おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
CAとの出会い方3選!マッチングアプリがおすすめの理由と使い方も紹介

CAとの出会い方3選!マッチングアプリがおすすめの理由と使い方も紹介

出会い

高嶺の花とされるCAとも出会う方法はあります!今回は合コン・ナンパ・マッチングアプリの3つ紹介します。最もおすすめするマッチングアプリの有効活用法やCAが多数登録しているアプリも合わせて説明しちゃいます。

◆本記事の公開は、2021年11月16日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

CAと出会う方法3つを紹介!

h2直下

世の中で高嶺の花と言われているCAと出会う方法は大きく分けて3つあります。結論から言うと、最もおすすめの出会い方はマッチングアプリ。おすすめのマッチングアプリを知りたい方はこちら

以下では合コン、ナンパ、マッチングアプリの順で紹介していきます。

もっと読む

①合コン

合コン

合コンは大前提として環境によります。合コンでCAと出会うための流れは以下のようになります。

  1. CAの知り合いを持つ友達がいる
  2. その友達に合コンを開催してもらう
  3. 開催して貰った合コンでCA と仲良くなる
もっと読む

一見簡単なようですが、友達がCAと知り合いというだけでも確率は低く、またその合コンでCAと仲良くなれるかも定かではありません。たまたまCAと合コンで出会っということはあっても、CAと合コンで出会おうとするのは得策とは言えません。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
合コン自体の文化が薄れつつあるので、合コンでの出会いに期待しすぎるのは得策とは言えませんね。

②搭乗前後でナンパ

ナンパ画像

搭乗前後にCAにナンパするのは昔からよく聞く手法ですが、これも得策とは言えません。なぜならCAにメリットがないからです。

CAはただでさえ仕事中にナンパされると迷惑ですし、自分が外見でしか判断されてないと感じる人も多いでしょう。特に機内で話しかけるのはご法度です。

CAに搭乗前後にナンパをするのならよほど、自分の容姿やコミュニケーション能力に自信がある場合にのみにしましょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ナンパ待ちのCAもいますが、多くはファーストクラスやビジネスクラスの便に乗っているCAと言われています。

③マッチングアプリ

マッチングアプリ_女性写真

おすすめはやはりマッチングアプリ。他の2つよりCAと出会うのに向いている点は以下の通りです。

もっと読む

かかるお金が圧倒的に少ない

飛行機搭乗や、合コンは出費が多いですが、マッチングアプリならそのお金で、少なくとも1年間は利用できます。

もっと読む

確実性が高い

職務中のCAは恋人持ちや既婚者である可能性があり、合コンも数合わせで来ただけの人かもしれませんが、マッチングアプリをやっているならば出会う意欲は必ずあるので確実性が高いです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
マッチングアプリの中でも、特にCAと出会いやすいアプリがあるので、これから紹介していきますね。

ここからはマッチングアプリに絞って、CAとの出会い方を紹介していきます。

もっと読む

すぐにCAと出会いたいならマッチングアプリを使うべき!

h2直下

上でも言った通り、マッチングアプリはCAと出会うには最適の手段です。以下はその理由です。

もっと読む
  1. 今日からでもすぐに始められる
  2. 比較的かかるコストが少ない
  3. プロフィールなどからCAを見つけやすい
  4. CAが多く登録している
もっと読む

CAが多く登録しているので仲良くなって、知り合いのCAを紹介してもらうこともできますし、マッチングアプリでのCA との出会い方は様々です。これ以降で特にCAと出会いやすいマッチングアプリとその使い方を紹介していきます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
マッチングアプリは条件に見合った相手を見つけやすいし仕事の合間にもできるから忙しいCAにもおすすめ!

CAと出会いやすいマッチングアプリは5つあるので紹介していきます。

もっと読む

CAと出会いやすいマッチングアプリ5選

今回紹介するマッチングアプリは以下の5つです。

もっと読む
  1. マッチする相手の職業を設定できるPairs(ペアーズ)
  2. 20~30代が多く職業検索機能があるOmiai(オミアイ)
  3. wishカードで共通点を検索できるタップル(tapple)
  4. 完全審査制で厳選された会員と出会える東カレデート
  5. マッチしてからデートまでが早いDine(ダイン)
もっと読む

それではさっそく紹介していきます!

