おすすめの商品ランキング・
比較情報メディア
search
リセラン美容液の口コミは悪い?シミ消しへの効果・使い方や解約方法までを徹底解説!

リセラン美容液の口コミは悪い?シミ消しへの効果・使い方や解約方法までを徹底解説!

スキンケア

RITA COSMEが販売している、美容液のリセラン(RECELLAN)は、シミへの高いアプローチ力で有名ですよね。ですが、「シミへの効果を感じられなかった...。」といった悪い口コミをみてしまい、不安に思っている人もいるのではないでしょうか?

本記事では、リセランの口コミを実際に調査し、リセランの特徴年齢肌への効果購入方法から解約方法までを徹底解説していきます。最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

この記事の監修者

choiFULL美容ライター智子(45)

コスメを1000種類以上使ってきた美容オタク。アンチエイジングについて日々研究中。実際に使って良かったものも紹介します。

もっと読む

リセラン美容液は年齢肌にピッタリ!くすみ・シミにアプローチ

リセラン 美容液
基本情報
商品名 リセラン美容液
販売会社 リタマインド・ジャパン株式会社
販売日
販売場所 公式サイト・ECサイト
通常価格 20ml 1,680円
初回価格 20ml 10,780円
送料 通常880円
定期便は無料
支払い方法 クレジットカード
(VISA, MASTER, JCB, AMEX, Diners)
AmazonPay
コンビニ後払い決済
返品・交換 自己都合以外なら可能
解約方法 次回お届け予定日10日前までに連絡
お問い合わせ先 0120-333-307に電話もしくはLINE
製品分類 医薬部外品
期待できる効果 ハリ・ツヤを与える
香り -
使用方法 朝晩の1日2回
洗顔後に500円玉大の量を
使って美容液を塗布
有効成分 ・胡蝶蘭発酵エキス
・幹細胞エキス
・EGF
すべて見る

リセランは、しわ・たるみ・くすみなどの、年齢肌へアプローチする美容液です。肌本来のハリを取り戻して、ツヤ肌へと導くので、若々しい肌に。水分量の足りない肌を潤してくれます。

さらにパラベンや鉱物油など、5つの添加物が配合されていません。肌にやさしい処方なので、敏感肌でエイジングサインに悩んでいる人に特におすすめ。肌の乾燥を防ぐためにも取り入れましょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

リセランは、エイジングサインに悩む女性のために作られた美容液。乾燥によってキメの乱れた肌をふっくらとしたツヤ肌へ導いてくれます!

シミ・シワ・たるみの根源にアプローチする保湿力

リセラン美容液は、とにかく保湿力に優れた美容液。国産ヒト型由来の幹細胞エキスが肌の働きを整え、ハリとうるおいを保ってくれます。各社のサイト比較イメージ調査では3冠を達成する人気商品です。

もっと読む
リセラン 美容液三冠達成

年齢とともに気になる乾燥・シワ・シミ・たるみ対策に人気な理由はこだわりの配合成分にあることが分かりました。ここからは、リセラン美容液の口コミをいい面と悪い面に分けて見ていきましょう。

もっと読む

リセラン美容液のいい口コミまとめ

リセラン美容液 良い口コミ

まずは、リセラン美容液のいい口コミまとめをご紹介します。使用感の良さやシミへの効果を実感している人が多数。自分にメリットが大きいか詳しく見ていきましょう。

もっと読む
いい口コミまとめ
  • さらさらと伸ばしやすく、塗った後はしっとりする

  • お手頃価格で、肌がモチモチになってシミが薄くなった

  • とろみのあるテクスチャだが、ベタつきにくい使用感だった

リセランは、さらさらとした塗り心地で塗りやすく、とろみがあるテクスチャーです。ベタつかないのに、塗った後はしっとり保湿できるので人気な商品。朝の忙しい時間やメイク前にサッと使用できます。

使用したことで肌はもちもちになり、シミも薄くなった感じがするとの声もありました。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)
choiFULL美容ライター智子(45)

ヒト型由来幹細胞由来エキス配合の美容液は、高価格なものが多い傾向があります。その点、リセランは定期便ならよりお手頃価格!継続しやすいのでおすすめです。なくなる度にドラッグストアに行って買う手間もなくなります。

