おすすめの商品ランキング・
比較情報メディア
search
ビオルチアシャンプーの口コミを実際に検証|白髪への効果は×

ビオルチアシャンプーの口コミを実際に検証|白髪への効果は×

ヘアケア

大人女性の髪にアプローチするオーガニックシャンプービオルチア(bio lucia)。悪い口コミもあるので心配になってしまいますよね。そこで、編集部が口コミを大検証!

白髪への効果についての口コミが多く見られますが、結論、白髪への効果はほとんどありません白髪以外の口コミも検証しているのでチェックしてみて下さいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

この記事の監修者

choiFULL美容ライターみう(25)

コスメを1000種類以上使ってきたコスメオタク。実際に使って本当に良かった商品も含めて紹介します。

もっと読む

【結論】ビオルチアシャンプーの口コミまとめ

今回は、ビオルチアシャンプー利用モニター31名の口コミを調査。評価で分類し、多かった評価をランキングにした結果はこちらです!

もっと読む
ビオルチアの口コミランキング

口コミランキングでは、「指どおりが良くなった」「ツヤ・コシが出る」という口コミが1位という結果に。
次いで、「香りが良い」「抜け毛が減った」という声が見られました。

もっと読む
ビオルチアの口コミ・評判 (31件)
すべて
次の5件を開く

ビオルチアシャンプーを使用したことのある方の口コミでは、さまざまな効果を感じた方がいるようです。なかでも特に口コミで多かった感想が、指通りが良くなったということ。洗浄力がマイルドなアミノ酸系洗浄成分を使っており、肌に刺激を与えずに髪を洗い上げることができるのが特徴です。

この記事では、ビオルチアシャンプーの特徴や成分、期待できる効果、評価などを詳しくまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

もっと読む

【基本情報】ビオルチアシャンプーの特徴

ビオルチア商品画像

▼ビオルチアシャンプーの特徴

もっと読む
商品名 ビオルチアシャンプー
発売日 2016年1月10日
購入場所 公式サイト
主成分 RO水
会社名 chap up
価格・内容量 5,300円/300ml
すべて見る

ビオルチアシャンプーは、2016年に販売開始されて以来多くの方に愛用されているシャンプーです。主成分にはRO水といって、限りなく純粋に近い高純度・高品質の水を使用しています。水はシャンプーを製造するうえで欠かすことのできない成分です。

そんな水にこだわりを持って製造しているところに魅力を感じますね。公式サイトのほかに、その他ECサイトで購入することができますが、公式サイトで定期購入すると、1回目がとても安く購入することができるのが魅力です。

もっと読む

【レビュー】実際にビオルチアシャンプーの口コミを試してみた|白髪への効果は?

ここからは、ビオルチアシャンプーを実際に試してみた効果や使いやすさなどについて解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

  1. 効果|期待できる成分が多く配合
  2. 泡立ち|文句なしの泡立ち
  3. 香り|フルーティーローズの香り
  4. 容器の使いやすさ|押す力は多少必要
もっと読む

①効果|期待できる成分が多く配合

口コミでは、「指通りが良くなった」「ツヤ・コシが出た」などの効果に関する声が多かったですが、実際はどうなんでしょうか?
効果別に期待できる成分が入っているのか調査したところ、ビオルチアシャンプーには確かに効果に有効な成分がたくさん含まれていることがわかりました!

もっと読む

▼成分と期待される効果

もっと読む
口コミ 期待できる仕組 成分
指どおりが
良くなった
植物由来の
ヘアケア成分が
ドライヤー
の熱により
うるおいを
閉じ込める
ヒート
アクション
成分
ツヤが出る ヤシ油由来
の成分が
髪にうるおい
とツヤを
与える
ココイル
グルタミン
酸2Na
コシが出る 皮脂汚れなどを
洗い流すことによる
頭皮環境の改善
アミノ酸系
洗浄成分
抜け毛が少なくなる 洗浄力が
マイルドで
刺激が少ない
アミノ酸系
洗浄成分
すべて見る