もっと読む

①マッチする相手の職業を設定できるPairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

迷ったらこれ!ペアーズは、国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリです。また、ペアーズでは職業での検索機能があり、CAと出会いたい人は是非この機能を使いましょう。

もっと読む

▼職業検索の手順

もっと読む
  1. さがす画面の検索ボタンを押す
  2. 検索条件の職種欄の欄をクリック
  3. 職種を客室乗務員に設定
もっと読む

1.さがす画面の検索ボタンを押す

もっと読む
画像

2.検索条件の職種欄の欄をクリック

もっと読む
画像

3.職種を客室乗務員に設定

もっと読む
画像

職業検索機能を活かしてCAと出会えるペアーズ使ってみたい方は、以下のボタンからダウンロードしましょう!

もっと読む

▼ ペアーズの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

②20~30代が多く職業検索機能があるOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社Omiai
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人(※2023年2月時点)
すべて見る

真剣度が高く女性も積極的なOmiai。またOmiaiには20~30代が多く、職業検索機能があります。CAと出会いたい方はぜひこの機能を使ってみましょう!

もっと読む

20-30代でCAと出会いたい方はぜひOmiaiを以下のボタンからダウンロードしてください。

もっと読む

▼ Omiaiの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

③wishカードで共通点を検索できるタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

若者人気沸騰中!オシャレな男女の多いタップルには、CAと出会うのにおすすめのwishカード機能があります。wishカード機能で飛行機好き・旅行好きカードを追加してみるとCAと出会えることが多いです。

もっと読む

▼wishカード機能

もっと読む
タップル ウィッシュカード

共通の趣味や好みを使ってCAと出会うならタップルがおすすめ。以下のボタンからダウンロードしてみましょう!

もっと読む

▼ タップルの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

④完全審査制で厳選された会員と出会える東カレデート

東カレデート_公式イメージ画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 非公開
すべて見る

東カレデートは完全審査制で厳選された会員と出会えるマッチングアプリ。審査が厳しいため、ハイスペックな人や安心感を求めるCAが多数登録しています。

もっと読む

▼審査画面

もっと読む
東カレ 審査

厳しい審査を通過できれば、ライバルの少ない環境でCAと出会いやすくなります。熱意のある方はぜひ以下のボタンから、東カレデートをダウンロードしてみましょう!

もっと読む

▼ 東カレデートの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

⑤マッチしてからデートまでが早いDine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

メッセージ要らずで即デートしたいならDineがおすすめ。Dineは忙しくて恋人を探す時間が少ないCAにも重宝されています。忙しいけどCAと出会いたい人は、ぜひDineを使ってみましょう!

もっと読む

▼Dine利用画面の一部

もっと読む
dine today's picks

Dineは忙しくて恋人を探せていないCAにも、CAと出会いたい人にもおすすめです。ぜひ下のボタンからダウンロードしてみましょう!

もっと読む

▼ Dineの登録を考えている方はこちらで口コミも確認するのがおすすめ

もっと読む

またCA以外の社会人と出会いたい方はゼひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

ここまででCAと出会うのにおすすめのマッチングアプリを紹介しましたが、CAに刺さるマッチングアプリのプロフィールを紹介していきます。

もっと読む

キャビンアテンダントに刺さるアプリのプロフィール

h2直下

マッチングアプリのプロフィールでCAに特にアピールすべきは、以下の3つです。

  1. 忙しい人に理解があるアピール
  2. 紳士アピール
  3. 旅行好きアピール
もっと読む

それでは3つのするべきアピールを紹介していきます 。

もっと読む

忙しい人に理解があるアピール

CAは仕事が忙しいので、「毎日連絡したいです!」などの文言は禁物。「時間があれば会いたい」や「最初は短時間のデートからでも」などの文言は入れると良いです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
CA側も忙しい職業柄を理解してくれる人には惹かれますよね!

②紳士アピール

紳士アピールは職業問わず重要です。話しかける時は最初は敬語なのはもちろん、プロフィールの文章も敬語で書いた方がベターです。他にもプロフィール画像も清潔感のあるものを選ぶように心がけたいです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
清潔感や紳士さはプロフィールからでも十分アピールできるので、ぜひ心がけてみてください!

③旅行好きアピール

最後は旅行好きアピールです。CAは仕事柄、飛行機に乗ったり、旅行をするのが好きな人が多いです。共通の趣味は出会いの大きな要因になりうるので、可能ならプロフィールに旅行好きや飛行機好きなどの文言を書いておくといいでしょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ただし本当に旅行が好きな場合に限り、アピールするようにしましょう。

キャビンアテンダントと出会いたいならマッチングアプリがおすすめ

まとめると、CAと出会うにはマッチングアプリを使うのがおすすめです。またCAに刺さるアピールの仕方もあるので、今回紹介した方法を使って、CAと出会ってみましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部