おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Tinder(ティンダー)のデートの誘い方!出会いのコツもあわせて紹介
アプリごとに探す

Tinder(ティンダー)のデートの誘い方!出会いのコツもあわせて紹介

Tinder(ティンダー)でのデートの誘い方にはコツがあります。この記事では異性をデートに誘うタイミング・コツ・デート前にしておくべき事前準備を紹介しています!ティンダーで異性をデートに誘う方法が分からない方はぜひ参考にしてみてください。

Tinder(ティンダー)はマッチから会うまでが早いマッチングアプリ

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上

ティンダーは世界的な人気&会員数を誇るマッチングアプリです。男女ともに無料ということが最大の特徴。そのため年齢層が若く、利用目的も「友達探し」「良い人がいれば付き合いたい」とカジュアルなものが多くなっています。

▼Tinder会員の年齢層

tinder_年齢_データ

上の図でも分かる通り、ティンダーの会員は20代が圧倒的に多いです。マッチから会うまでが早いのは、20代の人達がネットで知り合った人と会うことに抵抗が少ないからでもあります。

実際にTwitterで、ティンダーはマッチから会うまでが早くて気軽という口コミが多々見つかりました。

▼twitterのティンダーに関する口コミ

ティンダーはマッチ後の会い方やデートまでの流れも上のようにライトな場合が多いです。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

私もティンダーを使っていると、男性のデートの誘い方やスピード感に毎回驚かされます笑

手っ取り早くデートしたい方は、ぜひ下のボタンからティンダーをダウンロードしてみてください!

続いては1番気になるであろう、ティンダーで使えるおすすめのデートの誘い方をご紹介していきます。

Tinder(ティンダー)で1週間以内のデートを可能にする誘い方のコツ3選

h2直下

結論から言うと、ティンダーでのデートはマッチから当日〜2日後以内に誘って、1週間以内に会うのがベスト。短期間のデートの確約を可能にするコツは以下の3つです。

  1. 会うまでにLINEを交換して電話で距離を縮める
  2. お昼にランチかカフェを提案
  3. 日程はまずは決め打ちで指定

①会うまでにLINEを交換して電話で距離を縮めておく

マッチからデートまでの流れは以下の5ステップに沿うと、マッチング当日~2日以内にデートの日程が決まる可能性が高くなります。

  1. マッチング
  2. お互いの話をする
  3. 電話に誘う
  4. 電話するためにLINE交換
  5. 電話で距離を縮める
  6. 電話中にデートに誘う

マッチしたその日中に、「明日電話しない?」「声聞いてみたいな!」といった誘い方を意識してみましょう!

また初回のメッセージで、以下の画像のように会話の流れを作れると返信が来る確率も高くなります。

▼初回メッセージ例

初回メッセージ

電話に誘うときは、「メッセージだと手間がかかるし、とりあえず電話しない?」などのスタンスがおすすめです。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

女性は男性からのいいねが毎日大量に来ると思うので、ダラダラした連絡はメッセージの山に埋もれてしまいます。

②お昼にランチかカフェデートを提案するのがベスト

1回目のデートを誘う時に、「夜・飲み」といったワードは極力避けるようにしましょう。相手を不安にさせないために昼ご飯やカフェデートの提案が無難かつベストです。

電話やチャットでは、以下のようにデートの誘い方を意識しましょう。

▼デートの誘い方イメージ

Tider_メッセージ

安心感や誠意を相手に伝えることができれば、デートの誘いのOK率は格段に上がります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

昼に誘ってもらえると、下心が無いんだなと思って安心できます!

③日程はまずは決め打ちで指定する

日程を決め打ちして誘うようにしましょう。理由は、「いつにする?」などのメッセージだけだと日程調整に時間がかかってしまい、相手のモチベーションを損ねかねないからです。

以下のように、社会人なら土日、学生なら空いてる日にちを3〜5個ほど提案すると、日程が決まりやすいです。

▼日程提案イメージ

Tinder_メッセージ

5日提案してどれも無理だった場合、脈ナシの可能性もあるので、「逆に空いてる日ある?」などと確認してみて、向こうに会う気があるかを確認してみましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

日程を提示してくれると、会うまでがよりスムーズになるので助かります!

今回のポイントを活用して、異性とデートしてみたいという方は、ぜひしたのボタンからティンダーをダウンロードしてみてください!

マッチからデートまでの流れはここまでで説明しましたが、最後にデート前にしておくべき準備を紹介します。

デートまでにしておくと良い事前準備

h2直下

デート前にしておくと良い事前準備は上の画像の3つです。ここから順番に紹介していきます。

①デートで行くお店の目星をつけておく

レストラン_イメージ

デートで行くレストランやカフェの候補は1〜3つ程用意しておくと、その場で手間取らずに済むのでおすすめです。価格帯やジャンル別に候補を考えてみるのも良いですね。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

「このお店が良い」と指定されると少し引いてしまいますが、複数の候補を示してるもらえるとこちらも助かるし好印象です!

②身なりを整える

清潔感_イメージ

デート前に身なりを整えるのは非常に重要で、デートのリピート率に大きな影響があります。以下は男女ともにしておくべき準備です。

▼男女ともにしておくと良い準備

  • ムダ毛処理(男性は髭・女性は腕毛など)
  • 髪を整える
  • 服をしっかり決める
  • 財布に現金をある程度入れておく
  • 持っていたら香水をつける
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

見た目や香りなどは相手の印象を180°変えうるので、最新の注意を払って欲しいですね!

③会話や当日の流れをイメージ

想像_イメージ

話すことや当日のイメージを予め決めておくことは重要です。可能なら下のようにメモしておくことをおすすめします!

▼会話・当日の流れイメージメモ

メモ

話すことが決まっていると、デート中に気まずくなることもなくなるので安心ですね。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

私は1回目のデートで会話が尽きないと、またデートしたいって思います!

TInder(ティンダー)で1週間以内に出会うには誘い方が重要!

今回紹介した、ティンダーで異性をデートに誘うタイミング・誘い方・事前準備を実践すれば、スムーズに異性とデートでき、2回目・3回目のデートに繋がる確率も非常に高いので、ぜひやってみてください!

マチポ編集部

マチポ編集部