ビオルチアシャンプーは、10種類のオーガニックエキス配合6種類(サルフェート・シリコーン・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成着色料)の無添加処方と成分にこだわって作られたシャンプーです。期待できる成分が多いことは、人気がある理由の一つとなっています。

シャンプー後の自然乾燥は髪に良くないと聞いたことのある方も、ドライヤーの熱も髪にダメージを与えると知っている方も多いでしょう。ビオルチアシャンプーは、そんなドライヤーの熱も味方に変え、うるおいを守ってくれます。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

ビオルチアシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分配合で6種類の無添加処方と、髪に優しい成分を使っているのが特徴です。地肌に優しくマイルドな洗い心地ですよ。

②泡立ち|文句なしの泡立ち

ビオルチアシャンプーの泡立ちは口コミでも評判がよかったのですが、本当に泡立ちがよく少量でもしっかりとすみずみまで洗えるのが魅力です。髪につける前に手で泡立ててから優しく洗うことで、ロングヘアでも3プッシュ程度で洗い上げることができました。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

ビオルチアシャンプーの泡立ちは、口コミでも評判がいいです。泡立ち具合が気になる方でも不満なく使用できます。

③香り|フルーティーローズの香り

ビオルチアシャンプーで髪を洗うと、フルーティーローズがほんのり香り、優雅な気分を楽しむことができます。 洗ったあとも優しく香る程度なので、ほかの香り邪魔にもならず、どんな人でも使いやすいのがポイントです。周りからのウケもいい上品な香りとなっています。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

香水のような強い香りだと仕事の関係で使いにくい人も多いですよね。ビオルチアシャンプーはほんのりと香る上品で優しい香りが特徴です。

④容器の使いやすさ|押す力は多少必要

ビオルチアシャンプーは、市販されているシャンプーでよく見かけるタイプと同様のポンプタイプです。ポンプが市販のシャンプーに比べると若干押しづらく、押す力が必要になります。しかし、これはポンプに問題があるわけではなく、ビオルチアシャンプーの成分が原因となっています。

ビオルチアシャンプーは成分の純度がとても高いため、ほかのシャンプーに比べ粘度が高いことがポンプが押しづらい原因です。冬場はとくにシャンプーが固くなるため、シャンプーのボトルを温めることで少しポンプが押しやすくなりました。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

ビオルチアシャンプーは成分が濃縮されているために粘度があるのが特徴です。ポンプから出しにくいときはボトルを温めてみてください。

【成分比較】効果はあるの?ビオルチアシャンプーの全成分と効果をチェック

次に、ビオルチアシャンプーの成分効果をチェックしていきましょう。配合されている成分にどのような効果が期待できるか気になりますよね。洗浄成分・保湿成分・フリー処方の気になる3つのポイントから見ていきましょう。

  1. 洗浄成分
  2. 保湿成分
  3. フリー処方
もっと読む

①洗浄成分

ビオルチアシャンプーの特徴の一つが洗浄成分。使用されている洗浄成分は、5種類のアミノ酸系洗浄成分と植物系洗浄成分。一般的なシャンプーには、高級アルコール系洗浄成分が使用されていることが多く、洗浄力は強力でも刺激が強く頭皮や髪にダメージを与えてしまいます。

ビオルチアシャンプーは、刺激が少なく洗浄力がマイルドなアミノ酸系洗浄成分を使っているため、頭皮や髪にダメージを与えずに洗うことができるのが魅力です。頭皮にたまりやすい皮脂汚れは、すっきりと落とすことができます。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

シャンプーがしっかりと汚れを落としてくれるのか気になりますよね。ビオルチアシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分配合で、頭皮を守りながら汚れを落としてくれるのが魅力です。

②保湿成分

ビオルチアシャンプーの洗浄成分として知られるアミノ酸系洗浄成分は、「選択洗浄機能」という機能が備わっています。皮脂汚れや脂肪酸など汚れとなるものはしっかりと取り除きながら、頭皮や髪に必要な皮脂やうるおいは残してくれる機能です。

