おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)の悪い口コミ・評判まとめ|実際の安全性・真剣度を赤裸々暴露
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)の悪い口コミ・評判まとめ|実際の安全性・真剣度を赤裸々暴露

「Pairs(ペアーズ)は本当に信用できるアプリ?」「悪い口コミを知りたい」などと思っている方必見!結論から言うと、ペアーズは安全性・真剣度がともに高く、信頼できるアプリなんです。本記事では悪い口コミも踏まえて、ペアーズの全貌を明かしていきます。

Pairs(ペアーズ)の実態が分かる悪い口コミ・評判5選!

ペアーズ_悪い評判_h2

ペアーズは全国会員数No.1の超有名マッチングアプリですが、悪い噂があるのも事実。今回紹介する悪い口コミは以下の5つです。

  1. 結婚意思がない会員が多い
  2. 業者がいる
  3. マッチしない
  4. マッチできてもデートに繋がりにくい
  5. 知り合いと出会ってしまった

それでは、順に見ていきましょう。

悪い口コミ①|結婚意思がない会員が多い

こちらは、「結婚相談所に比べて、結婚意思が低い会員が多い」と言う意見。確かにペアーズは恋活目的の会員も多く、結婚を考えていない会員がいるのも事実です。

しかし早く結婚したいという方は、結婚願望が強い人限定のコミュニティに入れば、その悩みは解決できます!同じ考えを持つ人同士のコミュニティなら、効率良く結婚相手に出会えますよ。

※コミュニティ…共通の趣味や価値観を持った会員同士で
話して仲良くなれる機能のこと

▼真剣度の高い人限定のコミュニティ

ペアーズ_コミュニティ_結婚
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

結婚意思の高い人だけが集まるサービスを使いたいと言う方には、婚活アプリがおすすめ!結婚相談所の1/3倍ほどの料金で、たくさんの人に出会えるんです。

本記事ではマリッシュという真剣度がとても高い婚活アプリを紹介しているので、気になる方は以下をタップしてみてください!

▼おすすめ婚活サイトを知りたい方はこちら

悪い口コミ②|業者がいる

次に紹介する口コミは「業者がいる」と言うもの。確かにペアーズには少なからず業者がいるのは事実です。しかし、業者がいるのは他のマッチングアプリも同じで、全体の2%ほどしか存在していません。

また業者はプロフィールを見さえすれば簡単に見分けられるため、気にせずアプリを利用できますよ。

※業者…アプリ外のサービスへの課金を促す会員のこと

▼業者のプロフィールの特徴6つ

業者プロフィール

▼業者の見分け方を詳しく知りたい方はこちら

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

安全性・真剣度においては、完全に信頼できると言えるペアーズ。1度ダウンロードしてアプリを覗いてみてはどうでしょうか。

悪い口コミ③|マッチしない

3つ目は「なかなかマッチしない」と言う声。マッチングアプリでは基本的に男性の割合の方が高く、毎日ログインしていても、あまりマッチしないことも。

しかし実はマッチ数で悩んでいる人のほとんどが、プロフィールに改善点があるんです。プロフィール写真を好印象なものに変更したり、自己紹介文を長く丁寧にするだけでも、マッチ数は格段に増えますよ。

▼良いプロフィール写真の例

プロフィール写真_良い例

▼良い自己紹介文の例

ペアーズ自己紹介文

ぜひ参考にして、プロフィール写真や自己紹介文を見直してみてくださいね。

▼ペアーズでマッチしない人はこちら

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

僕もプロフィールを改善しただけで、すぐにマッチ数が3倍に増えましたよ!

悪い口コミ④|マッチできてもデートに繋がりにくい

4つ目は「デートまでの進展が遅い」と言う口コミ。実際ペアーズは他の恋活アプリに比べると真剣度が高く、気軽に出会おうと考えている会員が少ないのが特徴です。

しかしデートまでの道のりが長い分、実際に会える相手は自分と気の合う人であることがほとんどですよ。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

「まずは会ってから相性を試したい」「気軽に会いたい」と言う方には、タップルがおすすめです!

悪い口コミ⑤|知り合いと出会ってしまった

最後は「知り合いに会ってしまった」と言う口コミ。ペアーズは会員数がNo.1のアプリである分、知り合いにペアーズの利用者が少なからずいることも事実。そんな方にはペアーズのプライベートモード機能がおすすめです。

▼プライベートモード機能

Pairs_プライベートモード

プライベートモード機能を使うと、あなたからいいねした人以外からはプロフィールが見られなくなります。

しかしプライベート機能は有料になるため、課金をしたくないという方は足あとを残さない設定に変更するのがおすすめです。設定を変更すると、相手の足あと一覧にあなたのプロフィールが表示されなくなるため、身バレする可能性が格段に減ります。

※足あと…自分のプロフィールの閲覧者がわかる機能のこと

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

顔写真などをプロフィールに一切載せたくないと言う方には、バチェラーデートがおすすめです!

