よくある質問
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ポイント明細の判定中に反映されないPOINT GETボタン上部の「予定反映」に記載のある時期を目安に[判定中]へ反映されます。
「予定反映」に記載のある時期を過ぎても[判定中]へ反映されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、調査につきましては、獲得条件を満たしていただいた状態でのみ承っております。
獲得条件をご確認いただき、条件を満たしていただいた後にお問い合わせください。
※予定明細 なし と記載のある広告は[判定中]への反映は行われません。
獲得時期を過ぎてもポイントが反映されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたいます。
※ご利用いただいた広告により調査を承ることができない広告がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。 -
モッピーからのメールが届かないモッピーから送信されましたメールの一部が正常に受信できていない可能性がございます。
お手数ですが、ご利用のメールサービスの受信設定をご確認いただけますでしょうか。
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・URL付きメールを受信する
・PCからのメールを受信する
・「info@moppy.jp」からのメールを受信する
(ドメイン:@moppy.jp)
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携帯でのメール受信設定は下記キャリアごとのリンクをご参照ください。
ドコモの迷惑メール設定は こちら
auの迷惑メール設定は こちら
Softbankの迷惑メール設定は こちら
また、自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございますため、併せてご確認くださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが併せてご確認いただきますようお願いいたします。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合、他ドメインのメールアドレスへご登録メールアドレスの変更をご検討いただきますようお願いいたします。 -
ログインできないログインが行えない場合、メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある可能性がございます。
恐れ入りますが再度ご確認をお願いいたします。
ご入力の際、半角スペース等がご入力されておりますとログインが行えませんので、そちらもご確認をお願いいたします。
■メールアドレスがわからない場合
ご登録の可能性がある全てのメールアドレスにてログインをお試しください。
■パスワードがわからない場合
パスワードの再設定をお願いいたします。
ログアウトされた状態でコチラよりご登録メールアドレスをご入力いただき、ご変更をお願いいたします。
上記をお試しいただいた上でログインができない場合は、詳細を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。 -
電話番号認証ができないポイント交換の際に必要な「電話発信認証」、「SMS認証」につきましては、下記手順にてお手続きください。
■電話発信認証の手順
1.「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。
2.050から始まる電話番号が表示されますので、050の番号に電話をかけます。
(自動音声が流れますので、自動的に電話が切れるのをお待ちください。)
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◆スマホでご利用の場合
【電話番号認証をする】ボタンをタップすると050で始まる電話番号への発信画面に切り替わりますので、画面表示に則って発信を行ってください。
◆PCでご利用の場合
「1.」で入力した電話番号から、表示された050で始まる電話番号へ、2分以内に発信を行ってください。
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3.自動音声終了後、モッピーのページに戻り、【認証完了】ボタンを押して次のページに進みます。
※ご注意事項
・ご入力いただいた番号以外からは認証ができません。
・IP電話等、050から始まる電話番号で認証はできません。
・非通知設定をされている場合、認証ができません。
・050の電話番号が表示されてから2分以内に発信してください。
■SMS認証の手順
1.「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。
2.入力した電話番号宛にSMSが届きます。
3.30分以内にSMSで送られて来ました、認証番号をご入力してください。
※ご注意事項
・ご入力いただいた番号以外にはSMS送信ができません。
・固定電話・050から始まるIP電話では認証できません。
・SMS受信後、30分以内に認証を行ってください。
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電話でお問い合わせをしたいモッピーでは、本人確認が必要なため、お電話やご来社でのお問い合わせ窓口を設けておらず、お客様へのご対応およびご連絡は全てメールにて行っております。
恐れ入りますが、ご了承ください。
お問合せはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
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秘密の質問のこたえを忘れた秘密の質問・こたえを忘れた場合は下記の方法で再設定をお願いいたします。
