おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で恋したい男性必見!料金プランから恋活成功のコツまで紹介

Pairs(ペアーズ)で恋したい男性必見!料金プランから恋活成功のコツまで紹介

アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)は会員数2,000万人越えの国内No.1マッチングアプリ。今回はPairs(ペアーズ)で恋をしたい男性向けに、Pairs(ペアーズ)の料金プランから恋活成功のコツまで紹介します!

◆本記事の公開は、2021年06月27日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

男性向けにペアーズを紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)は会員数1500万人越えの国内No.1アプリ

Pairs_公式イメージ画像

累計2,000万人以上が利用する国内No.1の会員数を誇るペアーズ。利用者の年齢層がバラバラで幅広い世代と出会える上、地方会員も多くどこに住んでいても比較的出会いやすいのが特徴です。

またペアーズには、同じ趣味・価値観を持った利用者のグループから異性を探せるコミュニティ機能があり、現在は約100,000のコミュニティが存在しています。

利用目的は気軽な恋活〜真剣度の高い婚活までカバーしており、毎日8000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

それでは、ペアーズの料金プランとその機能から紹介します。

もっと読む

【一目でわかる】Pairs(ペアーズ)の料金プランとその機能をご紹介

サムネ

ペアーズには、大きく分けて無料プラン・有料プラン・プレミアムプランの3つのプランがあります。まずは、各プランの機能を分かりやすく表で説明します。

もっと読む

無料会員と有料会員の大きな違いは、メッセージがし放題かどうか。その為実際に女性に出会うには、有料会員になる必要があるんです。

しかし無料会員でも出来る事があるのが、マッチングアプリの良い所。それでは、各プランの機能を詳しく説明していきます。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)無料会員で出来る事

ペアーズの無料会員で出来る事は、以下の5つです。

  1. 自由に女性を検索できる
  2. 30人にいいねを送れる
  3. マッチングできる
  4. 1通目のメッセージを送れる
  5. 足跡閲覧5人まで

それでは、1つずつ説明していきます!

もっと読む

➀自由に女性を検索できる

Pairs_検索方法2通り

ペアーズでは年齢・居住地・職業など基本的なステータスから、結婚への意思・お酒・タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できます。

無料会員のままでも自由に女性会員を検索しプロフィールを見れるので、どんな女性が居るのか見てから課金するか判断するのも良いですね。

もっと読む

➁30人にいいねを送れる

Pairs_いいね

無料会員登録をすると、いいね!を30個もらえます。つまり無料会員でも、30人の女性にいいね!を送る事ができるんです。

もっと読む

➂マッチングできる

▼ペアーズでのマッチングまでの流れ

もっと読む
Pairs_マッチングまでの流れ

無料会員のままでも、女性からのいいね!を受け取る事ができます。いいね!を返せる数は無制限なので、無料会員でも沢山の女性とマッチングできるんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
無料会員でも女性とマッチングまではできるので、好みの女性とマッチングしてから有料会員になるのがおすすめです!

➃1通目のメッセージを送れる

Pairs_メッセージ1通目

マッチングした相手には、無料会員のままでも1通目のメッセージを送れます。

ただし相手からのメッセージは閲覧する事が出来ず1通目のメッセージでは連絡先を送る事は禁止されています。なので実際にデートするには有料会員になる必要があるんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
相手から来たメッセージも、有料会員にならないと見る事ができません。

➄足跡閲覧5人まで

ペアーズ_足あと_足跡

自分のプロフィールを見てくれた人は、足あとで確認できます。無料会員でも直近5人までの足あとは確認できるので、自分に興味を持っている人が分かるんです。

もっと読む

Paris(ペアーズ)有料会員の料金と機能を紹介

実際に女性とデートするには、有料会員になる必要があります。有料会員の月額料金は、クレジットカード決済かお使いのキャリア決済でお支払いができます。

もっと読む

▼ペアーズの月額料金まとめ

もっと読む
プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 3,700円/月 4,800円/月
3ヶ月 3,300円/月
(一括:9,900円)
3,400円/月
(一括:10,200円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括:13,800円)
2,633円/月
(一括:15,800円)
12ヶ月 1,650円/月
(一括:19,800円)
1,816円/月
(一括:21,800円)
すべて見る

有料会員になると追加される機能は以下の4つです。

  1. 無制限でメッセージ可能
  2. 女性のいいね数が分かる
  3. 追加で30いいねが付与される
  4. ビデオデートができる

それでは1つずつ説明します。

もっと読む

➀無制限でメッセージ可能

有料会員になれば、有料プランに応じた期間内は無制限でメッセージができます。やり取りをすればする程お得なんです。

もっと読む

➁女性のいいね数が分かる

▼ペアーズでのいいね数の見方

もっと読む
Pairs_いいね数

有料会員になると、女性がもらっているいいね数を確認できます。いいね数が確認できると、女性へのアプローチは変わってきます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
いいね数が500を超えている女性は人気会員でライバルが多いです。逆に貰っているいいね数が少ない女性はマッチングしやすいので積極的にアプローチすると良いでしょう!

