デジプロとは?特徴や評判、料金や受講の流れ、転職サポートやメリット・デメリットを解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • デジプロについて知りたい
  • デジプロのメリットやデメリットを知りたい
  • デジプロの評判や使い方を知りたい

上記のように考えているかもしれません。

今回は、そんなあなたに向けて「デジプロの概要や評判、メリットやデメリット 」などをお伝えしていきます。

なお、おすすめのWebマーケティングスクールを以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

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デジプロとは

デジプロ

出典:https://degipro.com/

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コース名デジプロ
受講期間2ヶ月
料金
  • オンライン受講:社会人:385,000円(税込) / 学生:275,000円(税込)
  • 教室受講:社会人:330,000円(税込) / 学生:275,000円(税込)
授業形式オンライン講座

教室型

習得スキルリスティング広告・Google広告・Yahoo広告・Facebook広告・Twitter広告・ディスプレイ広告・データ分析・Excel
教室
  • 東京
  • 千葉
  • 横浜
  • 大宮
  • 大阪
  • 名古屋
  • 広島
  • 福岡
メンター制度パーソナルメンター制度あり
学習サポート授業中+オンライン質問し放題(平日10時〜22時)
公式サイトデジプロ公式

デジプロとは、Web広告専門のオンラインスクールです。

インハウスでWeb広告を学びたい方や、Web広告のスキルを身につけて副業したい方に向いています。

また、受講者1人にパーソナルトレーナーが付く仕組みとなっており、継続しやすいのもポイントです。

さらに、Web広告の基礎から、超実践的な内容まで、Web広告に関する幅広い要素を学べるのもメリット。

受講期間中は、講義で使用した動画・スライドなどを確認できるので、独学や復習もしやすいです。

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デジプロの学習カリキュラム

タブレット

デジプロの学習カリキュラムでは、主に以下のスキルが学べます。

  • リスティング広告
  • Google広告
  • Yahoo広告
  • Facebook広告
  • Twitter広告
  • ディスプレイ広告
  • データ分析
  • Excel

このように、現場で使用するインターネット広告・ソーシャル広告を羅列しているのが特徴です。

実際のWeb広告の運用現場では、幅広い媒体の広告の運用が求められるので、デジプロの学習カリキュラムは優秀と言えます。

また、媒体ごとに学習することで、それぞれの広告の違いや特徴を理解できるのも利点です。

デジプロは通学型も選択可能

ロボット

デジプロはオンラインを主としていますが、通学型も選択可能です。

デジプロの教室がある地域は、以下を参考にしてください。

  • 東京の渋谷
  • 大阪
  • 福岡
  • 広島
  • 名古屋
  • 千葉(津田沼)
  • 神戸
  • 大宮
  • 横浜
  • 北海道

教室での受講が可能なことから、「オンラインは自分に合わない」「教室型の方が利用しやすそう」という方にもおすすめです。

オンラインにするか通学型にするかが決められない方は、デジプロの無料説明会に参加するのも1つの手です。

ちなみに、デジプロを利用して7日以内であれば、全額返金をした上で学習を辞退できます。

そのため、「とりあえずデジプロを利用してみて自分に合っているか確認する」という使い方も可能です。

デジプロの料金

プログラム

デジプロの料金は、以下を参考にしてください

項目通学プランオンラインプラン法人プラン
受講期間2ヶ月2ヶ月2ヶ月+サポート期間
動画学習コンテンツ見放題
講師による講義不可
学習場所渋谷・大阪・福岡・広島・名古屋・千葉(津田沼)・神戸・大宮・横浜・北海道・福井オンラインのみ通学またはオンライン
オンライン質問不可
学習スタイル最大5名の少人数マンツーマンマンツーマンまたは集団研修
メンター不可
料金約1.8万円/月×24回
一括:330,000円(税込)
約2万円/月×24回
一括:385,000円(税込)
385,000円(税込)~

