おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
ゼクシィ縁結びにサクラはいない!恋活・婚活アプリの出会い見分け方を徹底解説

ゼクシィ縁結びにサクラはいない!恋活・婚活アプリの出会い見分け方を徹底解説

アプリごとに探す

「ゼクシィ縁結びにサクラはいる?」「怪しい会員がいたが、騙されたのか?」そんな疑問に答えるべく本記事ではゼクシィ縁結びに潜む業者の特徴を解説。安心して使えるアプリも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年06月16日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

ゼクシィ縁結びのサクラについてを紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】ゼクシィ縁結びにサクラはいないが業者は存在する

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

結論を言うと、ゼクシィ縁結びにサクラはいませんが、業者は存在します。詳しい解説の前に、まずはサクラと業者の違いを説明するので、違いがよくわからない方はぜひ参考にしてみてください。
▼サクラと業者の違い

もっと読む
サクラと業者の違い_図解

上の図にもあるように、サクラは運営が用意した偽ユーザーで、サービスが盛り上がっているように見せかけて課金を促すのが目的です。

一方の業者は、他サービスや悪質ビジネスに会員を勧誘するのが目的で、運営とは関係ありません。

ゼクシィ縁結びは110万人以上の登録者を抱える人気マッチングアプリなので、サクラを雇う必要がなくほとんど存在しませんが、業者はどのアプリにも潜んでいる可能性があります。

▼ゼクシィ縁結びの評判・口コミが知りたい方はこちら

もっと読む

\ゼクシィ縁結びの無料ダウンロードはこちら/

もっと読む

続いて、ゼクシィ縁結びが他のアプリと比べても安全性が高い理由を解説します。

もっと読む

ゼクシィ縁結びが安心して使える4つの理由

ゼクシィ縁結びを安心して利用できる理由は以下の4つです。

  1. 運営会社がリクルート
  2. 男女ともに有料の料金体系
  3. 各種証明書を提出できる
  4. 24時間の監視体制

それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

①運営会社がリクルート

リクルート

ゼクシィ縁結びを運営しているのは、大手企業である株式会社リクルートです。十分に信頼がおける企業なので、安心して利用できます。

もっと読む

②男女ともに有料の料金体系

ゼクシィ縁結びは男女ともに有料の月額課金制。メッセージごとに料金がかかるわけではないので、たくさんやりとりをしながら安心して相手を見極められます。

▼ゼクシィ縁結びの有料会員機能

もっと読む
ゼクシィ縁結び_料金
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
女性は無料のアプリが多い中で、男女ともに有料のゼクシィ縁結び。それだけ真剣度が高い会員が集まっているのも魅力の一つです。

③各種証明書を提出できる

ゼクシィ縁結びで提出できる証明書は以下の3種類。

  1. 身分証明書
  2. 卒業証明書
  3. 収入証明書

このうち身分証明書は必須で提出する必要があり、その他は任意で提出できます。経歴詐称ができないので、安心ですね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
婚活に対する真剣度をアピールできるので、全ての証明書を提出しておくのをおすすめします。

④24時間の監視体制

ゼクシィ縁結び_監視体制

ゼクシィ縁結びでは、24時間体制で不審な会員がいないか常に監視しています。また、利用者が運営に直接違反報告する機能もあるので、もしもの時も安心です。

もっと読む

ゼクシィ縁結びは安心して利用できるアプリだとわかりました。とはいえ、危険な会員が一定数潜んでいるのも事実なので、特徴と対処法をお伝えします。

もっと読む

\ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちら/

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ゼクシィ縁結びを使う際に注意したい危険な会員の特徴

ゼクシィ縁結びに潜む要注意な会員には次のような特徴があります。

  1. イケメン・美人すぎるプロフィール写真
  2. 露骨な金持ちアピール・副業アピール
  3. すぐに連絡先を交換しようとしてくる
  4. 謎のURLを送ってくる

