おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
marrish(マリッシュ)はサクラや業者だらけって本当?危険人物の特徴も紹介
婚活向けアプリランキング

marrish(マリッシュ)はサクラや業者だらけって本当?危険人物の特徴も紹介

再婚活もできる婚活アプリのmarrish(マリッシュ)ですが、サクラや業者だらけという噂を発見。そこでマリッシュにサクラや業者がいるのか、またサクラや業者にはどんな特徴があるのかを紹介します!

marrish(マリッシュ)はサクラはいないが業者はいる

marrish_サクラ_h2

結論から言うとマリッシュにサクラはいません!しかし、悪質な業者は実際のところ存在します。そもそもサクラと業者はどう違うのか、違いを説明していきます。

サクラと業者の違い

マッチングアプリ_サクラと業者_図解

サクラと業者の大きな違いは、目的と運営との関わりです。サクラは男性会員に課金させたり会員数の水増しが主な目的。マッチングアプリの運営に雇われており、一般の会員のふりをしてメッセージのやり取りをします。

一方で業者は他サイトへの勧誘が目的。運営とは無関係です。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

サクラがいないという点は安心できますね!しかし業者は運営関係なく一般会員になりすまして登録しているめ、どのマッチングアプリにも潜んでいるのが実情。業者には注意する必要があります。

\サクラがいない優良アプリのマリッシュで婚活しよう/

マリッシュも同様サクラはいませんが、業者が紛れ込んでいる可能性があります。しかしマリッシュは業者を極限まで減らす取り組みあり!では実際、どんな取り組みを行っているのか、紹介していきたいと思います。

marrish(マリッシュ)は業者対策もばっちり

marrish_サクラ_h2

マリッシュはサクラがいませんが、それだけではなく悪質な業者対策にも力を入れています。次に紹介する3つの機能のおかげで、会員は安心して出会いを探せるんです!

マリッシュの業者対策
  1. 24時間サポート体制

  2. 身分証提出の必要がある

  3. 怪しい会員を通報できる

それでは詳しく見ていきましょう。

①24時間サポート体制

marrish_サクラ

マリッシュでは24時間365日運営がサポートや監視をしてくれる体制が整っています。怪しい会員がいればすぐに運営が対処してくれるんです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

24時間運営がサポートしてくれているというのは心強いですね。

②身分証提出の必要がある

marrish_サクラ

マリッシュは登録の際に身分証の提出を求められます。会員は身元が証明されている人なので安心して利用できます。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

身分証の提出の際に年齢確認もされるので、年齢を偽っている人に出会う心配もありませんね。

③怪しい会員を通報できる

marrish_サクラ

マリッシュでは怪しい会員を通報できる仕組みがあります。通報された会員は運営にチェックされ、注意勧告やアカウント削除の措置が取られます。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

marrishには通報に加えてブロック機能もあるので、怪しい会員を見かけたら通報&ブロックしておくと再度出会う心配がありません。安心ですよね。

\マリッシュで安全に出会おう/

マリッシュの業者対策は万全ですが、業者を完全に排除することは難しい。完全に業者を避けるために、自分で特徴を確認しておきましょう!それでは解説していきます。

marrish(マリッシュ)の業者の特徴を解説!

marrish_サクラ_h2

マリッシュにいる業者には共通する特徴があります。特徴を理解してトラブルに巻き込まれないようにしましょう。

マリッシュにいる業者の特徴
  1. 女性の業者の特徴

  2. 男性の業者の特徴

①女性の業者の特徴

女性の業者の特徴には次の3つが挙げられます。次の特徴に当てはまる女性と会ったり連絡先を交換したりするときは、要注意です。

こんな女性会員には注意
  • 一般人ばなれした美人

  • メッセージし始めてすぐにLINEを交換したがる

  • 「幸せな人生」「自分を変える」などの怪しい言葉がプロフィールに載っている

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

プロフィール写真が怪しいと思ったら、Googleなどで画像検索にかけて調べてみるのもアリ。芸能人の写真を使っている場合は1発で分かりますよ。

②男性の業者の特徴

男性の業者の特徴は次の3つです。ついつい惹かれてしまう条件が多くありますが、魅力的なプロフィールこそ気をつけてください。

こんな男性会員には注意
  • 芸能人レベルのイケメン

  • 年収が平均よりかなり高い

  • あまりにも凝っているプロフィール

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

ブランド物の写真を載せてお金持ちアピールをしている人も、ビジネス勧誘を行っている業者の可能性があるので注意しましょう。

業者の特徴と見分け方を紹介してきましたが、業者ではないものの真剣な婚活の妨げになる危険人物もアプリにはいます。危険人物について見ていきましょう。

marrish(マリッシュ)にいる危険人物に注意しよう

Pairs_外国人_h2

マリッシュにいる危険人物としてサクラや業者以外にも、既婚者とヤリモクが挙げられます。それぞれに特徴があるので見分けるポイントを知って未然に遭遇を防ぎましょう!