通学プランとオンラインプランは、入会金が別で33,000円掛かるので注意が必要です。

また、デジプロには学生割引が用意されており、学生は学割価格の250,000円で受講可能です。

学割の適用には、学生証の提示が必要になるので、学割適用を受けたい方は必ず準備してください。

デジプロのメリット

インターネット

デジプロのメリットは、以下の通りです。

  • 未経験からでも学べる
  • 実践から学べる
  • 学習サポートが充実

それぞれ詳しく解説します。

未経験からでも学べる

デジプロは、未経験からでも学べるのが特徴です。

具体的には、マウスやキーボードを使った基本的な操作や、コピーペーストなどの簡単なショートカットキーが使えれば問題ないとされています。

デジプロは、Web広告の基本中の基本と言える初歩的なところから教えてくれるので、「未経験だからついて行けない」という問題が発生しません。

さらに実践に必要な応用についても学ぶことができるため、未経験でもWeb広告で稼げるようになるまで成長できます。

実践から学べる

デジプロの学習システムは、実践形式を重視しています。

そのため、Web広告の基礎から応用まで、実践に役に立つスキルを徹底的に学べるのがポイント。

また、実際の講義では管理画面を使用します。

これにより、理論的な講義だけではなく、受講者自らが操作して管理画面について学べるのがポイントです。

広告を配信するまでの基礎知識を始めとし、配信後の改善方法といった応用的な内容を学べるのも魅力です。

ちなみに、既にWeb広告を運用している方であれば、運用している広告アカウントの相談もできます。

受講しながらコンサルティングを講義内で受けられるのも利点です。

学習サポートが充実

デジプロは、受講者1人につき現役のマーケターがパーソナルトレーナーとして学習をサポートします。

マーケターは、サイバーエージェントにてMVP受賞、アイレップで教育担当・年間の広告費用数億円以上の運用実績があるなど、実績や経験に優れているのが特徴です。

また、受講者に合わせた柔軟な指導を重視しており、受講者の課題や要望に合わせて学習内容をカスタマイズできるのもポイント。

オンラインプランであれば授業はマンツーマン式、通学プランでも最大5名と人数が少ないので、環境的に質問しやすいのも魅力です。

授業外であっても、プランを問わずオンラインでの質問に制限がないのも利点。

学習内容を始めとし、マーケターとしてのキャリアについても相談できます。

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デジプロのデメリット

フェイスブック

デジプロのデメリットは、以下の通りです。

  • SEOやSNSは学べない
  • 転職保証はない

それぞれ詳しく解説します。

SEOやSNSは学べない

デジプロでは、SNSやSEOについては学べません。

これはデジプロ以外のマーケティングスクールも同様であり、この手のスクールで学ぶ内容はインターネット広告運用の知識やスキルが主になります。

そのため、「Webサイトの集客や売り上げアップの方法を学ぶ」と割り切ってデジプロを利用する必要があります。

転職保証はない

オンラインスクールによっては、受講後にWebマーケターとして転職できない場合、受講料金を半額返金する転職保証が付いているところがあります。

現役Webマーケターからスキルを学び、転職で有利になれる点がデジプロのメリットであるものの、転職保証が付いていない点はデメリットです。

つまり、受講後にWebマーケターとして転職できなくても、受講料金は一切返金されません

金銭的に損をしたくない場合は、転職保証が付いているスクールを利用するのがベストです。

デジプロの評判

電子指標取引

以下では、デジプロの評判について見ていきましょう。

良い評判

デジプロの良い評判は、以下の通りです。

  • デジタル広告の基礎知識から実践まで学べる
  • 実践重視で広告運用スキルを学べる
  • 未経験でも安心して受講できる
  • オンラインで講師とマンツーマンで学べる

受講期間2ヶ月という短さで、基礎知識から実践まで学べるのはメリットと言えるでしょう。

Web広告に関して全く分からない方でも、実践スキルまで確実に習得できます。

また、GoogleやFacebookの管理画面を使って、必要なスキルを習得できるのが他のスクールとの違いです。

そして、広告出稿の流れから広告効果の測定方法までの内容を、実際の管理画面を見ながら学べます

そのため、「身についたスキルをすぐに仕事で活用できる」というのも利点です。

Webマーケティングを効率的かつ実践的に学べることから、独学である程度のWeb広告の知識を持つ方でも役立ちます。

さらに、デジプロにはオンラインでWebマーケティングについて受講するプラン・デジプロの教室に直接通学して受講するプランの2つがあります。

中でも前者は、完全オンラインで全ての受講が完了するのが特徴。

「在宅完結でWeb広告の知識を身につけたい」という方にもおすすめです。

そのほかに、「仕事が忙しい」「スケジュールの空きがあまりない」という方でも、オンラインなら隙間時間を見つけて受講できます。

悪い評判

デジプロの悪い評判は、以下の通りです。

  • オンラインの進捗管理がやや至らない
  • デジプロのWebサイトが分かりづらい
  • 人によっては受講内容が本格的過ぎる

オンライン型と教室型のいずれかを選択し、自分に合った形を選べるのがデジプロの魅力。

しかし、この中の前者は受講生と顔を合わせないのもあり、受講生から「強制力に欠ける」という声が出ているのも事実です。

それにより、オンラインの進歩管理が甘いという問題に直結しています。

ただ、デジプロ側が「今後は受講生への声がけや進歩管理を徹底したい」と表明しているので、これから改善される可能性もあります。

次のデメリットが、デジプロのWebサイトが分かりづらいという点。

実際にデジプロのWebサイトを見ただけでは、「デジプロが何を教えてくれるのか」がとても分かりづらいです。

そのため、実際に講義を受けて「受講内容がイメージと違った」と感じてしまう場合があるかもしれません。

超実践的な内容を教えてくれるのがデジプロの強みなので、そのメリットが分かりづらい状態になっているのは非常にもったいないです。

最後に、デジプロのカリキュラムについて。

超実践的で業務で役に立つ内容を教えてくれるデジプロですが、本格的すぎて「基礎的な部分だけ学びたい」という方にはオーバースペックなのも否めません。

受講料が安くないのもあり、Web広告を軽く勉強したい方が利用するのは金銭的にもおすすめできません。

基礎的な部分だけを学びたい方は、他ののスクールを利用するのがベストです。

デジプロの卒業生の転職先

電子指標取引のイメージ

デジプロの卒業生の転職先として、以下の実績があります。

  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社電通デジタル
  • TBWA/HAKUHODO(博報堂グループ)
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(博報堂グループ)
  • 株式会社デジタルアイデンティティ
  • トランスコスモス株式会社

