おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
恋庭(こいにわ)の評判徹底攻略|ゲームから出会う新時代のマッチングアプリ!
アプリごとに探す

恋庭(こいにわ)の評判徹底攻略|ゲームから出会う新時代のマッチングアプリ!

「ゲームを通して価値観が合う人と出会いたい」そんな方におすすめなのが、新時代のゲーム&マッチングアプリ「恋庭(こいにわ)」。本記事では恋庭にどんな出会いのシステムが用意されているのか、機能や特徴を解説します。

恋庭は心でつながるゲーム恋活アプリ

恋庭6

恋庭は、チャットを通して相手と協力しながら庭を綺麗にしたり作物を植えるゲーム恋活アプリ。一人プレイで進められる「自分の庭」で基本を学んだら、マッチング相手と一緒にプレイできる「恋庭」で遊びましょう。

▼今すぐ恋庭を試してみる

恋庭のコンセプトを確認したところで、続いてさらに詳しい情報をお伝えします。

恋庭ならではの4つの特徴

恋庭には、次の4つの特徴があります。

  1. 顔写真は不要
  2. マッチング相手と二人きりでプレイできる
  3. 二人の距離を自然に縮める仕組みがある
  4. カップルになってからも安心

それぞれ詳しく解説していきます。

①顔写真は不要

恋庭1

恋庭では、顔写真の代わりにアバターを作成して登録します。多数のアバターパーツや1000を超えるファッションアイテムがあり、実際の見た目より価値観を重視して出会えるのが特徴です。

②マッチング相手と二人きりでプレイできる

恋庭2

マッチング相手と二人きりの庭である「恋庭」では、互いの動きがリアルタイムで反映されます。離れていてもお互いの存在を感じることができ、メッセージとは違う新しいコミュニケーションが体験できます。

③二人の距離を自然に縮める仕組みがある

恋庭には、マッチングした二人の距離を縮める以下の2つの仕組みがあります。

  1. 徐々に公開されるプロフィール
  2. プライベート質問でお互いの思いを確認

それぞれ詳しく見てみましょう。

①徐々に公開されるプロフィール

恋庭3

通常のマッチングアプリでは、最初から全てのプロフィール情報が公開されていて、改めて話題にするのが難しい場合があります。

一方で恋庭では、ゲームを進めていく中で徐々に相手のプロフィールがわかるので、自然な流れでお互いのプロフィールについて話題にできます。

②プライベート質問でお互いの思いを確認

恋庭4

マッチングアプリでは、「いつ会う約束をするか」「本当は自分のことをどう思っているのか」など、「気になるけど聞きづらい質問」が生まれがち。そこで恋庭の「プライベート質問」では、ゲームが自然とお互いの答えを聞き出してくれます。

④カップルになってからも安心

恋庭5

恋庭では、マッチングしてともに過ごした相手に告白する「告白機能」があります。告白が成功すると二人は「カップル」になって一切のマッチング機能が使えなくなるので、以降はカップルで楽しむアプリとして利用し続けましょう。

▼今すぐ恋庭を試してみる

恋庭の素敵な特徴についてお伝えしました。とはいえ、インターネットを通じての出会いに不安を抱いている方も多いはず。続いては、恋庭の安全対策について解説します。

恋庭は安全対策もバッチリ

恋庭7

恋庭は、会員が安心安全に利用できるようさまざまな取り組みを実施しています。顔出しが不要なので身バレの心配がほとんどなく、心でつながるというゲームの設計上業者が介入しづらくなっています。

恋庭は価値観の合う相手が見つかるアプリ

恋庭は、ゲーム×マッチングで価値観の合う相手が見つかる新時代のマッチングアプリ。ぜひ本記事を参考に、素敵な出会いを叶えてくださいね!

マチポ編集部

マチポ編集部