●お電話番号を登録済みの方
秘密のこたえ再設定ページより再設定をしていただけます。
●お電話番号を登録していない方/お電話番号がご不明の方
【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※モッピーにご登録されております【生年月】と【都道府県】をご入力のうえお問い合わせください。 -
問い合わせフォームから問い合わせができない問い合わせフォームから問い合わせができない場合、
下記についてご確認いただき、再度お試しいただけますでしょうか。
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「広告のご利用日」の項目に正確な日付を入力しているか
※選択された日にアクセスした広告を表示しています。
日付を選択する前に広告名を入力しても表示されません。
※日付を選択しても表示されない場合は、該当の日に広告へアクセスされていません。
「2週間分の広告利用履歴を表示する」にチェックをしますと、
選択された日から2週間の間にアクセスされた広告を全て表示させることができます。
複数表示された場合に広告名を入力しますと、該当の広告のみを表示させることができます。
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なお、〔マイページ〕-〔ポイント通帳〕より
〔広告閲覧履歴〕にて閲覧された広告を確認することができます。
こちらでアクセスの履歴をご確認いただき、
「詳細/お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせいただくことも可能です。
問合せしたい広告の閲覧履歴をお探しいただき、
「詳細/お問い合わせ」-「ポイント獲得・広告についてのお問い合わせはこちら」から
お問い合わせいただけますので、ご活用いただければ幸いです。
送信できない場合は下記もお試しください。
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・キャッシュクリアおよびCookieの削除
・他のブラウザからのアクセス
・他デバイスからのアクセス
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広告利用のポイントはいつ入りますか?各広告のPOINT GETボタン上部に[予定反映]と[確定反映]の記載がございます。
[予定反映]に記載の時期を目安に[ポイント明細]-[判定中]へ反映され、
[確定時期]に記載の時期を目安にポイント獲得となります。
[予定反映]がなしとなっている広告につきましては、[判定中]へ反映されない広告となっておりますので、
確定時期を過ぎてもポイント入らない場合は、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※確定時期は目安となっております。広告主によるポイント獲得可否の判定完了後に
ポイントを付与させていただいておりますので、前後する可能性がございます。
※調査不可の広告がございます。お問い合わせいただきましても調査受付ができない広告
もございますので予めご了承ください。 -
調査中のものが[判定中]に反映されない調査につきましては、「判定中」へ反映するためではなく、ポイント獲得の可否を確認するために行っております。
承認となった場合は、ポイント通帳の「承認」へ反映され、否認となった場合は、否認の理由をメールにてご連絡させていただきます。
「判定中」へは反映されませんが、調査をさせていただいておりますので結果をお待ちいただきますようお願いいたします。
※ご利用いただいた広告により、調査を承ることができない広告がございます。 -
判定中に反映されない原因を知りたいご利用いただいた広告がポイント通帳に正常に反映しない事象は、
下記の状況などで発生いたします。
【データが正常に計測できない一例】
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・Cookieが有効ではない場合
・他サイト経由のCookieが優先されている場合
・ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった場合
・途中で他のタブやサイトを開いた場合
・プライベートモード等でモッピーを開いた場合
・お申込み~ご利用完了まで同一ブラウザで完了しない場合
・Wi-Fiなど不安定な通信環境でのご利用の場合
・ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している場合
・ブラウザのITP設定がOFFされていない場合
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ご利用の際は端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)等を見直していただき、
ブラウザのcookie/キャッシュを削除していただいた上でご利用いただくことをお勧めいたします。
また、モッピーのご利用時は推奨環境でのご利用をお願い致します。
異なるブラウザをご利用の場合、ポイントが正しく反映されない場合がございます。
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パソコン
● Windows端末をご利用の方:Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox
● Mac端末をご利用の方:Safari / Google Chrome / Firefox
スマートフォン
● iOS端末をご利用の方:Safari
● Android端末をご利用の方:Google Chrome
下記のURLにて、推奨環境でのアクセス出来ているかの確認ができます。
https://pc.moppy.jp/st/info/useragent/
