おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない理由を男女別に解説!いいねが来るコツも紹介
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない理由を男女別に解説!いいねが来るコツも紹介

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない理由に当てはまってしまっていませんか?今回はアプリ内でいいねが来ない理由に合わせて、いいねを獲得するコツやポイントも紹介しています!この記事を読んで、素敵な出会いをゲットしましょう!

この記事の監修者

田島(32)

マチポ編集部員。32歳独身。30歳目前に5年付き合っていた彼女と別れ、マッチングアプリを使い始める。2年間で20個以上のアプリを使い、32人以上の女性と会った。現在はアプリで出会った彼女と同棲中。

【男性編】Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない理由

h2_pairsいいね来ない男性

Pairs(ペアーズ)の男性会員が獲得するいいね数は平均20程度です。
思うようにいいねが来ない原因TOP3を解説します。

もっと読む

1.プロフィールが魅力的でない

いいねがこないと感じた時にチェックしたいのが、プロフィールが充実しているかどうかです。

足跡で終わってしまう理由はプロフィールが問題であることがほとんどです。
以下のポイントが当てはまっていませんか?

もっと読む
プロフィールチェックポイント
  • テンプレートで作成していないか

  • 仕事について書かれているか

  • 言葉遣いに問題がないか

  • 写真を複数枚登録しているか

田島(32)
田島(32)

仕事についての話って意外と忘れがちです。 基本情報以外の話を意識して話題に繋げたいですね!

2.Pairs(ペアーズ)を積極的に活用できていない

Pairs(ペアーズ)には様々な機能がありますが、使いこなせていますか?コミュニティなどの機能が使いこなせていないことが、いいねが来ない理由のひとつです。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)を使って本気で出会いたい!という気持ちを伝えるためにもアプリを使いこなしましょう!

もっと読む
田島(32)
田島(32)

できない場合も、アプリが苦手など使いこなせない理由を伝えると個性になりますよ!

3.Pairs(ペアーズ)があっていない可能性も

はじめてから時間が経つけどいいねが来ない。とお悩みの方はPairs(ペアーズ)があっていない可能性があります。

アプリによって年齢層やタイプが異なるため、マッチのしやすさは人それぞれです。アプリを併用したり、乗り換えてみるのも1つの方法です。

もっと読む
田島(32)
田島(32)

何個かアプリを使ってみると、アプリの個性が見えてきて面白いですよ!

【女性編】Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない理由

h2_pairsいいね来ない女性

Pairs(ペアーズ)の女性会員が獲得するいいね数は平均100程度です。登録時からいいねのペースが落ちてしまう原因TOP3を解説します。

もっと読む

1.プロフィールが適切でない

この女性会員はサクラではないか?と疑って利用している会員もいます。違和感がなく真剣度が伝わるプロフィールに設定しましょう!

もっと読む
田島(32)
田島(32)

テンプレートやありがちの自己紹介ではなく、オリジナルで作成した自己紹介で真剣度を伝えましょう!

2.自分からいいねを押していない

いいねを待っていませんか?女性は待っていればいいねが来るイメージがありますが、そうでもありません。
本当に自分にあう方と出会うためには自分から積極的に行動しましょう

もっと読む
田島(32)
田島(32)

男性会員はいいねを送ってくれる女性会員に好印象を持つ傾向があります。 ピンときた会員にはどんどんアピールしていきましょう!

3.コミュニティを活用できていない

コミュニティに参加して共通点を多くすると、相性が良さそうと興味を持ちやすくなります。マッチ後の会話のきっかけにもつながるので多く参加することがポイントです。

もっと読む
田島(32)
田島(32)

プロフィールに書ききれない趣味や好みをコミュニティで共有できるとプロフィールが充実しますよ!

Pairs(ペアーズ)でいいねをもらうための3つのポイント

h2_pairsいいねもらうポイント

ここからは人気会員になるためのポイントを解説します!

