おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)は結婚までが早い4つの理由|結婚相談所よりも安く&確実に出会える
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)は結婚までが早い4つの理由|結婚相談所よりも安く&確実に出会える

ペアーズで結婚する可能性は充分にあります!本記事では、ペアーズでの結婚率が高い理由や実際に結婚したい方から学ぶ結婚へのコツをご紹介。また、より真剣度が高い方のためにペアーズが作った結婚相談所である、ペアーズエンゲージもおすすめしていきます。

ペアーズの結婚に関する紹介をする前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

Pairs(ペアーズ)で出会うと結婚までが早い!

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは累計登録者数1,000万人以上と日本最大級のマッチングアプリ。利用者の年齢層が幅広く、真剣に婚活・恋活する会員が多いのが特徴です。

実際にペアーズで出会って婚活する方は多くいらっしゃるので、なぜペアーズが結婚に向いているのかについて紹介していきます。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)で結婚する確率が高い4つの理由

pairs_結婚レポート

ペアーズは、他のマッチングアプリと比べてかなり結婚率が高いです。ペアーズでの結婚率が高い理由はいくつかあるのですが、今回は主な理由を4つ紹介していきます。

▼ペアーズで結婚率が高い理由は以下4つ

  1. 会員数が日本一多い
  2. 飲み代一回分で出会い放題|結婚相談所より安い
  3. 自分の都合に合わせて婚活できる
  4. 細かい条件でお相手を探せる&趣味コミュニティが豊富

それぞれの理由について詳しく解説していきます。

①会員数が日本一多い

▼マッチングアプリの会員数棒グラフ

人気マッチングアプリ累計登録者数グラフ_2021/02/16最新_データ_会員数

ペアーズの会員数は他のアプリに比べても圧倒的に多く、会員数=出会いの数であるマッチングアプリ業界では圧倒的な存在感。会員数が多い分、あなたと気の合う方と出会える可能性も高く、必然的に結婚率も高くなるんです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

検索機能を使って希望条件を絞りながらお相手を見つけられるため、途方に暮れることはありません!探せば探すほど好みのお相手が見つかります。

②飲み代一回分で出会い放題|結婚相談所より安い

▼マッチングアプリの種類別 料金比較表

マッチングアプリ_料金比較_図解

恋活・婚活アプリであるペアーズの料金は、女性無料・男性月々3,590円飲み会代1回分ほどで1ヶ月間結婚相手を探し放題なんです。初期費用5~10万、月会費1~2万、その他お見合い料、成婚料などがかかる結婚相談所よりも圧倒的に安く婚活できます!

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

女性無料・男性有料なのは、男女の割合を均衡にするため。決して怪しい理由があるわけではないので、安心してくださいね!

③自分の都合に合わせて婚活できる

▼ペアーズのいいねまでの流れ

Pairs_マッチングまでの流れ

ペアーズでは自分から「いいね」を押し、結婚相手を探すもの。合コンや婚活パーティーのように、他の人に日程に合わせることなく自分のペースで婚活できるのが大きな魅力です!

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

合コンであるあるの、友人と意中の人が被ることもありませんね(笑)。余計な気を使う必要はないのも大きなメリット。

④細かい条件でお相手を探せる&趣味コミュニティが豊富

▼ペアーズでの検索方法

Pairs_検索方法2通り

ペアーズでは年齢・身長・職業など条件をつけてお相手を検索できます。また、共通の趣味や価値観を持つ方で集まるコミュニティ機能が充実しているので、自分に合う人と出会いやすく、結婚につながりやすいです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

会員数が多い分コミュニティ機能が幅広く、マイナーな趣味を理解し会える方に出会えます。ぜひ参加してくださいね!

続いてペアーズで実際に結婚した方たちから、結婚するまでのコツを教えてもらいましょう!ペアーズで結婚したい方は、こちらからどうぞ。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズ以外にも結婚に向いているマッチングアプリを知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください!

【Pairs(ペアーズ)の成功例から学ぶ】結婚までのコツ

ペアーズ_結婚レポート

ペアーズ公式サイトの結婚レポート(実際にペアーズで結婚した方々の体験談)を、編集部が調査しました。ペアーズで結婚した方の多くが、駆使していたコツをお教えしていきます!

①プロフィールで結婚に対する真剣度をアピール

▼良いプロフィールの例

マッチングアプリ_プロフィール

ペアーズでいいねする際、お相手があなたを判断する基準はプロフィールしかありません。つまり、プロフィール写真・文章はペアーズ上で最も重要なのです。

プロフィール項目をなるべく埋め、自己紹介文を丁寧に書けば結婚に対する真剣さをアピールでき、マッチングしやすくなります。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

なるべくプロフィール項目を埋めることで、お相手との共通点も見つけてもらえて、メッセージも弾みやすくなります。

②コミュニティ機能で趣味の合うお相手と結婚

▼ペアーズのコミュニティ機能

Pairs_コミュニティ

ペアーズは会員数が多い分、共通の趣味や価値観を持つ方で集まるコミュニティ機能が充実。ペアーズ結婚レポートにもコミュニティ機能から出会い、夫婦で趣味を楽しむ方々の様子も見受けられました。

③マッチング後のメッセージは1日以内

▼ペアーズの返信率調査グラフ

Pairs_返信率グラフ

ペアーズではマッチング後最初のメッセージが速ければ速いほど、返信率が高くなります。遅くても1日以内に返信するよう心がけましょう。

▼ペアーズの悪いメッセージ・良いメッセージの例

初回メッセージ_良い例悪い例

ペアーズの返信速度はもちろん、メッセージ内容も超重要。メッセージの返信を丁寧にし、誠実さをアピールしましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

「ペアーズでみた中で一番タイプなので、マッチできて嬉しいです!」という文句は、女性にめちゃくちゃ効きます。返信率が圧倒的に違うので、是非言ってみましょう!