➂追加で30いいねが付与される

無料会員登録時には30いいね!が貰えますが、有料会員になると追加で30いいね!が貰えます60人もの女性にアプローチできるのは、マッチングアプリならではです。

もっと読む

➃ビデオデートができる

Pairs_ビデオデート

有料会員になると、メッセージのやり取りだけではなくビデオ通話も可能になります。外出が難しい今の時期に、ビデオ通話できるのは嬉しいですよね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
初回デートをビデオデートにするのは勿論の事、相手との仲を深めるのにもおすすめです。

Paris(ペアーズ)のプレミアムオプションを簡単に説明

プレミアムオプションとは、有料会員よりも機能が豊富な月額料金プランです。具体的には以下の機能が追加されます。

  1. いいねが毎月50付与される
  2. オンライン表示を消せる
  3. メッセージの既読・未読が分かる
  4. 初回メッセージの優先審査
  5. 絞り込み機能の充実
  6. いいねの優先的通知

プレミアムオプションの料金はこちらです。

もっと読む
プラン クレジット
カード
AppleID
(iPhone)
Google Play
(android)
1ヶ月 2,900円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月 2,560円/月
(一括:7,680円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
6ヶ月 11,990円/月
(一括:11,940円)
2,400円/月
(一括:14,400円)
2,400円/月
(一括:14,400円)
12ヶ月 1,080円/月
(一括:12,960円)
1,733円/月
(一括:20,800円)
1,733円/月
(一括:20,800円)
すべて見る

プレミアムプランでは、月額料金に加えて上記の料金も支払う必要があります。ひと月の料金が2倍になるので、誰にでもおすすめできるプランではありません。必要だと感じた方だけ、加入してみて下さい。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
1ヶ月使ってみて、なかなか女性と出会えなかった方はプレミアムオプションの加入を検討してみるのも良いでしょう。

身バレしたくない人にはプライベートモードがおすすめ

プライベートモードとは、身バレを防ぐ有料機能です。具体的な機能の説明としては、以下の3つの特徴があります。

  • 自分がいいねした相手だけが自分のプロフィールを閲覧可能
  • 足あとが付かなくなり気兼ねなくプロフィールを閲覧できる
  • 自由にON/OFFを切り替えられる

身バレを完全に防げますが、自分からアプローチする以外マッチングする方法がなくなるので、積極的にアプローチできる方におすすめな機能です。

続いては、ペアーズの有料会員になる前に知っておくべき事について説明します。

もっと読む

ペアーズ以外にも男性におすすめのマッチングアプリを知りたい方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)に課金する前に知っておくべき事2つ

サムネ

ペアーズの有料プランに課金する前に、知っておくべき事は2つあります。1つずつ説明します。

もっと読む

➀決済方法に関係なくweb版/アプリ版両方使える

「クレジットカード決済したいけどアプリ版は使えないの?」と思った男性もいると思いますが、どの決済方法でもweb版/アプリ版両方使う事ができます。

webでクレジットカード決済してもアプリ版を使用でき、アプリでキャリア決済してもweb版を使用できるという事です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみにweb版はスマホに残らず、アプリ版はログインの手間がかからないというメリットがあります。

➁有料プランは自動更新|退会前には自動更新を停止しよう

有料プランの支払いで注意すべき事は、クレジット払いの契約自動更新です。例えば、3ヶ月のプランをクレジット払いにした場合、クレジット払いの自動更新を止めない限りプランが終了した後でも3ヶ月プランが自動更新されてしまうのです。

クレジット払いの自動更新を止めるには、会員ステータスから有料会員の解約を選択しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみにクレジット払い以外の決済方法を選択した場合は、自動更新されません。

続いては、よりペアーズをお得に使う3つの方法を伝授します。

もっと読む

【男性必見】Pairs(ペアーズ)をよりお得に使う方法を伝授

サムネ

ペアーズをよりお得に使う方法は3つあるんです。1つずつ説明します!

