おすすめの商品ランキング・
比較情報メディア
search
ベルタスカルプシャンプーの口コミ・評判は?解約方法や実際に使った効果を紹介

ベルタスカルプシャンプーの口コミ・評判は?解約方法や実際に使った効果を紹介

ヘルス・ビューティー

美容液成分で黒艶髪へ導くと噂のベルタスカルプシャンプー。高評価の口コミも多いですが、編集部内で実際に使うと「匂いが好み分かれそう...」などといった評価も。

本記事は、ベルタスカルプシャンプーの口コミを忖度なしで紹介。白髪・頭皮への影響も解説しているので、買おうか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

この記事の監修者

choiFULL美容ライター智子(45)

コスメを1000種類以上使ってきた美容オタク。アンチエイジングについて日々研究中。実際に使って良かったものも紹介します。

もっと読む

ベルタスカルプシャンプーは頭皮・髪のエイジングケアを追求したシャンプー

ベルタ スカルプ シャンプー
基本情報
商品名 ベルタスカルプシャンプー
販売会社 ベルタ
販売日 -
販売場所 公式サイト、各ECサイト
通常価格 300ml 6,578円
初回価格 300ml 4,378円
送料 定期便無料
支払い方法 クレジットカード・代金引換ほか
返品・交換 不良品・異なる商品が届いた場合
解約方法 電話またはLINE
お問い合わせ先 0120-613-614
製品分類 -
期待できる効果 ・頭皮環境を整える
・保湿
香り イランイラン
使用方法 予洗い・ブラッシングをし、
頭皮マッサージをしながら洗う
注目成分 ・グリチルリチン酸2K
・ヘマチン
すべて見る

ベルタのスカルプシャンプーは、1本でコンディショナーやトリートメント・ヘアパックを完結できるシャンプー。ヘアケアの効率化・時短が狙える、やさしく髪を洗いやすいと言ったメリットがあります。

洗浄成分は、頭皮に刺激を与えすぎないマイルドな洗浄力の、アミノ酸系やベタイン系の洗浄成分。そのため、頭皮や髪のダメージが気になる・負担を抑えたい人におすすめのシャンプーです。イランイランの香りが心も満たしてくれるでしょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

シャンプーの後に頭皮がカサついている方には特におすすめです。頭皮環境を整える美容液成分でフケやかゆみも抑えます。

ベルタスカルプシャンプーの悪い口コミや懸念点を解説

ここからは、ベルタスカルプシャンプーに寄せられている口コミを紹介します。ただし、Twitterや独自アンケートでベルタスカルプシャンプーの口コミを調査したものの、辛口な意見は見つかりませんでした

そこで、今回はベルタスカルプシャンプーを使ううえで考えられる懸念点をピックアップしてみました。以下の3点が想定されます。

もっと読む
ベルタスカルプシャンプーの懸念点
  • 白髪が染まるわけではない

  • シャンプーだけでなくトリートメントも必要

  • 髪がきしむ

ベルタスカルプシャンプーは、白髪染めではありません。あくまで頭皮環境を整え、健康な髪を生えてきやすくするシャンプーです。そのため、白髪が染まったり、すぐになくなったりすることはないので注意しましょう。

また、広告にはトリートメント不要と書かれているものの、使い始めはきしむことがあるので要注意。必要に応じてトリートメントも併用するのがおすすめです。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

トリートメント不要の時短シャンプーですが、ノンシリコンのため髪のきしみ・パサつきを感じる場合があります。気になるなら、トリートメントと併用しましょう。

ベルタスカルプシャンプーの良い口コミまとめ

続いては、ベルタスカルプシャンプーに寄せられている好意的な意見を紹介いたします。調査した結果、下記の良い内容の投稿が見つかりました

もっと読む
良い口コミまとめ
  • 髪のハリ・ツヤが生まれた

  • 頭皮や髪にうるおいが出た

富永優子様(54歳)
star
star
star
star
star
5.0
star
star
star
star
star
2023-05-26
使い続けて3ヶ月、 髪と頭皮にうるおいが!

年齢的にあきらめていた髪のうるおい、、、 スカルフシャンブーを3使い続けてみてビック リ!髪に天使の輪が!トリートメントなしでもしっとり艶髪で手放せない!

続きを読む

引用:公式サイト

もっと読む
宮田友美様(42歳)
star
star
star
star
star
5.0
star
star
star
star
star
2023-05-26
翌朝のまとまりが違う 髪なじみが良い感じ

年々キシキシしていく髪に悩んでいました。スカルプシャンプーは美容室でトリートメントをしてもらった状態が毎日続いている感じで、翌朝のまとまりとハリ・ツヤをとても実感しています!

続きを読む

引用:公式サイト

もっと読む

ベルタスカルプシャンプーは、保湿成分や天然オイルを豊富に含んでいるのが特徴です。そのため、髪・頭皮の乾燥に悩んでいる人にとくにおすすめ。

実際に投稿されている上記口コミを見てみると、頭皮や髪の乾燥を解決できたことがわかります。ハリやツヤのある髪になったと実感していることからも、本製品の保湿性などが伝わりますね。

もっと読む

ベルタスカルプシャンプーを編集部が実際に使った感想

編集部が実際に使ってみて感じた点を紹介いたします。なお、今回試してみた使用者の特徴は下記のとおりです。

もっと読む
使用者の特徴
  • 髪質:固め, 直毛

  • 毛量:多め

  • 髪の悩み:まとまらない, パサつく

  • 頭皮の悩み:特になし

泡立ちがよく、頭皮のベタつきを落とせる洗い心地が好印象でした。ドライヤーをした後のパサパサ感は特になかったので、髪の保湿効果を実感できます。

気になったのは、好みがかなり別れそうなイランイランの香り。匂いが気に入らないと使い続けることは難しいので、慎重になったほうがいいかもしれません。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

オールインワンシャンプーとはいえトリートメントなしで本当に大丈夫かな?と不安でしたが、パサつかなくて良かったです!

