モッピーお問い合わせ
分からないことや困ったことなどがございましたら、こちらでも質問を承ります。
※お問い合わせの前にまず【よくある質問】をご確認ください。
注意点
  • ●回答はモッピーにご登録済みのメールアドレスにご返信させていただきます。ご登録済みのメールアドレスがご利用いただけない場合は、ログアウト状態にてお問い合わせくださいませ。
  • ●お問い合わせの際は、デバイス、お使いの機種名を明記の上、できるだけ詳しい状況のご説明をお願いいたします。
  • ●モッピー会員様でログインが行える場合は、ログイン後の【よくある質問】よりお問い合わせください。
  • ●内容によっては返信に数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ●ドメイン指定受信をされている場合は返信ができませんので、解除をお願いいたします。
  • ●「ご要望」に関しましては、ご返信をおこなっておりません。
  • ●お問い合わせ内容により、回答を差し控えさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
  • ●お問い合わせの受付、回答はすべてメールとさせていただいております。個人情報保護の観点から電話でのお問い合わせはお受けできません。予めご了承ください。
  • ●サポート対応時間:10:00~18:00(土曜、日曜、祝日を除く)

お問い合わせの種類必須

デバイス必須

メールアドレス必須

メールアドレス(確認用)必須

登録・購入日問題発生日時必須

時頃

登録サイト名(コース名含む)必須

お問い合わせ本文必須

個人情報の取り扱いについて


株式会社セレス
個人情報保護管理者
小林 保裕
support-s01@moppy.jp

株式会社セレス(以下「当社」といいます)では、会員のプライバシーを尊重し、個人情報の取り扱いに関して以下のような指針を定め、それに従ってその保護に努めております。

個人情報の利用目的
(1)ご提供いただきました個人情報は、以下のためにのみ利用いたします。
・お問い合わせに対する回答及び資料送付のご連絡
・キャッシュバック等、当社のお客様向けサービスの提供
・本人確認

個人情報の取得・利用・提供・委託
(1)個人情報の取得に際しては、利用目的、取扱い範囲を明確にし、ご本人の同意がある場合、適法かつ公正な手段によって取得します。
(2)機微情報については、ご本人の同意がある場合、または法令による場合以外は取得しません。
(3)当社が取得した個人情報は、利用目的達成に必要な範囲で利用するものとし、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、目的外利用及び第三者に提供いたしません。
(4)当社は、取得した個人情報の利用目的の達成の範囲内で個人情報の取扱を第三者に委託することがあります。その際は、弊社の委託先選定基準に基づき当該第三者につき厳正な調査を行い機密保持契約を締結したうえ適正な監督を行います。

個人情報の提供の任意性と結果
(1)当社が個人情報を取得する項目は、全てご本人の意思によってご提供いただくものです。但し、必要な個人情報が提供されなかった場合、お問い合わせに回答できない可能性があります。

ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
(1)クッキー等により、ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

個人情報の開示
(1)当社は、ご本人より当該本人の個人情報の開示を求められた場合には、速やかに対応いたします。但し、以下の場合はその全部または一部を開示しない場合があります。
1.ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3.他の法令に違反するおそれがある場合

個人情報の訂正、利用停止等の手続き
(1)当社は、ご本人が利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用または提供の拒否を希望される場合には、ご本人であることを確認させていただいたうえで合理的な期間内に対応いたします。

苦情及び相談の対応
(1)個人情報に関する苦情及び相談を受け付けて、速やかに対応いたします。
(2)個人情報に関するお問い合わせ先

<お問い合わせ先>
〒107-0062
東京都港区南青山3-11-13
新青山東急ビル4F
管理本部 個人情報相談窓口担当者
support-s01@moppy.jp

<認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決のお申し出先>
〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9
六本木ファーストビル12F
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
電話 0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。