【2023年最新版】眉ティントのおすすめ人気ランキング9選|徹底比較
時短メイクにも欠かせない眉ティント。朝のメイクを楽に済ませたい、眉毛が薄くて描かないと出歩けないという方におすすめの商品です。しかし種類が沢山あり、何を選んだら良いのか分からない人も多いはず。
そこで本記事では、おすすめの眉ティント9選をご紹介します!選び方や正しい使い方についても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
初めての眉ティントならコレ!失敗しない商品|Fujiko「眉ティント」

眉ティントを試してみたいけれど、どれがいいのかわからないという方にはFujikoの眉ティントがおすすめ!口コミも抜群で、失敗のない眉ティントと言えます。
毛が薄い所、もしくは無い部分に塗ってもしっかりと発色するので安心です。
液の粘度が比較的に高い商品なので、筆にたっぷり液を含ませた状態でゆっくり動かしながら描くと、失敗せずに眉メイクを完成させることができますよ。
あなたにぴったり!眉ティントの選び方3つ
今人気の眉ティントですが、ここで選ぶ時の参考になる3つのポイントをお伝えします。眉ティントの選び方は大きく分けて3つです。
- 使うシーンに合わせて色持ちで選ぶ
- 髪色に合わせたカラーで選ぶ
- 肌への刺激で選ぶ
基本的には、この3つのポイントを押さえておけば問題ありません。選ぶ時の基準にしてみてください!それでは詳しく見ていきましょう。
①色持ち|使うシーンで適切な長さを選ぶ
色の持ちはメーカーによってだいぶ変わります。最長で約7日程度です。
すぐ消せるタイプの物だと、クレンジングを使うとその日に落とすことができます。
- 毎日使いたいなら長持ちタイプ
- イベントなど単発なら一日で落とせるタイプ
毎日使いたいなら長持ちタイプ
忙しく毎日のメイクを少しでも楽に済ませたい人や、普段から常にベースとして欲しい人は、長持ちタイプがおすすめです。
毎日描く必要もなく、一度描くことで数日持ってくれるので手間が省けます。そしてお出かけやお泊まりの予定などで、すっぴんになっても安心ですよ。
長持ちタイプのティントであれば、数日持つので毎日描く必要もありません。ですので、そういった使い方がしたい方は、長持ちタイプを選びましょう。
イベントなど単発なら一日で落とせるタイプ
その日のイベントや行く場所に合わせて、形や色味を変えたいという人は、一日で落とせる薄づきタイプを選びましょう。手直しも簡単にでき、その日の気分によって変化をつけられるところがおすすめです。
例えばお仕事の日は暗めの落ち着いた色で描き、休みの日は少し明るめのティントを使うなど、日によって変えられるので、そのような使い方がしたい人は、消せるタイプを選びましょう。
そして特に初心者の方は、コツを掴むまで失敗してもすぐ消せる方が安心ですよね。最初からなかなか消えないタイプのティントを使ってしまうと、使いにくいと感じてしまう可能性があります。
②カラー|髪色に合わせた色を選ぶことが大切
眉毛の色と髪の色が違いすぎると、どうしても垢抜けない印象になってしまいます。ですので髪色と同じような色、少なくとも系統の合った色を選ぶようにしましょう!
寒色系の髪色なら色落ちが黄色っぽくならない眉ティントを
髪色が、寒色系のアッシュやシルバーの方は、眉ティントの色落ちが黄色っぽくならない商品を選びましょう。
ティントを塗った部分は、髪よりも早く褪色してしまうので、黄みが出てしまうと髪色と合わなくなってしまいます。そうなるとメイク時に書き足さなければならない事があり、かえって手間がかかってしまいます。
使用直後の色で選びがちですが、褪色の事を踏まえて選ぶと、より持ちも良くなります。
暖色系の髪色なら、赤みがかった色を
反対に、髪色がピンクブラウンなどの暖色系の方は、赤みがかったブラウウン系を選びましょう。赤系は日本人との相性が良いため、さほど迷わないと思いますが、迷った際はベーシックなブラウン系で十分代用できるかと思います。
奇抜な髪色の方も、メーカーによっては種類が沢山ありますので、安心してください。
色を重視して選ぶのか、褪色を重視するか、しっかり考えて選んでみてくださいね。
③肌への刺激|肌に合わないと荒れてしまうことも…
肌が弱い人は、とくに慎重になって選びましょう。自分の肌に合わない眉ティントを使ってしまうと、荒れたりただれたりしてしまう可能性があるためです。
そうなってしまうと、眉ティントの使用を中止しなければなりません。せっかく時短メイクや、崩れない眉を作ろうと思っていたのに使えないと困りますよね。
ですので、そういった方は美容成分配合の眉を保護しながら塗るタイプを選びましょう。眉ティントを使うたびに眉のケアもできるのでおすすめです。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
心配な方は眉毛に実際に使う前に、目立たない部分の皮膚などでパッチテストを行ってくださいね。
一覧比較表付き|眉ティントの人気おすすめランキング9選
ここでは次に紹介するおすすめ商品9選を一気に比較!それぞれの特徴が一目で分かるようになっているので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。
今回紹介した選ぶポイントと、注意点を踏まえさっそくおすすめの眉ティントを紹介していきます。タイプや特徴なども細かく紹介しているのでチェックしてみてくださいね。
1位|Fujiko(フジコ) 眉ティント

