おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Tinder(ティンダー)は課金なしでも出会える!有料プランの機能を徹底解説

Tinder(ティンダー)は課金なしでも出会える!有料プランの機能を徹底解説

アプリごとに探す

「ティンダーは課金しないと出会えない?」「課金してることは相手にバレる?」そんな疑問にお答えするべく、本記事ではTinder(ティンダー)の課金機能と種類について詳しく解説。各プランの特徴や解約の方法までわかりやすくお伝えします。

◆本記事の公開は、2021年11月11日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

ティンダーの課金について紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】Tinder(ティンダー)は課金なしでも出会える

h2

結論から言うと、ティンダーは課金しなくても十分出会えるマッチングアプリ。しかしながら、ティンダーの男女比は男性が多めなので、ライバルに差をつけたい男性は課金するべきと言えます。

▼ティンダーを無料で試してみる

もっと読む

続いて、ティンダーの課金プランのシステムと効果について詳しく解説します。

もっと読む

Tinder(ティンダー)の課金プランはバレる可能性あり

ティンダーの課金プランには以下の4種類があり、それぞれ値段と機能が違います。

  1. 無料プラン
  2. Tinder Plus
  3. Tinder Gold
  4. Tinder Platinum

このうちTinder Gold以上では課金していることが相手にバレる場合があります。それぞれのプランでできることを以下にまとめました。

もっと読む
無料会員 Tinder Plus Tinder Gold Tinder Platinum
マッチング&メッセージ
無制限にLike
広告非表示
リワインド
パスポート
週に5個のSuper Like
月1回のブースト
自分をLikeした人を確認
Top Picks
マッチ前にメッセージ
Likeした相手に優先表示
過去7日間にLikeした相手を確認
すべて見る

では、それぞれのプランについて詳しく解説します。

もっと読む

①無課金プラン

tinder
無料プランでできること
マッチング&メッセージ
すべて見る

ティンダーでは、無課金プランでもスワイプからマッチング、チャットまで行うことが可能です。ただし、スワイプできるのは12時間に120人までという制約があるので注意が必要。

もっと読む

②TinderPlus

Tinder plus
Tinder Plusでできること
無料プランの機能
無制限にLike
広告非表示
リワインド
パスポート
すべて見る

Tinder Plusに加入すると、送れるLikeの数が無制限になります。さらに、広告を非表示にできるので、ストレスフリーにスワイプを楽しめます。

また、リワインドは間違えてNopeしてしまった相手をもう一度スワイプし直せる機能で、パスポートは離れた地域の相手をスワイプできる機能です。

もっと読む

③TinderGold

Tinder Gold
Tinder Goldでできること
Tinder Plusの機能
週に5個のSuper Like
月一回のブースト
自分をLikeした人を確認
Top Picks
すべて見る

Tinder Goldでできることの筆頭に挙がるのは、相手に特別なマーク付きのLikeを送れるSuper Like機能です。多くのライバルの中で目立つアピールができますよ。

さらに、月に一回、相手のスワイプ画面に優先表示されるブースト機能が使えるので、出会いやすさはグンと上がります。

もっと読む

④TinderPlatinum

Tinder Platinum
Tinder Platinumでできること
Tinder Goldの機能
マッチ前にメッセージ
Likeした相手に優先表示
過去7日間にLikeした相手を確認
すべて見る

Tinder Platinumでは、マッチングする前にメッセージを送ってアプローチできるようになります。ただし、これはTinder Platinum限定の機能なので、課金していることが相手にバレてしまうので注意が必要です。

ティンダーの課金プランについて解説しました。では、実際に課金すると料金はいくらかかるのでしょうか。

もっと読む

Tinder(ティンダー)の課金プランの料金は割引率が高い

ティンダーの課金プランの料金は、それぞれ以下のようになっています。

もっと読む
プラン Plus GOLD PLATINUM
1週間 1,000円/月 1,700円/月 2,000円/月
1ヶ月 2,000円/月 3,400円/月 4,300円/月
6ヶ月 1,466円/月
(一括:8,800円)円/月
(一括8,800円)
2,100円/月
(一括:12,600円)円/月
(一括12,600円)
2,633円/月
(一括:15,800円)円/月
(一括15,800円)
すべて見る

※web版・媒体調べ

もっと読む

ティンダーの料金は長期プランになるほど1ヶ月あたりの割引率が高まるメリットがあります。特に12ヶ月プランでは半額以下にまでなるので要チェックです。

また、課金の親バレを防ぎたい場合はitunesカードやGooglePlayカードを購入して支払うやり方がおすすめですよ。

▼ティンダーをお得に利用する

もっと読む

続いて、加入している課金プランをやめる方法をお伝えします。

もっと読む

Tinder(ティンダー)の課金プランを解約する方法

h2

ティンダーの有料プランを解約する方法は、お使いのデバイスと支払い方法によって異なります。iPhone,Androidそれぞれについて解説します。

もっと読む

iPhoneの場合

iPhoneで購入した場合の解約方法は以下の通り。

  1. iPhoneの設定画面を開く
  2. 名前をタップして「購読」をタップ
  3. 解約する購読を選択
  4. 「登録をキャンセルする」をタップ

解約方法は以上です。

もっと読む

Androidの場合

Android端末の場合、決済方法によって解約の仕方が異なります。

もっと読む

Google Playストアでの購入

Google Playでの解約方法は以下の通り。

  1. Google Playストアをお使いのAndroidデバイスで開く
  2. メニューアイコンをタップし「購読」を開く
  3. キャンセルしたい「定期購入」を選択
  4. 「定期購入を解約」をタップ

解約方法は以上です。

もっと読む

クレジットカードでの直接決済

クレジットカード直接決済での解約方法は以下の通り。

  1. Android のティンダーアプリを開きます。
  2. プロフィールアイコンをタップします
  3. 支払アカウント管理を選択します。
  4. 「登録をキャンセルする」をタップします。

解約方法は以上です。

ここまでティンダーの課金機能についてお伝えしましたが、ティンダーは無料でも十分出会えるアプリ。課金するのにお勧めなアプリが他にもあるので、紹介します。

もっと読む

課金するならTinder(ティンダー)以外のアプリもおすすめ

マッチングアプリ_おすすめ

マチポ編集部が厳選したおすすめアプリを紹介します。

もっと読む

超王道アプリで真剣恋活するならPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは、累計会員数2,000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリ。日本全国に会員がいるので、地方在住の方でも出会いやすいのが特徴です。

もっと読む

マイタグ(旧コミュニティ)機能で趣味が合う相手と出会える

Pairs_マイタグ

ペアーズには15万種類を超えるマイタグがあり、参加することで自分と趣味や価値観が合う相手と出会いやすい仕組みになっています。

ペアーズで気が合う相手と出会いたい方は以下のボタンからどうぞ!

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

Tinder(ティンダー)は課金することで効率的に出会えるようになる

ティンダーの課金機能について解説しました。男女完全無料アプリとはいえ、課金することでより出会いやすくなります。ぜひ本記事を参考に、素敵な出会いを叶えてくださいね。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部