おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Tinder(ティンダー)の評判をガチ調査 | 口コミや評価から分かったこと

Tinder(ティンダー)の評判をガチ調査 | 口コミや評価から分かったこと

アプリごとに探す

Tinder(ティンダー)を使うか悩んでいるそこのあなた!この記事では、Tinderの評判や口コミを、良し悪し含め徹底的に調査しました。有料版の評価や無料版との違いについても調査したので、課金しようか悩んでいる、既存会員の方も必見です。

◆本記事の公開は、2021年05月31日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む
\

ティンダーの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【ラフな出会いが出来る】Tinder(ティンダー)の総合評価

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人以上
すべて見る

本記事では、Tinderの評判や口コミを詳しく紹介します。その前に、一目でわかる総合評価をお見せしちゃいます。

もっと読む
tinder 総合評価_データ

男女共に完全無料なので、マッチングアプリ初心者もにおすすめなTinder。婚活というよりも、気軽な関係の相手や、恋人を探している人に向いています。

▼Tinderの主な会員層

もっと読む
tinder 会員

Tinderでは、なんと男女共に利用者の6割以上が20代!若者がほとんどなので、30代以上は同年代とマッチングしにくいです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
利用者層が若いので、結婚を視野に入れた人はあまり利用してない印象ですね。

Tinderの他にも無料でマッチングアプリを使いたい人は、こちらの記事も参考にしてみてください。

もっと読む

さてTinderの概要が分かったところで、実際の評判と口コミを見ていきましょう。

もっと読む

Tinder(ティンダー)の評判/口コミから分かる良い評価TOP3

tinder 良い評判

マチポ編集部が調べた結果、Tinderで多かった良い評価はこちら!

もっと読む
Tinderの良い評判/口コミ
  • 男女ともに無料

  • 外国人と出会える

  • イケメン・美女が多い

では、詳しく見ていきましょう。

もっと読む

① 男女ともに無料

マッチングアプリは基本的に男性が有料ですが、Tinderは男性もメッセージ無料。男性もメッセージ無料で使えるアプリはかなり珍しく、気軽に始めやすいですよね。

もっと読む

② 外国人と出会える

「外国人とデート出来た」という声があるように、日本にいながら外国人ともマッチしやすいのがTinder。米国の上場企業であるMatch Groupが運営しており、世界中に会員が存在しています。

▼位置情報登録

もっと読む
tinder 位置情報

さらに、Tinderは外国にいても使えちゃいます。位置情報登録が必須なので、生活範囲が同じ人とマッチしやすくなっています。

もっと読む

③ イケメン・美女が多い

「美女が多い」「イケメンが沢山いる」という声も多く見かけられました。気軽な出会いを求める利用者が多く、他のマッチングアプリに比べて見た目が重視される傾向があるTinderでは、プロフィール写真が重要です。

もっと読む
プロフィール写真_良い例

プロフィールで特に重要なのは、他撮りで自然に盛れていること。相手に「実際に会ってみたい」と感じさせるために、プロフィール画像には力を入れましょう。
▼気軽にマッチングしたい人はこちらから!

もっと読む

Tinder(ティンダー)の評判/口コミから分かる悪い評判TOP3

tinder 悪い評判

良い評判がある一方で、悪い評判も見受けられました。

もっと読む
Tinderの悪い評判/口コミ
  • 遊び目的で使っている人もいる

  • 業者が多い

  • 地方では会えない

①遊び目的で使っている人もいる

無料で気軽に使えるTinderは、遊び目的の利用者も一定数います。無料で誰でも簡単に始められるからこそ、真剣な人は少ないのがTinderの実情。しかし中には、「Tinderで恋人を見つけた」という人も。

もっと読む

Tinderで恋人を見つけた人の口コミ

tinder 口コミ アップルストア

「暇つぶし目的でも恋人に発展する」という声もありました。一概に、気軽な目的でやっている人ばかりではないのがTinderの特徴です。

もっと読む

②業者が多い

「業者が多い」という声も。業者は、宗教やマルチ商法といったビジネスに勧誘するタイプがほとんどなので、メッセージの際には注意することが重要です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
自己紹介の欄に、SNSのIDを載せてる場合は業者の可能性大です!

