おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Dine(ダイン)の使い方は簡単!マッチングからデートまでの流れを解説
アプリごとに探す

Dine(ダイン)の使い方は簡単!マッチングからデートまでの流れを解説

Dineはマッチング後にメッセージなしですぐにデートができるマッチングアプリ。使い方は特徴的ですが、攻略すると簡単にデートができます!今回はそんなDineの登録方法や使い方、Dineをお得に利用できる方法などを分かりやすく解説していきます。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

Dineの使い方を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

Dine(ダイン)はメッセージなしで出会えるマッチングアプリ

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:25歳以下:3,900円/月
26歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

Dine(ダイン)はマッチングしたらメッセージなしですぐに初デートの日程調節ができるマッチングアプリ。基本的に有料会員になる必要がありますが、メッセージでのやり取りが苦手な方や、普段の生活が忙しい方におすすめです!

もっと読む

▼Dineのダウンロードはこちら

もっと読む

それではDineの登録方法、マッチング方法について紹介していきます。

もっと読む

Dine(ダイン)の登録は5ステップ!

Dineの登録は以下の5ステップ。

  1. 基本情報登録
  2. 写真の設定
  3. プロフィール設定
  4. 行きたいお店リストを作成
  5. クレジットカード登録

詳しく説明していきます。

もっと読む

①基本情報登録

▼実際の登録画面

もっと読む
dine

Dineの登録方法はFacebook・Apple・Twitter・SMSの4つの方法があります。その中でもFacebookでの登録がおすすめです。

Facebookの友達リストにいる相手には自分のプロフィールが表示されないため、身バレ防止に繋がります。

もっと読む

▼実際のプロフィール編集画面

もっと読む
Dine基本情報

ログイン後は、基本情報の登録です。ここでは「名前」「生年月日」「性別」「恋愛対象」「メールアドレス」を入力します。「名前」「生年月日」「性別」は後から変更できないため注意です。

もっと読む

②写真の設定

▼実際のプロフィール写真の設定画面

もっと読む
dine_プロフィールの最適化

基本情報登録後は、写真の登録をしましょう。写真は最大6枚まで追加可能です。

Dineは自分が追加した分の写真だけ相手の写真も見れます。相手の情報を多く知るためにも、写真は1枚でも多く追加しておきましょう。

もっと読む

③プロフィール設定

▼実際のプロフィール欄

もっと読む
dineプロフィール

マッチ率を上げるためには、プロフィールをしっかり作成することがマストです!

「会う時間帯」や「喫煙の有無」といった基本情報から、「職種」「年収」「出身」「休日」などの詳細まで記載していきましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「会う時間帯」や「休日」を載せることで、ライフスタイルが似ている人と出会う可能性が上がります。

④行きたいお店リストを作成

▼実際のお店選択画面

もっと読む
dineお店

Dineは自分がデートで行きたいお店を最大10個選択できます。相手はこのリストの中から1店舗選んでデートをリクエストしてくれるため、マッチに繋がる重要な一つの項目です。

お店は「安ウマ」と「高ウマ」の価格の設定基準や、「恵比寿/中目黒」「銀座/丸の内」「渋谷/青山」といった自分の行きやすい場所から探せます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「安ウマ」は一番人気で、「おごりますリクエスト」がもらいやすくなります!

⑤クレジットカード登録

Dineではお店選びもアプリ内でできます。クレジットカードを登録しないとお店の予約ができないため、登録は必須です。

もっと読む

Dine(ダイン)で気になる相手を見つける手段は3つ

自分の情報が登録できたら、次はいよいよ気になる相手を探します!
見つける手段は3つあります。

  1. Today's Picksから探す
  2. Top Picksから探す
  3. Dine Tonightから探す

詳しく説明していきます。

もっと読む

①Today's Picksから探す

▼実際のToday's Picks画面

もっと読む
dine today's pics

Today's PicksはDineがその日自分の好みに合いそうな会員10人を自動で選んでピックアップしてくれる機能です。無料会員でも利用することができ、一番簡単にデート相手を探せます。

気になった人がいれば写真をタップしてプロフィールを見てみましょう。
デートがしたいと思ったら、お店を一つ選んで上にスワイプすると相手にリクエストを送信できます。

もっと読む

▼実際のリクエスト送信画面

もっと読む
d

相手からリクエストが来たときは「承認する」ボタンが表示されます。デートに行きたいと思った相手なら、このボタンを押すことでマッチが成立します。好みの相手でなければ、右か左にスワイプしてください。

もっと読む

▼実際のリクエスト受信画面

もっと読む
dine today's picks

②Top Picksから探す

▼実際のTop Picks画面

もっと読む
dine top picks

Top PicksはDineで人気の会員を100人閲覧できる機能です。無料会員は閲覧までですが、有料会員になることでプロフィールを見たり、直接リクエストを送ることができます。

10人では物足りないと感じる人は、Top picksを試すのもアリです!

もっと読む

③Dine Tonightから探す

▼Dine Tonight応募ボタン

もっと読む
dinetonigt

Dine Tonightは位置情報で近くにいるDineユーザーに今夜のデートの募集をかけられる機能です。ドタキャンされてしまった方や、急に時間が空いたのでデートがしたいという方にとても便利!

