おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【保存版】ペアーズ使い方完全マニュアル|お得な登録方法から機能・コツまでご紹介!

【保存版】ペアーズ使い方完全マニュアル|お得な登録方法から機能・コツまでご紹介!

アプリごとに探す

「ペアーズの使い方や機能がよくわからない」「いいね、コミュニティって何?」そんな疑問にお応えするべく、本記事ではペアーズの登録方法や始め方から、基本的な使い方と便利機能まで詳しく解説。読み終わる頃にはペアーズの使い方をマスターできますよ!

◆本記事の公開は、2021年05月26日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

ペアーズの使い方を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)は会員数No.1の王道マッチングアプリ

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは累計登録者数2,000万人を越える国内最大規模のマッチングアプリ。全国どこにでも会員がいるので、地方在住の方でも出会いやすいのが特徴です。

もっと読む

ペアーズをまだダウンロードしていない方は、以下のボタンからどうぞ!

もっと読む

ペアーズの詳しい評判や口コミが知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

もっと読む

ペアーズは国内最大の王道アプリだとわかりました。では続いて、実際の使い方を解説します。

もっと読む

【画像解説】Pairs(ペアーズ)の基本的な使い方をマスターしよう

ペアーズを使って出会うためには、以下の5つのステップを押さえる必要があります。

  1. まずはペアーズに登録
  2. プロフィールを設定
  3. いいね!を送ってマッチング
  4. 1通目のメッセージを送る
  5. デートの約束をする

では、順に確認していきましょう。

もっと読む

①まずはペアーズに登録

ペアーズを使うなら、まずは会員登録しなければなりません。登録の方法は以下の4つ。

  1. Facebookで登録
  2. 電話番号で登録
  3. メールアドレスで登録
  4. Appleで登録

では、それぞれ解説します。

もっと読む

①Facebookで登録

ペアーズ_登録

Facebook登録の手順は以下の通りです。

  1. 「Facebookで始める」を選択
  2. Facebookにログイン
  3. Facebookとペアーズの連携を許可

Facebookで登録することでFacebookの友達は表示されなくなり、身バレ対策に有効です。

もっと読む

②電話番号で登録

ペアーズ_登録

電話番号登録の手順は以下の通り。

  1. 「電話番号で始める」を選択
  2. 電話番号を入力
  3. SMSに送信された認証コードを入力

電話番号登録には身バレ防止機能がないので、注意が必要です。

もっと読む

③メールアドレスで登録

ペアーズ_登録

メールアドレス登録の手順は以下の通り。

  1. 「メールアドレスでサインイン」を選択
  2. メールアドレスを入力し認証メールを送信
  3. 認証メールに届いた認証コードを入力

メールアドレス登録でも、身バレ対策はできません。

もっと読む

Appleで登録

ペアーズ_登録

AppleID登録の手順は以下の通り。

  1. 「Appleでサインイン」を選択
  2. パスワードを入力してサインイン

AppleIDでは指紋認証や顔認証でも登録できるので、非常に簡単です。

もっと読む

\ペアーズの登録はこちらから/

もっと読む

②プロフィールを設定

マッチングアプリ_プロフィール

ペアーズに登録したらまず、プロフィールを設定しましょう。プロフィールは異性があなたを判断する唯一の材料で、顔写真や自己紹介文など多数項目があります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
写真は顔がはっきり写っていて雰囲気の異なるものを複数枚載せましょう。その他のプロフィールは、なるべく全ての項目を埋めて誠実さをアピールするのがポイントです。

③いいね!を送ってマッチング

Pairs_いいね

プロフィールが完成したら、気になる相手にいいね!を送ってアピールしましょう。いいね!はアプリにログインすることで付与され、毎日ログインすると1ヶ月で最大60個無料で手に入ります。

もっと読む

メッセージつきいいね!

ペアーズ_メッセージつきいいね

メッセージつきいいね!では、通常のいいねに加えて200文字以内のメッセージを送れます。必ず相手の目に止まるので、マッチング率は格段に上がりますよ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ただし、メッセージ付きいいね!を送るには通常のいいねに加えて3pt消費します。このポイントは無料配布されず、別途購入するしか入手手段がないので、使い所は慎重に検討しましょう。

みてね!でさらにアピール

ペアーズ_みてね!