では、それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

①イケメン・美人すぎるプロフィール写真

セクシー美女

あまりにもイケメン・美人なプロフィール写真の会員から不自然なほど積極的にアプローチされたら、まず業者を疑いましょう。ホストや水商売の営業をされることがあるので要注意です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
特に、アジア系美人でモデル体型、年収1000万円以上の女性はほとんど業者とみて間違いありません。

②露骨な金持ちアピール・副業アピール

フリー画像 お金

プロフィール文でお金持ちアピールをしていたり、副業で収入を得ていることを強調している会員は、業者の可能性があります。悪質なビジネスに勧誘される恐れもあるので、十分に注意しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
そもそもお金持ちであることを過剰にアピールしている人は、それ以外の魅力がないようにも見えてしまいますね。

③すぐに連絡先を交換しようとしてくる

フリー SNS

マッチング後、ろくにやりとりも交わしていないのに連絡先を交換しようとするのも業者の特徴の一つです。アプリ内では運営の監視があるため、業者はすぐに他の連絡手段に移行しようとします。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
相手の素性がわかるまでは、特に個人情報を載せているSNSアカウントはなるべく教えないようにしましょう。

④謎のURLを送ってくる

マッチング相手とやり取りしていると、突然URLが送られてくることがあります。悪質な有料サイトに誘導される恐れがあるので、URLは基本的に開かないようにするのがおすすめです。

もっと読む

▼URLを送ってくる業者のイメージ

もっと読む
業者 勧誘
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
URLに誘導する日本語の文法がおかしいなら、ほとんどの割合で業者です。
相手をするだけ無駄なので、さっさとブロックしてしまいましょう。

危険な会員の見分け方をお伝えしました。ゼクシィ縁結びの他にも、危険な会員が少なく安心して利用できるアプリがあるのでご紹介します。

もっと読む

ゼクシィ縁結び以外のサクラがいない安全なマッチングアプリ

サクラがおらず安心して婚活できるマッチングアプリは以下の2つ。

もっと読む
アプリ名 おすすめ理由
  • 男性:4,500円/月~
  • 女性:4,500円/月~
  • ・1年以内に結婚したい会員が集まる
    ・6つの証明書提出があるから安全
    ・運営がサクラゼロ宣言
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 男性:4,400円/月~
  • 女性:無料
  • ・再婚活のサポートが充実
    ・共通の趣味からつながれる
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①高い成婚率で本気で出会いたい人が集まるyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

youbrideは、成婚実績ナンバーワンの婚活アプリ。プロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明でき、より安全で真剣な婚活に特化しているというのが分かります。

▼youbrideで提出できる証明書

もっと読む
youbride_証明書提出
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
他にも運営が「サクラ0宣言」を発表しているなど、安全面に力を入れているのがyoubrideの特徴です。

youbrideで確実に結婚相手を見つけたい方は、以下のボタンからどうぞ!

もっと読む

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

②婚活だけでなく再婚活にもおすすめなmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚
すべて見る

マリッシュは30代や40代の会員が多く、再婚を希望している会員を優遇する制度があるマッチングアプリ。会員の真剣度が高く、結婚に関するプロフィールが細かく設定されているのが特徴です。

▼マリッシュの恋愛プロフィール

もっと読む
marrish_恋愛結婚プロフィール
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
音声を登録できる「声プロフ」機能があるなど、業者が参入しづらい環境で安心だといえます。

マリッシュで素敵な結婚相手を見つけたい方は、以下のボタンからどうぞ!

もっと読む

▼マリッシュを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ゼクシィ縁結びはサクラがいない優良マッチングアプリ

ゼクシィ縁結びのサクラ・業者事情についてお伝えしました。ゼクシィ縁結びは基本的には安全ですが、中には注意すべき危険ユーザーも潜んでいます。

本記事を参考にして危険ユーザーを避けながら、素敵な出会いを手に入れてくださいね!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部