③ 地方では会えない

位置情報を使って相手を探せるTinderですが、「地方の出会いは少ない」という声も。対して、都心部ではかなりのLikes(=いいね!)を貰うことが出来ます。

もっと読む

実際のTinderの画面

tinder マッチ数

実際に、編集部員が都心でTinderを利用すると6時間で99Likes以上を獲得。地方に住む方は、都市部に出てきた時に集中的に使うのがおすすめです。
都市ですぐに出会いが欲しい人は、以下のリンクからダウンロードしてみてください。

もっと読む

【無料で使える】Tinder(ティンダー)の登録方法

さて、メリット・デメリットを見たところで、実際にTinderを使ってみましょう。Tinderは他のマッチングアプリに比べて以下のように、少ない手順でダウンロード出来ます。

  1. Apple/Facebook/電話番号認証
  2. プロフィール情報を入れる
  3. 位置情報を全て許可する
もっと読む

① Apple/Facebook/電話番号認証

tinder ログイン
Tinderのログイン方法
  • Apple認証

  • Facebook認証

  • 電話番号認証

Tinderでは3種類のログイン方法がありますが、おすすめは電話番号認証です。Facebook認証だと、下の名前がFacebookに反映されるので身バレする可能性があるためです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
電話番号登録は簡単ですが、一度登録した名前が変更できないので注意してください。

②プロフィール情報を入れる

tinder プロフィール欄

電話認証後は、Tinderのプロフィール項目を記入します。マッチング率がアップするので、多くの項目を埋めておくのがおすすめです。また、Tinderでは他のマッチングアプリと違って、同性も選択することが出来ます。

もっと読む

③位置情報を許可する

tinder 位置情報

プロフィールを記入し終わったら、位置情報をONにします。許可しないと、Tinderでマッチングすることが出来ません。不安な方は、Tinderの使用中のみ位置情報を許可しておくのがおすすめです。
▼気になったらこちらをタップ!

もっと読む

Tinder(ティンダー) Goldは使うべき!?|有料版の評判を調査

Tinderは無料で使えるアプリですが、余裕がある場合は有料版、特にTinder Goldに課金するのがおすすめです。有料版は3種類あります。

  1. Tinder Plus
  2. Tinder Gold
  3. Tinder Platinum
もっと読む
tinder

実際に、有料版利用会員からの評判を見ていきましょう。

もっと読む

Likesをくれた人を確認するには課金が必要

口コミで多かったのが、「Likesをしてくれた人は、相互いいねをしないと確認できないのが困る」という声。無料版でもメッセージは使えますが、出来ることはかなり制限されています。

では有料版の機能を具体的に紹介します。

もっと読む

Tinderの無料版と有料版の違い

項目 無料会員 Tinder
Plus
Tinder
Gold
Tinder
Platinum
12時間毎
のLIKE回数
120回 無制限 無制限 無制限
メッセージ
Super Like
の無料回数
× 1日5回 1日5回 1日5回
ブースト
の無料回数
× 毎月1回 毎月1回 毎月1回
スーパーブースト ×
広告非表示 ×
スワイプ
やりなおし
×
位置情報
変更
×
年齢/距離非表示 ×
LIKEした相手
表示
× ×
LIKEをくれた相手
表示
× ×
Super Like時に
メッセージ送信
× × ×
LIKEした相手に
優先表示
× × ×
すべて見る

Tinder Goldは、Likeの交換相手を有料版の最安値で表示出来るのが、一番の利点!有料版は出来ることが段違いに多いので、無料版であまりマッチングしなかった人は、Tinder Goldを使ってみてはいかがでしょうか。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
課金する時は、web版が一番安く決済できるのでおすすめです!

▼TInderのダウンロードはこちらから!

もっと読む

Tinder(ティンダー)の評判は気軽な出会いを求めるなら良い

Tinderは、無料で出来るため、ゆるく出会いを求めたい方には最適のマッチングアプリです。気軽に相手を見つけたい方はぜひダウンロードしてみてください。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部