みてね!は、4ptを消費することで、あなたがいいね!を送った相手により気づいてもらいやすくなる機能です。さらに3pt追加することで、同時にメッセージを送ることも可能です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ただし、みてね!は最上部にあなたのプロフィールが表示されるだけでインパクトは弱め。同じだけポイントを消費するなら、メッセージ付きいいねをおすすめします。

④1通目のメッセージを送る

ペアーズ_メッセージ

無事マッチングできたら、早速1通目のメッセージを送りましょう。相手のプロフィールをよく読んで、返信しやすい文章を送るよう心掛けましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
特に男性は、一言だけの挨拶などテンプレ感のあるメッセージではなかなか返信がもらえません。趣味の話など、その人のために考えたメッセージを送るのが良いでしょう。

⑤デートの約束をする

男女

ある程度メッセージを交わしたら、いよいよデートに誘う段階です。いきなり1日デートは気が重いですから、まずは1,2時間を目安にプランを提案しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
メッセージでいかに仲を深めて、自然な流れでデートを提案できるかがキモです。マッチング後焦ってすぐに誘っても、断られてしまう可能性が高いですよ。

ペアーズの基本的な使い方をお伝えしました。続いて、ペアーズでの出会いをサポートしてくれる便利な機能を紹介します。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の便利な機能を使いこなそう

ペアーズには、理想の出会いを叶えるのに役立つ機能が充実しています。主な機能は以下の3つ。

  1. コミュニティ機能で気があう相手を探す
  2. 足跡機能で自分に興味がある相手がわかる
  3. ブースト機能で大量マッチングを目指そう

それぞれ詳しく確認していきましょう。

もっと読む

①コミュニティ機能で気が合う相手を探す

Pairs_マイタグ

ペアーズ最大の特徴は、趣味や価値観で繋がれるコミュニティ機能です。数十万人が登録している大規模なものから、数十人規模のニッチなものまで数多く存在しているので、気の合う人が集まるコミュニティが必ず見つかるでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「音楽好き」よりも「邦ロック好き」のように、少し具体的なコミュニティの方がシンパシーを感じやすく気の合う相手が見つかりやすいですよ。

②足跡機能で自分に興味がある相手がわかる

ペアーズ_足あと_足跡

足跡は、いつ誰があなたのプロフィールを表示したのかわかる機能です。プロフィールを見ているということは、少なからずあなたに興味がある証拠。積極的にいいねを送ってみましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
足跡は、こちらから相手につけることもできます。何度も足跡をつけると逆に気味悪がられる恐れもあるので、気になる人には早めにいいねしてしまいましょう。

③ブースト機能で大量マッチングを目指そう

Pairs_ブースト

ブースト機能は、60分間異性の検索画面の上位に表示される機能です。別途購入できるポイントと交換で手に入り、1ブーストは9ptです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ブーストは、とにかく効率的に出会いたい方におすすめです。相手からのいいねを返すのにポイントはいらないので、プロフィール次第では大量マッチングも夢ではありません!

ペアーズの便利機能を紹介しました。ここまでの内容をマスターできれば、あなたもペアーズを十分使いこなせるでしょう。一方で、ペアーズの他にも使い方が簡単なアプリがあるので、紹介します。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)より使い方が簡単なアプリ

続いて、ペアーズよりも簡単な操作で出会えるアプリを2つ紹介します。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:22歳以下:3,900円/月
    23歳以上:6,500円/月 円/月~
  • 女性:22歳以下:3,900円/月
    23歳以上:6,500円/月 円/月~
  • ※男女どちらかが有料会員の場合、メッセージ可能
  • 行きたいお店でマッチ
  • お店の予約・メッセージ不要
  • 男性:3,700 円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使ってる
  • 男性も無料で試せる!

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①面倒なメッセージなしで出会えるDine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート
すべて見る

Dineは、マッチング後すぐにデートの日程調整が始まるのが特徴のマッチングアプリ。面倒なメッセージを交わすことなく手軽に食事相手を探せるので、忙しい方にもおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Dineでは、お店の予約までアプリ内で完結できます。クレカ登録によってドタキャンを防ぐ仕組みもあるので、安心して利用できますよ!

Dineは招待コードで1週間無料に

Dine_招待コード

Dineでは、登録時に招待コードを入力することで、1週間無料でゴールドメンバーになれるキャンペーンを実施中。編集部で用意した招待コードを以下に掲載しているので、ぜひ利用してみてください!

もっと読む

Dine招待コード【jpBV4QEq】

もっと読む

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②若者に人気で気軽に出会えるタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

タップルは、20代前半以下の若者から絶大な人気を誇るマッチングアプリ。直感的なスワイプ式操作も相まって、気軽な出会いを求めている会員がほとんどです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
24時間以内にデート相手が決まる「お出かけ」機能もあり、マッチング前でも気が合えばデート可能。アプリの特性上顔写真が重視されるので、写真うつりに自信がある方には特におすすめです。

タップルで気軽な出会いを見つけたい方は、以下のボタンからぜひどうぞ!

もっと読む

▼タップルを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の使い方をマスターして出会いを叶えよう

ペアーズの使い方についてお伝えしました。会員数が多く会員層も広いペアーズでを使いこなして、理想の出会いを手に入れてくださいね!

▼ペアーズの無料ダウンロードはこちら

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部