おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)は結婚までが早い4つの理由|結婚相談所よりも安く&確実に出会える

Pairs(ペアーズ)は結婚までが早い4つの理由|結婚相談所よりも安く&確実に出会える

アプリごとに探す

ペアーズで結婚する可能性は充分にあります!本記事では、ペアーズでの結婚率が高い理由や実際に結婚したい方から学ぶ結婚へのコツをご紹介。また、より真剣度が高い方のためにペアーズが作った結婚相談所である、ペアーズエンゲージもおすすめしていきます。

◆本記事の公開は、2021年06月10日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

ペアーズの結婚に関する紹介をする前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で出会うと結婚までが早い!

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは累計登録者数2,000万人以上と日本最大級のマッチングアプリ。利用者の年齢層が幅広く、真剣に婚活・恋活する会員が多いのが特徴です。

実際にペアーズで出会って婚活する方は多くいらっしゃるので、なぜペアーズが結婚に向いているのかについて紹介していきます。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で結婚する確率が高い4つの理由

pairs_結婚レポート

ペアーズは、他のマッチングアプリと比べてかなり結婚率が高いです。ペアーズでの結婚率が高い理由はいくつかあるのですが、今回は主な理由を4つ紹介していきます。

▼ペアーズで結婚率が高い理由は以下4つ

  1. 会員数が日本一多い
  2. 飲み代一回分で出会い放題|結婚相談所より安い
  3. 自分の都合に合わせて婚活できる
  4. 細かい条件でお相手を探せる&趣味コミュニティが豊富

それぞれの理由について詳しく解説していきます。

もっと読む

①会員数が日本一多い

▼マッチングアプリの会員数棒グラフ

もっと読む
人気マッチングアプリ累計登録者数グラフ

ペアーズの会員数は他のアプリに比べても圧倒的に多く、会員数=出会いの数であるマッチングアプリ業界では圧倒的な存在感。会員数が多い分、あなたと気の合う方と出会える可能性も高く、必然的に結婚率も高くなるんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
検索機能を使って希望条件を絞りながらお相手を見つけられるため、途方に暮れることはありません!探せば探すほど好みのお相手が見つかります。

②飲み代一回分で出会い放題|結婚相談所より安い

▼マッチングアプリの種類別 料金比較表

もっと読む
マッチングアプリ_料金比較_図解

恋活・婚活アプリであるペアーズの料金は、女性無料・男性月々3,700円飲み会代1回分ほどで1ヶ月間結婚相手を探し放題なんです。初期費用5~10万、月会費1~2万、その他お見合い料、成婚料などがかかる結婚相談所よりも圧倒的に安く婚活できます!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
女性無料・男性有料なのは、男女の割合を均衡にするため。決して怪しい理由があるわけではないので、安心してくださいね!

③自分の都合に合わせて婚活できる

▼ペアーズのいいねまでの流れ

もっと読む
Pairs_マッチングまでの流れ

ペアーズでは自分から「いいね」を押し、結婚相手を探すもの。合コンや婚活パーティーのように、他の人に日程に合わせることなく自分のペースで婚活できるのが大きな魅力です!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
合コンであるあるの、友人と意中の人が被ることもありませんね(笑)。余計な気を使う必要はないのも大きなメリット。

④細かい条件でお相手を探せる&趣味コミュニティが豊富

▼ペアーズでの検索方法

もっと読む
Pairs_検索方法2通り

ペアーズでは年齢・身長・職業など条件をつけてお相手を検索できます。また、共通の趣味や価値観を持つ方で集まるコミュニティ機能が充実しているので、自分に合う人と出会いやすく、結婚につながりやすいです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
会員数が多い分コミュニティ機能が幅広く、マイナーな趣味を理解し会える方に出会えます。ぜひ参加してくださいね!