もっと読む

女性は1日に1回、男性はDine Platinumに加入すると利用できます。1コインで5人に、5コインで30人に追加の募集が可能です。

もっと読む
dine tonight

募集を見た相手が今夜のデートに興味を持った場合、「応募する」ボタンが押されます。リクエストがあるとHOME画面に表示されるため、その人とデートに行きたい場合は「承認する」ボタンを押します。

もっと読む

▼実際の承認ボタン

もっと読む
dinetonight

▼Dineで今すぐデートしたい!と思った方はこちら

もっと読む

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Dine(ダイン)でマッチングからデートまでの流れを攻略!

気になる相手とマッチングしたら、次はデートの調整です。

  1. メッセージで日程調整
  2. お店を自動予約する

詳しく説明していきます。

もっと読む

①メッセージで日程調整

dine 日程調整

オート機能を使って事前に自分の都合のいい日にちと時間帯を登録しておきます。候補日はDineで指定できるMAXの5日間を提案しましょう。提案日を増やすことで、相手も予定を合わせやすく、デート日をすぐに決められます。

もっと読む

②お店を自動予約する

Dineには自動予約サービスがあり、予約までスムーズにセッティングできます。希望していたお店が満席だった場合は、場所・価格帯・ジャンル条件が一致する他のお店の提案・予約をしてくれます。

もっと読む

▼Dineで簡単にデートをしたい方はこちら

もっと読む

さて、ここまでDineの使い方を紹介してきましたが、料金について気になる方もいると思います。

Dineは基本的に有料会員の登録が必須です。しかし、招待コードを利用することでお得に有料会員機能を使うことができます。

もっと読む

Dine(ダイン)は男女ともに無料で使う方法あり!

Dineはマッチしてからデートの日程調整をするためには、男女どちらかが有料会員でなければできず、基本的に月額制の有料会員登録が必要です。

しかし、一定期間無料で有料会員の機能を使える方法もあります。ここでは、Dineの月額料金プランと、Dineを男女ともにお得に使える方法を紹介していきます。

もっと読む

月額料金プラン

DineにはDine Goldという月額プランがあります。25歳以下の人の方はDine Goldをお得に利用できます。

もっと読む
Dine Gold Dine Gold(U25割)
1ヶ月プラン 6500円/月 3900円/月
3ヶ月プラン 4800円/月 3300円/月
6ヶ月プラン 3800円/月 2900円/月
12ヶ月プラン 2900円/月 2400円/月
すべて見る

Dine Gold会員になると、無料会員の全ての機能はもちろん、マッチ相手との自動日程調整やメッセージ、飲食店の代行予約が可能になり、コインの無料付与もあります。

もっと読む

▼Dineの詳しい料金プランについて知りたい方はこちら

もっと読む

招待コードを利用すると1週間無料

Dine_招待コード

Dineでは友達が登録する際に自分の招待コードを入力すると、自分も友達もDine Goldのプランを一週間無料で利用できます。

2人招待で14日間、3人招待で21日間と無料期間が延長されていくため、どんどん友達を招待してお得に利用していきましょう。

もっと読む

ぜひ、招待コードを使って無料でDineを使ってみてください!コードは「jpYdetYh」です。

もっと読む
dine 招待コード

▼お得にDineを利用したい方はこちら

もっと読む

Dineで出会うだけでなく、もっと多くの人と出会いたい方は、利用者の多い王道のマッチングアプリを併用するのがおすすめです。

もっと読む

Dine(ダイン)との併用がおすすめなマッチングアプリ2選

Dineはマッチング後にメッセージなしですぐに初デートに行けるのが特徴です。より多くの人と出会いたい方や、趣味や価値観が自分と同じ人と出会いたいという方は、他のマッチングアプリと併用するのがおすすめです。

利用者の多い王道のマッチングアプリはより多くの人と出会うことができます。さらに、相手とのメッセージを通して自分に合う人を見つけられます。

ここでは、Dineとの併用がおすすめなマッチングアプリを2つ紹介していきます。

  • Pairs(ペアーズ)
  • Omiai(オミアイ)

詳しく説明していきます。

もっと読む

迷ったらこれ!会員数No.1のPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

Pairsは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えます。

趣味や価値観についてのコミュニティが豊富なので、共通の趣味や同じ価値観を持つ人と出会いたいという方にもおすすめです。

もっと読む

▼Pairsダウンロードはこちらから

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

社会人の真剣交際にぴったり!Omiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人
すべて見る

Omiaiは婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。会員数は800万人で、「次付き合う相手と結婚したい」という真剣度が高い20代~30代がほとんどです。

マッチしてすぐに会うよりも、メッセージを重ねてから会いたいという慎重派の方におすすめです。

もっと読む

▼Omiaiダウンロードはこちらから

もっと読む

▼Omiaiを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Dine(ダイン)は使い方を攻略すれば即デートができる!

Dineの登録方法から基本的な使い方まで詳しく紹介しました。この記事を読んだ方はぜひ、Dineの使い方を攻略して、どんどんデートを楽しみましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部