おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
ゼクシィ縁結びにサクラはいない!危険な業者の特徴や見分け方を徹底解説
アプリごとに探す

ゼクシィ縁結びにサクラはいない!危険な業者の特徴や見分け方を徹底解説

「ゼクシィ縁結びにサクラはいる?」「怪しい会員がいたが、騙されたのか?」そんな疑問に答えるべく本記事ではゼクシィ縁結びに潜む業者の特徴を解説。安心して使えるアプリも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びのサクラについてを紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

【結論】ゼクシィ縁結びにサクラはいないが業者は存在する

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

結論を言うと、ゼクシィ縁結びにサクラはいませんが、業者は存在します。詳しい解説の前に、まずはサクラと業者の違いを説明するので、違いがよくわからない方はぜひ参考にしてみてください。
▼サクラと業者の違い

サクラと業者の違い_図解

上の図にもあるように、サクラは運営が用意した偽ユーザーで、サービスが盛り上がっているように見せかけて課金を促すのが目的です。

一方の業者は、他サービスや悪質ビジネスに会員を勧誘するのが目的で、運営とは関係ありません。

ゼクシィ縁結びは110万人以上の登録者を抱える人気マッチングアプリなので、サクラを雇う必要がなくほとんど存在しませんが、業者はどのアプリにも潜んでいる可能性があります。

▼ゼクシィ縁結びの評判・口コミが知りたい方はこちら

\ゼクシィ縁結びの無料ダウンロードはこちら/

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

続いて、ゼクシィ縁結びが他のアプリと比べても安全性が高い理由を解説します。

ゼクシィ縁結びが安心して使える4つの理由

ゼクシィ縁結びを安心して利用できる理由は以下の4つです。

  1. 運営会社がリクルート
  2. 男女ともに有料の料金体系
  3. 各種証明書を提出できる
  4. 24時間の監視体制

それぞれ詳しく解説します。

①運営会社がリクルート

リクルート

ゼクシィ縁結びを運営しているのは、大手企業である株式会社リクルートです。十分に信頼がおける企業なので、安心して利用できます。

②男女ともに有料の料金体系

ゼクシィ縁結びは男女ともに有料の月額課金制。メッセージごとに料金がかかるわけではないので、たくさんやりとりをしながら安心して相手を見極められます。

▼ゼクシィ縁結びの有料会員機能

ゼクシィ縁結び_料金
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

女性は無料のアプリが多い中で、男女ともに有料のゼクシィ縁結び。それだけ真剣度が高い会員が集まっているのも魅力の一つです。

③各種証明書を提出できる

ゼクシィ縁結びで提出できる証明書は以下の3種類。

  1. 身分証明書
  2. 卒業証明書
  3. 収入証明書

このうち身分証明書は必須で提出する必要があり、その他は任意で提出できます。経歴詐称ができないので、安心ですね。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

婚活に対する真剣度をアピールできるので、全ての証明書を提出しておくのをおすすめします。

④24時間の監視体制

ゼクシィ縁結び_監視体制

ゼクシィ縁結びでは、24時間体制で不審な会員がいないか常に監視しています。また、利用者が運営に直接違反報告する機能もあるので、もしもの時も安心です。

ゼクシィ縁結びは安心して利用できるアプリだとわかりました。とはいえ、危険な会員が一定数潜んでいるのも事実なので、特徴と対処法をお伝えします。

\ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちら/

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

▼ゼクシィ縁結びをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

ゼクシィ縁結びを使う際に注意したい危険な会員の特徴

ゼクシィ縁結びに潜む要注意な会員には次のような特徴があります。

  1. イケメン・美人すぎるプロフィール写真
  2. 露骨な金持ちアピール・副業アピール
  3. すぐに連絡先を交換しようとしてくる
  4. 謎のURLを送ってくる

では、それぞれ詳しく解説します。

①イケメン・美人すぎるプロフィール写真

セクシー美女

あまりにもイケメン・美人なプロフィール写真の会員から不自然なほど積極的にアプローチされたら、まず業者を疑いましょう。ホストや水商売の営業をされることがあるので要注意です。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

特に、アジア系美人でモデル体型、年収1000万円以上の女性はほとんど業者とみて間違いありません。

②露骨な金持ちアピール・副業アピール

フリー画像 お金

プロフィール文でお金持ちアピールをしていたり、副業で収入を得ていることを強調している会員は、業者の可能性があります。悪質なビジネスに勧誘される恐れもあるので、十分に注意しましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

そもそもお金持ちであることを過剰にアピールしている人は、それ以外の魅力がないようにも見えてしまいますね。

③すぐに連絡先を交換しようとしてくる

フリー SNS

マッチング後、ろくにやりとりも交わしていないのに連絡先を交換しようとするのも業者の特徴の一つです。アプリ内では運営の監視があるため、業者はすぐに他の連絡手段に移行しようとします。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

相手の素性がわかるまでは、特に個人情報を載せているSNSアカウントはなるべく教えないようにしましょう。

④謎のURLを送ってくる

マッチング相手とやり取りしていると、突然URLが送られてくることがあります。悪質な有料サイトに誘導される恐れがあるので、URLは基本的に開かないようにするのがおすすめです。

▼URLを送ってくる業者のイメージ

業者 勧誘
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

URLに誘導する日本語の文法がおかしいなら、ほとんどの割合で業者です。
相手をするだけ無駄なので、さっさとブロックしてしまいましょう。

危険な会員の見分け方をお伝えしました。ゼクシィ縁結びの他にも、危険な会員が少なく安心して利用できるアプリがあるのでご紹介します。

ゼクシィ縁結び以外のサクラがいない安全なマッチングアプリ

サクラがおらず安心して婚活できるマッチングアプリは以下の2つ。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:4,300円/月~
  • 女性:2,400円/月~
  • 成婚率が高い
  • 検索機能が充実している
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
  • シンママ/パパ支援が手厚い
  • 半数以上が離婚経験者

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

①高い成婚率で本気で出会いたい人が集まるyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

youbrideは、成婚実績ナンバーワンの婚活アプリ。プロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明でき、より安全で真剣な婚活に特化しているというのが分かります。

▼youbrideで提出できる証明書

youbride_証明書提出
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

他にも運営が「サクラ0宣言」を発表しているなど、安全面に力を入れているのがyoubrideの特徴です。

youbrideで確実に結婚相手を見つけたい方は、以下のボタンからどうぞ!

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

②婚活だけでなく再婚活にもおすすめなmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員 100万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚

マリッシュは30代や40代の会員が多く、再婚を希望している会員を優遇する制度があるマッチングアプリ。会員の真剣度が高く、結婚に関するプロフィールが細かく設定されているのが特徴です。

▼マリッシュの恋愛プロフィール

marrish_恋愛結婚プロフィール
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

音声を登録できる「声プロフ」機能があるなど、業者が参入しづらい環境で安心だといえます。

マリッシュで素敵な結婚相手を見つけたい方は、以下のボタンからどうぞ!

マリッシュ(無料)アプリストアへ

arrow

▼マリッシュを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

ゼクシィ縁結びはサクラがいない優良マッチングアプリ

ゼクシィ縁結びのサクラ・業者事情についてお伝えしました。ゼクシィ縁結びは基本的には安全ですが、中には注意すべき危険ユーザーも潜んでいます。

本記事を参考にして危険ユーザーを避けながら、素敵な出会いを手に入れてくださいね!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow
マチポ編集部

マチポ編集部