おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【withは婚活に使える】結婚した人の口コミから学ぶ出会えた秘訣とは!

【withは婚活に使える】結婚した人の口コミから学ぶ出会えた秘訣とは!

アプリごとに探す

真剣恋活アプリとして定評のあるwithですが、実は婚活としても使えるんです!withを婚活目的で使う際のコツやおすすめな人を実際の利用者の口コミをもとに紹介していきます。婚活に使える他のマッチングアプリの紹介もしているのでぜひダウンロードしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年06月22日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

with(ウィズ)は恋活アプリだが婚活もできる!

with_公式イメージ画像

▼withの基本情報

もっと読む
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
すべて見る

withは、性格の相性にフォーカスしたマッチングアプリ。with独自の「性格診断」によって相性の合うお相手や趣味嗜好を登録できる「好みカード」から共通の趣味を持つお相手を見つけられると評判です。

男女ともに20代の真剣恋活向きのアプリですが、20代後半〜30代には婚活としても使えるおすすめマッチングアプリです!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
恋活アプリとして評判のwithですが私が実際出会ったお相手で婚活目的で利用している人が何人もいました。

▼with(ウィズ)で真剣恋活&婚活がしたい人はこちら

もっと読む

▼withの評判が知りたい方はこちら

もっと読む

実際にwithで婚活している人の割合

▼with会員の結婚願望

もっと読む
with_婚活_意識調査

withで「結婚をすぐにでもしたい」と思っている人は会員数全体の男性4%,女性5%。「2〜3年のうちにしたい」と思っている人は男性9%,女性10%である。結婚願望が強い会員は男女ともに15%ほどいます。

割合だけ見ると少ないと感じる人もいると思いますが、withの累計会員数は800万人を超えているため、男性は17万人、女性は12万人もの会員が真剣婚活目的でwithを利用しているんです!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
結婚相談所や婚活パーティーなどで出会える人数は多くても数十人。withではかなりのお相手に出会えることがわかりますね。

withを利用している人の口コミ

恋活アプリとして評判のwithですが、実際に婚活アプリとして使えるのでしょうか。口コミを見ていきましょう!

もっと読む

withで出会ってからなんと、1年後に結婚ができたんですね。

もっと読む

最近はマッチングアプリ婚活が主流になっていて実際、知り合いにwithで結婚できた人がいるようです。

もっと読む

▼with(ウィズ)で婚活したい人はこちら

もっと読む

withは恋活だけではなく婚活にもおすすめなマッチングアプリだと分かりました。では次に、withでの婚活はどんな人におすすめなのか紹介していきます!

もっと読む

with(ウィズ)で婚活するのがおすすめな人

サムネ

withで婚活するのがおすすめな人を紹介していきます。これに当てはまった人はぜひアプリをダウンロードしてきてください!

もっと読む

①20代&30代の男女

▼with会員の年齢層のグラフ

もっと読む
with年齢層_データ

withの会員は男女ともに20代・30代が約9割を占めています。最も会員の母数が多い20代・30代はwithで婚活するのに有利。多くの会員の中から婚活目的で利用している会員に絞ってアタックしましょう!

もっと読む

②イケメン&美女と結婚したい人

▼実際のwithの女性会員のプロフィール

もっと読む
with_人気女性会員

withは他のマッチングアプリに比べて圧倒的に美男美女が多い!結婚相手にすぐれた容姿を望む方はwithでの婚活がおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
正直、他の婚活アプリにはほとんどタイプのお相手がいませんでした。withには本当に可愛い人が多くて驚きました!

③結婚を見据えてお付き合いしたい人

▼withの結婚に対する意志の条件検索画面

もっと読む
with_結婚に対する意思

編集部でwithアプリ内を調査した結果、「いい人がいれば結婚したい」と思っている会員が男女ともに約50%もいました。結婚を見据えてお付き合いをしたいという恋活兼ゆるい婚活目的での利用にはwithが最適ですね。

もっと読む

④相性重視で結婚したい人

with_性格診断

with独自の性格診断では科学的根拠に基づいた相性がわかるので付き合ってからはもちろん結婚してからのミスマッチがなくなります。結婚やお付き合いする相手を選ぶのに相性重視!という人にはおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
性格診断は2〜3週間に1回変わるのでアプリを長く使っていても飽きない。本当によく当たるので信頼を寄せています(笑)