リセラン美容液の悪い口コミまとめ

リセラン美容液 悪い口コミ

続いて、リセラン美容液の悪い口コミまとめを見ていきましょう。リセランを使用することで効果を得られなかった人もいました。リセラン美容液の効果には個人差があるようです。

もっと読む
悪い口コミまとめ
  • 量が少ないのに高い

  • 敏感肌には合わなかった

  • 1本使ってみたけど効果が分からない

シミは、美容液を一度使ったからと言って簡単に消えるものではありません継続的に使用することで効果を感じられるものなので、コツコツ毎日使いましょう。最低でも1ヶ月は使用してみてください。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)
choiFULL美容ライター智子(45)

シミの濃さによっても、どのくらいの期間でなくなるかが変わります。薄くて小さいシミなら、美容液で改善することが期待できるでしょう。しかし長年放置してきた濃いシミや、大きなシミは美容液での改善は難しいでしょう。

【徹底解説】リセラン美容液の配合成分

ここからは、リセラン美容液について徹底解説します。なぜリセラン美容液が人気なのか、その理由を絵知りたい方は必見です!

もっと読む
  1. 国産幹細胞由来エキス|肌のダメージを修復する
  2. アセチルヒアルロン酸|肌のうるおいを保つ
  3. 胡蝶蘭発酵エキス|セラミドをサポートし、しっとり保湿
もっと読む

それぞれの配合成分について詳しく見ていきましょう。

もっと読む

1. 国産幹細胞由来エキス|肌のダメージを修復する

国産幹細胞由来エキスは、肌本来の悩みにアプローチして、年齢肌をケアします。これはエキスの中に、500種類以上にも及ぶ整肌因子が配合されているから。これによって、エイジングケアができるのです。

もっと読む
リセラン 美容液がもたらす肌への影響

上の図のように(出典:リセラン公式HP)ヒト型細胞由来エキスというのは、人間の体に本来備わっている「幹細胞」を培養液に入れて増やし、多くの整肌因子を含んだエキスにグレードアップさせたもの。

肌の表面に水分を補うのではなく、肌の土台環境から修繕してくれる力があります。

もっと読む

2. アセチルヒアルロン酸|肌のうるおいを保つ

肌に水分を与え、保湿して整える成分。ヒアルロン酸と比べ肌への親和性が高く、保水持続力が2倍のため、肌に長時間密着してくれます。高い保湿力で肌の乾燥やくすみ、潤い・ハリの減少にアプローチします。

もっと読む
リセラン 美容液 肌への浸透を表す画像

上の写真は、リセラン公式HPに記載されている、実験の結果。同じヒアルロン酸でも、リセラン美容液に配合されている「アセチルヒアルロン酸」の保水力が優れていることが分かります。

もっと読む

3. 胡蝶蘭発酵エキス|セラミドをサポートし、しっとり保湿

独自成分の胡蝶蘭発酵エキスは、3大保湿成分の1つであるセラミドをサポート保湿力が高まることで、ふっくらした肌へ導きます。

もっと読む
リセラン 美容液 健康的な肌と乾燥肌が受ける外部刺激の比較

上の図のように、加齢と共に新陳代謝が低下すると、肌の潤いを保っているセラミドが低下。肌の水分が蒸発しやすくなり、シミ・シワ・たるみの原因になります。

胡蝶蘭発酵エキスは、そんな乾燥肌の原因であるセラミドをサポートし、水分が蒸発しにくく潤いが保たれた肌に導いてくれます。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

年齢肌の主な原因のひとつは乾燥。上記の成分で、乾燥知らずのふっくらしたハリ肌を叶えられますよ。

【シミ消しできる?】リセラン美容液の効果的な使い方

せっかくシミにアプローチできる美容液を手に入れても、効果を実感できなければもったいないですよね。リセラン美容液の効果を高める使い方を3STEPで紹介するので、ぜひ試してみてください。

もっと読む
リセラン美容液の使い方 3STEP
  • 洗顔後に500円玉程度を手に取る

  • やさしく馴染ませるように顔に塗り込む

  • 顔の中心から外側に向かって全体に美容液を伸ばす

美容液は夜だけでなく、朝晩の2回、洗顔後の清潔な肌に塗布しましょう。 化粧水と乳液の間で使用すると、高い効果を発揮します。そのため、使用する順番に気を付けましょう。