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以下のページにて広告のご利用方法や、広告ご利用時の注意事項を紹介しておりますので、
広告ご利用前にご一読いただければと思います。
◆広告のご利用方法
https://pc.moppy.jp/guide/#page3
◆ポイントを必ず獲得するために
https://pc.moppy.jp/st/info/rule/
データが正常に発生しなかった場合も、
調査を承ることができる広告は、広告主に調査を依頼し、判定を行っていただくことができます。
お問い合わせには各広告ごとに期限が定められておりますので、
期限内にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
YouTubeでもご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
https://pc.moppy.jp/moppychannel/detail.php?id=159 -
調査って時間がかかるの?調査には平均3ヶ月程度お時間を頂いております。
※場合によっては6ヵ月程度頂く場合もございます。
ポイント獲得可否につきましては、広告主により判断されております。広告主より「承認」のご連絡をいただいた後、付与対応をさせていただきます。
広告主より回答を頂き次第、対応をさせていただいておりますので、調査完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※ご利用いただいた広告により、調査完了時期は前後いたしますので、ご了承ください。 -
申し込みに不備があった場合、再申し込みでポイント獲得できますか?お申込みいただいた広告によって、ポイント獲得可否が異なります。
■【リピートOK】のマークがついている広告の場合
何度でもお申込みいただける広告となります。
キャンセル後、再度モッピーを経由してお申込みいただきますようお願いいたします。
複数回ご利用される場合は、ご利用毎にモッピーの経由をお願いいたします。
※1日1回まで等の条件がある場合がございますので、ご利用いただく広告の獲得条件をご確認ください。
■【リピートOK】のマークがついていない広告の場合
一度しかお申込みいただけません。
お申込みのキャンセルをされた場合、再お申込みをされた場合も「二度目のお申込み」と判断され、ポイントの対象外となる可能性がございます。
・「新規/始めて」お申込の方が対象
・「同一ユーザーからの2回目のお申込みは対象外」
・「申込時に不備があった場合は対象外」
等の記載がある広告については、再度お申込をされてもポイント獲得対象外となります。
※クレジットカードや口座の作成が必要な案件、セミナー参加の案件等は、 初めてのお申込の方のみポイント獲得対象としているものが多くございますので、ご了承くださいませ。 -
【Step Upミッション】【アプリワールド】【アプリBOX】【プレイタイムリワード】のポイントが入らない【Step Upミッション】【モッピーのアプリワールド】【アプリBOX】【プレイタイムリワード】のコンテンツよりご利用いただいた広告は、
コンテンツ内左上の三本線マークからご確認いただけます。
モッピーの「アプリ広告一覧」より「マルチミッション」「Step Upミッション」と記載されている広告も同様となります。
※ポイント明細【判定中】への反映はございません。
【Step Upミッション】【モッピーのアプリワールド】【アプリBOX】【プレイタイムリワード】でご利用いただいたアプリについては、モッピー運営事務局では調査を行うことができません。
ポイント獲得に関するお問い合わせを希望される場合は、各コンテンツページにアクセスしていただき、コンテンツページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※コンテンツ運営会社にてお問い合わせを承っております。 -
広告利用の調査はできないと回答があった掲載広告の中には、事情によりポイントについての調査ができないことを条件に掲載が可能となっている広告がございます。
詳細は、各広告ページをご確認ください。
また、下記に該当する場合も、調査を承りかねる可能性がございます。
広告ご利用日やお申込時のメール等は、ポイントの判定まで削除はされませんようお願い致します。
メールを破棄された場合、調査ができなくなる場合がございます。
■調査ができない例
・広告主側で調査を受付していない場合
・広告ご利用日からの調査受付期限を超過している場合
・広告のご利用日が確認できない場合
・モッピー経由のアクセスが確認できない場合
・ポイント獲得条件を満たしていない場合、却下条件に抵触する場合
・広告主から配信されたメールの確認ができない場合
・調査に必要な情報が提出できない場合
広告ご利用前に、
ポイント獲得条件や、広告ご利用前の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。
ポイントを必ず獲得するために -
申込後、メールや電話での連絡が来ません広告主からの連絡は、メールや電話で行われるものが多くなっております。
広告申込後に広告主からメールや電話での連絡が来ない場合は、以下ご確認をお願いいたします。
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・お申込み時のメールアドレスやお電話番号に誤りがなかったか
・迷惑メールフォルダにメールを受信していないか
・登録していない電話番号からの着信を拒否していないか
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なお、お申込後のメール配信状況等につきましては、モッピーではお調べをいたしかねます。
メール等が届かない場合は、ご登録されたサイト様へお問い合わせをお願いします。
※お問い合わせをされる場合は、モッピーに関するご質問はお控えいただきますよう、お願い致します。