おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の口コミまとめ | アプリの特徴や評判を詳しく紹介

Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の口コミまとめ | アプリの特徴や評判を詳しく紹介

アプリごとに探す

今回はYahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の口コミをTwitterとアプリストアから集めました。評判として多かった、意外と出会える・業者が多いなどをアプリのプロ目線で分析しています。他にもアプリの会員層や特徴的な機能を紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

◆本記事の公開は、2022年02月13日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

口コミ・評判|Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)は首都圏在住の30代以上におすすめ

今回は、様々な口コミ・評判をもとにYahoo!パートナーにどのような会員が多く集まっているのか・どんなアプリなのかを見ていきます。

結論から言うと、Yahoo!パートナーは30代以上の首都圏在住者にはおすすめであることが分かりました。詳しい会員層はこちらの段落で紹介しています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
人によって評価はそれぞれですが、Yahoo!パートナーが30代以上におすすめのアプリである理由をこれから解説していきます。

\ 30代以上の出会いには! /

もっと読む

では早速、Twitter・アプリストアに寄せられたYahoo!パートナーの口コミを見ていきましょう!

もっと読む

Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の口コミ|多く見られる良い評判と悪い評判を紹介

h2直下

今回はYahoo!パートナーの口コミをアプリストアとTwitterから探してきて、良い評判と悪い評判に分けてまとめました。まずは、良い評判から紹介していきます。

もっと読む

①Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の良い評判

Yahoo!パートナーの良い評判で多かったのは、以下の2つでした。

もっと読む
  • 意外と出会える
  • 初心者にはおすすめ
もっと読む

▼以下はアプリストアの口コミです

もっと読む
40代バツイチ女性です。 マッチングアプリでの出会いは期待していませんでした。実際10年ほどマッチングアプリやサイト、周りの出会いなどを含めても良いご縁はなかったのですが、Yahoo!パートナーで出会った方と結婚し、2人で退会しました!

ネット依存症かも? 2021年

もっと読む
結婚できました! 最初は3人の方とやりとりしたが、うまくいかず一旦休憩。その後6人目に出会った方と、半年間交際して結婚に至りました。ご縁に感謝です。

( ^ω^ ) 2021年

もっと読む

上の2つの口コミを見ると、Yahoo!パートナーで付き合った方の成婚率は高い印象を受けますね。続いては、Twitterに載っていた口コミです。

もっと読む

▼以下はTwitterの口コミです

もっと読む

Twitterでも同様に結婚できたという口コミはありますね。また会員数が多すぎないから、ライバルが少なくて返信率が高い・会員の年齢層が高いといったツイートも見られます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
30代以上の方にとって結婚の成功談は、アプリダウンロードのモチベーションになりますよね!

②Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の悪い評判

Yahoo!パートナーの悪い評判で多かったのは、以下の2つでした。

もっと読む
  • 業者が多い
  • 公式からのメールがうるさい
もっと読む

▼以下はアプリストアの口コミです

もっと読む
年下の綺麗な女性からデートの誘いがあったが、だんだん投資話をされ、最後はお金を口座に振り込むように言われた。巧妙な手法だった故に、最初は気づかなかった。

正義の独身 2021/09/28

もっと読む
毎日新規会員の欄に日本人を装う中国人っぽい女性が追加される。マッチして話しても、日本語はカタコトだし、写真もどう見ても拾い画像。女性は日々多数のいいねをもらってるせいか、自分を相手にしてくれない。

なもなこ 2021/09/04

もっと読む

アジア系の外国人を思わせる業者が多いとの指摘がありますね。また、最初の方は業者とわからなかったといった悲痛な口コミもあります。

ついつい美人すぎる業者などには話しかけたくなりますが、1歩間違えると詐欺に巻き込まれることも。そんな被害を防ぐためにも以下の記事では業者の見分け方を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

▼業者の見分け方は以下の記事を参考に!

もっと読む

▼以下はTwitterの口コミです

もっと読む

Twitterでは、アプリ公式からのメールが多くて迷惑といった口コミが多くみられました。アプリ公式からのお知らせは、アプリを使う際には有用なものも多いですが、アプリに興味がないならアンインストールするのがおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
業者はどのマッチングアプリにも一定数存在するので、業者のいないマッチングアプリを探すよりも、業者の見抜き方を知る方が効率的です。

続いては、Yahoo!パートナーが首都圏在住の30代以上におすすめな理由を説明していきます。

もっと読む

Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の会員層と特徴

h2直下

Yahoo!パートナーは、会員層に適した方が、正しい情報を元に使うと、結婚もできる優れたマッチングアプリです。そのためにもここからは、以下の大事な2つの情報を紹介してきます。