今大人気の眉ティントと言えば、Fujiko(フジコ)眉ティント。消えないまるで”自眉毛のよう”なナチュ眉がコンセプトの商品です。
筆の形も改良され、かなり描きやすくなりました!時短メイクにはとっておきの商品です。種類も豊富で、一回の塗布で広範囲に塗れます。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
敏感肌の方や肌の弱い方にもおすすめ!発色も良くとても人気なおすすめ商品です。
2位|Fujiko(フジコ) 書き足し眉ティントSV

この商品は部分的に書き足したい方にぴったり!筆先が毛のように書けるので、簡単に自然な仕上がりにすることができます。
カラー展開は3種類で、自分に合ったものを選べるのもいいですね。合わせやすい色味になっていて、とても使いやすい商品です。こちらも美容成分配合で、お肌の弱い方にもおすすめです。
3位|メークソリューション セルフタンニングアイブロウ

この商品は、一見普通のアイブロウに見えるのですが、描くとしっかり染まり消えにくいのが特徴。筆先が細いので、調整しやすく、毛のように1本1本書き足すことができます。
もちろんアイブロウとしても使えます。ティントなので普通のアイブロウより落ちにくく、眉メイクがすぐ消えてしまうという方にもおすすめです。
色はブラウン、ライトブラウン、ダークブラウンの3種類。ライトブラウンは柔らかい発色なので、明るい髪色の方におすすめです。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
暗い髪色の方はブラウンかダークブラウンを選ぶとよいでしょう。
4位|Pchile(プチール) ダークブラウン アイブロウ ティント カラージェル

この商品は、塗って剥がすタイプのものになっています。カラー展開は2種類なので、どの色が良いのか悩む人も選びやすいです。
発色が非常に良いため、全体的に眉が薄い方にぴったり。しっかり定着するので、剥がす際はゆっくり丁寧に剥がしてくださいね。
クレンジングを使用しても落ちにくく、色持ち抜群の商品です!

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
とても色持ちのいい商品ですが、その分慣れていない方が失敗してしまうと、落とすのが大変です。あまり眉ティントに慣れていない方は気をつけて使用してくださいね。
5位|ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ

失敗しにくい先細りのタイプで色は若干薄めです。初心者の人には使いやすい作りになっており、トレンドの透け感のある眉を作りたい方にはオススメです。
全体的にしっかり描きたい人は、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。水場に出かけるときなどに、おすすめのスーパーウォータープルーフで、リピーター率も高い商品です。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
美容成分配合で敏感肌や弱い方にもおすすめの商品です!
6位|Kingdom(キングダム) パウダーリキッドアイブロウウルトラキープ

この商品は、リキッドタイプで、肌馴染みがとても良いのが特徴。
筆の毛質が硬めなので、毛を1本1本描き足したい場合は筆を立てて描き、しっかり太く描く場合は寝かせながら描くというように、2つのパターンで使い分けることができます。
ウォータープルーフなので、水・汗・皮脂にも強く、プールや海など水場にもおすすめ。ベタッと感もなくサラッと仕上がるのもポイントです。
7位|メイベリン アイブロウ ブロウインク ジェルティント

この商品は、染めながら眉のケアが出来る眉ティント。4種類の美容成分が入っているので、肌に優しいものを使いたいという方も安心してお使い頂けます。
さらに放置時間も短めなので、忙しい人にもぴったり。眉を擦ってしまうと取れやすいので、注意しましょう。
眉ティントを塗ってすぐの時は濃いのですが、1度洗うと1〜2トーン落ちてしまうので選ぶときに濃いめの色を選ぶと丁度良いでしょう。
8位|ハイジドルフ ビーマユティントペン

この商品は眉ティントには珍しい、マーカーペンのような先端で、描きやすいのが特徴。急な用事にもささっと描けてとても便利です。
とにかく水や汗に強く、擦ってもクレンジングをするまで落ちません。持ちを重視したい方にはピッタリの商品です。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
色も濃すぎず、自然な眉に仕上がります。ナチュラルメイクが好きな方に特におすすめです!
9位|berrisom(ベリサム) マイブロータトゥーパック 眉毛ティント

カラー展開が豊富で、かつアジア人に似合うように作られているので色味も合わせやすいのが特徴。
ベリサムはティント専門の会社なので、ティントに特化していて安心です。塗ると若干乾くまで時間がかかるので余裕を持って塗布していきましょう。
大容量なのもポイント!一度買うとしばらく使えるので、何回も買い替えなくて済むのが良いですよね。
眉ティントの使い方
眉ティントを買ったものの、苦戦し諦めてしまったなんて方もいると思います。
眉ティントには2つのタイプがありますが、タイプに合った使い方を理解していないと失敗してしまう可能性があるので要注意。眉ティントがなかなかうまく使えないという人も、正しい使い方をしていたかもう一度見直してみてください。
それでは詳しい使い方を解説していきます!