リセランは、スポイト1回分が500円玉くらいの量なので、目安にしてください。塗る時は、摩擦を起こさないように顔を擦らず、やさしく馴染ませましょう。乾燥しやすい部分は、二度付けするのがおすすめです。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

エイジングサインが気になる、目元や目尻・ほうれい線などには重ね塗りするのがおすすめですよ。

リセラン美容液で副作用は起きにくい

まれに、敏感肌の方は肌に刺激を感じたという口コミがあります。リセラン美容液に副作用はあるのか見ていきましょう。

もっと読む
リセラン美容液の副作用は?
  • 肌内部と同じ成分を配合しており、副作用は起こりにくい

  • 5つのフリー処方でお肌にやさしい

リセラン美容液は、副作用を引き起こしにくい商品です。なせなら、セラミドなど肌内部と同じ成分を多く配合しているため。化学合成物質ではないので、副作用が起きにくい配合成分になっています。

また、パラベン・鉱物油・着色料・シリコン・香料などが使用されていない商品。肌に刺激となる成分を配合しないことで、どんな肌質でも使いやすい仕様になっています。そのため、敏感肌の方にもおすすめできます。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

肌が弱い人には特にうれしいフリー処方ですが、肌が弱い人はパッチテストをして肌トラブルを起こさないか確認しておきましょう!

リセラン美容液をお得に買う方法は公式サイト!

リセラン美容液をお得に購入したいなら、公式サイトを利用しましょう。公式サイトでは、通常購入以外の購入方法もあります。

もっと読む
リセラン 美容液値段比較

リセランを最も安く購入できるのは、公式サイトです。通常の定期便でも74%オフとお得ですが、広告からなら、84%オフで購入可能。また、定期便であれば送料880円のところ、送料無料で購入できます。

単品購入の場合、公式サイトより通販サイトの方が安いと思う人も多いでしょう。ただ、公式サイト以外での購入だとサポートを受けられません。また、偽物が出回っている場合が多いので気を付けましょう。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

リセランは公式サイトで購入すれば、通常価格のなんと84%OFFで購入可能です。送料もかからないため、まずはお試しがてら申し込んでみてはいかがでしょうか?

リセラン美容液を解約する3つの方法

定期便でリセラン美容液の購入を考えている方は、解約方法についても確認しておきましょう。いざというときに焦らずに対処できます。

もっと読む

▼リセラン美容液の解約方法と注意事項

解約方法 詳細
電話 0120-333-307
対応時間:10:00~17:00
メール
ネット LINE・チャット問い合わせ
注意事項 ・次回お届け日の10日前までに連絡
・平日のみ受け付け
すべて見る

解約方法は、電話・公式ライン・お問い合わせフォームの3種類があります。どれも次回お届け日の10日前までに、解約手続きを行いましょう。電話受付は平日のみですが、すぐに解約手続きができます。

平日の朝10時から夕方17時までに電話が難しい場合、LINEかチャットで手続きしましょう。この2種類の方法であれば、土日祝日や平日の時間外も受付可能です。しかし、直前の手続きだと間に合わない可能性があるので気を付けてください。

もっと読む
choiFULL美容ライター智子(45)

公式ラインから手軽に解約手続きができるのはありがたいですね。解約を検討する場合は、なるべく早めに連絡するようにしましょう

リセラン美容液はハリのある若々しい肌を手に入れたい人におすすめ!

今回は、リセラン美容液の口コミ・シミ消しへの効果を徹底解説しました。リセラン美容液はエイジングケアをしたい人向けの商品です。肌に水分を取り込んで、ふっくら肌を手に入れましょう。

べたつかないのにしっとりと保湿してくれると人気の本商品。しかし、シミが濃かったり使用期間が短いと効果を実感できません。正しい使い方をした上で、この記事を参考に、若々しい肌を手に入れてください。

もっと読む

よくある質問

  • リセランにはどんな効能がありますか?

    スクワランやアセチルヒアルロン酸Naをはじめとした、保湿成分が充実。さらに保湿成分のセラミドをサポートする、胡蝶蘭発酵エキスも配合されており、肌のうるおいを保てる
    保湿成分を角質まで浸透させることで、シミへのアプローチも期待できる

  • まぶたのシミはどうすれば治りますか?

    瞼のシミは、摩擦や紫外線などからできやすい。日焼け止めや美容液などをしっかり塗り、紫外線ケアや保湿をしておこう

choiFULL編集部

あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL編集部