▼withで婚活したい人はこちら

もっと読む

ここまででwithで婚活したいと思った方は必見!withで婚活する際におすすめの必勝法を紹介します。

もっと読む

【必勝法】with(ウィズ)で婚活する人へおすすめ!

withで婚活する人におすすめの必勝法を伝授します。

  1. 条件検索で真剣婚活をしている会員に絞ろう
  2. 結婚・婚活の好みカードに入ろう
  3. 自己紹介でアピールしよう
  4. 相手のプロフィールで見極めよう

4つのコツを押さえて素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む

①条件検索で真剣婚活をしている会員に絞ろう

多くのwith会員の中から結婚に対する意志が強い=真剣婚活目的でwithを利用しているお相手を見つけましょう!手順は簡単で検索条件を設定すればいいだけです。

もっと読む
withで真剣婚活をしている会員に絞る方法!
  • さがすの画面から「検索条件を設定する」をタップ

  • 「結婚に対する意志」をタップ

  • 「すぐにでもしたい」or「2〜3年以のうちに」をタップ

▼withで真剣婚活をしている会員に絞る方法

もっと読む
with_結婚に対する意思_条件検索

②結婚・婚活の好みカードに入ろう

▼withの実際の結婚・婚活に関する好みカード

もっと読む
with_結婚_好みカード

withで自分の趣味や価値観から相手を探せる「好みカード」。結婚・婚活に関する好みカードはなんと47個もあります。積極的に参加して同じく婚活目的で利用しているお相手にアピールしましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
実際に「好みカード」に入ってから同じ婚活目的で利用しているお相手からのいいね!が増えました!

③自己紹介でアピールしよう

▼withのつぶやき画面

もっと読む
with_つぶやき_結婚

withでプローフィール写真とともに表示される「つぶやき」で婚活目的で利用していることをアピールしましょう!

もっと読む

▼実際のwithでのつぶやきの表示画面

もっと読む
with_つぶやき

自己紹介よりも先に写真と「つぶやき」が表示されます。ここで婚活していることを伝えれば同じ婚活目的で使っている会員に興味を持ってもらえますね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕の場合、全員分のプロフィールを見る時間はないので気になった会員のみ自己紹介を読んでいます。自己紹介を読んでもらうためにも「つぶやき」で婚活をしていることを前面に押し出していきましょう!

④相手のプロフィールで見極めよう

▼withを実際に婚活目的で利用している会員の自己紹介

もっと読む
with_結婚_プロフィール

婚活目的でwithを利用しているか見極めるポイントはなんと言っても自己紹介文!「将来のパートナーを探している」「結婚願望がある」などを自己紹介文で見つけたらそのお相手にアタックしましょう。

もっと読む

▼withで婚活したい方はこちら

もっと読む

withは恋活だけでなく婚活利用もできることがわかりましたね。しかし、全員にwithで婚活をするのをおすすめできるわけではありません。では一体どんな人におすすめできないのでしょうか。

もっと読む

with(ウィズ)で婚活するのにおすすめできない人

withでの婚活をおすすめできない人は2パターンです。この2パターンに当てはまった人でも他の婚活マッチングアプリを使えば素敵な出会いは見つかります。他のアプリについても紹介しているのでこのまま読み進めてください。

もっと読む

①40代以上の男女

▼with会員の年齢層のグラフ

もっと読む
with年齢層_データ

40代以上は全体の7%ほどしかいないのでいいね!がもらいにくい上にマッチングもしづらいです。40代以上の男女はwithでなく40代の会員が多いマッチングアプリで婚活するのがおすすめ!

もっと読む

②スピード結婚したい人

with_結婚願望強い

withで婚活はできますが「すぐにでも結婚したい人」「2〜3年のうちに結婚したい人」の割合が少ないため厳しくはなります。そのため、なるべく早く結婚したい方は他のマッチングアプリと併用して婚活するのがおすすめです。
 

もっと読む

残念ながらwithでの婚活をおすすめできない2パターンに当てはまってしまった人でも大丈夫です!今から紹介する自分の年齢と婚活の目的にあったマッチングアプリを選んでダウンロードしましょう。

もっと読む

【年代別】with(ウィズ)以外の婚活おすすめマッチングアプリ3選!