①既婚者

婚活アプリにも既婚者はいます。既婚者だということを隠して不倫をするのが目的でアプリを利用しています。知らずに関係を続けた場合、最悪訴訟問題にも発展しかねないので特徴を知って対策しましょう。

見分けるポイント

既婚者は次のような特徴があります。次の特徴に全て当てはまっている人がいたら、少し距離を置いた方がいいですね。

マリッシュにいる既婚者の特徴
  • 住所や勤務先を明かさない

  • 土日や祝日に会ってくれない

  • 結婚の話をすると濁される

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

個人的には、トイレに行く時もスマホを手放さない人も少し怪しいなと感じますね。

②ヤリモク

ヤリモクとは身体の関係を目的にアプリを利用している人のことを言います。真剣に婚活している人にとってヤリモクは厄介な存在なので、しっかり見極めて避けることが大切です。

見分けるポイント

ヤリモクは最初から甘い言葉で相手を喜ばせようとしてくるため、真剣なアプローチだと勘違いしてしまいがちです。しかし目的は身体の関係だけなので、騙されれないようにしてください。

マリッシュにいるヤリモクの特徴
  • メッセージを少ししか交わしていない状態ですぐに会おうとする

  • 夜中に会おうと誘ってくる

  • すぐに見た目を褒めるなど異性慣れしている様子がある

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

ヤリモクの人はどのマッチングアプリにも一定数います。ヤリモクの人に引っかかって時間を無駄にしてしまわないように気を付けたいですね。

危険人物の特徴が分かったので、良い相手の見分け方も紹介したいと思います。下にあげる特徴に当てはまる人は真剣に婚活をしている人が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

良い会員の特徴
  • プロフィールをがしっかり書かれている

  • メッセージが丁寧

  • すぐにLINEなどの他のアプリに移行しようとしない

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

marrishは連絡先を交換せずにビデオ通話可能なので、会う前にビデオ通話で相手の雰囲気を知るのがおすすめです。

\マリッシュで安全に婚活を始める/

これまでは危険人物や良い会員の見分け方を紹介してきました。危険人物を避けながら素敵な出会いを探すには安全性の高いアプリを併用するのがおすすめ!

マリッシュと併用におすすめな安全性の高いアプリを紹介していきます。

marrish(マリッシュ)以外のサクラがいないアプリ紹介

marrish_サクラ_h2

本気で婚活したい人はマリッシュと以下で紹介するマッチングアプリを併用するのがおすすめです。

  1. 30代の婚活におすすめなMatch(マッチドットコム)
  2. スピード婚したいならyoubride(ユーブライド)

マリッシュと同様にサクラがいない優良アプリを2つ厳選したので、ぜひダウンロードしてみてください。

①30代の婚活におすすめなMatch(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 Match(マッチドットコム)
概要 マッチドットコムは30代以上向けの婚活アプリ
男女ともに有料で熱量が高いのが特徴
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上

マッチドットコムは男女ともに有料のため真剣に婚活している会員が多いのが特徴。また他のアプリより細かく検索条件を設定できるので、好みの相手を見つけやすいんです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

Matchは男女ともに真剣度が高く、他のアプリではあまり上手くいかなかったという方にもおすすめできます。

\Matchで真剣婚活したい方はこちらから登録!/

②スピード婚したいならyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
概要 成婚実践No.1の婚活アプリ
真剣婚活アプリの中では会員数が最多
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上

ユーブライドは高い成婚率が強み。なんと平均して1日に6人がユーブライドで出会って結婚しているんです。

マチポライター 木原(43)
マチポライター 木原(43)

youbrideは「サクラ0宣言」を発表しており、また運営が業者の排除に努めているので安心して使えますね。

\ユーブライドでスピード婚したい方はこちらから!/

marrish(マリッシュ)にサクラはいない!

マリッシュにサクラはいませんが、業者や危険人物に遭遇する可能性はあります。しかし、紹介した特徴や見分け方をしっかり意識していれば騙される心配はありません。

ぜひ婚活したい方も再婚活したい方もまずは登録してみてください!

\マリッシュに登録して素敵な出会いを見つけよう!/

マチポ編集部

マチポ編集部