以上、ペアーズの悪い口コミでしたが、一口に悪いとは言っても他のアプリにも当てはまるものがほとんどでした。ペアーズは使いやすさ・出会いやすさともに秀でたアプリであるため、初心者の方には特におすすめのアプリです。

次はペアーズの大きな特徴3つを紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)は安全性・真剣度の高いマッチングアプリ

ペアーズ_悪い評判_h2

ここでは、会員数No.1のアプリであるペアーズの秘密について解き明かしていきます。人気の秘訣であるペアーズの大きな特徴は以下の3つ。

  1. 安全性が高い
  2. 真剣度が高い
  3. 地方にも会員が多い

それぞれ順に解説していきます。

特徴①|安全性が高い

1つ目の特徴はズバリ、安全性が高いこと!24時間体制でスタッフがアプリ内を監視しており、不審な会員がいた際は直ちに強制退会を命じられます。

また、顔写真による本人確認の審査を受けた会員のみがもらえる本人確認バッジというものも、安心して出会える機能の一つ。本人確認バッジは相手のプロフィールから確認できます。

▼本人確認バッジの仕組み

Pairs_顔写真による本人確認
Pairs_本人確認
Pairs_顔写真による本人確認
Pairs_本人確認
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

本人確認バッジが付いている会員からお相手を選べば、間違いなく危険なことは起こりませんよ!

特徴②|真剣度が高い

ペアーズの2つ目の特徴は真剣度が高いこと。男女ともに結婚について「良い人がいればしたい・2~3年のうちにしたい・すぐにしたい」を選択している人は、なんと全体の8割を超えていました。

ペアーズ_結婚願望
マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

ほとんどの会員が遊びではなく、真剣に相手を探していることがわかりますね。

特徴③|地方にも会員が多い

3つ目の特徴は地方にも会員が多いこと!ペアーズは国内会員数がNo.1なだけあって、人口の少ない地方にも会員が多く存在しています。他のアプリでは出会えなかったという方も、ペアーズなら理想の相手に出会えることがほとんどなんです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

地方・田舎住みならペアーズ一択!と推せるほど、地方にもペアーズの会員は多いんですよ。

安全性の高さ・真剣度の高さ・会員数の多さ、どの観点においても唯一無二であるペアーズ。気になった人はぜひ試してみてくださいね!

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

しかし、ペアーズよりもデートまでの進展が早いアプリや婚活専用アプリを使いたい人もいるはず。次は、そんな方のためにぴったりなアプリも紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)が向いてない人におすすめのマッチングアプリ3選

今回紹介するマッチングアプリは以下の3つ!気になるアプリを選んでタップすると、その詳細がわかります。

順に解説していきます。

①早く出会いたい人必見|その日中にデート相手が見つかるタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1400万人以上

タップルは20代に大人気のマッチングアプリ。会員数はペアーズとほぼ同じの1400万人で、数多くの異性から理想の相手を絞り出せます。また、ペアーズよりも気軽に出会えるのも大きな特徴です。

マッチする前に出会えるおでかけ機能

タップル誕生_おでかけ機能

タップルには、おでかけ機能というマッチしなくても当日中に出会える機能があります。会うまでにメッセージを重ねなくても出会えるのがメリットですね。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

早く恋人を作りたい!」という方にはタップルがおすすめです!

▼タップルの評判を知りたい方はこちら

②1年以内に結婚したい人必見|再婚活もできるmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 145万人以上

マリッシュは再婚活もできるマッチングアプリ。運営が再婚活者を応援するサービスを行なっていることもあり、他のアプリよりも再婚活者が多いのが特徴です。

再婚活者への理解を表すリボンマーク

marrish_リボン

マリッシュには再婚活者の理解を表すリボンマークというものがあります。「再婚歴があることを相手にどう思われるか不安…」という方も気兼ねなく再婚活できるので、おすすめですよ。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

婚活に対する意欲が高い会員ばかりなので、「1年以内に結婚したい!」という方には本当におすすめです!

▼マリッシュの評判を知りたい方はこちら

③確実に出会いたい人必見|一切顔出しなしのバチェラーデート

バチェラーデート_公式
基本情報 バチェラーデート
運営会社 株式会社バチェラーデート
月額料金 男性:9,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
年齢層 男性:20代~40代
女性:20代~40代
目的 デート・恋活・真剣恋活

バチェラーデートは、一切顔出しなしのマッチングアプリ。デート相手にしか顔がばれないため、身バレする心配は一切要りません。

確実に週1で出会える

▼実際のデートまでの画面

バチェラー_デート

バチェラーデートではデートの希望日を選ぶだけで、自動的にデート相手が決まるため、週1でデートができます。またメッセージなどをしなくてもアプリ内でデート場所を選べるため、忙しい人にもピッタリなんです。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

デート場所はカフェと決まっているため、お金をかけずにデートできるのが大きなポイントです!

▼バチェラーデートの評判を知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)は真剣恋活・ゆる婚活したい人向けのマッチングアプリ

ペアーズは悪い口コミも多少あるものの、幅広い世代から好評なマッチングアプリです。気になった方は、ぜひペアーズを試してみましょう。きっと良い出会いが待っていますよ!

マチポ編集部

マチポ編集部