続いてペアーズで実際に結婚した方たちから、結婚するまでのコツを教えてもらいましょう!ペアーズで結婚したい方は、こちらからどうぞ。

もっと読む

ペアーズ以外にも結婚に向いているマッチングアプリを知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

【Pairs(ペアーズ)の成功例から学ぶ】結婚までのコツ

ペアーズ_結婚レポート

ペアーズ公式サイトの結婚レポート(実際にペアーズで結婚した方々の体験談)を、編集部が調査しました。ペアーズで結婚した方の多くが、駆使していたコツをお教えしていきます!

もっと読む

①プロフィールで結婚に対する真剣度をアピール

▼良いプロフィールの例

もっと読む
マッチングアプリ_プロフィール

ペアーズでいいねする際、お相手があなたを判断する基準はプロフィールしかありません。つまり、プロフィール写真・文章はペアーズ上で最も重要なのです。

プロフィール項目をなるべく埋め、自己紹介文を丁寧に書けば結婚に対する真剣さをアピールでき、マッチングしやすくなります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
なるべくプロフィール項目を埋めることで、お相手との共通点も見つけてもらえて、メッセージも弾みやすくなります。

②コミュニティ機能で趣味の合うお相手と結婚

▼ペアーズのコミュニティ機能

もっと読む
Pairs_マイタグ

ペアーズは会員数が多い分、共通の趣味や価値観を持つ方で集まるコミュニティ機能が充実。ペアーズ結婚レポートにもコミュニティ機能から出会い、夫婦で趣味を楽しむ方々の様子も見受けられました。

もっと読む

③マッチング後のメッセージは1日以内

▼ペアーズの返信率調査グラフ

もっと読む
Pairs_返信率グラフ

ペアーズではマッチング後最初のメッセージが速ければ速いほど、返信率が高くなります。遅くても1日以内に返信するよう心がけましょう。

もっと読む

▼ペアーズの悪いメッセージ・良いメッセージの例

もっと読む
初回メッセージ_良い例悪い例

ペアーズの返信速度はもちろん、メッセージ内容も超重要。メッセージの返信を丁寧にし、誠実さをアピールしましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「ペアーズでみた中で一番タイプなので、マッチできて嬉しいです!」という文句は、女性にめちゃくちゃ効きます。返信率が圧倒的に違うので、是非言ってみましょう!

④「会おう」と言われたら断らない

▼予定が合わなかった時の良い返信例

もっと読む
メッセージ_断る良い例

お相手がデートに誘ってくれた際には、日程が合わなくても別の日を提示しましょう。どんな理由であれ、断られると自信を無くすもの。別の日を提示して、積極的に会おうとしましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ペアーズで結婚する秘訣は、フットワークを軽くすること。会ってみない限り結婚につながることはありません。最初は怖いと思うけれど、頑張って!

以上、ペアーズで結婚するコツをお教えしました。ペアーズで婚活してみたい方は、こちらからどうぞ。

もっと読む

しかしマッチングアプリで婚活をする際、結婚詐欺に合わないか不安ですよね。そこで、ペアーズで結婚詐欺に遭う可能性についてお教えします。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で結婚詐欺に遭う可能性はほぼない

▼結婚詐欺にかからないための注意点

  • 友人・家族に合わせてくれない
  • お金がないとアピールされる
  • 結婚を簡単にほのめかす

特にペアーズは男性有料かつ完全に婚活に特化したアプリではなく、若年層の恋活向けにも利用されているため、結婚詐欺師はほとんどいません。以上の点を注意すれば問題ないでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
マッチングアプリとはいえ、ペアーズは真剣恋活・婚活アプリなので、結婚詐欺に遭う確率は通常の出会いと変わりません。心配しすぎなくて大丈夫ですよ!

Pairs(ペアーズ)は結婚に向いている!とりあえず無料登録すべし

結婚相手を見つけるにはペアーズアプリで充分ですが、より速く安全に結婚したい方はペアーズエンゲージがおすすめです。マッチングまで無料でできるので、迷ったらまずペアーズアプリを無料登録するのがおすすめです!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部