もっと読む
  1. Yahoo!パートナーの会員層
  2. Yahoo!パートナーの特徴的な機能3選
もっと読む

まずは、Yahoo!パートナーの詳しい会員層から見ていきましょう。

もっと読む

①Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の会員層

今回は、ログイン3日以内・プロフィール写真あり・自己紹介文ありの会員をアクティブな会員と定義し、アクティブな会員を以下の3つの観点から分析しました。
※以降のデータは2022年2月7日にアプリ内の検索機能を使って集計したデータです。

もっと読む
  1. 年齢から見る会員層
  2. 国内分布から見る会員層
  3. 結婚願望から見る会員層
もっと読む

1つずつ、表を元に詳しく見ていきます。

もっと読む

①Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の年齢から見る会員層

アクティブ会員の年齢層を調べた結果は以下のようになりました。30代は男女ともに約10%、40代は約30%、50代は約40%、60代以上も約15%以上30代以上の会員が圧倒的に多いことが分かります。

もっと読む

▼Yahoo!パートナーのアクティブ会員の年齢分布

もっと読む
Yahoo!パートナー会員層 男性 女性
18~19歳 「1人」(0%) 「0人」(0%)
20~29歳 「177人」(1%) 「83人」(1%)
30~39歳 「1,360人」(6%) 「868人」(14%)
40~49歳 「5,993人」(28%) 「2,175人」(34%)
50~59歳 「9,310人」(42%) 「2,363人」(36%)
60歳以上 「4,904人」(23%) 「846人」(15%)
合計 「21,475人」 「6,335人」
すべて見る

30代以上がここまで圧倒的な割合を占めるアプリは少ないので、高年齢層にとっては、自分と近い年齢の相手と出会える確率の高い貴重なアプリとなります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
20代が多いアプリだと、どうしても30代以上は理想の相手と出会うのが難しいのが現実です。

②Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の国内分布から見る会員層

アクティブ会員の国内分布を調べた結果は以下のようになりました。関東在住が男女ともに約40%、中部在住が約15%、近畿在住が約20%、九州在住が約10%と、人口が多い地方の中でも関東在住の会員が圧倒的に多いことが分かります。

もっと読む

▼Yahoo!パートナーのアクティブ会員の国内分布

もっと読む
Yahoo!パートナー会員層 男性 女性
関東 「8,690人」(40%) 「2,344人」(37%)
東京都 「3,175人」(15%) 「1,204人」(19%)
北海道 「633人」(3%) 「190人」(3%)
東北 「1,123人」(5%) 「358人」(7%)
中部 「3,732人」(17%) 「887人」(14%)
近畿 「4,222人」(20%) 「1,374人」(22%)
中国 「990人」(5%) 「297人」(5%)
四国 「458人」(2%) 「190人」(3%)
九州 「1,694人」(8%) 「550人」(9%)
沖縄 「111人」(0%) 「65人」(0%)
合計 「21,475人」 「6,335人」
すべて見る

関東のうちの半数を東京都が占めていることからも、Yahoo!パートナーは首都圏、さらには東京在住の方におすすめです。他にも1,000人以上の会員がいる地方はありますが、人口密度を考慮すると、あまりおすすめはできません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
東京都の面積で全国の15%以上のシェアを占めているのは、圧倒的ですね。

③Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の結婚願望から見る会員層

アクティブ会員の結婚願望分布を調べた結果は以下のようになりました。Yahoo!パートナーは、良い人がいれば結婚したい会員が全体の70%以上を占めると分布が極端なんです。

もっと読む

▼Yahoo!パートナーのアクティブ会員の結婚願望分布

もっと読む
Yahoo!パートナー会員層 男性 女性
結婚は今は考えていない 「2,313人」(11%) 「760人」(12%)
良い人がいれば結婚したい 「16,376人」(75%) 「4,432人」(70%)
2~3年のうちに結婚したい 「1,129人」(5%) 「613人」(10%)
すぐにでも結婚したい 「1,927人」(9%) 「530人」(8%)
合計 「21,475人」 「6,335人」
すべて見る

良い人がいれば結婚したいは、何がなんでも結婚したいと言うわけではないので、Yahoo!パートナーが真剣婚活よりも、まずは会いたいといった恋活に向いているという事になります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
もちろん30代以の会員がほとんどなので、基本的には会員は結婚を意識していますが、すぐにでも結婚したいという方にはYahoo!パートナーはおすすめできません。

②Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の特徴的な機能3選

Yahoo!パートナーの特徴的な機能は以下の3つです。

もっと読む
  1. 無料で使える豊富な検索機能
  2. グループ機能
  3. みんなの近況機能
もっと読む

それでは1つずつ紹介していきます。

もっと読む

①無料で使える豊富な検索機能

Yahoo!パートナーの強みとして、豊富な検索条件を全てオプション料金無しで使える事があります。

もっと読む

▼Yahoo!パートナー検索画面

もっと読む
Yahoo!パートナー検索機能

以下は全てオプション料金なしで使える検索条件です。

もっと読む
  • 年齢 / 身長 / 体型
  • 居住地 / 出身地
  • 職業 / 年収 / 学歴
  • お酒は飲むか / タバコは吸うか
  • 同居人の有無
  • 何曜が休日か
  • 出会うまでの願望
  • 結婚への願望
  • 結婚歴
  • 子どもの有無
  • プロフィール写真があるか
  • 自己紹介文があるか
  • 携帯電話認証しているか
  • 登録が3日以内か
  • 最終ログインがいつか
  • 並べ替え機能:おすすめ順 or ログインが新しい順
もっと読む

結婚を見据えた恋愛において、気になる条件が無駄なく盛り込まれていますね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
複数の条件を使うと、理想の条件に見合った相手が見つかる確率はかなり高いです。

②グループ機能

グループ機能とは、映画やゲームなどの共通の趣味で理想の相手を見つけられる機能です。

もっと読む

▼Yahoo!パートナーグループ画面

もっと読む
Yahoo!パートナー_グループ機能

人気なグループやおすすめのグループ、新しくできたグループなど、様々なカテゴリのグループが多数あるので、共通の趣味を持つ相手も見つかりやすいです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
人気のグループなどはそれだけアクティブな会員も多数入っているので、効率よく相手を見つけられますね。

③みんなの近況機能

みんなの近況機能とは、会員の近況投稿を見ることで相手の人柄や価値観が分かる機能です。

もっと読む

▼Yahoo!パートナーみんなの近況画面

もっと読む
Yahooパートナー_みんなの近況機能

みんなの近況機能には、SNSに似た要素があるので、実際にSNSを交換しなくても相手の特徴や雰囲気がわかるので非常に優れた機能です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
仲良くなる前に連絡先を聞かれることもないので、安心してアプリを使うことができますね!

\ 豊富な機能で30代以上と出会うなら! /

もっと読む

ここまでで、Yahoo!パートナーの会員層や特徴も説明は終わりです。続いては、Yahoo!パートナー以外のおすすめマッチングアプリを紹介していきます。

もっと読む

Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の他におすすめのアプリ2選

今回は、Yahooパートナーと同様に年齢層の高く、会員の真剣度も高い以下の2つのマッチングアプリを紹介します。

もっと読む
  1. 30代以上の真剣婚活が実現 | marrish(マリッシュ)
  2. 成婚実績No. 1の老舗婚活サイト | youbride(ユーブライド)
もっと読む

まずはマリッシュから紹介していきます。

もっと読む

①30代以上の真剣婚活が実現 | marrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 145万人以上
すべて見る

マリッシュは真剣に恋活、婚活をする30〜40代が集まるマッチングアプリ。再婚活者の割合もかなり高いアプリなので「離婚歴をどう思われるか心配…」という方に特にオススメ。
以下はマリッシュの会員の年齢層です。

もっと読む

▼マリッシュ会員年齢層

もっと読む
marrish_年齢層_データ

男女ともに30~40代が60%以上と年齢層がかなり高いことが分かりますね。

もっと読む

またマリッシュの詳しい口コミが知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

もっと読む

\ 30代付近で結婚や恋愛に真剣な相手を探すなら! /

もっと読む

②成婚実績No. 1の老舗婚活サイト | youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上
すべて見る

ユーブライドは、本気で結婚したい人が集まる婚活用マッチングアプリ。プロフィールで結婚観や子供への価値観などかなり細かく設定できるので、やりとりする前にある程度価値観の合う相手を見極められます。

また顔写真の公開範囲を設定できたり、アバターで利用できるので、ネット上で顔をだすことに不安がある方や知り合いにバレたくない方にもおすすめです。

もっと読む

▼ユーブライド会員年齢層

もっと読む
youbride_年齢層_データ

マリッシュに比べて20代の会員も多いですが、30~40代は依然として60%以上を誇ります。

もっと読む

またユーブライドの詳しい口コミが知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

もっと読む

\ 恋人は条件や価値観で選びたいという方は! /

もっと読む

【まとめ】Yahoo!パートナー(ヤフーパートナー)の口コミには辛口コメントが多い

結論として、Yahoo!パートナーは、30代以上の首都圏在住者におすすめです。口コミからは意外と出会えると言う声も、業者が多いと言う声もありますが、適切な年齢層の方が正しく使えば、理想の相手を見つけることができます。

もっと読む

\ 最後まで読んでみて興味があったなら! /

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部