この機能のおかげで、頭皮の乾燥や髪のパサつきを抑え、うるおいのあるつややかな髪へ導いてくれます。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

アミノ酸系洗浄成分は、汚れを落とすだけでなくうるおいを残す機能も備わっています。パサつきが気になる人にとくにおすすめです。

③フリー処方

ビオルチアシャンプーは、6つのフリー処方が特徴で、地肌を優しく洗い上げてくれます。サルフェート・シリコーン・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成着色料の6つの成分が不使用で、敏感肌の人でも使用しやすいシャンプーとなっています。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

シャンプーだけでなく化粧品でも特に気になるのが、石油系界面活性剤と鉱物油です。ビオルチアシャンプーはその2つだけでなく、シリコーンや合成着色料も無添加で、敏感肌でも使いやすいシャンプーなのが嬉しいですね。

【Q&A】ビオルチアシャンプーに関する疑問にお答え

ビオルチアシャンプーの口コミや評判を見て、使いたいと思いながらも、さまざまな疑問を感じた方も多いでしょう。中でも特に多かった疑問が、白髪への効果解約方法コスパでした。ここでは、ビオルチアシャンプーの気になる疑問を解説します。

もっと読む

①白髪への効果はある?

ビオルチアシャンプーの口コミでよく見られるのが、白髪への効果なので、効果があるのか気になっている方も多いでしょう。実は、白髪を染めるような成分は一切入っていません。そのため、残念ながらビオルチアシャンプーには、白髪への効果は期待できません。

しかし、ツヤやコシ、根元の立ち上がりに期待できる成分が配合されていることから、白髪を染める効果はありませんが、年齢とともに感じる悩みへの改善は期待できます。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

ビオルチアシャンプーは、白髪を染めるシャンプーではないため白髪への効果は期待できません。しかし、ほかにさまざまな効果が期待できる成分が配合されているため、ほかの悩みが改善できるなら購入を検討してもいいでしょう。

②解約は簡単?

公式サイトで購入する場合、定期購入になっているので解約方法が簡単かどうか気になっている人もたくさん。ビオルチアシャンプーの解約は、定期縛りもなく電話で簡単にできます。また、商品発送から10日以内なら全額返金保証もあるため、購入のハードルは低いと言えます。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

定期購入だと、解約方法が簡単かどうか気になってしまいますよね。ビオルチアシャンプーは縛りもなく電話で解約ができるため、不安なく購入できます。

③コスパは悪い?

ビオルチアシャンプーは、アミノ酸洗浄成分や10種類のオーガニックエキス、6つのフリー処方といった成分へのこだわりがあるため、市販のシャンプーよりも高くなってしまいます。

しかし、ビオルチアシャンプーは泡立ちもよく、1回の使用回数が少ないのが魅力です。1回あたりの価格は約50〜100円ほど。品質や成分にこだわりたい方には適したシャンプーと言えるでしょう。

もっと読む
choiFULL美容ライターみう(25)

市販のシャンプーは、肌に刺激の強くてもコストが低い成分が使われているため安く販売されているものもあります。しかし、ビオルチアシャンプーは成分にこだわりがあるからこそコストが高くなってしまうのですね。

【まとめ】ビオルチアシャンプーは白髪とハリが気になる人におすすめ!

ビオルチアシャンプーの特徴や洗浄成分、保湿成分、白髪に効果があるのかなどの疑問を徹底解説してきました。ビオルチアシャンプーが成分にこだわり、地肌に優しく髪にコシやハリを与えてくれる効果が期待できることがわかったのではないでしょうか。

ビオルチアシャンプーは、公式サイトで購入すると初回は4,330円OFFの970円で気軽にお試できます。ぜひビオルチアシャンプーで理想の髪を手に入れましょう。

もっと読む
choiFULL編集部

あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL編集部