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
コツを掴めばとても便利な商品ですので、使うのを辞めてしまった方ももう一度挑戦してみてくださいね。正しい眉ティントの使い方をマスターし、時短メイクを手に入れましょう。
眉ティントの使い方の簡単な流れは以下の通りです。
- なりたい眉の形に塗る
- 塗ったまま時間を置く
- はがす
1. なりたい眉の形に塗る
まず自分のなりたい眉をイメージし、そのイメージの眉の形通り筆で塗っていきましょう。
塗る際、ベースを塗る時は筆を寝かせて塗り、細かい部分は筆を立てて塗りましょう。そうすることにより、一本の筆で広い部分と、細かい部分の作業が可能になります。
もし塗った際少しはみ出てしまったなど、そういった時は素早く綿棒などで拭き取ってください。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
ここで不安な方は、ペンシルタイプのアイブロウなどで下書きをすると失敗しにくいです。そのほかに、マスキングテープなどで周りを囲うやり方もおすすめなので試してみてくださいね。
2. 塗ったまま時間を置く
自分好みの眉に塗れたら、次はそのまま放置します。長持ちする方法として、夜塗って朝まで放置するのがおすすめです。
もう少し長持ちさせたい場合は、10分程度経ったら2度塗りしましょう。そうすることで、より色が濃く入り長持ちします。

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
ですが初心者の方で初めてやる場合は、ティントの特徴を知るために1度塗りから始めてみましょう。
注意点として、メーカーによってやり方は異なるので、説明書などをしっかり読み正しい使用方法で行いましょう。肌が弱い方は特に、長時間放置には注意が必要です。
3. はがす
そのまま放置した後は、乾いたのを確認し、はがしていきましょう。
はがす際は、ゆっくり丁寧にはがす意識をしてください。メーカーによっては粘着力が強く、眉毛も一緒に抜けてしまう可能性があるためです。
眉ティントを長持ちさせる方法・コツ
メーカーや使い方によっては、眉ティントが持つ期間はだいぶ変わります。放置時間が短かったり、塗りムラなどがあると効果が半減してしまいます。
せっかくの眉ティントですから、正しく使って長持ちさせたいですよね。それでは、長持ちする方法とコツを紹介していきます。眉ティントを長持ちさせるコツは大きく分けて2つです!
- 化粧水などのスキンケア用品をつけすぎない
- 洗浄力の強いクレンジングは眉毛部分には使わない
①化粧水などのスキンケア用品をつけすぎない
眉ティントを使う際に、眉付近に油分が多い場合は、軽く拭き取りましょう。化粧水など油分が多いものが付着していると、うまく染まりません。
スキンケア用品は保湿成分が多く入っており、染めるのを邪魔してしまう可能性があります。眉表面が化粧水でコーティングされてしまっているような感じになるためです。化粧水や乳液などの付け過ぎには気をつけましょう。
②洗浄力の強いクレンジングは眉毛部分には使わない
眉ティントを行った後は、洗顔前のクレンジングは眉に付かないように気をつけましょう。オイルクレンジングなどは特に洗浄力が強く、ティントを塗ったところが消えやすいためです。
クレンジングをする際はクレンジングの中でも優しいタイプのクリームがおすすめ。ですがそれでも、ティントは落ちてしまいやすいので、使用する際は眉の部分は避けて洗うよう心がけてください。
眉ティントで崩れない眉毛を手に入れよう
気になる眉ティントは見つかりましたか?
眉毛があるのとないのでは、ガラリと印象が変わりますよね。すっぴんになると、眉毛が薄くなり自信が無かった人も、今回紹介した眉ティントを使えばそんな不安も解消できるでしょう。
今回ご紹介したように、眉ティントには種類やタイプが豊富にあります。迷ってしまう方も多いと思いますが、タイプを絞り込めば見つけやすくなります。この記事を参考に、まずは気になるタイプから見つけてみてくださいね。
あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL美容ライターのりか (20)のコメント
ちなみに、ライトブラウン系だと黄色っぽく褪色しやすいので、アッシュブラウンなどの色味がおすすめです!