑨完全審査制で厳選された会員と出会える東カレデート 

東カレデート_公式イメージ画像

▼東カレデートの基本情報

もっと読む
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート
すべて見る

東カレデートは、ハイスペックな男女が集うマッチングアプリ。会員になるためには入会審査が必須という点が最大の特徴で、男性は年収、女性は外見が重視されます。

男性会員の約半分が年収1500万円以上で厳選されたハイスペックな男性と出会いたい女性にはぴったり。また、女性会員のほとんどがレベルの高い美女で他のアプリでは出会えないような美人と出会えます。

もっと読む

1ヶ月4,133円から身バレ防止ができる「シークレットモード」

▼実際の東カレデートの「シークレットモード」の使い方

もっと読む
東カレデート_身バレ防止機能使い方

東カレデートの身バレ防止機能「シークレットモード」を使うには「ゴールドメンバー」になることが必須。自分からいいね!やバラを送った相手、メッセージのやりとりをしている以外にはプロフィールを非表示にできます。

もっと読む
「シークレットモード」の使い方!
  • メニューから「設定」をタップ

  • 「シークレットモード」をON

また、他の会員よりも東カレデートを利用し始めたばかりの人は、身バレするケースが高くなります

もっと読む

▼実際の東カレデートでの新規会員の表示画面

もっと読む
東カレ_職業「看護師」検索結果

「探す」画面に新規会員が表示される仕組みになっています。東カレデートで知り合いにバレるのが嫌な人は審査が通ったらすぐに「シークレットモード」を利用しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
私も実際、上司に「〇〇ちゃん最近東カレデート始めたでしょ?見つけたよ!」と新規会員表示の画面からバレました。(笑)

シークレットモードが使える「ゴールドメンバー」の料金は以下の表になります。

もっと読む
プラン 料金
1ヶ月 6,500円
3ヶ月 4,933円/月
(一括:14,800円)
6ヶ月 4,133円/月
(一括:24,800円)
すべて見る

男性会員は基本、入会時に登録するので「シークレットモード」は実質無料。

女性もゴールドメンバーに登録すると「シークレットモード」が使えるようになるだけではなく、ゴールドメンバーに登録していないお相手とのメッセージのやりとりが可能になります。

もっと読む

東カレデートのおすすめポイント!

 完全審査制
 → ハイスペと出会える
 マッチ前にメッセージができる
 → マッチング率が上がる
 男女ともに気になる相手にバラを送れる
 → 他の会員と差別化を図り人気会員ともマッチできる

もっと読む

▼激選されたハイスペック会員と出会いたいなら東カレデートをダウンロード

もっと読む

▼東カレデートを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

⑩真剣な恋活、婚活が両立できるOmiai(オミアイ)  

Omiai_公式イメージ画像_最新

▼Omiaiの基本情報

もっと読む
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社Omiai
月額料金 男性:3,900円/月※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人 ※2023年2月時点
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

※2021年5月21日に、Omiaiは不正アクセスを受け、最大で会員171万人分の運転免許証等の画像データが流出した可能性が高いということを発表しました。現在は情報の不正流用などは確認されていないようですが、一旦使用は検討することをおすすめします。
Omiai以外におすすめなマッチングアプリは以下記事を参考にしてみてください。

もっと読む

結婚に対して焦りを感じ始める20代後半〜30代の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高いのが特徴のマッチングアプリ。

多くのアプリでは、女性は受け身になりがちで男性が積極的に行動する必要があります。しかし、Omiaiの女性は自分から積極的に行動するため、奥手な男性にもぴったり!

もっと読む

【完全無料】プロフィールの公開範囲設定が可能!

Omiaiで身バレを防ぐには、「プロフィールの公開設定」を非公開にすることが必要。この機能を使うと、マッチングしたお相手、いいね!したお相手にだけ自分のプロフィールが表示されるようになります。

もっと読む
Omiaiの「プロフィール公開設定」方法!
  • プロフィール画面から「各種設定」をタップ

  • 「プロフィールの公開設定」をタップ

  • すべての会員への公開を「非公開」に変更

Omiaiのおすすめポイント!

 人気が分散しやすい
 → 美男美女とマッチングできるチャンスあり

 運営の管理体制がしっかりしている
 → 怪しい会員は排除される

 女性が積極的
 → 奥手な男性でもマッチングできる

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Omiaiは積極的な女性が多いですが、身バレ防止機能を使っている男性会員のプロフィールはいいね!したお相手にしか表示されません。なので、積極的にいいねを送って自分のプロフィールを多くの女性の目に触れさせましょう!