上記以外にも、色々な会社に転職した実績があります。

デジプロでWeb広告のスキルを磨けば、上記のような有名企業に転職できる可能性が上がります。

デジプロの転職支援

デジタルマーケティング

デジプロは、Web広告の運用スキルを身につける以外に、転職支援を行っているのもポイント。

具体的には、書類添削・面接対策・求人紹介などを支援してくれます。

ほかの人の力を借りられるので、「1人で転職するのは心許ない」という方にもおすすめです。

実際に転職支援を受ければ、企業での採用率も上がるでしょう。

デジプロの申し込み方法/受講の流れ

クライアント

デジプロの申し込み方法や流れは、以下の通りです。

  1. 無料説明会に参加する
  2. 申し込む
  3. 利用開始する

デジプロに申し込みたい方は、最初に無料説明会に参加しましょう。

「デジプロがどんなものなのか知る」という意味で非常に重要です。

その上で、デジプロを利用するか決めるのがベストです。

また、無料説明会では、ほかに「Web広告を学習するメリット」「学習カリキュラム」についての説明もあります。

無料説明会を受けてデジプロを利用する意思が強まったら、申し込みを行います。

デジプロの専用フォームにアクセスし、必要事項を記入して申し込むだけなので簡単です。

申し込みが完了したら、いよいよサービス利用開始です。

デジプロでWeb広告に関する知識やスキルを徹底的に身につけましょう。

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【比較】デジプロのマケキャンの違い

人工知能

デジプロに似ているサービスとして、マケキャンが挙げられます。

似ているゆえに、それぞれの違いを理解して、どちらを選ぶか決めるのも重要です。

それでは、デジプロとマケキャンを比較してみましょう。

項目マケキャンデジプロ
特徴プランニング中心広告運用中心
料金と受講期間

65.78万円(税込)/ 3ヶ月

分割払いを利用すれば、月3.19万円(税込)の支払いで講義を受けられる

33.0万円(税込)/ 2ヶ月

オンラインプランは38.5万円(税込)

講義形式

教室型+オンライン型

マケキャンは週1回六本木のスクール教室にてオフライン講座がある。

教室型or完全オンライン型

デジプロは東京と大阪の教室に通学する教室型か、完全オンライン型かを選択可能。

チャットサポート11時〜18時

Slackを用いて質問可能。

10時〜22時

GMOグループで年間運用費20億円の実績者や、サイバーエージェントにてMVPを複数回受賞したコンサルタントなどが質問に回答。

転職支援転職保証制度あり

マケキャンは唯一、Webマーケティングスクールの中で転職保証制度がある。

転職支援あり

デジプロは、転職サービスを実施している会社と提携し転職支援も行っている。

マケキャンはプランニング中心で、転職後に役に立つマーケティングに関する戦略立案・広告出稿についてを学べます。

一方でデジプロは広告運用中心で、広告運用に関して超実践的な内容を学べます。

次に、マケキャンの料金や受講期間は、3ヶ月で約66万円です。

対するデジプロは、2ヶ月の期間で33万円と割安で済むのが特徴

デジプロの方が期間が1ヶ月短いですが、マケキャンの半分ほどの出費に抑えられるのでお得です。

そして、教室型とオンライン型を採用しているのは、マケキャンとデジプロの両方に共通します。

しかし、デジプロの方は完全オンライン型であり、在宅で受講が完結します。

そのため、気楽に受講を受けたいならデジプロの方がおすすめです。

チャットサポートは、デジプロは10時~22時、マケキャンは11時~18時と、デジプロの方が長いことが分かります。

ただ、マケキャンはSlackを用いて質問できるので、質問の手軽さで言えばマケキャンの方が上です。

最後に、マケキャンには最大の魅力とも言える転職保証制度が付いています

Webマーケティングスクールの中で唯一の特徴であり、受講後の転職が上手くいかない場合は料金を一部返金して貰えるのが魅力です。

デジプロには転職保証制度が付いていませんが、代わりに転職支援が設けられています

書類添削・面接対策・求人紹介などを支援してくれるので、「1人で就活するのは心細い」という方におすすめです。

デジプロの特徴や評判まとめ

ワードクラウド

今回は、「デジプロの概要や評判、メリットやデメリット 」などを解説しました。

デジプロは、超実践的なインターネット広告・ソーシャル広告を学べるのが特徴です。

初歩的な知識から応用的な内容まで学べるので、未経験・経験者を問わずに安心して受講できます。

また、完全オンライン型と通学型のいずれかを選択可能であり、自分の都合や環境に合わせてレッスンを受けられるのも魅力です。

興味を持った方は、この機会にデジプロを利用してみてください。

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