おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
cocomeの特徴と使い方を徹底解説|ストレスフリーで安全なマッチングアプリ

cocomeの特徴と使い方を徹底解説|ストレスフリーで安全なマッチングアプリ

アプリごとに探す

「また同じやりとりの繰り返し…」「今回もうまくいかなかったら…」そう思ってアプリを使うのが億劫になっていませんか?cocomeは、そんな恋活に疲れたあなたにおすすめしたいマッチングアプリ。特徴と使い方についてお伝えします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

cocomeはストレスフリーに出会えるマッチングアプリ

cocome 公式

cocomeは「いまだから、安全に出会いたい」をスローガンに掲げるマッチングアプリ。オンラインの出会いに不安を感じている方でも安心して利用できる機能が備わっているんです。

もっと読む

cocomeの3つの特徴

cocomeの主な特徴は、以下の3つ。

  1. パニッシュ機能
  2. MYマガジン
  3. ココトーク
  4. 運命の赤い糸
  5. 充実したサポート

それぞれ詳しく紹介します。

もっと読む

①バニッシュ機能

cocome バニッシュ

バニッシュ(vanish)とは、英語で「消える」という意味。プロフィールに設定した写真や、相手に送信した写真を7秒間だけ表示させ、その後は見られなくするという業界初の機能です。

この機能を使えば身バレを防ぎながら写真を共有できるので、安全かつスムーズに出会えますよ。

もっと読む

②MYマガジン

cocome MYマガジン

MYマガジンは、いわゆるプロフィールのこと。写真や趣味、価値観などを記入することで、自分が主役になった雑誌を作るようにありのままの魅力をアピールできますよ。

もっと読む

③ココトーク

cocome_機能_ココトーク

cocomeには匿名で繋がれる「ココトーク機能」があります。AI画像認識によりARフィルターをかけ、写真をアニメ調イラストに変身。気になるお相手がいれば、タップするだけで、マッチング不要でメッセージが送れます。

「マッチングアプリは身バレや安全性が不安…」という方はcocomeを使えば安心して利用できます。

もっと読む

④運命の赤い糸

cocome_機能_運命の赤い糸

cocomeはプロフィールにから、マッチ度が高い相手と自動で繋がれます。マッチ率の高い「運命の赤い糸」でつながると、お互いの共通点のみ表示され会話の話題にもなりますよ。

もっと読む

⑤充実したサポート

cocome サポート

cocomeでは、あなたと相性が良さそうな相手を毎日24人ピックアップして紹介してくれます。あれこれ迷うことなく、短時間で相性の良い相手を探し出せることでしょう。

cocomeの特徴をお伝えしました。続いて、実際にcocomeで出会うまでの流れを解説します。

もっと読む

cocomeで出会うまでの流れ

cocomeの出会うまでの流れは以下たった4ステップ!

  1. 登録&ログイン
  2. 年齢確認
  3. プロフィール編集
  4. マッチング&メッセージ

それでは詳しく説明していきます。

もっと読む

①登録&ログイン

cocome 登録

まずはcocomeのアプリをダウンロードして、サインインしましょう。サインインの方法は、メールアドレス・電話番号・AppleIDの3種類が用意されています。

▼まだcocomeをダウンロードしていない方はこちら

もっと読む

②年齢確認

cocome 年齢確認

次に、年齢確認書類を提出します。実際にメッセージを送るには書類の提出が必須となっているので、cocomeは安全性が高いアプリだと言えます。

もっと読む

③プロフィール編集

cocome プロフィール

続いて、プロフィールを編集しましょう。設定できる項目は職種や年収から好みのタイプまで様々ですが、相手とマッチングしやすくするにはなるべく多くの項目を埋めるのが良いでしょう。

もっと読む

④マッチング&メッセージ

cocome マッチング

cocomeのマッチング方式は、次々に現れるお相手の写真をアリかナシかで左右に振り分けていくスワイプ式。非常に簡単かつ直感的な操作でサクサクとマッチングできますよ。

cocomeの使い方についてお伝えしました。続いて、料金プランについて解説します。

もっと読む

cocomeの料金

cocome 有料会員

上の表からもわかる通り、cocomeでメッセージを交わして実際に出会うためには、男性のみ有料会員になる必要があります。必要な料金は以下の通り。

もっと読む
cocome 料金

プランが長期になるほど、1ヶ月あたりの料金は安くなっています。

もっと読む

cocomeで楽しく安全に出会おう!

cocomeは安全性が高く気軽に利用できるマッチングアプリ。cocomeでぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部