▼無料で身バレせずに婚活・恋活するならOmiai(オミアイ)をダウンロード

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ここまで身バレ防止機能があるマッチングアプリを紹介してきました。身バレ防止機能を使うと当然ながらマッチング数は減少。そこで、身バレ防止機能を使ってもマッチング数を減らさない方法を伝授していきます。

もっと読む

マッチングアプリで身バレ防止機能を使ってもマッチング数を減らさない方法!

フリー画像_カップル

マッチングアプリで身バレ防止機能を使うと使っていない時よりもマッチング数が減ってしまいますよね。しかし、2つのコツさえ抑えればマッチング数を減らさずアプリが使えるんです!

もっと読む

①積極的にいいねを送ろう

いいね!を送る数=自分のプロフィールを見てもらえる人数。いいね!を多く送ればマッチング数を減らさずにマッチングアプリが利用できます。

もっと読む

②プロフィールを充実させよう

マッチングアプリ_プロフィール

通常は会員全員ににプロフィールを公開することになりますが、身バレ防止機能を使うと自分がいいね!を送った相手にしか公開されません。なので、絶対にマッチさせるぞという勢いでプロフィーを書きましょう。

もっと読む
マッチング数を上げるプロフィール
  • 1枚目のプロフィール写真は笑顔の他撮り

  • プロフィールの空欄は作らない

  • コミュニティや趣味カードを有効活用

  • 全身写真・趣味写真で複数枚追加

ここまで身バレ防止機能を使って知り合いにバレる事なくアプリを使う方法を紹介してきました。次に、身バレ防止機能を使わずにマッチングアプリをしたい人へおすすめの対策方法を説明します!

もっと読む

身バレ防止機能を使わずにマッチングアプリを使いたい人へおすすめの方法

身バレ_フリー画像

「知り合いにバレるのは嫌だけど、課金してまでマッチングアプリを使いたくない!」という方におすすめの使い方を伝授します。

  1. 写真選びが身バレするかの鍵!
  2. 登録名はあだ名で設定
  3. 位置情報検索機能をオフにしよう
  4. Facebook登録をしよう
  5. 知り合いを見つけたら即ブロック
  6. 会員数が多くないマッチングアプリを使おう
  7. 短期集中で勝負!
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
身バレ防止機能を使わない場合、対策を徹底しても知り合いにバレる可能性は0ではありません。絶対に知り合いにバレたくないという強い信念がある方はここを読まずに身バレ防止機能を購入するのをおすすめします!

①写真選びが身バレするかの鍵!

▼おすすめの雰囲気写真

もっと読む
マッチングアプリ_写真後ろ姿

顔が特定できる写真を使えば完全に知り合いにバレる。なので、後ろ姿や鏡越しの雰囲気がわかる写真を使いましょう!また、プロフィール文に「マッチング後顔写真送ります」や「仲良くなってから顔写真の交換しましょう」など書けばマッチング数はそこまで下がりません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
正直、顔面がどんなにブスでも雰囲気なら誰でも勝負できます!どこまで美男美女を想像させられるかがマッチングングの鍵です。

②登録名はあだ名で設定

本名はもちろん、イニシャルや普段呼ばれているニックネームもNG。全く別の名前やあだ名でバレるのを防ぎましょう!

もっと読む

③位置情報検索機能をオフにしよう

▼位置情報での検索画面

もっと読む
match_位置情報検索

位置情報でお相手を検索できる機能があるマッチングアプリもあります。近くにいる知り合いにバレないためにも位置情報での検索をオフにしましょう!

もっと読む

④Facebook登録をしよう

Facebook連動_メリット

マッチングアプリの登録の際、おすすめなのがFacebook登録。アプリを使っているFacebook上の友達にプロフィールが公開されなくなります。

もっと読む

⑤知り合いを見つけたら即ブロック

少しでも「あれ?この人見たことが...」と思った場合には躊躇なくブロック!知り合いにバレる前にブロックしましょう。

もっと読む

⑥会員数が多くないマッチングアプリを使おう

▼マッチングアプリ累計会員人数のグラフ

もっと読む
マッチングアプリ_会員数

会員数が多ければ多いほど、そのアプリを使っている知り合いも多くなります。知り合いと遭遇しバレるのを回避したければ、会員数が多くないマッチングアプリを選びましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ペアーズとタップルだともちろん、ペアーズの方が知り合いと遭遇する率が高いです。会員数もアプリ選びの参考にしてくださいね。

⑦短期集中で勝負!

マッチングアプリを使っている期間が長いほど、多くの会員に自分のプロフィールを見られてしまいます。知り合いにバレる前にサクッと良いお相手を見つけて退会しましょう!

もっと読む

マッチングアプリで身バレせずに素敵な出会いを見つけましょう!

マッチングアプリは無料でも身バレせずに使えます!知り合いにバレるのが怖い方もぜひ、身バレ防止機能のついたアプリをダウンロードして素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部