全記事_おすすめのマッチングアプリ

withでいいねが来ない・マッチングできないことが理由で出会えなかった人はアプリを変えればかなりの確率で出会えます。

  1. 20代〜40代|すぐにでも結婚したい人へおすすめゼクシィ縁結び
  2. 30代・40代|真剣度の高い婚活ならmarrish(マリッシュ)
  3. 20代〜40代|幅広い年代に出会えるPairs(ペアーズ)

自分の年齢と目的に合ったマッチングアプリを選んでダウンロードしましょう!

もっと読む

①20代〜40代|すぐにでも結婚したい人へおすすめゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像

▼ゼクシィ縁結びの基本情報

もっと読む
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリ。女性は無料なことが多いマッチングアプリの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多いと評判です。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの会員の年齢層

ゼクシィ縁結び_年齢層_データ

ゼクシィ縁結びは20代〜40代の真剣婚活におすすめ!真剣度が高いこともあってプロフィール写真に登録している会員の多さ、メッセージの返答率の高さはどのマッチングアプリにも負けません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ゼクシィ縁結びで出会ったお相手で結婚相談所と併用して使っている人が多かったです。真剣婚活をしているカインが多く集まっているんですね。

ゼクシィ縁結びのサポート機能

ゼクシィ縁結び_特徴機能

ゼクシィ縁結びではコンシェルジュが相性の良いお相手を教えてくれたり、デートの日程を調節してくれます。婚活初心者や奥手なピッタリの機能ですね!

もっと読む
ゼクシィ縁結びでの婚活がおすすめな人!
  • 20代〜40代の真剣婚活

  • スピード婚したい人

  • 婚活初心者&奥手な男性

▼ゼクシィ縁結びで婚活したい方はこちら

もっと読む

②30代・40代|真剣度の高い婚活ならmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像

▼マリッシュの基本情報

もっと読む
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚
すべて見る

マリッシュは30代・40代の会員が多く、婚活だけでなく再婚の方におすすめのマッチングアプリです。また、豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観を知れると評判。

もっと読む

マリッシュの会員の年齢層

marrish_年齢層_データ

マリッシュの会員の年齢層は主に30代・40代が中心。年齢層が高めの婚活・再婚活には最適ですね。

もっと読む

マリッシュの豊富なプロフィール

▼実際のマリッシュの恋愛・結婚に対するプロフィール

もっと読む
marrish_恋愛結婚プロフィール

マリッシュが真剣度の高いマッチングアプリということもあって「恋愛・結婚」についてのプロフィール項目が多いのが特徴。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
結婚に対する価値観をあらかじめ確認できるのでありがたいです!
マリッシュでの婚活がおすすめな人!
  • 30代・40代の真剣婚活

  • 詳しいプロフィールからお相手を探したい人

  • 離婚歴があり再婚したい人

▼マリッシュで婚活したい人はこちら

もっと読む

③20代〜40代|幅広い年代に出会えるPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像

▼ペアーズの基本情報

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えると評判です。

もっと読む

ペアーズの会員の年齢層

pairs_年齢層_データ

ペアーズの会員が多いこともありどの年代の出会いにも最適です。しかし、恋活・婚活それぞれの目的で使っている会員が入り混じっているので婚活目的で利用しているお相手に絞ってアタックしましょう!

もっと読む

趣味や価値観からマッチできるコミュニティ機能

Pairs_マイタグ

ペアーズでは15万以上もあるコミュニティから共通の趣味や価値観を持ったお相手を探せます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
共通の趣味を持ったお相手とマッチすれば話が盛り上がること間違いなしです!
ペアーズでの婚活がおすすめな人!
  • 様々な年代の人に出会いたい人

  • 共通の趣味や価値観からマッチしたい人

  • マッチングアプリ初心者

▼ペアーズで婚活したい人はこちら

もっと読む

withでの婚活がおすすめができなかった人も自分に合ったマッチングアプリが見つかりましたね!

もっと読む

結論!with(ウィズ)は婚活・恋活どちらもできる

今回は利用者の口コミを参考にwithが婚活にもおすすめな理由を説明してきました。withは恋活はもちろん婚活にも最適なマッチングアプリなので皆さんぜひダウンロードして素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部