もっと読む

1.自分ならではの魅力を伝える

マッチングアプリ_プロフィール

プロフィールは自分らしい魅力や個性をアピールしましょう。仕事に絡めた性格や生活習慣、趣味でプロフィールが埋まっていると人柄が伝わり親しみやすくなります。

もっと読む
田島(32)
田島(32)

恋愛観などが書いてあるとより好印象ですし、マッチ後のイメージがつきやすくなりますね。

2.こまめなログインで検索結果に出やすくする

h3_最終ログイン時間

いいねをもらいやすい理由のひとつは検索結果に出ることです!

こまめなログイン、いいねを送ったり獲得すると検索結果やおすすめ会員に表示されやすくなります。

もっと読む
田島(32)
田島(32)

おすすめ会員に出てくる会員は印象に残りやすいですよね。 こまめに運営して見つけてもらいましょう!

3.足跡をつけて回る

ペアーズ_足あと_足跡

いいねが来ないから、とアプリを閉じてはいけません。たくさんの人のプロフィールを巡回して足跡を残していきましょう。相手の検索で出てこなくても印象に残る会員になれますよ!

もっと読む

▼ペアーズのその他機能について

もっと読む
田島(32)
田島(32)

足跡なんて、、、と思いますが意外とこまめにチェックしちゃいます。 プロフィールを見て回るうちに更なる出会いもありそうです!

Pairs(ペアーズ)が合わないあなたにおすすめのマッチングアプリ3選

h2_pairsいいね来ないおすすめアプリ

今回はPairs(ペアーズ)と併用して使うのにおすすめのアプリを以下の2つのポイントから選出しました!

  • 30代の会員が多い
  • 会員の真剣度が高い
もっと読む

それでは1つずつおすすめアプリを紹介していきます。

もっと読む

1.外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
全て見る

withは真剣度の高い会員が多いマッチングアプリです。相性診断機能から自身の恋愛傾向を知りながら相性の良い会員とマッチできる点が特徴です。

もっと読む

▼with(ウィズ)の年齢層・男女比

もっと読む
with_男女比_年齢層

with(ウィズ)会員の年齢層は20代後半が中心をなっており、恋活と婚活の間を考えている会員が多く見られます。

もっと読む

▼Withの基本機能について

もっと読む
田島(32)
田島(32)

自分でも知らない一面が知れる画期的な機能ですよね。 診断機能をやればやるほどマッチ度が高まります。

2.結婚を見据えた真剣な恋活がしたいならOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人
全て見る

Omiaiはマッチングアプリの中でも結婚まで見据えた出会いを求める会員が多いマッチングアプリです。いいねだけではなく、相手のおすすめ欄に自分を表示させる機能が特徴的です。

もっと読む
Omiai_年齢層会員_円グラフ

Omiai(オミアイ)を利用するユーザーは20代後半から30代前半が中心です。

もっと読む

▼オミアイの使い方について

もっと読む
田島(32)
田島(32)

年齢を問わずに、将来を見据えた真剣な出会いを求めている方にぜひおすすめしたいアプリです。

3.真剣婚活におすすめなmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
全て見る

マリッシュは再婚活にも優しいことが特徴のマッチングアプリです。20代後半から30代以降のユーザーが多いため、婚活に向いているアプリです。

もっと読む

▼marrish(マリッシュ)会員の年齢層

もっと読む
マリッシュ_年齢層会員_円グラフ

marrish(マリッシュ)は職業で検索することができる点も特徴で、休みの日が合う会員を探したり
同じ業界の会員と出会いやすい仕組みになっています。

もっと読む

▼マリッシュの評判について

もっと読む
田島(32)
田島(32)

婚活がしたい方にはおすすめですが、20代や恋活がしたい方は他のアプリの検討をおすすめします。

Pairs(ペアーズ)でいいねを獲得して人気会員になろう

Pairs(ペアーズ)でいいねを獲得するには、プロフィールにこだわり自分から積極的に行動することが重要です。
アプリを使いこなして素敵な出会いにつなげていきましょう!

もっと読む
マチポ編集部

マチポ編集部