④「会おう」と言われたら断らない

▼予定が合わなかった時の良い返信例

メッセージ_断る良い例

お相手がデートに誘ってくれた際には、日程が合わなくても別の日を提示しましょう。どんな理由であれ、断られると自信を無くすもの。別の日を提示して、積極的に会おうとしましょう!

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

ペアーズで結婚する秘訣は、フットワークを軽くすること。会ってみない限り結婚につながることはありません。最初は怖いと思うけれど、頑張って!

以上、ペアーズで結婚するコツをお教えしました。ペアーズで婚活してみたい方は、こちらからどうぞ。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

しかしマッチングアプリで婚活をする際、結婚詐欺に合わないか不安ですよね。そこで、ペアーズで結婚詐欺に遭う可能性についてお教えします。

Pairs(ペアーズ)で結婚詐欺に遭う可能性はほぼない

▼結婚詐欺にかからないための注意点

  • 友人・家族に合わせてくれない
  • お金がないとアピールされる
  • 結婚を簡単にほのめかす

特にペアーズは男性有料かつ完全に婚活に特化したアプリではなく、若年層の恋活向けにも利用されているため、結婚詐欺師はほとんどいません。以上の点を注意すれば問題ないでしょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングアプリとはいえ、ペアーズは真剣恋活・婚活アプリなので、結婚詐欺に遭う確率は通常の出会いと変わりません。心配しすぎなくて大丈夫ですよ!

続いて、結婚詐欺に遭う確率を確実に0にしたい、より早く結婚したい方におすすめの結婚相談所をご紹介します。

もっと結婚率をあげたいならPairsgngage(ペアーズエンゲージ)!

ペアーズエンゲージ_公式イメージ画像
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9,800円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20~50代
女性:20~50代
目的 婚活

ペアーズのアプリで充分に婚活できますが、もっと安全に早く結婚したい方にはペアーズエンゲージがおすすめです。アプリに比べて料金は高くなりますが、結婚相談所なのでアプリよりもサポートが充実しているのがペアーズアプリとの大きな違いです。

Pairsengage(ペアーズエンゲージ)をおすすめする4つの理由

  • 安心・安全に婚活できる
  • 従来の結婚相談所の半分以下の料金
  • オンラインで完結&来店不要
  • 専属コンシェルジュが結婚をサポート

結婚に対する真剣度が高い方に、ペアーズエンゲージをおすすめする上記の4つの理由を解説していきます。

①安心・安全に婚活できる

▼ペアーズエンゲージ安心・安全サポート

ペアーズエンゲージ_安心・安全

ペアーズエンゲージでは独身証明書・本人確認書類の提出が100%必要で、結婚に対して真剣な方しか利用できない仕組みです。そのため、結婚詐欺師や業者の被害に遭うことは絶対にありません

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

ペアーズアプリで100%安全と言い切るのは難しいですが、ペアーズエンゲージであれば絶対に安全だといえます。特に安全面が気になる方にはおすすめです!

②従来の結婚相談所の半分以下の料金【金額返金保証あり】

▼ペアーズエンゲージの金額返金保証制度

ペアーズエンゲージ_料金

ペアーズエンゲージは、従来の結婚相談所の半分以下の料金でリーズナブル。また、もし3ヶ月間続けてマッチングできなかった場合は全額返金されるため、損をすることはありません。

③オンラインで完結&来店不要【時間がなくても出来る】

▼ペアーズエンゲージ公式サイト

ペアーズエンゲージ_登録

ペアーズエンゲージでは登録・準備・紹介・顔合わせまでスマホ1つで簡単に結婚相手を探せます。店舗に来店することなく自分のペースで婚活できるので、多忙であまり時間がない方にもおすすめです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

登録するか迷った際、コンシェルジュへ電話相談も可能。プロの意見を婚活に取り入れましょう!

④専属コンシェルジュが結婚をサポート

ペアーズエンゲージ_コンシェルジュ

ペアーズエンゲージでは、業界歴平均4年以上の専属コンシェルジュにいつでもチャットで相談が可能。恋愛に自信がない方でも、安心して気楽に婚活できる環境なんです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

ペアーズ会員であれば、ペアーズエンゲージの入会料が無料になります。まずはペアーズアプリに登録してみて、より高い真剣度を求めたくなったら登録するのがおすすめです!

以上、ペアーズエンゲージがおすすめな理由をご紹介しました。ペアーズエンゲージで結婚したい方はこちらからどうぞ!

ペアーズエンゲージ公式サイト

arrow

▼ペアーズエンゲージを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

Pairs(ペアーズ)は結婚に向いている!とりあえず無料登録すべし

結婚相手を見つけるにはペアーズアプリで充分ですが、より速く安全に結婚したい方はペアーズエンゲージがおすすめです。マッチングまで無料でできるので、迷ったらまずペアーズアプリを無料登録するのがおすすめです!

マチポ編集部

マチポ編集部