ベルタスカルプシャンプーの成分を解説

ベルタスカルプシャンプーは、健康的な黒髪を生えてくる頭皮環境を目指すシャンプーです。天然由来の保湿成分で潤いを与え、健やかな頭皮・髪へと導きます。

もっと読む
主な成分3つ
  • グリチルリチン酸2K…頭皮の炎症を抑える

  • 天然オイル...頭皮や髪の保湿をサポート

  • ヘマチン...これから生えてくる黒髪をサポート

代表的な成分を上記に記載しています。抗炎症作用が認められている有効成分・グリチルリチン酸2Kによってフケやかゆみを抑える働きが期待できるのがポイントです。健康的で清潔な頭髪環境を整えていきましょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

ヘマチンは、メラニン色素を作る細胞を活性化させる働きがあると注目されている成分。これから生えてくる髪の白髪予防をサポートしてくれます。

ベルタスカルプシャンプーの効果的な使い方

ベルタスカルプシャンプーを使う際は、基本的に通常のシャンプーと同様の流れで使用できます。

もっと読む
使う時の手順
  • 予洗い

  • ブラッシング

  • 頭皮マッサージしながら洗う

  • 1〜2分ほど泡パックする

  • 洗い流す

頭皮マッサージをおこなう時は指の腹を当て、髪の生え際や後頭部まで「頭皮全体を動かす」ことを意識しましょう。

また、泡パックは1プッシュしてから泡をたっぷりつくるのがポイント。頭皮・髪の毛全体に泡を行き届かせるように取り組みましょう。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

泡パックをすることで髪の毛に成分が浸透していくので、必ず行いましょう!ドライヤー後に育毛剤などで頭皮の保湿をするのもおすすめです。

ベルタスカルプシャンプーをお得に買う方法

ベルタスカルプシャンプーは、公式サイトで購入するのが最もお得。Amazonや楽天市場などの主要ECサイトでも販売されています。

もっと読む
初回購入価格 通常価格 送料
公式サイト 6,578円→66%OFF2,178円 6,578円 定期便無料
amazon 5,920円(定期おトク便) 6,578円 無料
楽天市場 6,138円(定期便) 6,578円 無料
yahooショッピング 6,578円 6,578円 無料
すべて見る

※すべて税込価格です。
※2023年5月31日現在

とくに初回注文は下記画像のようなお得なキャンペーンが実施されているので要チェックでしょう。

もっと読む
ベルタスカルプシャンプー

定期購入の初回申し込みは、通常価格から4,598円オフでお得に買えます。2回目以降は2本セットの詰め替え用パウチになるものの、1本ずつ都度購入するよりは安くなります。また、定期便は送料が無料なのもメリットでしょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

定価から66%OFFはかなりお得ですよね。気軽に始めることができるので、気になっている方はぜひチャレンジしてみてください。

ベルタスカルプシャンプーを解約する方法

ベルタスカルプシャンプーを解約する場合は、次回お届け予定日の10日前までに電話か公式LINEで手続きしましょう。LINEでの手続きに対応しているので、電話が苦手な方や手間に感じる方、忙しい方なども安心です。

もっと読む

▼ベルタスカルプシャンプーの解約方法と注意事項

解約方法 詳細
電話 0123-456-789
対応時間 記載なし
メールネット 公式LINE
注意事項 ・次回お届け予定日の10日前までに手続き
すべて見る

お届け予定日は公式サイトのマイページから確認が可能。うっかり10日前に間に合わないといったことがないように、解約したいと思った際は可能な限り早めに手続きしてしまいましょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

公式LINEから解約手続きを行うのがおすすめです。電話は対応している時間や繋がりにくい時間などがありますので、なるべく公式LINEから行いましょう。

ベルタスカルプシャンプーは健康的な美髪を目指したい人におすすめ!

ベルタスカルプシャンプーは、頭皮・毛髪環境を整えてくれる効果が期待できるシャンプーです。天然由来の保湿成分や抗炎症成分が、健やかな頭皮や髪の毛へと導いてくれるでしょう。

きれいな黒髪を生やすためにも、健やかで清潔な頭髪環境をつくるようケアしていくのが大切です。ベルタスカルプシャンプーであれば1本でシャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアパックを果たしてくれるので便利ですよ。

もっと読む

よくある質問

  • 白髪は染まりますか?

    現在生えている白髪が黒く染まることはありません。ベルタスカルプシャンプーは白髪染めシャンプーではないからです。あくまで頭皮環境を整えるのが目的の商品になっています。

  • 育毛剤と併用できますか?

    可能です。より頭皮の保湿をしやすいので、必要に応じてぜひ併用も検討しましょう。

choiFULL編集部

あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL編集部