もっと読む

➀通常課金はweb上から

ペアーズの月額料金の表でお分かりの通り、手数料の関係でキャリア決済はwebからの課金に比べて料金が高くなります。有料会員になる際は、webログインからのクレジットカード決済にしましょう。

もっと読む

➁まずは1ヶ月プランから

ペアーズは出会えるアプリですが、ライバルも多く必ずしもあなたの理想の相手に出会えるとは限りません。マッチングアプリにも相性があるので、まずは1ヶ月プランから始めましょう。

もっと読む

➂お得に使えるキャンペーンを利用しよう

pairs_キャンペーン

ペアーズでは不定期で土曜・日曜の週末に、有料会員料金のセールが行なわれています。キャリア決済で長期プランに課金する際は、このセールを利用しましょう。

webからのクレジットカード決済では、セールは対応されないので注意しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
最もお得に使えるのは、あくまでもクレジットカード決済だという事は覚えておきましょう。

ここまでペアーズの料金について説明してきましたが、続いては実際にペアーズで恋活・婚活を成功させる秘訣を紹介します。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で恋活・婚活を成功させるポイント3つ

サムネ

ペアーズで恋活・婚活を成功させる為の秘訣は、各段階毎に1つずつあります。

  1. 準備段階:まずはプロフィールを充実させよう
  2. 使い始め:ペアーズを使い始めたら守るべき事4つ
  3. ベテラン:慣れてきたら追加コンテンツを利用しよう

各段階で準備する事は異なるので、1つずつ丁寧に説明します!

もっと読む

➀まずはプロフィールを充実させよう

プロフィールの準備には、写真と自己紹介文の2つがあります。どちらも女性からいいねを貰うのに大事なので、しっかり対策しましょう。

もっと読む

プロフィール写真は3つのタイプを盛り込もう

ペアーズでいいねを貰う為に最も重要なのは写真です。自分のプロフィールをみてもらえるかどうかは写真で決まるので、以下の3つのタイプの写真を盛り込むようにしましょう。

  1. 全体像が分かる引き目の写真
  2. 顔がよく分かる正面からの写真
  3. 自分の趣味の写真

自分の顔写真だけではなく、自分の趣味や好きなものを載せる事であなたの印象が伝わりやすくなり、親しみやすくなります。

もっと読む

▼プロフィール写真の良い例

もっと読む
プロフィール写真の良い例
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
その他、他撮りで清潔感の写真や動物と一緒に写っている写真も女性ウケが良いです。画質が悪い写真は印象が悪いので、避けましょう。

自己紹介文には具体的なエピソードを盛り込もう

自己紹介文_見本

自己紹介文は、自分をアピールする場所です。そのためできる限り自分の情報(職業や趣味)は具体的に書きましょう!その際好きな食べ物や行きたい場所について書くと、メッセージの話題にもなります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
プロフィールを詳細に書き自己開示をする事で、相手もどんな人かイメージしやすく会ったことがなくても信頼しやすいです。

続いては、ペアーズを実際に使い始めてから守るべき事を説明します。

もっと読む

➁ペアーズを使い始めたら守るべき事4つ

ペアーズで恋活・婚活を成功させるなら、毎日何かしらやるべき事はあります。ここでは、基本的な4つの守るべき事を紹介します。

もっと読む

毎日ログインする

ペアーズを使い始めてから、女性とのマッチング数を増やすのに一番重要な事は毎日ログインする事です。理由は次の通り。

▼毎日ログインするのが大事な理由3つ▼

  1. ログインボーナスで無料いいねをもらえる
  2. ログインする事で相手の検索にヒットしやすくなる
  3. ログインする事で上位表示されやすくなる

ペアーズでは3日連続でログインすると、計5つのいいねがもらえます。

もっと読む
pairs_ログインボーナス

無料いいねを使う

ペアーズには「今日のピックアップ」という、あなたに合ったおすすめの女性を6人紹介してくれる機能があります。

ここで紹介された女性には無料でいいねを送れるので、相手に関わらず全員にいいねを送りましょう。

もっと読む

▼「今日のピックアップ」画面

もっと読む
pairs_ピックアップ

ありがとうをもらいやすい相手にいいねする

ありがとうをもらいやすい女性の特徴は以下の通りです。

  1. いいね数50以下の女性
  2. 自分に足あとをつけてくれた女性
  3. 自分の年齢と近い女性

いいね数が多い人気会員は男性を選べる立場なので、マッチングしにくいです。いいね数が少なくライバルが少ない女性を狙いましょう。

自分に足あとをつけてくれた=自分のプロフィールを見てくれたという事なので、ありがとうが返ってくる可能性が高いです。

また真剣に恋活・婚活している人の多くは、自分に近い年齢の男性を探しているので、年齢の近い女性を狙った方が良いでしょう。

もっと読む

気になった相手には足あとを残す

足あとを残すと、相手に自分のプロフィールを見てもらいやすくなります。その為、思わぬいいねがもらえるかも。

隙間時間など空いている時間には、多くの女性に足あとをつけるようにしましょう。

最後にペアーズの使い方に慣れたらすべき事について説明します。

もっと読む

➂慣れてきたら追加コンテンツを利用しよう

ペアーズに慣れてきたら、追加課金をして以下の2つの追加機能を手に入れましょう。

もっと読む

いいねポイント購入

いいねを送れば送るほど、女性と出会える可能性は高くなります。いいねが足りないなと感じたら、いいねポイントを購入しいいね数を増やしましょう。

もっと読む

▼いいねポイントの料金表

もっと読む
ポイント数 クレジットカード App Store Google Playストア
10ポイント 990円 1,480円 1,100円
30ポイント 2,560円 3,680円 2,600円
100ポイント 7,190円 11,000円 7,700円
300ポイント 35,930円 49,800円 37,000円
すべて見る

表の通り、クレジットカード決済が最もお得にポイントを購入できるのでおすすめです。

もっと読む

ブーストを利用

ブーストとは、60分間女性の検索画面に上位表示される機能で、女性から発見されやすくなります。

もっと読む
ペアーズ_ブースト

ブーストはいいねポイントと交換することができ、ブーストとポイントの交換比率は以下の表の通りになっています。

もっと読む
ブースト 必要ポイント
1個 9ポイント
3個 21ポイント
5個 33ポイント
10個 63ポイント
すべて見る

以上ペアーズで恋活・婚活を成功させるポイントでした。

もっと読む

続いては、ペアーズ以外におすすめできる真剣恋活・婚活アプリを紹介します。

もっと読む

真剣恋活・婚活向けおすすめアプリ2選

サムネ

ここでは、ペアーズ以外の真剣恋活・婚活したい人向けのおすすめアプリを2つ紹介します。

もっと読む

➀手厚い婚活サポートならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」がプロデュースした婚活アプリです。ブランドへの信頼から、多くの男女が真剣婚活の為にアプリを利用しています。

ゼクシィ縁結びでは、初デートの約束をコンシェルジュが代行してくれるなど、サポートが充実しています。

もっと読む

ゼクシィ縁結びのおすすめ機能|価値観診断

ゼクシィ縁結び_価値観診断

価値観マッチとは、価値観診断の結果に基づき相性が良いと判断された相手4人を、毎日自動で紹介してくれる機能。価値観マッチで紹介される4人には、無料でいいねする事ができます。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの会員層

ゼクシィ縁結び_会員

ゼクシィ縁結びの会員は男女ともに30代前半が最も多く、次点が20代後半です。婚活アプリの中心層は30代以上が中心なので、ゼクシィ縁結びの年齢層は比較的若いと言えます。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの評判・口コミ

ブランド知名度から会員の質が高く、「実際に結婚できた」という嬉しい報告が続々と見受けられました。実際に、ゼクシィ縁結びの公式によると会員の約4割が、登録して初めて会った人と交際しているという報告もあります。

そんなゼクシィ縁結びをおすすめできる人は次の通りです。

  • 見た目だけではなく、経済力や性格重視な20〜30代の女性
  • 安全性の高いアプリを使いたい人
  • 次に付き合う人と結婚したい人
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男女ともに有料なので、男女間で真剣度に差がないのも嬉しい特徴です。他のアプリではあまり出会えなかった人も是非使ってみてください。

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

➁外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは、性格にフォーカスした恋活マッチングアプリ。アプリ使用中はこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをしてくれる仕様になっており、恋愛初心者でも気兼ねなく使えます。

もっと読む

withのおすすめ機能|性格診断

with_性格診断一覧

恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」では、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるので、共通の話題が多くなりメッセージのやり取りもしやすくなります。

また期間限定の性格診断を受ければ毎日10人まで無料でいいねを送ることができるので、マッチング率は上がります。

もっと読む

withの会員層

with_会員

withの会員は、男女ともに20代前半が過半数。利用者の中には学生も多いので、大学生にとっても共通の話題が生まれやすい環境となっています。またwithの会員は、恋愛に真面目でメッセージのやり取りなどがマメな人が多いのが特徴です。

もっと読む

withの評判・口コミ

実際の口コミでも、「withは機能が充実していて性格・価値観の相性が良い人を簡単に探せる」という声が多く見られました。自分と相性が良い人と出会えるので、withでは恋人が出来やすいと言えますね。

そんなwithをおすすめできる人は、次の通りです。

  • アプリ初心者
  • 真剣な恋愛を求めている人
  • 性格診断や占いが好きな人
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withの会員は恋愛に対して真面目な人が多いので真剣恋活ができる上、性格診断など占い要素が強いアプリなので、他のアプリに飽きてしまった人にも楽しんで利用できるのでおすすめです。

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で素敵な出会いを

今回はペアーズで真剣恋活・婚活をしたい男性向けに、ペアーズの料金から恋活・婚活成功の秘訣まで幅広く紹介しました。

恋をしたい男性の皆さんは、この記事を見てペアーズで素敵な出会いを探してみて下さい。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部